325: 2020/10/11(日) 18:11:55.33 ID:OKcZYIUra
アサルトで1番優秀なのってなんだろ?ファマス?
3枠目連射速度のACR-Eのインシンク使ってるけど変えた方がいいかしら
332: 2020/10/11(日) 18:35:55.71 ID:c8NEcAMMM
>>325
釣針デカすぎるわ
論外もいいとこ
361: 2020/10/11(日) 23:20:41.88 ID:Pkty2+Ln0
>>325
オレ基準だが当てにくい銃は弱いと思ってる
だからARならポリスM4、SIG556、P416をお勧めする。
ポリスは制御しやすい若干の横ブレ、集弾性高い、ハイレートだがら1マガジンで沈められるなら範囲の敵に対してはTTKが短くていい。
SIGは縦横ブレほぼ無し、集弾性No.1、レート720は若干低めだがその分ストレインドが生きるから強い。
射撃場で的ではなく遠くの壁に射撃してヒットポイントのドットを見てほしい。マジで散らばらない素晴らしい集弾性だとわかるはず。
P416は横ブレなしで弱い縦ブレで制御しやすい、集弾性もよくてレートが750の中間で使いやすい。
362: 2020/10/11(日) 23:21:50.76 ID:Pkty2+Ln0
>>361の続き
ここから微妙だと思うAR
ファマスはレートが速い以外にいいところ特になし
慣れたら使えるって人いるけど、それでも斜め上のブレは当てにくいはずで20m以上の中遠距離ではかなり影響してくる。PCならありかもしれないが、当てにくいのと弾抜けでPS4なら使う意味なし。使ってる人は見た目が好きとかの趣味なんだと思ってる。
G36系はブレがなくて使いやすいんだけど、決定的なことに集弾性が悪い。特にマガジン半分あたりから大きくバラけ出す。射撃場で上で書いた方法や20mの以上の的にヘッショしてみたらわかるはず。
AK系はレートが遅すぎるためTTKが長い、あと単純な縦ブレだがブレが激しいし、集弾性も良くないから使い難い。AK使うならMK16やACRの方が断然いいかと。どちらも制御しやすくて集弾性もいいというメリットがある。
modが一つ少ない銃は論外な。
最後にカービン7はなんだが、かなりいい銃なんだけど決定的に厳選が難しいw
ずっとAR使ってるけどカービンの使えるレベルは未だに入手できてない。
メイン特性かつカバー外の高い数字でタレント自由に変えられるカービンがあるなら上位に食い込んで来るだろうけどね。
369: 2020/10/11(日) 23:50:42.32 ID:F8P0NCjb0
>>362はえー
371: 2020/10/12(月) 00:01:04.27 ID:T6D3VGcbM
>>361
武器評に文句はないがレート高いからTTK早い、低いからTTK遅いってのが意味分からん
AKは高い部類だしP416は並以下
372: 2020/10/12(月) 00:28:41.42 ID:M6Gc1Wkk0
>>371
このゲームの武器ダメとレートのバランスだとレートが速い銃の方がTTK短いよね
AKは1発のダメ大きいけどTTKは長い
だからレートが速い銃の方がTTK短くていい
だけど、そこにリロードが挟むと変わるから1マガジンでキルできる敵を想定して比べる場合なら単純にレートが速い銃が勝つっていう理解
ソロもフレも野良もやるが大抵レートが速い方がTTKが短いと感じてる
AKとP416で比べてもね
そこには当てやすさも当然絡むから計算だと変わるって話ならすまん
375: 2020/10/12(月) 00:47:30.53 ID:M6Gc1Wkk0
>>371
因みに結構前にポリス、P416、AKで射撃場で試したけど描いた順にTTKは短かったよ。
ビルドや武器タレントはいっしょだからレートが速い方がTTKは短いのは間違いないかと。
4パーで動いてる敵なら命中率が影響してリロード挟む場合が出るから変わることはあると思うが、TTKは全弾命中前提で計測するものだから結局このゲームではレートの影響が高いよね。
382: 2020/10/12(月) 01:08:14.23 ID:Tg7uQVexM
>>375
どう試したのか知らないがDMG×RPM/60で瞬間火力は計算できるよ
