『COD:MW』M13使ってるんだけど泣きそう。。あと反動制御・反動安定・エイム安定って何がどう違うの?

417: 2020/04/22(水) 23:56:12.35 ID:4n0Ydn4JK
武器レベルMAXまで順に使ってるんだけどM13超ヤダ 泣きそう

420: 2020/04/23(木) 00:05:15.63 ID:IAOjJHFE0
>>417
わかる今M13やっててしんどいわ

 

460: 2020/04/23(木) 01:45:36.36 ID:H1VQm6R80

>>417
>>420
え?M13かなり強いよ
進行過程が面倒って意味なら自分はWARZONEで使ってたら知らん間に上がってたからわからんわ

60ちょっとで止まってるけど一番長いバレル付けてエイム速度上げたらそれなりに戦える

 

462: 2020/04/23(木) 01:52:15.13 ID:Um4hjUSO0
M13は頭に当てれるなら強いぞ

 

464: 2020/04/23(木) 01:59:30.54 ID:/jba6xHjp
M13はヘッドライン意識するのに良い武器だよ
頭撃たないとその他のARの完全下位互換だけどHS当てられたら瞬殺できる

 

491: 2020/04/23(木) 07:32:15.17 ID:405l1P1VK
>>464
頭狙える上級者向けか 通りで撃ち負けるか倒しきれずに逃がす事が多いわけだ

 

633: 2020/04/23(木) 20:17:49.95 ID:yoant0KV0
M13癖ないしヘッドに当てれば瞬溶けだしこれ頭出しの芋対策に最適じゃないか?

 

634: 2020/04/23(木) 20:32:24.85 ID:NgPUfBKm0
それSAでよくない?

 

635: 2020/04/23(木) 20:36:38.27 ID:yoant0KV0
それは言わないお約束…使ってて楽しいんだもんM13…

 

637: 2020/04/23(木) 20:47:46.94 ID:14f96QqIp
M13は扱いやすいのがメリットなので
手に馴染む感わかるよ

 

677: 2020/04/23(木) 23:08:00.11 ID:CZDGz8OX0
striker45の射程を伸ばして使ってたけど
これやるんだったらARでよくねってなってしまった

 

679: 2020/04/23(木) 23:19:08.43 ID:6vw8v7Df0
>>677
STRIKERのいいところは反動制御と射程距離に振ってもそこまでエイム速度が下がらないところだぞ。ほぼ無反動で飛んでいくからおすすめだぞ。
でもそれはUZIにも出来るんだぞ

 

680: 2020/04/23(木) 23:19:20.20 ID:IAOjJHFE0
エイムへたっぴだからM13に50ラウンドマガジンつけたわ
これでだいぶやりやすくなった
255: 2020/04/19(日) 10:49:02.71 ID:bj/Dacjbp
AZURの保護者スキンについて来たM13のカスタマイズめっちゃ使いやすいな
M13気に入ってきたわヘッショの練習になるし
12: 2020/04/14(火) 23:18:24.45 ID:tGoGut6na

M13の運用を模索してたが骨スト付けてエイム歩き運用してたら先撃ちでそこそこやれるな
問題はそれだけ丁寧に動かしてもそこそこ止まりなんだけど…

 

234: 2020/04/15(水) 19:11:07.01 ID:YSaQe/PQ0
ARで異端と言えるのはFALのイメージ
M13も弱いと思うけど使いにくくはないからそこそこ見る

 

235: 2020/04/15(水) 19:13:07.89 ID:6B6LQUzsd
何故かM13が一番成績出せるわ
次点でRAM

 

248: 2020/04/15(水) 19:35:28.28 ID:MpvualvQp
>>235
ヘッドショット上手い人がM13使ったら強いね

 

352: 2020/04/16(木) 10:27:50.59 ID:vYguWyCnM

今作からcodデビューしたんやけどアタッチメントの反動制御、反動安定、エイム安定って何がどう違うの? 精度的な事?

あと武器ステータスの機動性と操作性ってのはなんなの?

 

353: 2020/04/16(木) 10:30:39.59 ID:RuN0N/og0
>>352
縦ブレ
横ブレ
エイムブレ

 

354: 2020/04/16(木) 10:34:33.00 ID:vYguWyCnM
>>353
エイムブレってのはスナイパー覗いた時の揺れって事?
BFしかやった事ないからよく分からん。。

 

356: 2020/04/16(木) 10:40:00.74 ID:XuNBt1JWM

反動制御が縦ぶれ抑制
反動安定が横ぶれ抑制

エイム安定、覗き込み中のブレとセンタリングした状態から覗き込んだ時のズレの抑制

機動性が主にキャラの移動スピード、移動速度とかエイム時移動速度で上下
操作性は銃の取り回し、腰うち集弾性とかダッシュ後エイム速度とかで上下

間違ってたらすまん

 

357: 2020/04/16(木) 10:45:15.55 ID:vYguWyCnM

>>356
へー!ADS前とADSした瞬間ちょっとズレが出るんだ!全然気付かんかった

じゃエイム速度は操作性に入るって事ね!

