『COD:MW』ハードポイントなのに全く拠点に乗らないのが数人もいるとさすがにやってて辛いものがあるわ。

729: 2020/04/17(金) 18:28:32.98 ID:i/QPNdmT0
今作のチーデスくっそつまらないんだけどみんな何やってんの?
ハーポ?
642: 2020/04/17(金) 11:24:17.56 ID:K6fPukN8a
このゲームは味方に大きく左右されるな
1秒も拠点のらないのが2.3人もいたらハーポなのに拠点とりかえすのがアホらしくなる

 

645: 2020/04/17(金) 11:34:11.63 ID:rWfCsSfqr
>>642
TDMも1人異常に全線上げ上手いのいるとそれに吊られるかごとくそうでも無いやつがたまに強くなるのが厄介

 

644: 2020/04/17(金) 11:28:43.55 ID:nkYdNZL/a
ハードポイントって達人と言うか上手い人がやってるイメージ!

 

648: 2020/04/17(金) 12:01:34.68 ID:R3Pu0gSN0
オブジェクトモードやる気ないのにモッシュピット来てる奴はなんなんだ
ハーポで自分だけ3分以上乗ってるのに他全員10秒とかで一人で頑張ってるの馬鹿みたいだわ

 

649: 2020/04/17(金) 12:15:33.50 ID:2wInqGnc0
そうなのか?
ハードーポイントってポイントに入って防衛する者も重要だけど
敵がポイントに接近するのを阻止する役目もいないと多分勝てないと思うゾ
まあ悪く言えばキル稼ぎだが

 

686: 2020/04/17(金) 16:07:14.36 ID:D+m+N+Hxa
>>649
敵がポイントに接近するのを阻止してくれるやつならいいんだけどね
拠点0秒のやつはそんなことしないしキル稼いで高キルストだしてもくれない
なんのためにハーポをやってるのかわかんないやつがbo4の頃より明らかに増えた

 

692: 2020/04/17(金) 16:32:06.26 ID:D8CKWPTKM
>>686
ハーポは入り続けてポイントくれればええのにな

 

673: 2020/04/17(金) 15:11:57.79 ID:Zzpiufrk0
キルレ気にする人はチーデスやってて欲しいって言いたくなるぐらい最近のドミネハーポのレベルは低いと思う。
新規が増えたってことなんかな。

 

675: 2020/04/17(金) 15:14:39.04 ID:pyxI9AzOa
>>673
ドミネなんかB取ってライン維持してりゃ自然とキル量産できるだろうにな
何をどうしたらリスポン壊れるとかわかってないから旗にも絡まずキルだけ取ろうとするんだろ

 

682: 2020/04/17(金) 15:55:25.60 ID:92T0KBltp
俺のSBMMが高いのか低いのかは知らんけど少なくとも俺のマッチング帯ではドミネハーポでルール無視キル稼ぎなんて別に最近に始まった事では無いわ
価値観がそのマッチの勝敗<自分のK/Dな人ばっかだし発売直後からずっとそう

 

699: 2020/04/17(金) 17:01:23.58 ID:2Y09yAmLd
ハードポイントはキル稼ぎしかしない奴いると逆転されやすい気がする
そして逆転されるとそのままズルズルと負けるパターン多い気もする
450: 2020/04/20(月) 00:25:42.50 ID:CBjQ/03W0
ハーポで拠点はいらないチンパン頼むからやめて

 

701: 2020/04/24(金) 01:17:06.59 ID:Uet4BdLJ0
ハーポで踏みにこない奴ってなんなん?
俺だけ2分踏んでたのに味方5秒とかだったんだが

 

703: 2020/04/24(金) 01:22:23.35 ID:AcoFiJ2Up
>>701
2分踏んでるからじゃね?
ご丁寧に全員で入るよりキルできる奴が進路潰してヘリガンで一掃してく方が勝てるルールだから

 

