仁王2から始めたんだが序盤はフロムの死にゲーより全然難しいな。。最初の牛頭鬼で10回死んだわ。
596: 2020/09/02(水) 11:23:08.48 ID:oNDYpFHT0
むっずこれ
仁王1やらずにこれから手出したんだけどフロムの死にゲーより全然難しい
最初の牛頭鬼で10回死んだ
カウンター決めてもこっちにもダメージ入ってるやん(´・ω・`)
仁王1やらずにこれから手出したんだけどフロムの死にゲーより全然難しい
最初の牛頭鬼で10回死んだ
カウンター決めてもこっちにもダメージ入ってるやん(´・ω・`)
598: 2020/09/02(水) 11:31:35.98 ID:pzikA/LB0
>>596
犬の守護霊(猛タイプ)選んだ感じ?それだけは敵の攻撃にカウンターするってより敵の大技を殴って強制中断させる感じのもんだから、タイミングとか考えずにオーラ見えた瞬間特技でぶん殴ったほうがいいよ
犬の守護霊(猛タイプ)選んだ感じ?それだけは敵の攻撃にカウンターするってより敵の大技を殴って強制中断させる感じのもんだから、タイミングとか考えずにオーラ見えた瞬間特技でぶん殴ったほうがいいよ
617: 2020/09/02(水) 11:55:48.29 ID:oNDYpFHT0
>>598
>>599
なるほどねサンキュー
最初の守護霊は犬選んだよ、よくわかったなw
>>599
なるほどねサンキュー
最初の守護霊は犬選んだよ、よくわかったなw
599: 2020/09/02(水) 11:32:31.16 ID:nvvSBc040
>>596
最初の牛頭鬼はただのお邪魔キャラだから倒さずに進めばいいよ
カウンター技は猛、迅、幻の3種類あって猛は相手の赤オーラ見てすぐ出せれば潰せるけど遅すぎると相打ちになる
最初の牛頭鬼はただのお邪魔キャラだから倒さずに進めばいいよ
カウンター技は猛、迅、幻の3種類あって猛は相手の赤オーラ見てすぐ出せれば潰せるけど遅すぎると相打ちになる
迅と幻は相手の赤オーラ攻撃にジャストであわせて攻撃を潰すタイプで早すぎたり遅すぎたりすると相打ちすら出来ずにモロにくらうタイミングゲー
610: 2020/09/02(水) 11:50:48.74 ID:BBl8rBk/0
>>596
修羅の道の高難易度クエだろうがなんだろうが装備の揃ってない序盤の難易度の方が高い
修羅の道の高難易度クエだろうがなんだろうが装備の揃ってない序盤の難易度の方が高い
仙薬は3つ、装備は何もない、気力は低い、回避ざんしん無い、頑強無い、
回避したら気力真っ赤、不注意で攻撃くらったら仙薬なんてあっというまに0、矢もない
回避したら気力真っ赤、不注意で攻撃くらったら仙薬なんてあっというまに0、矢もない
なのに雑魚の攻撃ほぼ2パンでやられる
序盤の難易度がちょっと頭おかしいレベル
序盤の難易度がちょっと頭おかしいレベル
625: 2020/09/02(水) 12:01:35.66 ID:oNDYpFHT0
>>610
ブラボも序盤難しかったな
ブラボも序盤難しかったな
597: 2020/09/02(水) 11:23:16.57 ID:nvvSBc040
怨霊鬼面も使ってみたけど護身符使う味方がいてくれると上がらんし普通ミッションだと社拝むとリセットだしでイマイチだったな
そもそも被弾しない人だと全然上がらないし結局黒狐面かぶって武技7%絵巻に落ち着いたわ
623: 2020/09/02(水) 12:00:17.07 ID:9FNaOgOzd
>>597
被弾前提の時点でそもそも使い方わかってないだけな
被弾前提の時点でそもそも使い方わかってないだけな
608: 2020/09/02(水) 11:45:03.36 ID:M1hDHYCgd
死にゲーやるときは製作者の意図した難度を体感するために殲滅スタイルでやってるが、仁王も例に漏れず序盤が一番難しい
