908: 2020/11/24(火) 12:59:38.53 ID:E+DcJYDar
破裂剣って破裂範囲付けるより攻撃力に振った方がもしかしていい?破裂範囲がつく枠って奥義威力とか気力増加とかあったよね?
911: 2020/11/24(火) 13:07:01.31 ID:P4yWQPZL0
>>908
うまいやつは破裂範囲いらないらしいぞ
一応破裂中に雑魚からの邪魔が入らない利便性程度だな範囲は
913: 2020/11/24(火) 13:15:22.09 ID:A9LDgRLR0
範囲0だと密着してる敵位しか当たらなくね?
破裂の爆風で後退してくから尚更当たらなくなるし
917: 2020/11/24(火) 13:21:08.08 ID:q1UBPJGYa
破裂範囲95付けてるけど意外と巻き込まないから奥義威力とかでいいかもね
919: 2020/11/24(火) 13:25:36.34 ID:ua8zbNCOa
破裂範囲を盛った場合は技で近接10盛らないと弓鬼を1確できない
体力を増やすために破裂範囲を削って奥義威力を上げるかどうかはお好み
効果が薄いとはいえ破裂範囲盛れば巻き込みが増えて槍と双剣に割り込まれることがほぼ無くなることが大きいと思えば破裂範囲でもいいんじゃない
921: 2020/11/24(火) 13:27:17.26 ID:y2q9LNboM
破裂のダメージは大した事ないし範囲拡大したところで一番止まって欲しい鬼は止められないおまけに破裂自体の効果時間も短いときて個人的にいまいち
930: 2020/11/24(火) 13:42:15.79 ID:2ITjrafN0
月の達人の回転ならスパアマ持ちだから、破裂中の負傷で疑似的に重鎧牢人と同じような気力回復はできるよ
で、月で回転するなら横槍も気にならないしそもそも範囲攻撃できるから破裂の範囲拡大に拘る必要もない。逆にさらに範囲広げるのも楽しいけど
934: 2020/11/24(火) 13:57:19.64 ID:jvbEHxhy0
破裂ビルドは強いけどプロ仕様やからな。慣れてない人が使うと死にまくって弱いよ。そういう人は脳死治水負傷ビルドがいいよ。殲滅力は破裂ビルドと変わらないしタフやからな。
935: 2020/11/24(火) 14:03:54.27 ID:P4yWQPZL0
破裂ある分、攻撃力と爆発力のロマンは破裂侍のが上だと思う
ただ使いこなせないと血吸いのが上
941: 2020/11/24(火) 14:23:36.31 ID:VhcsbcCI0
負傷侍こそプロ仕様なんじゃないかといつも思ってるわ
破裂侍なら全部避けるって意識でいいけど負傷侍は食らってもいいのを食らうってテクニカル過ぎでは
942: 2020/11/24(火) 14:30:21.28 ID:RpaFGrW8p
>>941
わかるわ
殴られ回復って「ジャンケンにわざと負けろ」って言われてる感じだからテクニカルだよね
アプデ前と違って今は殴って気力回復する道もあるんだし
980: 2020/11/24(火) 16:35:37.98 ID:PRHHhUdEd
>>942
わざと負けないよ。基本は避けるで。槍兵とかめんどいのは食らって八幡とかガバガバプレイでOKって事やで。
984: 2020/11/24(火) 16:40:57.74 ID:RpaFGrW8p
>>980
なるほどにゃあ
殴られる前提で待つというより避けきれなくて被弾したやつが気力になるからOKって感じか
ちなみにこの前のアプデで殴って気力回復するようになったけど、それでも煙玉より瓢箪持ってた方がいいのかな?
989: 2020/11/24(火) 16:45:24.83 ID:PRHHhUdEd
>>984
負傷侍なら瓢箪一択やな。負傷気力つけたいからな。けど煙玉は蘇生とか何かと役に立つからな
976: 2020/11/24(火) 16:20:53.43 ID:PRHHhUdEd
>>941
負傷侍使った事あるんか?俺は破裂も両方使うけど、ダメ減20%近くであきらかにタフやぞ。それと負傷気力50%近くでチート級やぞ。おまけに不撓保険も付けれるしな。負傷侍は0デスいけるけど、破裂は無理やしな。俺はな
48: 2020/11/24(火) 18:35:43.09 ID:E+DcJYDar
前スレで破裂範囲の話乗ってくれた人ありがとう
やっぱ肝心の鬼を止められないからもうひとつ恩恵を感じないんだよな
奥義威力に変えてみようかと思うが頑張って出した破裂範囲を消すのは忍びないのでまた侍の護符が出たらにする
槍を風以外でもボコれるのと恵みの回復力は魅力的だけど死なない自信が無くて技1を近接じゃなくて体力にしたりしてるからいまいち血吸い侍してる時と差別化できてないんだよな
破裂は上級者向けだわ
51: 2020/11/24(火) 18:41:50.65 ID:PqgAJfa6p
>>48
雑魚は止めれても鬼は止めれないつっても肝心の鬼斬ってる時に雑魚から横槍入れられたら攻撃中断しないといけないから範囲はあるに越したことはないよ
あとは技も含めて全体の火力と自分の腕やプレイスタイルで折り合いつけるしかない
990: 2020/11/24(火) 16:47:16.12 ID:ALZ4Dw7G0
被ダメでも破裂剣でいいけどな
血吸いはやってること弱すぎてな
991: 2020/11/24(火) 16:49:16.95 ID:PRHHhUdEd
>>990
治水負傷の真価は八幡連発やで。弱くはないぞ。ちゃんと使ってるんか?