706: 2020/04/24(金) 01:28:06.46 ID:Uet4BdLJ0
>>703
キル出来る奴だったら良かったんだけどな
ポイントと全く関係ない所で篭ってる芋ばっかりだったぞ

 

709: 2020/04/24(金) 01:31:27.88 ID:AcoFiJ2Up
>>706
そうかそれはすまんかった
状況で入るし、押され気味ならキルスト貯めて敵の侵入潰して貢献したりしてるからそういう奴は許してくれ

 

711: 2020/04/24(金) 01:38:37.08 ID:Byrr2cCc0
>>706
ポイント先回りしてるならまだ良いけど、それはムカつくね

 

714: 2020/04/24(金) 01:48:04.00 ID:Uet4BdLJ0
>>711
ポイントが出ないマップ端でずっと定点してる奴が3人も居たら文句も言いたくなるよ

 

715: 2020/04/24(金) 01:52:51.08 ID:Byrr2cCc0
>>714
実質3v6か
それじゃ勝てないね笑
味方ガチャも重要だよね

 

721: 2020/04/24(金) 02:28:00.46 ID:AcoFiJ2Up
>>714
これでもキルできてキルストで一掃してくれればいいけどね…
rustでフルパ相手だから序盤踏ませてキルスト貯めてヘリガン×3で一掃してその間味方に踏んでもらって逆転勝ちした時は妙な一体感に包まれたわ

 

705: 2020/04/24(金) 01:25:29.97 ID:Byrr2cCc0
>>701
味方のおかげでポイント入れてるんだから、あんまり怒るなよ
俺も味方の為に敵バッタバタ倒してポイント付近制圧してるよ

 

708: 2020/04/24(金) 01:29:52.31 ID:AcoFiJ2Up
>>705
ほんこれ
ドミネとかわかってない奴3点取りに行ったり、確保数でドヤるけどリス位置コロコロ変わるしB攻められやすくなるしで勘弁してほしい
キルスト貯められてキルストラッシュでB近づけないとかマジで勘弁

 

712: 2020/04/24(金) 01:41:22.27 ID:Byrr2cCc0
>>708
ドミの3点取りは負けてる終盤にしか狙わないからね
有利旗取ってるのに不利旗取りに行く奴とか居るから笑っちゃうよ
721: 2020/04/24(金) 02:28:00.46 ID:AcoFiJ2Up
>>712
ほんとね
苦労してB取って3点目のACにダッシュし始めるとオイオイ!wってなるw

 

713: 2020/04/24(金) 01:46:26.56 ID:jqU3/oMid
敵の流れ止めてくれるのはいいけど当たり前のように数人すり抜けてくるしこっちが死んだらポイント守るやつ誰もいなくなるからせめてカバーできる位置にいてくれよっていつも思う

 

716: 2020/04/24(金) 01:53:45.44 ID:kf8E/IEOp
ハーポは1人入ってればそれで良いし2分も踏めてるなら状況的には悪くないやん
まあ自分のKD汚したくないから踏まん奴も大量におるけど

 

717: 2020/04/24(金) 02:10:38.98 ID:7r5VTkBjd
そうは言うけど試しに乗るのやめると、気付かずずっと定点してるのが大多数なんだよな
全員がポイントガチで狙ってるやん!くらいが一番楽しい
865: 2020/04/21(火) 12:54:30.97 ID:LSPPlhTDM
セントリーガン強い?
ドミネみたいなオブジェクトルールでの使用感教えてほしい
敵さんコールドブラッドすぐ着込んでくる?

