『DIVISION2 シーズン3』ウォーカー・ハリスは3部位必須?赤盛りビルドの装備は何が正解なの?

 

 

 

 

153: 2020/10/10(土) 15:05:02.97 ID:aVCy16/30
LMGで組むとプロビのヘッショが武器ダメ5%になって無駄がない綺麗ビルドが出来て気持ちが良い
コヨーテハリスチェスカグルポコントラフォックス

 

154: 2020/10/10(土) 15:16:22.70 ID:b0SlINFf0
>>153
それならハリス外して簡易ホルスターのがよくない?
もしくはチェスカ外してハリス2部位とか

 

267: 2020/10/11(日) 11:59:24.53 ID:fuI35o+S0

赤盛りARエイム力なしの為
コヨーテ1
ウォーカー・ハリス3
フェンリスグループ1
グルーポソンブラかチェスカ1

で考えてますがどうでしょう?

 

268: 2020/10/11(日) 12:01:49.47 ID:M+csi7D90
>>267
エイム力が無いなら無理せずタレドロにしとけ

 

272: 2020/10/11(日) 12:27:13.99 ID:51cezDGx0
ウォーカーハリスは3部位要らんだろ
アマダメ5% + HPダメ5% = 武器ダメ5%

 

278: 2020/10/11(日) 13:16:43.79 ID:Z/dqpGOza
>>272
横からすまん
そうなの?

 

283: 2020/10/11(日) 13:45:14.00 ID:YUY/fkP9p

>>278
1部位だけで考えるならそうだがハリスの場合は2~3セットで考えないとな
単純に考えればハリス3にすれば全ての敵に対して10%ダメージ上がる

ハリス3ホローマンコントラフォックス装備してARで犬とかデブ撃ってみなよ
アホみたいに溶けるから

 

290: 2020/10/11(日) 14:19:49.46 ID:Z/dqpGOza
>>283
だよな
自分の解釈を疑ってしまった

 

291: 2020/10/11(日) 14:23:13.52 ID:X2j+Ht1Y0
>>283
ハリス3の話してるのにホローマン入れて犬デブ溶けるは草

 

304: 2020/10/11(日) 15:40:09.60 ID:gNrye9Fj0

>>283
ハリス3は別として、
ブランドセット効果3個と特性3個の計6箇所と引き換えに得れるのがHPダメ10%とアマダメ8%とカバー外8%で犬デブが溶ける?

仮にその6箇所にクリダメ全振りするとしたら甘く見積もっても60%以上のクリダメを無駄にしてるんだぞ?しかも犬デブにコントラ意味ねえから

 

274: 2020/10/11(日) 12:49:52.03 ID:Yf0CicQtM
ウォーカー2でグルーポとチェスカ入れろ

 

275: 2020/10/11(日) 13:07:15.36 ID:f8Di21lIa
LMG使いたいんですがある程度武器ハンドリングって盛ったほうがいいんでしょうか

 

276: 2020/10/11(日) 13:12:28.20 ID:XQf0a/sUM
>>275
最終的にはニューリライアブル(ハンドリングあがるネームド武器)を手に入れて
クリ盛が幸せだと思う。

 

277: 2020/10/11(日) 13:16:28.31 ID:0kdbMcn50
>>275
どの武器使うかにもよるしお前がどの程度リココン出来るかとか個人差あるから自分で使ってみて全然当てられないなら盛るしかないわな
ただその分火力も落ちるからどんどん中途半端なビルドになる

 

279: 2020/10/11(日) 13:17:13.32 ID:OKcZYIUra

ニューリライアブルってええんか?グッドタイムズとかクイハンかストレインドのインファントリーかネゲブ出よくね?

インファントリーかペスティレンスばっか使ってたけど使ってみるかな

 

 

307: 2020/10/11(日) 16:31:58.27 ID:eDPMeLRo0
ハリスどこまで入れるかは個人の勝手だがアーマーは無駄になる敵はいるがHPは無駄になる敵がいないの間違いでないのか
アーマー剥げた後にHP持ってない敵とか居たっけ?

 

308: 2020/10/11(日) 16:33:51.10 ID:1mBmWEl10
ブランドセットの武器ダメ乗算じゃないからなって言っておくよ
ハリスだけじゃなくてフェンリスとかもね
だからハリス2部位つけても10%もあがらん

 

323: 2020/10/11(日) 18:07:02.09 ID:RkqUWev10
>>308
これマジ?
フォックスのカバー外なんかは乗算だったよね?
あかん把握できてねえ

 

344: 2020/10/11(日) 19:51:57.17 ID:1mBmWEl10
>>323
マジ
赤6でAR使いたいでフェンリス入れても実ダメージは5%も上がってない
コロコロサイレントで仕様を変えるマッシブが悪いんだが結局はアップデート毎に自分で確かめるしかないよ
いつかのTUで急にカバー外も加算になるかもしれない

 

346: 2020/10/11(日) 20:03:25.31 ID:N6rQYtal0
>>344
マジありがたいわ
フェンリス固定で考えてたけど、ビルド考え直してみる!

