『COD:MW』嫌いな人が多いと思うがチーデス(TDM)割と好きなんだが。
201: 2020/07/27(月) 22:30:37.33 ID:3GJBKXcX0
みんなやってるのTDMなんだろ?
204: 2020/07/27(月) 22:37:10.96 ID:DHq1BypR0
広いマップのTDMはやりたくない
241: 2020/07/28(火) 00:39:38.88 ID:Bahpxxj00
タルシックバックロットのチーデス一番つまんねえなこれ
254: 2020/07/28(火) 01:31:31.82 ID:mIK0woyop
グラインドとかチーデスとかのごちゃごちゃしたルールだとたまにある
ハーポとかの旗系のルールだとあまり見たことないが
ハーポとかの旗系のルールだとあまり見たことないが
59: 2020/07/20(月) 19:00:36.54 ID:35LxZePn0
あと久々にウォーゾーン復帰して104人TDMやってみたがひでえなアレは
ウォールハック、オートエイム、キャンパー、芋砂、エイム定点がん待ちとこの世の全てのクズ共を集めたような試合だったわ
2度とやらん
ウォールハック、オートエイム、キャンパー、芋砂、エイム定点がん待ちとこの世の全てのクズ共を集めたような試合だったわ
2度とやらん
324: 2020/07/22(水) 12:10:43.09 ID:bCpLjvTUd
TDMでごく稀にだけど敵味方含めて突ってる試合めっちゃ楽しい
負けても素直に強かったって敵を称えられる
負けても素直に強かったって敵を称えられる
714: 2020/07/25(土) 02:29:07.65 ID:EcaQm5wXK
3人か4人のPTっぽい奴等に勝った時ぐらいしかもう楽しくない
5人は中韓はともかく日本人だとまずノーチャンス
5人は中韓はともかく日本人だとまずノーチャンス
722: 2020/07/25(土) 03:37:14.77 ID:8TnxoiCsa
>>714
銃火器捨てて、盾近接ナイフ投げナイフのみで戦うと楽しいぞ
さっきこの装備でチーデスを1デス26キル達成して脳汁ヤバかった
132: 2020/07/15(水) 09:36:38.70 ID:pI9xatBlr
チーデスはカリ棒アタックだったり、当たりもしないスライディングキルチャレンジだったり、このスレで見た投げナイフ真似っこだったり、色々出来るから好きだけどなぁw
133: 2020/07/15(水) 09:44:55.22 ID:VUVWNOMLp
チーデスとかでもクランクはすきだけどな
あと狭いマップとか10vs10ならチーデスもあり
てか10vs10が一番楽しい
あと狭いマップとか10vs10ならチーデスもあり
てか10vs10が一番楽しい
134: 2020/07/15(水) 09:49:32.15 ID:bpPQzlOod
最近は10v10しかやってねえ
stir crazy常設はよ
stir crazy常設はよ
135: 2020/07/15(水) 09:59:10.43 ID:Sx6FOgLNp
本当にクランクってなんでクイックプレイのリストに無いのだろうか。展開速くて楽しいのに
137: 2020/07/15(水) 10:26:37.11 ID:WfM/FhoXp
>>135
10人対戦のクランクFFAがやりたい
絶対楽しい
10人対戦のクランクFFAがやりたい
絶対楽しい
439: 2020/07/11(土) 22:31:18.80 ID:oeaE4sv20
TDM楽しくないってわかってるのにやる意味がわからない
440: 2020/07/11(土) 22:33:50.52 ID:zi6A9HIgp
>>439
シップとかのプレイリストで当たっちゃったらやるぐらいだわ俺も
とはいえクランクとかは芋防止のためのルールとしてはいいと思うけどね
シップとかのプレイリストで当たっちゃったらやるぐらいだわ俺も
とはいえクランクとかは芋防止のためのルールとしてはいいと思うけどね
441: 2020/07/11(土) 22:36:22.31 ID:8xr4/+EZ0
クランクはstir-crazyの時は本当に楽しいな。
チーデスもMP5だのベクターだの担げば定点は倒せるかなー。スニークするのが上手いヤツらには負けるけど。
砂芋は顔真っ赤になりながら凸砂してる
チーデスもMP5だのベクターだの担げば定点は倒せるかなー。スニークするのが上手いヤツらには負けるけど。