 

871: 2020/04/21(火) 13:17:03.30 ID:iA+0btIxM
>>865
敵がコルブラつけるかは分からんけど旗防衛としては時間稼ぎにはなる程度
セントリー自体マップに映るから馬鹿がたまに引っかかって死ぬ2キルすればいい方

 

881: 2020/04/21(火) 13:58:10.06 ID:xrYq2EPnM
>>871
成績みたらVTOLが使用回数の3倍キルしてるから2キルがいい方だと辛いな
872: 2020/04/21(火) 13:20:44.26 ID:hGPQ3JGVd
>>865
セントリー愛用者だけどヘッドクォーターか狭いマップや遮蔽物が少ないマップでのドミネでしか使わない方がいいよ
割りに合わない
881: 2020/04/21(火) 13:58:10.06 ID:xrYq2EPnM
>>872
ポイントがかわるハーポとか最近やりだしてるけど微妙だろうか

 

876: 2020/04/21(火) 13:25:15.19 ID:ilYCldHN0
セントリーは使い物にならんしウィールソンは年寄りには操作きついし
もう1キル頑張ってVTOL出した方がいい

 

877: 2020/04/21(火) 13:30:01.51 ID:Jsux/wgZp
VTOLは対空意識高いとミサイル攻撃した後降下中にすぐ爆散するからちょっと
ウィールソンの操作に慣れた方がキル稼げるぞ

 

878: 2020/04/21(火) 13:42:39.19 ID:uzGkOKZ1a

ウィールソンは操作中無防備になるのがな

そのデメリット加味してもセントリーは弱すぎるが

 

 

 

 

 

 

関連記事:ドミネもハーポもたまに熱い試合があるからやめられないんだよな

 

 

 

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60 Responses

  1. 匿名 より:

    パーポやり初めてから良い成績だせなくて悩んでたけどコメ欄のニキに教えて貰ったこと実践したら、成績云々すげー楽しくなってきた

    4
    1
  2. 匿名 より:

    ハーポ面白いんだけど、味方ダメだと台無しになるからなぁ

    頼むからポイントの後ろじゃなくて前か横に入ってくれ

  3. 匿名 より:

    地点入らずストリーク出すなりするなら全然いいけど中途半端な成績の癖に地点にも入らない奴はまじで許せない

  4. 匿名 より:

    単に力量不足で拠点に近付けない奴と、有利リス固定のためにアンカーポジ維持する奴もいるから、戦績だけじゃわからん

  5. 匿名 より:

    一人拠点入ってもカバーいないとどんなにうまい人でも稼げないしな
    ポイント先回り、リス狩り、カバー、いっそのこと全員くらいがいいな
    誰も入らないから自分がって行ってもデス増えるだけで制圧時間増えない

  6. 匿名 より:

    次ポの不利リスでアンカー貼るやつは何なんだ
    三分間拠点に乗って拠点から顔出して防衛して、敵陣突っ込んでリス反転させてって。味方は2秒とか
    そのときは逆に達成感すごかったけどな

  7. 匿名 より:

    ドミネの3点取りは不味いってのは理解したけど、敵にB取られてがっちり固められてにっちもさっちも行かなくなったときは流れ変える目的で敵側のAC狙いに行くのは有りだよね?

  8. 匿名 より:

    オブジェクトルールで皆が勝利に貢献する方向に持って行くにはどうすればいいんだろうね。
    (ゲームのシステム等での話)
    どうしてもキル専の人とか出てしまう。
    ただキル自体も場合によっては必要だし、良いか悪いか判断しづらい。
    陣地取ったらキルスト1溜まるとか、勝利したら経験値倍とか、旨味が大きくないと厳しいだろうか。

    • 匿名 より:

      スコストだったらまた違ってくるのじゃないかと思う、正直拠点入るうまみも少ないんだよな

    • 匿名 より:

      スコスト制に変更、シーズンミッションの緩和、武器迷彩のキル数減、Apexみたいにランク帯に名前付ける、マップを減らす、マッチメイキングの基準で勝率が占める割合を増やす

      それはそれでギスギスしそうだけど

  9. 匿名 より:

    え?じゃぁみんなで拠点入れば満足なの?それじゃどうせ勝てないでしょ

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    22
  10. 匿名 より:

    ハーポってオブジェクトしない人から見れば敷居高そうに感じるのかもね
    初めは戦犯かましたとしてもどんどん場数踏んで覚えていくくらいで参加してほしい
    特に拠点の位置も周回順もランダムでなく固定だから自然と次ポとかも理解できてくるしね
    慣れてくればリス確保するとかリス反転防止のラインとかの読みづらいリス関係もハーポは理解しやすいルールだと思うし

    • 匿名 より:

      それな、合う合わないあるけど
      場所さえ覚えたらキルとれなくてもスコアトップとれるし、本当チャレンジしてもらいたいね。

    • 匿名 より:

      ハーポまだ10回程度しかプレイしたことないけど、敷居が高く感じる(実際敷居が高い)のはその通りだと思う。
      マップ毎に旗の位置覚えて、次の旗の位置から敵の動きを予測、敵のリスポイントもある程度分かるから覚えて返り討ちにする、て感じでハーポのために覚えることが多い。
      これらができなくてもある程度プレイできるけど、当然知ってるチームの方が俄然有利なんで完封とかも有りうる。
      それらを身に付けていけばどんどん勝率も上がって楽しいんだろうけど、そこまでしなくても他のモードで楽しめるし…ってなる。
      仲間内で固まってプレイし続ける分には面白そうだけどね。
      なんか格ゲーみたいだなw

  11. 匿名 より:

    ハードポイントは旗の場所ランダムにして欲しい
    覚えてる人数多いチームが有利過ぎてゲームにならん

    • 匿名 より:

      そんなあなたにヘッドクオーター。

      ぶっちゃけ固定だからこそ大半の味方が取る気ない場合でも、何とか勝てることもあるから、私はこのままでも…。

      • 匿名 より:

        場所覚えんの面倒くさい、拠点入るの嫌だ、でもキルしたいパーポやりたいって、パーポをやる意味ないやん、こんなんばっかがパーポにくるもんで真面目
        にやってる人達の足枷になるだわさ。

        4
        2
    • 匿名 より:

      場所固定だからこそハーポってとこもあるけどね。
      それはそれで別モードでありかも。

    • 匿名 より:

      次が決まってるからこそ、リス取りやらどこまで拠点に入るかとかのせめぎ合いがあって面白いのよ
      エイムで負けてても立ち回りと連携でひっくり返せる

      ランダム拠点ならエイムゴリ押しにしかならんて

  12. 匿名 より:

    オブジェクトルール大好きな私がドミネ・ハーポ・HQやり続けて思うけど、やっぱり慣れてくるとハーポが一番勝率高いな。

    逆にきついのがHQ。一度取られると、次のHQ拠点の近くに敵が湧き、すでに構えられててそのまま取られてしまう…ってな具合で一方的な試合になる事も。

  13. 匿名 より:

    学生さん達ヒマですねw

    1
    15
  14. 匿名 より:

    上でも書いてるけどハーポはポイントランダムにすれば普通にルールとして成り立ちやすいと思うわ
    ハーポ専でやってる奴が圧倒的に有利というか、ハーポのルール以外にギミックを暗記してないとダメっていう足切りがあるから余計にチームバランスが悪くなる。
    ポイント急行したらすでにトロフィーが3門編成で待ち構えてたりとかクレイモアが分散設置されてたりとか割と当たり前な反面ギミック暗記してない側は数の暴力で何もできんしな
    踏まないじゃなくて踏む気があっても踏みようがない奴多い。脳死で出来るシップメントハーポはバランス云々は問題外だけど同じハーポルールなのに割とみんな踏んで競合するタイミング多いのが典型だと思う

    3
    2
    • 匿名 より:

      ランダムが良いなら、HQ、行こう
      上で言われてる通り固定ローテだから戦略性が生まれるし、特に今作はスポーンシステムがぶっ壊れてるから一人でリス固定させたり反転させるのか難しくてバランス悪い。
      拠点のローテが覚えられないって人は何故覚えられないのかが全く理解出来ん、かけ算九九覚える方が大変やん

      • 匿名 より:

        そう言う意味では拠点に固まってガードが固いチームも知識と戦略で個人でなんとか勝ちをもぎ取れるハーポ、
        撃ち合い強くなくても仲間と連携して拠点を取れば勝てるHQと住み分けはできてるはずだけどな…。

      • 匿名 より:

        HQはランダム(大嘘)だからなぁ
        基本ドミネのACサイドを行ったり来たりする形で、上のコメントで書いてる人もいるようにHQを取った側が次のHQ側にリスポーンするからアカン
        あとHQ抑えた直後に死んだり、死んでる間に味方が占拠して観戦させられる時めっちゃイライラする
        なんかハーポランダムがいいという意見に対してHQ挙げる人たちは根本的な部分で勘違いしてるよ
        リス有りしかやらない人間にとってはHQ程度の部分的なリスなしですら多大なストレスを感じるってことを理解してない

        2
        2
    • 匿名 より:

      ランダムオブジェクトはただのエイム勝負になる、TDMやHQで十分
      で、固定拠点で上手く出来ないならランダム拠点でも上手くできないよ

      ハーポ専の人も味方にそこまで難しいことは要求してないの
      拠点の近くで戦う、味方がいるなら拠点の前で戦う、考えなしに敵リスに入らない。これだけ。要は拠点の近くにいるだけで十分。初心者にローテやロックまで要求してない。
      固定拠点でこれができない人はランダム拠点でも当然できないわけ

      味方が拠点に寄ってくれてるならリスは管理できるし、ストリークで奪い返すタイミングも作れる、味方がデスしたらカバーして1‐1交換で勝負になるはずなのに、ランダム云々の前に拠点に来ないから問題なの
      拠点に関係のない所でTDMやられるとリス飛ぶわ人数不利になるわでまず負けるわけ

      固定かランダムかなんて話し以前の問題なんだよ

      6
      2
  15. 匿名 より:

    ドミネで6対3で負けるくらいゴミプレイヤーがいるくらいつまらん

    1
    1
  16. 匿名 より:

    大体ハーポがつまらんのは自リスそばでリーンしてる人のせい

    そうなるのはミッションか迷彩のせい
    自発的に芋ってるとは思いたくない

    1
    1
    • 匿名 より:

      新しく追加した機能を使わせたいのか知らないけどミッションと迷彩にリーン追加したバカは開発から外して欲しいレベルでセンスない

  17. 匿名 より:

    Codのお通夜みたいなFpsは飽きたので、なんかおすすめのFpsありますか?

    4
    1
  18. 匿名 より:

    今作文句言われまくってるけど、実際クソゲーなの?買ってないから分からんけど

    • 匿名 より:

      マップを作る才能は0で良いマップが数個だけ ていう欠点以外は比較的CoDシリーズの中でも良い部類やぞ。
      ただ前作のBO4と比べて難しいから下手な奴はこぞってクソゲー言ってる

      6
      8
    • 匿名 より:

      従来のCoDシリーズが好きな人は無理や、シリーズ初心者や最近のCoD遊んでなかった人、ミリオタからの評価は悪くない

    • 匿名 より:

      キルストやリーンみたいに過去作から変更したり新しく追加した要素が尽くセンスないのとマップが死んでるcodが面白いと思えるならまぁ…

  19. 匿名 より:

    ヘッドクウォーターとかで、敵が全滅したのに誰も司令部を閉鎖しに行かない味方ばかりだと一気にやる気なくなる。
    そういう場合は勝てる気しないから、とっとと敵にスコア稼がせて終わらせる