データが出てるのに、クリの出方で変わるような射撃場での試し撃ちでTTK早い遅い言われてもちょっとオカルトみを感じるわ
ちなみにタレント未発動のゴッドAK(ブラマケ)と416で射撃場ネームド撃ちを一応試したけど概ねAKの方がDPS出るぜ
386: 2020/10/12(月) 01:20:07.95 ID:bDHWTeQV0
>>382
実戦だと敵が怯みもせずにチョロチョロ動き回るせいでレート遅い銃だとあと一発入れれば倒せたのに隠れられる、って、場面は結構ある
そのせいで1マガでエリート倒せる中でできるだけレート早いやつしばらく使ってたらストレスなく処理できるようになった
326: 2020/10/11(日) 18:15:16.89 ID:OKcZYIUra
ゴットインビジブルハンド出たしこれ使うか……
327: 2020/10/11(日) 18:25:20.24 ID:VpNZGeSU0
ファマスはクソ程ブレるのを制御できるかどうか次第じゃない?
使いやすさならG36やカービン7あたりだろうし。カービンはタレント固定のせいで厳選キツイけど。
CTARとかも好きだけどMODの種類が少ないのが…
337: 2020/10/11(日) 18:47:24.07 ID:OKcZYIUra
>>327オンエンプティつきのファマス拾ったらほぼレーザーだわ
328: 2020/10/11(日) 18:27:54.33 ID:0kdbMcn50
ファマスってブレなくね?
素直な右上だから扱い安くて高レートだし集弾も良い
329: 2020/10/11(日) 18:33:06.54 ID:Bmlpb4Nup
AKM使ってる俺は異端なんだろうなぁ…
330: 2020/10/11(日) 18:35:28.41 ID:UCAFFUQh0
AKMはARだとDPSトップだし全然使えるでしょ
331: 2020/10/11(日) 18:35:53.18 ID:P9q1ThRp0
俺もAKM使ってるけどARで結局何が一番いいんだろうか
334: 2020/10/11(日) 18:40:54.13 ID:Td5T6jg4p
3つ目はカバー外以外ないでしょARは
335: 2020/10/11(日) 18:42:49.23 ID:Bmlpb4Nup
高レートだと弾抜けしてるような気がして
手が出せないんだよね
タボールとか好きなんだけどね
336: 2020/10/11(日) 18:43:11.31 ID:VpNZGeSU0
カバー外は10%なのにアマダメは6%しかないの何故
339: 2020/10/11(日) 18:50:05.67 ID:Ghx87Kxz0
タボールのゴッドもってるけど豆鉄砲すぎて辛いわ
撃ってて1番気持ちいいんだけどねぇ
340: 2020/10/11(日) 18:57:55.54 ID:OKcZYIUra
とりあえずこれかこれ使うか
341: 2020/10/11(日) 19:00:45.91 ID:u23TX+CC0
悪いけどインビジブルハンドが強いって言ってる奴は見たことないな…
343: 2020/10/11(日) 19:03:53.70 ID:N6rQYtal0
>>341
ブルパップ好きからしたら、良い銃よ
342: 2020/10/11(日) 19:02:05.86 ID:OKcZYIUra
インシンク以外のタレント何がいいかいまいち分からないからとりあえずこれにしようかと
379: 2020/10/12(月) 00:57:49.17 ID:u7vbprJI0
ARは使用距離も込みで考えたいけどな
ブレる、バラける銃はヘッドに弾集められないから必然近距離運用になるし
そういうARがレジェ定番の中~遠距離戦でスペック発揮できるかは怪しい
380: 2020/10/12(月) 01:04:08.24 ID:M6Gc1Wkk0
そうだね
確かに近距離10mとかだけで戦うならファマスもありだとは思うが、ミッションが限られるし、レジェとかだとそんな距離じゃあまり交戦しないからね
381: 2020/10/12(月) 01:05:50.38 ID:LGRATtgzd
AR選びは射撃場ネームドを20m何秒で仕留めれるかが強さの基準だと思う1マガジンで無理ならリロードタイムも計測
実際ARの使用距離ってそんなとこだし10m以内想定の交戦距離ならSMGじゃね?