砂芋は顔真っ赤になりながら凸砂してる
443: 2020/07/11(土) 22:38:05.04 ID:e4ZW1xoFa
個人的にクランクめちゃくちゃたのしいしプレイリストにいれてほしい
601: 2020/07/17(金) 19:51:58.88 ID:0jRf13l80
チーデスばっかやってるけど全然勝てんわ
1点差、2点差、3点差で負けてしまう
1点差、2点差、3点差で負けてしまう
631: 2020/07/18(土) 00:58:51.35 ID:sG5GCyIo0
TDMとかDOMだとドベの成績なのにFFAだと1-3位よく取れる
けど緊張感で疲れて何戦もできないや
けど緊張感で疲れて何戦もできないや
737: 2020/07/18(土) 17:50:15.67 ID:m5+COM1y0
バックロットのチーデス一周回って好き
二階がなければもっと好き
二階がなければもっと好き
738: 2020/07/18(土) 17:54:20.42 ID:d0UX9cIp0
アップデート後だからか50vs50のTDMチーターっぽいのは居ないな
砂だらけだからいてもあんまり変わらないが
砂だらけだからいてもあんまり変わらないが
850: 2020/07/19(日) 14:05:43.57 ID:42HbYOq20
気分転換にTDM行ったらサーチ以上にピリついてるな
始まった途端みんな配置につけ!って感じでマウントして待ってる
始まった途端みんな配置につけ!って感じでマウントして待ってる
935: 2020/07/19(日) 23:26:52.90 ID:D1Wx4MHm0
チーデスもみんなが凸ってるとアジールケイブでも楽しいよ
939: 2020/07/19(日) 23:40:51.78 ID:6Tp8GN7p0
チーデス、全然勝てない
同じ人に何度もやられて発狂
もう冒頭の進捗で勝ち試合か負け試合かすべてまるっとわかるよな。
敵に先制されて5-1になったら、ああこれも負けだなと思うし、事実その通りになる。
同じ人に何度もやられて発狂
もう冒頭の進捗で勝ち試合か負け試合かすべてまるっとわかるよな。
敵に先制されて5-1になったら、ああこれも負けだなと思うし、事実その通りになる。
941: 2020/07/19(日) 23:45:58.05 ID:knAjWq7l0
>>939
TDMはリス読みして同じ奴を狩りまくるモードだぞ
ドミネやハーポの方が競技性あって楽しいからやってみな
TDMはリス読みして同じ奴を狩りまくるモードだぞ
ドミネやハーポの方が競技性あって楽しいからやってみな
962: 2020/07/20(月) 04:17:44.51 ID:P3GpsE9k0
>>939
おれやってる時はそうでも無いな
最初0対11とかでも相手の動きやエイムの合わせ方見てこっちのミスや鉢合い方で打ち負けたなって分かる時は普通に勝負になるし逆転する事もよくある
おれやってる時はそうでも無いな
最初0対11とかでも相手の動きやエイムの合わせ方見てこっちのミスや鉢合い方で打ち負けたなって分かる時は普通に勝負になるし逆転する事もよくある
単純なスコア通りに諦めるより 敵の動き見てこちらの動き方変えたりすると全く違う展開になったりする
945: 2020/07/20(月) 00:02:45.71 ID:tFpuOOZRa
勝つ気ないようなチームでも1人で勝利に導けるぐらいの腕前があればすごい楽しいんだろうなあ
954: 2020/07/20(月) 02:09:47.05 ID:V5gBahWFp
>>945
チーデスクランクサーチなら無双していけなくはないけど、オブジェ系はマジで無理だからなぁ
レーダーだそうがヘリガンだそうが全然関係ないとこにいられたら終わる
ハーポなら常に入って延々1人で狩るといってもねぇ
チーデスクランクサーチなら無双していけなくはないけど、オブジェ系はマジで無理だからなぁ
レーダーだそうがヘリガンだそうが全然関係ないとこにいられたら終わる
ハーポなら常に入って延々1人で狩るといってもねぇ
278: 2020/07/28(火) 09:15:57.63 ID:Bahpxxj00
結局野良はチーデスが一番ストレス溜まらなくて良いよね
601: 2020/07/07(火) 23:18:40.51 ID:gPBvRO670
皆さんにお聞きしたいのですが。10vs10のチーデスで味方が戦車を出したときって嬉しいですか・・・・?