 

309: 2020/10/11(日) 16:35:11.86 ID:C3ynoCCid
前に全く同じタレントmod特性数値でハリス3グルポンフォックスチェスカとプロビ3グルポンフォックスチェスカで検証した事あるが圧倒的プロビの方が溶かすの早かった
基本ハリスはvp赤寄りビルドの隙間埋める程度でしか使って無いな
でもそういうのに限ってゴッドロールとか出るから何とか運用したい気持ちは解る

 

313: 2020/10/11(日) 17:02:38.98 ID:51cezDGx0
>>309
俺もそう、ウォーカーは入れても1部位

 

311: 2020/10/11(日) 16:44:45.91 ID:KZZtWi4g0
結局赤盛りの装備何が正解なの?

 

367: 2020/10/11(日) 23:42:04.41 ID:Pkty2+Ln0
>>311
プロビ3、フォックス、グルポンに使う武器のブランドでLMG使うならコントラクターグローブな
ハリスの武器ダメ、アーマーダメとかはプロビのクリダメ増加分があるからいらんよ
ただ、メメント入れてるならプロビ3付けられないから変わる
自分がメメントをAR赤盛で使ってるときはフォックス、ハリス、チェスカ、グルポン、フェンリスにしてる

 

314: 2020/10/11(日) 17:09:53.93 ID:eDPMeLRo0
ARとm1aにコヨーテフォックスチェスカグルーポ固定で残り2部を簡易とハリスをどうするかって感じでないか?
プロビはどうしてもヘッショが邪魔に感じて好きじゃない

 

324: 2020/10/11(日) 18:09:20.59 ID:UE1kuvbX0
>>314
arはフェンリス入れなくていいの?

 

315: 2020/10/11(日) 17:15:04.23 ID:Ghx87Kxz0
コヨーテは装備揃ってくるといらんぞ
ptに誰も居なかった用には一応組んでるが

 

317: 2020/10/11(日) 17:25:00.62 ID:UsZraC7B0
赤はグルーポとFOX確定で、あとはプロビ3かSMGならソコロフ2みたいな感じ。残る部位は簡易ですかね。
WHは単純に武器ダメ表記が増えるのは気分が良い。

 

348: 2020/10/11(日) 20:04:50.66 ID:cQDO3kRC0
まだ厳選全然なんだけどもうコントラは要らないんだね
コヨーテコントラフォックスプロビ3でしか作ってない
チェスカグルーポあたりはちょいちょい良いの拾ってるからそろそろ組み直すかな

 

350: 2020/10/11(日) 20:18:22.47 ID:W3qlpsbT0
>>348
今は好きなMOD付けられるから頭グルーポでもかなり良くなるよ

 

354: 2020/10/11(日) 22:17:24.71 ID:z2vBO9Qdd
コントラ
フォックスは外せないとして
グルポ1
チェスカ1に
ハリス2のアマダメ5%(乗算)なら
定番のプロビ3とグルポorチェスカに対抗出来そうだけどな

 

407: 2020/10/12(月) 02:13:01.64 ID:dh031FVe0
ソコロフ2プロビ3フォックスでクリ60クリダメ200できたからこれで満足してる
本当はプロビの所をチェスカかソコロフもう一個グルポウォーカーがベストなんだろうけどゴッド出なさすぎてな

 

 

 

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    武器周りの数値と実際のダメージの調整はコロコロ変わりまくってるせいで誰が正しいのかさっぱりわからないのがなぁ・・。
    外人の配信者とかも把握しきれていないみたいだし。
    今まで使ってたプロビ3、グルーポ、コントラ、フォックスのビルドとハリス2、チェスカ、グルーポ、フェンリス、フォックスのビルドを気分で使い分けてるけど、圧倒的にどっちが強いみたいのは感じないなぁ。

    あと簡易ホルスターがよく推されてるけれどなんで?
    MOD枠は1個に減らされてるし、本来付けられないMODで火力を増強するのが狙いなんだろうけれど、MODで補える直接火力に関わるのってクリ率かクリだけくらいじゃね。
    で、MODのクリ率クリダメはそれぞれ6%と12%が最大だけど、チェスカとグルーポのブランド効果はクリ率10%とクリダメ15%で、サブ特性にそれぞれクリ率クリダメ最大付いてもブランドのほうが高い数値に成るよね。

    • 匿名 より:

      当然普通の頭で考えるとそうなる
      再生数が欲しい人間と動画見て満足したい・思考停止したい人間はそうはならない

    • 匿名 より:

      今だろうと、プロビの1枠ヘッショ+15%分を、どれに置き換えるか程度の選択肢しかないぞ
      根本的に赤盛りは、死んでる

      2
      1
  2. 匿名 より:

    ダメージ計算式知らずにイキってるの草
    WH2部位で5+5で10%とか頭湧いてるな

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