383: 2020/10/12(月) 01:10:02.89 ID:M6Gc1Wkk0
オレもだいたい同じ条件で考えてる
だからファマスみたいな中距離以上で活きない銃はなしって考えになった
あっ、好きで使ってる人は別に否定しないよ
ゲームなんだから見た目要素とかで選ぶ気持ちも理解できるしね
387: 2020/10/12(月) 01:21:40.89 ID:dh031FVe0
タボールがもうちょい威力あれば最高なんだがな
395: 2020/10/12(月) 01:52:26.07 ID:DmcCuerq0
お前らARばっかり撃ってないで他の武器も使おうや
SMGとかSMGとかSGとか
406: 2020/10/12(月) 02:11:58.21 ID:OzzLfBeS0
>395
正直いってSGもSMGも近距離のみという結論がすでに出てるんでメイン武器としてではなくサブ武器扱いにしかならんわ
ARは近中遠距離オールマイティでRPM高レートの銃の方が短い秒数で大量の弾を吐き出すからな
結果DPSはRPM低いARは実戦じゃ1匹に対して平均30発前後くらいしか撃ちこめずすぐ隠れざるを得ないことが大半になる
AKだとかRPM低すぎる銃じゃ1発のダメージが高くても実戦では50発全弾打てる場面は少ないんで結果RPM高い銃の方が有利ってのがわからん奴は射撃場ばかりで判断してる大馬鹿共だろうさ
413: 2020/10/12(月) 02:24:20.46 ID:nhfxbV8D0
>>406
結局これだ
415: 2020/10/12(月) 02:31:01.29 ID:pmLuCPra0
>>406
なるほどな
まぁ俺のクソエイムじゃリロード挟む事が多いから結局低レートに落ち着くわ
416: 2020/10/12(月) 02:46:15.49 ID:n0Pfrg8fM
>>406
大まかな話は同意だけどAKMは瞬間火力が高くないという前提が間違ってるんだよ
派生系は瞬間火力平均レベルだし無印は上から数えた方が早い
使いづらさとかは全部置いといて、データとしてAKMは瞬間火力も高いという話
だから低レート=瞬間火力低いという論調が謎なんだよな。数値を見ればわかるのにSGでもレート160のスーパー90が瞬間火力トップだし(ダブバレはまあ…除く)
LMGはレート610のL86がトップだ
強化前は軒並み低レート武器弱かったからまあわかるけどさ
420: 2020/10/12(月) 04:24:02.60 ID:OZdFizVU0
F2000ゴッド使ってるわ
429: 2020/10/12(月) 05:52:31.76 ID:N/fWrbz20
RPM/60で秒間の弾数xダメの文字通りDPSが結局一番わかりやすいのでは?
特性値の似てた手持ち2丁で超ざっくり
ポM4 850/60 秒14.2発*クリ胴510K =秒間724万ダメ
AKM 600/60 秒10発*クリ胴720K =秒間720万ダメ
とりあえず上2つの壁殴り理論値はほぼ差は無い、その時のクリの数ヘッドの数タレントの強化率で容易に結果は覆る
あとは銃ごとの精度による「当てやすさ」の問題で一概に高レート=TTK速いとかでは無いとは思うな
430: 2020/10/12(月) 06:11:23.54 ID:M6Gc1Wkk0
>>429
サンクス
かなり前にAK系は全て処分して今すぐには測れないから助かる
自分が前に試し打ちしたときはヘッショなしで胴打ちだけで測ったからクリの影響が強いってことかもね
そのときはレートが速い順の結果だったけど、大きな差ではなく数回測って高レートの方がキルタイム速いなって感じだったのは間違いなく覚えてるが、状況によっては変わるってこともあるってことだね
436: 2020/10/12(月) 07:44:41.80 ID:fYjoqOUK0
>>429
純粋に興味から聞くんだけどM4のダメージ低過ぎない?