610: 2020/07/08(水) 00:15:21.96 ID:zY5vDFq00
>>601
TDMの時点でどうでもいい
TDMの時点でどうでもいい
223: 2020/07/06(月) 19:27:06.05 ID:NHpx08R5p
チーデスの味方弱過ぎて序盤でVTOLとヘリガン出されて20ポイント大差つけられたんだけど味方離脱後、途中参加の味方と残った2人でギリギリ逆転勝利した時は脳汁出そうになったわ
353: 2020/07/07(火) 07:19:09.87 ID:nm6izQi40
この前チーデスで味方トップが31 キルして負けたから申し訳ねぇと思って敵軍見たら 敵のトップが39キルしてて草生えた
最近シーズン終盤だからか飽きた感がすごいわ、ていうか過疎モードは全体的に見直してそれこそクランクや違うモードに入れ替えてほしい、あとマラソンマップも消せとは書かないが1マップだけにするとかさ
睨みあいで終わる試合なんか誰も望んでないと思んだがなぁ。
今作のチーデスは芋ゲーで本当につまらん。素直に3レーンマップを中心に作って、2階窓等の芋れる場所減らせばマシにはなるのに。BO4やWW2のチーデスの方が断然楽しかった。
マジでMWになってからはドミネとサーチしかやらなくなったわ
芸の無いTDM&キルコンマンだからこの2つを主にしかやっていないが
それでもWW2の時の方がTDMは楽しかったな
キルストもスコスト基準に戻して欲しい
なんかスコストのほうがいいっていう人多いけど
個人的にはキルストのほうがすき
スコストにするなら
オブジェクトルールで超簡単にスコスト出せて、
逆にチーデスではスコア高すぎてUAV出すのにも苦労するみたいな
クソバランスに毎作なってるから、それを解消してほしい
人それぞれだからそこはしょーがないわね(^^)
オブジェクトルールはその分キルスコアが渋くされてるし
スコストにする事によって皆が積極的に絡むから
結果的にルールらしい試合になるけど
これがキルストになると今回良く言われてる
オブジェクトに絡まずキル厨する奴が出やすくなるから
そのへんの兼ね合い比べたらスコストのがマシだと思う
キルストスコスト自由に変えられたら良かったね。パークじゃなくて
なんやなんや歴代CODも人口残るのってTDMな気がする
ワイ「久しぶりにキルコンやるで」
ワイ「タグ回収、タグ回収、、ん?」
味方「タグ?ほーん」
ワイ「タグいらないの?獲らないの?」
味方「あげりゅ♥️」
スコストじゃないからタグのうま味が薄いんだよね、、タグを綺麗に避けてった味方みて思ったわ。
少なくともリスク犯してまで取りに行こうって人は
間違いなく減りに減っている
まぁ当たり前だよな、タグをエサに釣る奴もいるし
連投スマンな、、単純に撃ちあいしたい出来ればGGしたいって気持ちが強いだけなんやね、全員じゃないけど皆もそうやないかな?
それがあるならTDMでもハーポ、サーチでも何でええんや、前違うところでこんなようなの書いたら
他のゲームやれって書かれたけど
現状ワイ、ワイらを満たしてくれるゲームってあるん?って
それが過去あったから、それが身近にあったのがCODでさ、、だから作る人に届くことは絶対ないし金儲けも大切かもしれんが、そういう面を皮肉にするんじゃなくて大切にして過去作の良いところ繋いで欲しいとMWやってて切に願ってるよ。
IWのスタッフって今はちょっとアクの強い組織に
なってるっぽいからなぁ
問題指摘の発言を揉み消したりとか
要望とかあってもなんか◯◯◯だから皆も楽しんで欲しい
って感じで聞いても聞き入れてくれないというか
次のBO1リメイクもMW関わってるからそのへんが心配
それそれ、725やマップ投票
の時が正にそれだったもんな
まあ多分次回作はおんなじような事があるのは間違いないんだけど、、うーんだよね。
バトロワからFPS始めたひとたちは芋気味になる傾向ある気がする
まぁ自分もフォトナ、エペからゲーム復帰して、最初は右左わからんから芋したりBOTみたいな動きしてたから一理あるかもね、でも今の自分があるのは芋はアカンよ芋はアカンよって教えてくれたニキたちのお陰やなって 笑
チーデスが嫌いな人が多いわけがない。
チーデスが一番人口多いんだから。
芋ゲーっていうけど、それは他ゲームモードもでしょ。
ドミネとかでオブジェクトを餌にする自分のキルレしか考えない芋は
チーデス芋の10倍厄介。敵にいても味方にいても。
チーデスならまだオブジェクトとか考えず、自由に動けるから芋は倒しやすいし
最悪芋は無視でいいからな。
過去作品そんなチーデスは芋ばっかりって思わんかった気がする
書かれ始めたのって最近じゃないかな?チーデスの人口はしらないけど、ワイがやりはじめた時はチーデスで基本勉強してからオブジェこいって教えてもらったぐらいのモードだったんだけどね、MWは色々な意味でどうなんだろ?
