『COD:MW』MP5は依然として強武器の評価、ちなみに現在のM4は立ち位置的にどうなの?

46: 2020/05/08(金) 12:03:22.12 ID:34F3xB7wr
昨日深夜のタルシックバックロット?かな?の、ハードポイントでダマスカスMP5のめちゃくちゃ上手い人いたわぁ
キャラコンとか陣取り方とかキルカメ見てるだけで凄い勉強なった
敵ながら天晴れな人だったわ

 

50: 2020/05/08(金) 12:25:53.30 ID:4+BCfaaSr
スモークあればmp5でも結構キルできる
AR のほうが上級者向けだと実感する

 

63: 2020/05/03(日) 21:32:19.26 ID:2qXyd1On0
mp5とかはアイアンサイトも見やすいのが偉い

 

64: 2020/05/03(日) 21:32:58.39 ID:FZ5d7aozp
名前わかんないけどハンドガンとかMP7みたいなタイプはアイアンサイトでいいけどMP5とかRAM7みたいなタイプは見にくいからサイト欲しくなる。

 

65: 2020/05/03(日) 21:38:14.08 ID:8Z71WbMQ0
mp5のアイアンが見にくいって奴たまにいるよな

 

72: 2020/05/03(日) 21:50:22.03 ID:kYIUHV+x0
>>65
BFのMP5やエアガンのMP5とリアサイトの形状違いすぎて狙い辛い

 

324: 2020/05/04(月) 11:12:20.62 ID:8k0D4zGhM
ダマスカス盾に黒曜石mp5いた
感心するわある意味
46: 2020/05/05(火) 23:34:14.86 ID:6p5wpEo/0
すいません、真剣に答えて欲しいんですけど、MP5って今45ラウンドマガジンか10mmどっちが強いんですか?

 

48: 2020/05/05(火) 23:35:25.30 ID:aPp7UiZz0
>>46
10mmのが強い
94: 2020/05/11(月) 03:00:12.41 ID:d9wYr3vu0
10mm弾mp5強いんだけど調子乗ってばんばか撃ってると予備弾が溶けて無くなるからちょくちょく困る
通常弾はM19とかレネッチと弾共有出来るからサブにフルロードのそれら持てばアタッチメント枠使わずに弾持ち良くできるのが良い

 

208: 2020/05/11(月) 15:56:57.98 ID:Yx709DUaa
mp5の強さがよくわからん
自分が弱いから、かもだけども。

 

211: 2020/05/11(月) 16:04:03.13 ID:iKMiQEUV0
>>208
名前忘れたけど、30発のマガジンに変えれば強いよ
近中距離両方いけるバランス良い武器になる
91: 2020/05/06(水) 02:06:22.94 ID:f/2TenvE0
このゲームレート高い武器もレート低い武器も楽しいし強みあるから好きだわ mp5とか7で前に出るのも楽しいしSKSとかおでんで最速キルを中距離からぶつけるのも楽しい

 

990: 2020/05/08(金) 07:39:59.10 ID:VNDu15Uap
状況によって武器使い分けようとしてたが、なんだかんだmp5持ってりゃ何とかなることがわかった

 

214: 2020/05/11(月) 16:23:04.83 ID:VYxBMNiXp
MP5は最強とされてるけどサイト見難いしリロード遅いしMP7のが使いやすくキルもしやすいけどプロはMP5なので自分が下手なんだと納得してる。

 

789: 2020/05/13(水) 10:13:48.19 ID:SUFC8noP0
プロリーグがMP5まみれで笑った。
でも別次元の動き方してんな。いくらプロ(笑)みたいに言われててもあの動きは真似出来んわ

 

791: 2020/05/13(水) 10:22:49.33 ID:fe1crLHh0
次のシーズンはMP5並みに強いSMG出して欲しい

 

792: 2020/05/13(水) 10:23:22.23 ID:bQ3GiM0x0
MP7…

 

794: 2020/05/13(水) 10:27:56.58 ID:SUFC8noP0
MP5は中距離もM4ナーフのせいで下手すりゃ勝てる可能性があるってのがデカい。
いっそ徹底的に近距離特化型にして欲しい

 

795: 2020/05/13(水) 10:42:52.67 ID:Jk5treMM0
長距離m4が6発キルなのにmp5は5発キルだからな。
サブマシンガンはmp5だらけなのがつまらん

 

802: 2020/05/13(水) 11:16:26.28 ID:bzzlZcwra
>>795
Bizon大好きれす(^q^)

 