ほぼ同じ比較をしてもこちらではM4の方が3%程DPSが高いという結果になる
ビルドもMODも同じなのにAKMの721.8Kに対してM4は525.9K出てるよ
433: 2020/10/12(月) 07:29:38.75 ID:MHI7HOyN0
ここ見てるとファマスは近距離しか使えないみたいな評価だけどリコイルは素直な右上で集弾も良いんだけどな
特にえぺやってる人ならr99のリココンと同じだからむしろ扱いやすい部類なんじゃないかな
434: 2020/10/12(月) 07:37:28.61 ID:DhIFEL6R0
>>433
むしろ分かってて上手い奴は9割ファマスだよ
タボールっていうレートは高いけどDPS低い武器もあるからレート信者の虚言を鵜呑みにしちゃあかんで
435: 2020/10/12(月) 07:43:33.34 ID:DSA0yHXxd
FAMASは撃ち始めの上に跳ねるリコイルが糞エイムの俺には制御できなくてゴッドも保管庫に死蔵中
愛用してたタボールもナーフされて以降保管庫に死蔵中
暫定で準ゴッドのシールドスプリンタラー担いでるけど正直微妙
射撃準備かクリダメ削ってハンドリングにした方が結果出るのだろうか
439: 2020/10/12(月) 08:34:19.91 ID:9Zo/41jq0
ああ無印AKMか、これは失礼した それならM4とのDPS差が僅かになるのも納得
443: 2020/10/12(月) 09:20:05.74 ID:MHI7HOyN0
あー無印のakでやっとm4と同等なんか
mod1個捨てて集弾も悪い訳だし微妙に思えてきちゃうな
444: 2020/10/12(月) 09:32:38.87 ID:JNIsvSwjp
FAMAS速くて使いやすかったけど
タレドロ運用だとダメージ足りなくて弾切れしまくったからAK-Mに持ち替えたわ
アサルトライフルどれが最強なの?的な記事いくつかあるけど毎回意見違くて草
ポリスm4より、レートが50高いのに、何故か素威力も高い、謎仕様なファマス以外無い
AKMは対人だな
昔はマガジン変えられなかったのよ
いつからか変えられるようになって表舞台にたったってわけ
普段fpsやってたら、このゲームの銃はリココンかなり簡単だとお思うけどな。ファマスがうまく当てられないとかシューティングやめた方がいい
ARはカバー外一択とか言ってるけど、フォックスつけてる場合加算になるからコントラ付けないARはアマダメの方が乗算になるからよくないか?
と思ったけど計算したら加算でもカバー外の方が高くなるんか
どっちが有効かは別にして
最強とは使う本人次第で変わるのにみんなアホやな
ソロが多いか、PTで遊ぶことが多いか、
ソロでもCPメインかミッションメインかでARは使いやすさが変わってるんだと思う。
ソロでミッション周回してる人は、ノーマル・ベテランの敵が多いので1マガジンで複数撃破できる1マガジンあたりの合計ダメージが大きい、レートの低い銃を好んで使ってる印象。
PTでミッションとか、エリートが多いCP攻略メインだと、1キル1リロードになりやすいので、瞬間火力に優れるレートの高い銃が使いやすい。
FAMASはPCの熟練者が好む印象。集弾性が高いのでエイムが巧い人は当てやすいんだと思う。
G36とP416はRPMとDMG同じだったのが、TU10.1だったかでG36の方がDMGが高くなってる。
CTAR-21は威力は低めだけど、射程が長くリコイルが小さいので中長距離でも当てやすく、実際使ってみるとダメージは出る。
多少の威力差は1~2発多く当てれば覆る。