そういえば、BOの時代から有名らしいpq27さんって知ってるかな?最近知ったんだけど別名
芋の神、芋の化身って言われてたんだって、その人みたいに
芋極めて、ストリーク連発すれば芋も悪くないかもね w
あの人、基本しっかりしてるし芋だけど芋じゃないからね
芋=悪 みたいなコメント多いけど
お前ら本物の戦場でもアホみたいに突っ込むん?w
今作体力が少なくて角待ちが圧倒的に有利なんだから旗やボムの「目標」を与えてあげないと誰も動かないよ。PT組んで挑んだとき屋内でがん籠もり戦術したときどの試合も余裕で勝てたけど「劣化シージだね」って感想しか出んくてheadquarterに移ったもん
まず体力少ない?BO4が多すぎてその反動あるのかもしれないけど普通だと思う。
角待ちが強いのはわかるけどそれは全FPS同じ。
実際、MWチーデス芋ゲーいうけど、普通に動いている人のほうが多いと思う。
HQ好きだけど過疎りすぎだな、、人数揃わなくて始まるとか夜中になるとマッチなかかなかしないし、、
HQで、まともにルール考えてる人が少なすぎるからでは?たまに入るとみんな強ポジ固めてチーデスしてますよ。楽しめるマッチはほとんど無いように感じます。
不可能だとわかっていても公開VCが大量に居るCODがやりてぇなぁ芋が居ようと居なかろうとVC居るだけでおもろかったし
ワイ「ローテするわ! (してない) 」
ワイ「L字 二枚ね (いない) 」
ワイ「ローだよロー (自分が) 」
一度VC付けてやってみたいわ
TDMって敵のリスポーン位置を固定させて圧殺するモードじゃないの?
たとえばシュートハウスだと、ドミネでいうC旗側で3レーンともロングを押さえたら圧勝できるのに、
無駄に味方が凸って崩壊するパターンあるある……
みんなは「強ポジで芋って完勝」「負けるリスクを負ってでも突撃」どっちが好き?
その点で言うとTDMは欠陥ルールなんだよなぁ…
ドミネとかだと強ポジの取り合いで動き回るけど
封殺するのはうまく立ち回れてる感があるから好きだな
接戦はもっと好きだけど
その2択になるからシュートハウスは嫌いなんだよ
ハックニーヤードとかガンランナーみたいな少し広めのマップなら
3ルート構成じゃないから芋は無視して戦えばそんなにリスク背負わなくても突撃はできる
シュートハウスで3ルート抑えられたら芋無視は無理
マジで3ルートろくなことないよ。BO4やWW2でよくわかっている。
次作で3ルートに戻すのはマジでやめてほしい。
同じこと思って過去2作は秒で飽きてしまった、攻め方が単調ないわゆる、【田】の字マップ、迂回も出来るルートもなければ6人で2人ずつ1レーン抑えれば良いだけで高低差もほとんど無くついでに狭いからSMGゲーになりやすくなるのを更に助長する
BO4もオブジェクト配置変えてちょっと広く狭くしただけの無料FPSみたいなマップが多かった
ついでにEOD、ゴースト、マスクを3つパークが別々だからこれ付けてついでに弾薬箱でも装備してれば半永久的に芋芋できるのも問題かもしれませんね
とくにシュートハウスは高台がC側に集中しているのも問題だよなー
BO系は対称マップだけなんだっけ? そっちの方が好き
動画あげてる奴らはクリップ映えするのとシュートしかまともなのがないって理由だからな、総じて実際はクソリスになりやすいし、いまいちだって評価みたいだね、勘違いした信者がシュートは神だとか言ってるけど、あとは迷彩解除ぐらいか
シップメントこそコールオブデューティって思ってる層がいるぞ
単純になら後者 けど状況による
TDM云々から逸れるけど
ガチ上手い猛者って周りよく観て状況把握してるよなぁ、当たり前かもしれんが突する時はガンガン来るし、固めだしたり待ち多いと
確実に削ってきたり、待ちに切り替えたりしてくるし、その点では状況によるのも間違ってないかもな。
codのYouTuber見ないんだけど誰か狙撃おでんのこと動画にでもした?