牛頭鬼は、ブラボならパリィ知らずに対峙する脇道の斧デブレベルで、開始直後の素手で闘う犬よりは簡単
隻狼なら最速お蝶とか獅子猿よりは簡単、首無しレベルに難しいってとこかな
609: 2020/09/02(水) 11:48:55.90 ID:Rb4DgZVi0
このゲームの序盤は煙々羅か夜刀神でまず苦戦するだろうさ。
612: 2020/09/02(水) 11:52:15.77 ID:/17o0xhi0
>>609
そしてその後のたたりもっけでGEOる
そしてその後のたたりもっけでGEOる
793: 2020/09/02(水) 17:17:47.38 ID:s861H/quM
>>609
煙々羅で苦戦して投げそうになったわ、武器変えたらあっさりクリアできたけど
煙々羅で苦戦して投げそうになったわ、武器変えたらあっさりクリアできたけど
611: 2020/09/02(水) 11:51:18.49 ID:+KepnwaI0
1週目の煙々羅はこのゲームにハマるきっかけのボスになったな
隙多くて殴りやすい、妖怪特技でカウンター取りやすい
楽しさを教えてくれた良ボスだった
隙多くて殴りやすい、妖怪特技でカウンター取りやすい
楽しさを教えてくれた良ボスだった
613: 2020/09/02(水) 11:52:37.10 ID:vH4wspAld
序盤 牛頭鬼スルーしても猿鬼で殺しに来る
614: 2020/09/02(水) 11:53:43.43 ID:uwTa995F0
ステで連撃抜けられないのにガードする気力もねぇそんな仁王の序盤
615: 2020/09/02(水) 11:54:15.11 ID:BBl8rBk/0
最初お猪口も全然無いわ
618: 2020/09/02(水) 11:56:45.30 ID:Rb4DgZVi0
今は装備整ってどんな所もクリアできるようになったけど、正直難易度はこれくらいを維持して欲しい。
ソウルシリーズと違ってクリアよりアイテム集めを楽しむゲームだと思っているから、噂の無印DLCの鬼畜難易度とかは勘弁して欲しい。
619: 2020/09/02(水) 11:56:55.75 ID:iDs2X+km0
奉納で仙薬稼げるけど
最初期ミッションの固定配置に仙薬が1つもない事だな
2キャラ目プレイとかだったら仙薬なんて溜まる一方だが
初心者だと消費ペースに供給が追い付かないっていう
最初期ミッションの固定配置に仙薬が1つもない事だな
2キャラ目プレイとかだったら仙薬なんて溜まる一方だが
初心者だと消費ペースに供給が追い付かないっていう
621: 2020/09/02(水) 11:57:56.10 ID:nvvSBc040
超難易度ミッションあってもいいけどトロフィーや実績の条件にするのは勘弁しておくれ・・・
622: 2020/09/02(水) 11:59:55.93 ID:Wx5NaPc9d
ダクソはモンハンの基礎さえ抑えればクリア出来るけど逆に言えば基礎を踏襲出来なければクリア出来ないからゲームごときに真剣になりたくない層からはモンハンの方が簡単と思われてるよな
実際はソウルシリーズの方が倍簡単なのに
実際はソウルシリーズの方が倍簡単なのに
628: 2020/09/02(水) 12:05:55.94 ID:Rb4DgZVi0
>>622
ソウルシリーズは練習すればするほど相手の動きがわかってアクション苦手な人もどんどん回避できるけど、モンハンや仁王は敵の攻撃がめっちゃ高性能だから「来るぞ!回避!」だと凄い追尾してくるから普通に被弾する。
ちなみによくソウルスレで「下手くそは無双やってろw」て言う奴に「ほう‥では猛将伝等の最高難易度をやってみるか?簡単なんだろ?」って言うときもある。
ソウルシリーズは練習すればするほど相手の動きがわかってアクション苦手な人もどんどん回避できるけど、モンハンや仁王は敵の攻撃がめっちゃ高性能だから「来るぞ!回避!」だと凄い追尾してくるから普通に被弾する。