796: 2020/05/13(水) 10:45:21.52 ID:SUFC8noP0
MP5はもっと遠距離の弾がバラけていいと思うんだよなあ……
後は他の武器の性能を底上げすればもっと良くなる気がするけど

 

797: 2020/05/13(水) 10:47:31.72 ID:pSKhapy40
お前らが考えたほうが武器バランスが良くなりそうだなw

 

803: 2020/05/13(水) 11:27:01.94 ID:yLHIu+aZd
サーチなんてMP5がドレスコードなのかな?って言うくらいMP5しかいない
17: 2020/05/10(日) 23:14:49.53 ID:0wuLJJQn0
m4はサイレント含めてよくナーフされたって聞くけど今は立ち位置的にどうなんだ?

 

53: 2020/05/11(月) 00:16:37.29 ID:7+Rs4ye60
>>17
相変わらず強武器

 

70: 2020/05/11(月) 00:45:20.20 ID:F9GeVDXq0
>>17
明らかにTTK下がってる
部位ダメージ減少なのか、謎のブレが増えて集弾率低下なのか

 

652: 2020/05/09(土) 20:06:21.71 ID:gNGu8yGL0
M4のナーフヤバイな
久しぶりに使ったら近距離でもヒット音4発で死なないし集弾性悪くなりすぎだろ
282: 2020/05/11(月) 18:57:38.64 ID:KOF+bUEE0
M4MP5は好きで使って黒曜石まで出したとしても強武器好きなんだねってずっと言われそうなのがかわいそう

 

285: 2020/05/11(月) 19:07:12.16 ID:9fNXbZw/0
>>282
どっちもファンの多い銃だってのがもうね
だがM14とL86好きの俺に死角は無かった

 

806: 2020/05/13(水) 11:53:37.75 ID:huOpM3Fw0
もし実銃でS&Dやるならプロの方はどの銃持つんだろうか
P90かな?

 

810: 2020/05/13(水) 12:14:12.39 ID:ap2RHSNla

>>806
圧倒的M4

1デスで人生終了すんのにSMGなんか持って走り回れるか?
M4は一番スタンダードで癖もなく明確な弱点もない

それに弾切れ、故障=死なんだから万一の時でも戦場で弾やパーツを調達しやすくするため味方全員でM4持つのが一番でしょ
軍隊と一緒だよ

 

828: 2020/05/13(水) 12:56:50.14 ID:7dBjdIMoa
>>806
白旗

 

 

 

 

 

 

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41 Responses

  1. 匿名 より:

    Aceさんが検証してM4のサイレントナーフはないって結果だけどここまで声があがると実際は何かあるんだろうかと疑問が浮かびますよね、自分も以前はコマフォアなしのストック無しで運用してたけどやっぱり集弾性がないと使い辛かったので安定感寄りで使いなおしてます。

  2. 匿名 より:

    実銃なら何持つに白旗は草 自分も白旗一択やな

  3. 匿名 より:

    サイレントパッチ見た目の反動が大きくなったとかそんなんだろうか?

  4. 匿名 より:

    別に前からRAM 7の下位互換だったのに
    さらにM4弱くなったの?

    • 匿名 より:

      下位互換ってマ?反動が気持ち悪いからずっとM4使ってたわ

      • 匿名 より:

        弱体化してから素ではRAMの下

        • 匿名 より:

          RAMがm4より性能がトータル的に上だったら、CDLでm4が使われてないんだよな

          • 匿名 より:

            確かにプロレベルにしかわからない何かあるのかもね
            だけど、ネットで調べた限り
            レートはRAM 7のほうが高くて射程は同じ
            反動は自分で撃ってみたけど同じくらい
            少なくとも一般人が使ったらRAM 7のほうが強いと思う
            実際RAM 7使っているとM4の時より近距離戦で勝ちやすくなった

          • 匿名 より:

            ストック無の有無とアイアンの見易さとかじゃない?

          • 匿名 より:

            CDLはそもそも追加武器使ってる人居ないんじゃないかな
            公式ルールに明記されてるかどうかは本家の英語翻訳したわけじゃ無いから知らないけど、ジェントルマンルールの関係で上位互換みたいな武器は敬遠されるだろうし

          • 匿名 より:

            MWって何かジェントルマン定義されてるものってあるの?