  20. 匿名 より:

    hpは最初味方に芋ばっかで結構な点差ついてたけど途中から入ってきた人がガチ突っ込みしてくれる味方でラスト1秒で点巻き返して勝利した展開があったから割と好き。だが、俺が2分入ってたのに他全員5秒以下だった時なんかは流石に腹が立った。勝つ気が無いなら、キルが稼ぎたいだけならtdm行けやってなるわ。大体芋って動かないやつって大してキルしてないし。

    hqはルール理解してない人とチームになると辛いけど(別に悪いわけではない。むしろその人がレベル50以下なら勝たせてこのモードも楽しいってことを教えたい)、点差酷い状態から「これを閉鎖されたら終わるッ」って状態まで持っていって最後まで防衛してギリギリ点巻き返して勝ったことがあるから割と好き。だが奪取中にスモークを焚いてこちらから全く見えない状態にする味方いるときはとても辛い。何故そこにスモークを焚くんだって。あっちはここに我々が集まるの分かりきってるからグレ投げればいいけどこっちはそれができないんだから焚くなやって。

    ドミネはab取ったあとそのままcの走って行ってab取られて取り返せずに負ける奴がいると辛い。が、bc取られてる状態からc奪うとそのまま味方がbに、俺もbに突っ込む事で挟んでbc奪取、そのまま維持して勝ったときなんかは感動した。けどそこまでしてもbに行かない芋が本当に無理。リス変わるから突っ込むなって言われたけどリス変えるために走ったんだわ。

    セントリーは出して数秒で破壊されることが多いから基本的には足止めと威嚇(そこにあるだけでミサイル持ってない奴はあまり頭出さなくなる)に使ってる。「ならセントリーではなくてもいいのでは?」と思うかもしれないが死なずには(基本的に)セントリー解放までしかキルできないのでな。

    どのモードでも共通するのは胸熱展開になったときなんかは楽しいけど、「芋ちゃんです、あわわわ~」や「雑魚乙www」とか言ってる煽り厨、「キルレ下げたくないのぉ。動かないからぁ」って感じのキルレ厨が居ると一気に萎えると言うこと。まあ、いい人と当たるとどんなモードでも楽しいよ。負けてもあー惜しい!もう少しだったなぁってなるだけだし。クソ芋しかいないマッチで勝った時とは正反対の感想になる。

    2
    8
  21. 匿名 より:

    長文プロ語り(笑)気持ち悪いな、たかがゲームくらい好きにやらせろよ、CODは遊びじゃね~んだよとか顔真っ赤恥ずかしいわ

    4
    4
  22. 匿名 より:

    俺もハーポは全然やらないからポイント覚えてなくて敷居高いな

    HQみたいにランダムとかも望んでなくて、次ポが表示されれば有利リス奪い合いとか白熱するんじゃないの?とかも思ったりする。

    俺は次ポがわからんけどリスコントロールは出来るからそのルールだと喜んでやりたいんだけど
    ハーポ民的にはそれは無しなのかな

  23. 語彙力 皆無 より:

    あれ、コメント消せないのか……すまん、上の長文書いた者だけどあれ投稿してたつもりは無かったんだ。たまにその記事を見て思った事を書いて投稿せずに消すってのをしてるんだ。だけど今回は誤操作で投稿してしまったらしい。俺がオタクかどうかって聞かれたらどちらかというとただの文章力ない人だけど上記した通りだからストレス発散ってのはあながち間違っちゃいないよ。ついでに何かを伝える為の文ではないからむしろ何を言いたいのか伝わったらそれはそれで大分頭イッてる。あとcodは遊びだろ?イキ○リトじゃねーんだから「これはゲームで(以下略)」なんてダサいことは言わんよ。ただtdm以外のモードを選んだならせめてまともな勝負はさせてくれって事。ドミネで武器固定ミッションするなら旗をしっかり守れる位置でするとか。…このコメも大分長文だな。すまぬ。

  24. A より:

    キル取り下手な癖に外回りするやつが多すぎてあかんわ。侵入しようとしてる奴を仕留めきれずに陣地内に敵がわっと押し寄せてリンチされるし、逆に敵陣地全滅させても誰も入らずに無駄な空白時間ができる。マスターレジェンド帯で状況のような奴がいるのをみると強いやつにキャリーしてもらったんやろなぁとしか

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