ちなみによくソウルスレで「下手くそは無双やってろw」て言う奴に「ほう‥では猛将伝等の最高難易度をやってみるか?簡単なんだろ?」って言うときもある。
640: 2020/09/02(水) 12:15:23.82 ID:Kp1fpV5Rd
仁王2してから仁王やるといい感じの難易度だった
平然と道中雑魚5vs1とか、ボス2vs1とかしてくるしな
信長雪女とか、幸村には乱入してくるし立花忠勝とかマジで何
平然と道中雑魚5vs1とか、ボス2vs1とかしてくるしな
信長雪女とか、幸村には乱入してくるし立花忠勝とかマジで何
641: 2020/09/02(水) 12:15:50.03 ID:LDY26h/qM
仁王はやり方次第で無双にも死にゲーにもDMCになるから面白い
683: 2020/09/02(水) 13:41:39.74 ID:SUKz92Gi0
>>641
最終的には鳳凰ダウン居合マンか、大太刀九十九□連打に行き着く気がするんだが
あいつらバリアで一定ダメ無効にしてても関係無く即死だから変わり身かけて殺られる前に殺るしか無い
最終的には鳳凰ダウン居合マンか、大太刀九十九□連打に行き着く気がするんだが
あいつらバリアで一定ダメ無効にしてても関係無く即死だから変わり身かけて殺られる前に殺るしか無い
649: 2020/09/02(水) 12:23:22.44 ID:gX22CWNB0
次の難易度が楽しみだ
そろそろプレイヤーに挑戦状叩きつけるような難易度かレベルシンクが欲しい
そろそろプレイヤーに挑戦状叩きつけるような難易度かレベルシンクが欲しい
652: 2020/09/02(水) 12:28:50.37 ID:l1vqE3Una
>>649
このゲームで高難度求めたら無駄に敵が固くスーパーアーマーで暴れ挙動、一撃死で頑強も防御も無意味方向になるだけや
このゲームで高難度求めたら無駄に敵が固くスーパーアーマーで暴れ挙動、一撃死で頑強も防御も無意味方向になるだけや
661: 2020/09/02(水) 12:47:48.99 ID:gX22CWNB0
>>652
ボス戦のさなかに弓矢構えた骸武者が定期的にポップとかでいいと思う
ボス戦のさなかに弓矢構えた骸武者が定期的にポップとかでいいと思う
魂代は妖怪技使うつもりがなくても装備する
紫色の装備を持ってる塚があればとりあえず掘る
メニューの称号を確認して恩恵ポイントがたまってたらすぐ振る
遺髪はすぐに使う
複数の敵と対峙したら逃げてタイマンに持ち込む
ショートカットに霊石を配置してやばくなったらすぐ妖怪化できるようにしておく
どうしても無理ならすけびとを呼ぶ
序盤はこれをやってればだいたいなんとかなる
それでも無理ならまれびとを呼ぶ
1も装備が揃ってない序盤がキツかった印象
こう考えるとフロムゲーって良くできてるな
仁王は装備と自分のレベルを上げて殴れば最悪なんとなるので・・・
最初のころどうしても勝家で倒せなくて初めて、まれびと呼んだんだけど何にも装備してないオッサンが出てきて、しかもモーションが「心配無用」だったから詐欺にあった気分だった、装備とかよく観とけば良かったな、、。
武技が揃ってない序盤が一番大変だからな
武技、守護霊、装備が順に整いはじめると別ゲーと化す
遠距離武器で巡回中のmobを射る、これが出来るか出来ないかで難易度が変わる
遠距離武器がない?無いなら石で釣れ
って仁王無印で教わった、2でも活用できたのはお得だったわ
前作の悟りみたいな雑な難易度にならないと良いな
仁王はフロムゲーと違ってマルチのためにレベルを縛るとかなく、ひたすら自己強化を楽しむシステムなのが面白い。
なお、本スレにはレベルの制限が緩いと
個性がなくなると言うガイジが沸く模様。
ソウルシリーズのスレでも
ステータスでしか個性出せないのかって突っ込まれてるけど