前回のランブル(50vs50)の時は砂ばっかで誰も使ってなかったのに今回(もう終わったけど)のランブルだと妙におでん使ってる人が多かった
最初のうちはスコープの反射光に光らないサイトで一方的に2,3発撃ち込むだけの簡単な作業でスコア上位余裕だったのに、だんだん敵味方に同じことするやつが増えたせいか期間の最後の方は全然キル取れなかったぜ
知ってる限りだとラビさんが2~3日前に狙撃用オデンの動画あげてたのと海外のニキもあげてた
影響あるのか知らんが
ひとつだけ、別にチーデスやってる子、キルコンやってる子が悪いって訳じゃないからな、以前にも同じようなスレがあってチーデスやってる奴は雑魚だ芋だって書いて批判してた奴らいたけど、まあ今いるゲー特民は解ってるだろうで心配ないけど。
定点や角待ちシュートの2回とかセンターの頭だしとか全てにスモークや投げモンで対応出来るのに芋が〜って文句言う奴チンパン過ぎるやろ
シュートの2回?野球速報じゃないよ😊
俺ならスライダーで攻めるけどな ww
お前チー牛食ってそう
BO3の時はチーデスしかやらなかったけど、今作芋が強すぎでほぼほぼやってないわ
ガン凸出来ないからMWがイマイチ人気無いのはそこなんだろうね
ドミネハーポやってると味方がキルしか考えてないのがしんどくてチーデス専になったわ
俺は逆に夜中やりだした、ボコられる機会増えて極端だけど楽しい
MW嫌いならわざわざスレ立てないで書き込みもしなければいいのに
現時点でMWめちゃめちゃ人気なのに
ツイッチでも常に上位なのに何をもって嫌いな人が多いと言っているんだ?
一種のプロパガンダか?w人気ゲーはアンチが多いと言う意味なら納得だが
両チーム凸ってるチーデスはそりゃたのしいよ、でもそんな試合ほぼない
ゴースト以降だな、あのあたりから明らかにゴミのように芋るやつ増えた
強ポジガチ芋勢をガン凸で攻略する悦び。1人取るのに2~4デスするけど、快感。滑り込んでとどめの一撃ならなお良し。銃弾、ランチャー、投げ物、全て駆使。何気に腕向上にも役立ちます。
ドヤ顔スティム爆速回復よりも投げ物投げた方が遥かに良いんだよな
ほんそれ
投げ物使わないくせに文句言うやつ馬鹿丸出し
パーク3はハーデン以外でも選択肢が多いからなんだかんだでスタンフラッシュも結構刺さるよな
相手がハーデンつけててもヒットマークは出るから「そこに居る」ということがわかるってだけでも情報アド取れてる
てか投げ物込みで今はバランスがめちゃくちゃいいからスティム使わずにクイックフィックスリストック付けてスタンポイポイしてもいいんでは?とも思う
ほんそれ
※なお、ワイはシュートの二階でトロフィー焚いてサーマルスコープでガン見な模様
最近のチーデスは初期歩から動かない芋が多い
「そこでキル稼いもで上手くならんぞ」って思うことが多い印象だな。
初心者なんてキルされてなんぼ、
相手にやられて学ぶこともあるのに初期ポで「いらっしゃいませ待ってました」ってキルしても上達しないよ絶対
アジール洞窟のC側の建物とか絶好のポイントみたいだね、よくあそこで見かけるよ
あそこやばいね😂
普通に慣れてるプレイヤーは芋回避するから接敵も減るだろうし待ちの時間のほうが長いとか俺は耐えられん。。
うまい芋は定点場所変えながら芋るから回避できないけど、そういう人は普通にやってもうまいと思うわ
多分大量キルしたことないんだよ。動かなければデスし難いけど、TDMの芋キルはいっても20程度なもんでしょ。もっとキル出来るようになると20キルくらいじゃ満足出来ないからな。
ロングショットチャレンジなかったらSMGやARで高所芋とか定点待ちしないんだがなぁ