詳しい説明ありがとう!

 

358: 2020/04/16(木) 10:45:19.21 ID:KStiOa8r0
ってことはRAM7とかは反動安定に振った方がいいのかな。
あれ集弾性能悪すぎない?
370: 2020/04/16(木) 12:37:01.97 ID:soCUJfHyd

RAM7は現状強いのに拡張マガジンの弾数増えたからな
まあ5発だけだけど10発までは縦ブレだけだし、反動に慣れちゃえばかなり勝てる

 

374: 2020/04/16(木) 12:52:02.89 ID:oJOwyub3a
RAM7確かに強いけどM4に比べればそんなに居ないからまあそれなりの強さじゃないかな。
今のとこM13が使えば使うほど味出てきて楽しいわw

 

366: 2020/04/16(木) 12:24:43.16 ID:w9Ll72b90
このゲーム今更始めたけど無理して凸らなくてもいいのかな
じっくりライン押し上げていくプレイに楽しみを感じてきたけどゲームコンセプト的にはどうなのかなと

 

367: 2020/04/16(木) 12:27:39.63 ID:KStiOa8r0
>>366
じっくり押し上げるのが一番楽しいと思うよ

 

371: 2020/04/16(木) 12:44:04.82 ID:pvyq49J0a
>>366
その楽しみ方であってるぞ
押し上げる時に一気に押し上げたら連キルに繋がり爽快感になる
タイミングを読んだり作り上げるのが難しいけど

 

368: 2020/04/16(木) 12:30:05.89 ID:soCUJfHyd
ラン&ガンも決まれば爽快だけどね
デスも増えがちになるけど

 

 

 

 

 

 

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32 Responses

  1. 匿名 より:

    hs込みの瞬溶け以外カタログスペックは強武器でもなんでもない並クラスなんだよな
    だけど全武器の中で一番使用してるし武器レシオも頭一つ抜きんでる不思議
    誰もが使って強いのより使い手次第ってのがM13の愛着もてるところ

    • 匿名 より:

      テンペストサイクロン
      テンペストマークスマン
      ブラックアウト弾
      これをみるだけで使いたくなる
      どれも優秀なアタッチメントだしね。

  2. 匿名 より:

    手に馴染むし反動も少ないから使ってる。

    • 匿名 より:

      最近海外プロも反動制御にアタッチメント盛って無ブレに近くして
      使ってる動画をみたよ。

      • 匿名 より:

        やるな!しかしこれなら!
        喰らえ! 
        暴風狙撃砲「テンペストマークスマン!!」
        俺の全てを持っていけ!!
        暴風極大狙撃砲!!
        「テンペストサイクロン!」
        お前は俺を視認できねぇよ!!
        黒色亜音速弾
        「300ブラックアウト30マガジン!」
        出でよ!!狂骨武装!
        「スケルトンストック!」

        中二病です(///∇///)

        6
        7
  3. 匿名 より:

    ガチで行く時はRAM・M4・AK・KIRO
    気分替えで遊びでやる時はM13・超短縮化GRAU
    と替えている

  4. 匿名 より:

    反動制御とか反動安定とか元の原文の英語も意味としては同じなのかな、実は翻訳の違いで反動制御は原文英語だと、跳ね上がりとか反動安定は流されるとか、そういう意味で英文国は最初から
    「縦ブレ横ブレ軽減の事なんやな(・∀・)!」

    とか起こっていたり?このゲーム翻訳でチャレンジやってる人に多大な誤解を生む条件になったりしてるっぽいので翻訳そのものを疑う

    • 匿名 より:

      Betaの時はそれぞれ縦方向のブレが〜、水平方向が云々〜みたいな役だったから、多分外注先の翻訳会社が変わって案の定のクオリティになってる。言語設定弄らせて貰えれば解決するのに、契約の交渉の損得勘定に日本人プレイヤーが巻き込まれててマジで困る

      • 匿名 より:

        やはりそういう事情があるんですね、よーく考えると

        日本人「反動制御とは何ですか?」
        小泉進次郎「反動を制御、または制御できる反動です」
        日本人(宇宙猫状態)
        日本人「エイム安定の安定とは何ですか?」
        小泉進次郎「安定したエイムを出来るエイムです、つまりエイム安定が出来るのです」
        日本人「!?」

        効力を書いてる訳じゃないから頭痛が痛いみたいにみえてきますね

        8
        1
  5. 匿名 より:

    M13が最弱のARや

  6. 匿名 より:

    最弱はFALで間違いない。
    利点はグレポン付けられるマークスマンってだけだと思う

    • 匿名 より:

      俺もFALだけは無理、直マウスやPC勢は別なんだろうけどさ
      胸2発当てないとほぼ勝てないのとジャンプや伏せしてくる奴に対応できない、バーストもイマイチだしさ。

  7. 匿名 より:

    俺は北米版だけど、Recoil stabilization とRecoil controlは原文でもなぜかstabilizationは横ぶれについて説明してなかった気がする。グリップの時だけcontrolは縦ブレ抑えるって書いてある。