    • 匿名 より:

      今はもうM4もRAMも大して反動・ブレ変わらないからなぁ
      M4で抜けるならRAMでも抜けるよ
      TTKではRAM、オデン、AK、スカー、FRに劣り
      距離ではRAMとAKと並び25mでワースト
      胸部ボーナスは無しだし
      バランス型だと言えば聞こえはいいが
      正直、今のM4は弱くは無いが平凡寄りだと言わざるを得ない

  5. 匿名 より:

    MP5って10mmオートやたら押されるけど今はもう一択では無いような気がする
    10mmにすると確かに13~17mmだった4キルが
    25~6mmぐらいまで伸ばせるが、そもそもそれは
    4発全て胸に当てた場合の話、実際問題ARの範疇とも言えるそんな距離で
    毎度安定して出来るかって言われると疑問符が浮かぶ
    今は手足減衰が無くて23~4mmまで3発の最大威力をキープ出来るuziが
    ある以上、今のMP5は45マガジンで3発の12mm4発の17mm圏内の立ち
    周りをする方が元々RPMの速さから来る継続能力の難の事も考えれば
    全然有りに思う、それに忘れられがちだけど10mmオートって反動ブレが増すし

    • 匿名 より:

      この前配信してた人も10mmなしで、バレルと5mmWレーザーがあればいいみたいな事いってたわ

    • 匿名 より:

      ARと同等とまではいかないが近い距離をAR以上のスプリントで取り回せるのはやっぱり強いよ。
      何よりmp5は必須アタッチメントが無いから(個人的にはスライハンドは必須だと思うが)10mmは付け得だと思うな。レートは誤差も誤差だし

      • 匿名 より:

        改めて色々みたけど10mmがほとんどだね、10mm、スラハン、コブラが主流かな?

        • 匿名 より:

          あとは気分と立ち回りでサプつけるかつけないかとかじゃ無いかな

          • 匿名 より:

            割とプロのM4とMP5志向は現状の軍隊と同じ理由で選ばれてる気がする
            乗り換えコストにリターンが見合わないから他の銃を練習してないだけだと思う
            一般ユーザーはシーズンごとの完成形が定まってないけど
            戦闘中だろうがどんな時でも確定でノーリコイルっていう完成形を求められるなら多少性能が動いても一度完成させた銃に留まるんじゃないかなと
            諸般のコスト度外視出来るならプロでもM4MP5選ばない人もいるんじゃなかろうか

          • 匿名 より:

            いや性能が今M4MP5が使われている理由の殆どを占めると思うよ、プロだと特に
            ARだったら高速展開できない(ストックなしが無い)ものはまあ論外だし、レートと反動の折り合いを考えればM4が丁度良過ぎる(FALはそもそも使用禁止)
            SMGだったら近中(遠)全てにおいて戦える10mmが付けられるMP5一択、というかよほどの接近戦か凄く中途半端な距離でない限り他のSMGに負ける要素がほぼない

          • 匿名 より:

            一択って言い方やめなぁい?MP5に限らず
            好きじゃないんだよね、その表現
            MP5の欠点考えてない人多いけど、MP5って
            SMGの中じゃ唯一最大威力距離伸ばせないんだよ
            それだけでも他のSMGを選ぶ余地は出てくるし
            例えば13mの距離でロンバレ付けた他SMGと
            MP5相対したら高い確率でロンバレSMGが
            勝つじゃん?そういうのも考慮に入れて
            発言して欲しい

            3
            1
          • 匿名 より:

            そりゃ限定的な状況の話したら流石に全武器強みはあるだろう、話してる前提が違う
            例えばMP5は最大威力距離の3発キルが11mで、実際Uziだけには11〜15mの間はTTKで負けるけど、その限定的な状況が完全な対面状態でどれだけ起こるか
            またARとの差別化において重要なエイム速度に影響が出るロングバレルをプロシーンで選択肢に入れるかと言われると…
            何にせよそういう視点で他武器が使われるとしたらメタや好みだと思う(実際にMP7やUziが使われた事例アリ)
            だけどそれは「性能面の強さで」一択という現状を覆せるものではない
            もちろん公開とかWZで使う分には様々な武器に強みが出るし使ったら良いと思うけど、現状プロで使うSMGは間違いなくMP5一択だと思う

            3
            4
    • 匿名 より:

      S&Dで有用なサブソニは実は射程も下がるから10mmで打ち消すのはアリだと思う

  6. 匿名 より:

    この辺の話でプロがメタがって事をよく言ってる人いるけど
    プロでも「メタ構築」に関わってるのは10%も居ないよ。
    CoDよりプロシーンが激しくメタ構築してるOWでバッサリ言われてる事だけど
    そもそもプロは「ゲーム操作が上手い人」が極端に多くて「ゲーム分析できる人」というのは物凄く少ない、プロっていう興行の仕組み的にそういうものなんだけど。
    日本プロが初日にゴミ、って断言したキャラがトップメタになったりするのがそれ。
    んでプロはプロで限られた時間で効率よく練習する必要があるから「メタの信用性」というのを数少ない「10%いないゲーム分析できる人の総合論」に依存することになる
    シージとかやってないと嘘だ!MP5一択!M4一択!なぜならプロが使ってるから!と言いたくなるのは分かるけど、プロは「ぶっ壊れ新キャラ」を使うのは速攻で使い始めるけど「強い新キャラ」を本格運用してメタとして使い始めるのは年単位で時間かかるんやで。プロの商業的な選択っていうのはそういうもんだから

  7. 匿名 より:

    解析すりゃわかるけどプロが大好きグレネーダー+ストックなしって数値的には滅茶苦茶理にかなってないというかマイナスの方が大きいセットアップが未だに一般的なの見てもプロもぶっちゃけCoDをシージ並みに研究しようとは考えてないと思うぞ、本当に研究されてりゃ数値的に無理があるあのセットアップでプロシーンが展開されるはずがない。
    費用かけてもリターンがないからテンプレで勝てりゃいいかなくらいでしかやってない
    プロチームに関して勘違いしてる奴多いけど、あれ商売だから金銭的に元取れないタイトルにはそれなりにしか金=時間かけないよマジで。

    • 匿名 より:

      なんで理にかなっていないの?
      リココンキツいから俺は使っていないけどリココン出来るのならメリットしかなくね?

      • 匿名 より:

        ストックなしグレネーダーは結局移動速度ペナが大きい
        総合値でいうとCorvus Marksmanの方が理にかなってるのよ。クローズドな解析系の話になるからエクセルは張らないけど、君が言う通りリココン出来るのなら移動速度ペナが低くて射程がプラス0.6m+一桁mしか変わらない弾速のグレネーダー使う意味はない
        グレネーダー使う利点って大半がリコイル低減だから。

        上の自称プロ分析君の理屈その通りだと仮定すると内部数値まで研究されてないから一律でグレネーダーって話でしかないのよ、数値知ってて「リココンができる前提」の議論ならグレネーダー使う要素ないからマジで。
        ほかの銃を「ストックなしがないから論外」とか書いてる時点でグレネーダーは論外。

        要するにシンプルに「商業レベルでの研究がされてない」って話かと

        • 匿名 より:

          ストック無しグレネーダーってエイム速度と歩き速度は相殺じゃない?
          それで射程伸ばせて弾速上げられるならメリットしかないでしょ
          それにリコイル制御の減少値ってどっか参考にできるところあるの?
          M4は試してないからわからないけどAKなんかはロンバレ+オペグリとルーマニアン比べると体感できるくらいリコイル違わない?
          両方反動制御って書いてるけど減少値ってそれぞれ違うと思うんだけど

          • 匿名 より:

            同じ反動制御とか移動速度ダウンでも減少値がそれぞれ違うから、
            グレネーダーの移動速度ダウン>コルバスマークスマンの移動速度ダウン
            ってことでしょ。
            リコイル制御の減少値は解析系のコミュニティで出してる所自体はあるよ。

            だから「ストックなしが論外(AR中の移動速度最優先)」で、「リココンが出来る前提(反動制御少な目でも問題ない)」かつ「11〜15mの間はTTKで負けることが限定的状況で切り捨てて問題ない(4メートルよりも少ない0.6メートル程度の誤差)」ならグレネーダーは普通に矛盾してるよねってことになる

            シージとかで病的なゲームロジックのブレイクダウンやってるの知ってるとCoDのプロって正直金掛けてねえなって印象しかないわ
            CSGOとかSiegeやった方が確実に金稼げるからなぁ。

          • 匿名 より:

            なんだグレネーダーのことを問題にしてたんだ。それなら納得
            ストックなしのことを主に問題にしててるのかと思ってたわ。勘違い

  8. 匿名 より:

    考える人はとことん考えるんだなぁ
    それが今作のカスタムの幅の広さやな
    まぁ俺は強そうな組み合わせを試してみて強けりゃ使うし、合わなきゃ辞める
    それだけさ〜

  9. 匿名 より:

    グレネーダーとマークスマンの射程差って一次39mと42m二次65mと70mじゃないの?
    0.6mってどういうこと?

  10. 匿名 より:

    てかじゃあ弾速の上昇率はバレルによる差はないということなのか?

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