    • 匿名 より:

      検証ありがとうございます、北米版でも割と大雑把な説明なんですね、効力の具体的な説明もだけどステータスバーも何だかアンダーバレルの反動制御をつけるとちょこっと上がったようにしか見えないけど実は一番制御能力高かったり、数値で見せてほしいですよね、グリップ反動制御は+1、ロングバレル反動制御は+3とエイム速度-2、マズル反動制御は+2とエイム速度-1、とか、バーでわかるんだから数値化まではいらねー、とかなんですかね

      • 匿名 より:

        私も同じ意見で、なんでADSやsprint out、腰だめ命中率、RPM、リロード速度を数値化してくれないのかなーって思います。たまにブログで調べて記載して下さる方もいらっしゃいますが、間違ってたり、パッチで変わってしまったりするので、、、

        以前も別のスレで海外のACEって方の検証がおススメされててみたら確かに素晴らしい検証でした。

        でも、彼の動画ではholgerの威力が28-23になってましたが自分で調べてみたら28-23-18でしたし、結局自分で調べるのがベターなのかしら。(サイレントパッチだったのかもしれないですが)

        後AUGのNATO弾のヘッドショット威力が頭頂部49顔面50とかいう謎な仕様もあるし

        • 匿名 より:

          ずーっと昔からステータスバーですもんね、確かに調べたら調べたで判るんですが今のネットSNS時代、サイレント修正やバグは3日もすればバレるような物なのにわざわざ隠すような見せ方教え方をする製作側の意図がわかりませんね、ただただ表記UIが面倒なのかアプデでころころ内部数値変わるからいちいち表記してらんないとか、もういっそのこと銃弾はダメージ与えたらRPGゲームみたいに数字でもポコポコ出てほしいくらいですwwそれか前作品のように相手のHPが見えるとか、わかりやすくしたら困る人がいんでしょうね

        • 匿名 より:

          Ace良いよな、紹介してよかったわ。全CoDプレイヤーが毎日一礼すべき

          5
          1
          • 匿名 より:

            しゃべり方も好きだし
            内容も好き
            だけど英語がほぼわからない、、だれか翻訳してください、、鬼のように観ますから、、

          • 匿名 より:

            自動字幕にしてどうしても分からないところは適当な機械翻訳かけたら?

    • 匿名 より:

      マジか、コマンドフォアってもしかして弱いのでは。。。

  8. 匿名 より:

    そもそも海外のスレ見た時、stabilizationは1反動あたりの元のエイム位置に戻るまでの速さの違いとか言ってる人もいたし結局よくわからないです。

  9. 匿名 より:

    前、別のスレのコメント欄でARの中で一番高いM13の自分のキルレ晒したら荒れてたな。たしかに他の人よりは低いんだろうこど、それでもM13が一番俺には使いやすいんや。

    ただ、M13の話になるとHSの話になるけど、HS立て続けに3ショットも安定してできる人なんてマジでそういないだろとは思う、、、

    それよりも強みってRPM900あるから外した時のリカバリーが取りやすいってところなんじゃないのかな?全てのARの命中率が三割だった時のキルタイムが反動の少なさと相まって早いのかもしれない?

    4
    2
    • 匿名 より:

      あれは謎やわ、気にしなくて良い。
      おっしゃる通りRPMが高い(移動速度もわりと早め)からそういう意味では初心者向けで悪くないんだけど、ぶっちゃけKiloで良くね?ともなるので難しいところ。カスタムによってはGrauもADS時移動速度上げられるし、個人的には迷彩解除者とチーターにしか役に立たない気がしてしまう

  10. 匿名 より:

    M4、AKあたりは強いけどなんか味気なくて、何やかんやとFALとM13使ってる。
    M13は慣れてくればM4、AKよりもキルレ残せたわ。いちばん無理なのはFA-MAS

  11. 匿名 より:

    M13は1番長いバレルとMarcグリップと低倍率サイトつけてトリガータップでの運用がオススメ、射撃レートが元々ARで最速だからタップ打ちでも中距離だったら全然戦えるし弾の節約にもなる、固定しちゃえば位置が分かってるSRにもワンチャン勝てるくらいのスペックはある…はず。

  12. 匿名 より:

    M13の長所はレートが最速でttkが理論値から落ちづらいこと
    クソエイムならM13やMP7使ったほうが強い
    ちゃんと当てられるならほかARの第3射程程度のttkだから他使ったほうが良い
    hsなんてそう安定して出るわけ無いでしょう出せるならsks使えや

  13. 匿名 より:

    ブラックアウト弾の拡張マガジンを追加してくれるだけで(俺の中では)最強ARになる
    M13のレートだとフルロードでも長生きしてると弾切れが見えてくるのがつらい
    キルコンとかのスコア獲得手段が多いモードだと弾薬箱orストパである程度フォローできるんだが

    • 匿名 より:

      俺も使うときはフルロードつけてるけど素の弾数は少ないよなぁ
      けど上げたらやりすぎな感じするし

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