994: 2020/11/24(火) 16:55:32.55 ID:PRHHhUdEd
俺も破裂は使うけど、体感だか八幡を破裂の倍の速さで打ててる。確かに紫鬼5発いるけど、破裂なら3発か?八幡ぶん回せるならそんなに変わらんで。
996: 2020/11/24(火) 16:56:58.92 ID:pPp/TLRNd
血吸いは毒waveの回復や透明敵の発見なんかにもお役立ちなんだがな
997: 2020/11/24(火) 16:57:42.44 ID:t4pWaz5q0
正直どっちもどっちな感はある
ただ言えるのはダブル気力回復吸血お侍様は誰でも使えて強い
破裂使いこなせるならそっちの方が楽しいしいいんじゃね
95: 2020/11/24(火) 20:18:30.69 ID:ufHuNvYh0
破裂の事は俺結構詳しいよ
破裂をまだちゃんとやった事ない人は今のビルドでそのまま破裂に変えてみ?
そのまま変えるだけでもわかりやすいから そこから上目指しちゃうと諸刃の剣になって難しくなるけど変えるだけですぐに言ってる事は分かると思う
そもそも皆んなが勘違いしてるのは破裂と血水では回復力は遥かに破裂の方が多い 例えば火槍喰らってる最中や鬼と殴りあってる時でも攻撃中であればそのまま全回復する あと誤解されてるのは八幡の回転率 圧倒的に血水より破裂の方が回る 1.5倍以上回るかな
それと何故破裂が殲滅が早いか 破裂中は相手がガードできないから普通の敵にもたつく事がまず無い そこにクナイで常にループしてるからとんでもない速さ弓にもリスキルされなければ殲滅率は負けないかな
血水は死なないというメリットがデカい 火槍に2発当たっても転がれば死なない 破裂のデメリットは八幡が回数打てすぎて硬直中に死ぬ事が一番 鬼止めれないって言ってる人もいるし使い方がわかったないのかもしれない
モーション入らなければ止まるしタイマンなら破裂中に先殴りでどの鬼と殴り合ってもこっちが死ぬ事はない
100: 2020/11/24(火) 20:25:21.20 ID:wMS0lFRV0
>>95
長いわ
103: 2020/11/24(火) 20:27:18.70 ID:ufHuNvYh0
>>100
ごめん
107: 2020/11/24(火) 20:36:16.96 ID:FMHQw0xW0
>>103
かわいいw
141: 2020/11/24(火) 21:32:31.44 ID:jvbEHxhy0
>>95
破裂はだいたいあってると思うわ。治水はそのままだと弱すぎやけど負傷ビルドにしたら強いよ。破裂の倍は八幡打てるで。
143: 2020/11/24(火) 21:42:03.57 ID:ufHuNvYh0
>>141
勿論血吸いは護符瓢箪負傷ビルドで破裂は瓢箪だけ負傷入って恵みビルドと比較 この比較で1.5倍は破裂の方が八幡打てるよ
146: 2020/11/24(火) 21:48:40.04 ID:jvbEHxhy0
>>143
そうか、ならきみは破裂ビルドをうまく使いこなしてるんだろうね。おれは逆だな。破裂の2倍は負傷ビルドの方が八幡打てるから、殲滅力はそこまで落ちないな。プレイスタイルの違いか
106: 2020/11/24(火) 20:35:47.42 ID:ufHuNvYh0
あともう一つ破裂は破裂の範囲乗っけての前提で回復力が血水より高いと書いたけど 血水の範囲を2.3回しか使った事がないから両者つけた場合どちらが回復力が多いかはわからない
それと破裂の回復量もダメ依存だから近接盛ってないと若干少ないかもしれない
現状の俺のビルドだと火槍以外で死ぬ事はまずない
113: 2020/11/24(火) 20:45:45.69 ID:gV1D9h2va
血吸いの死ににくさは回復量ってよりも殴りづらい敵ばかりの時やコンボ食らって殴れそうもないときにも回復出来る点でしょ
破裂はなんだかんだ言って殴らないと駄目だからHPミリでハーン鬼の超発生暴れに怯えながら殴らなきゃいけない状況とかが発生すると血吸いの優位性が出てくる
基本的に雑魚怯ませながらストレスフリーで殴れる破裂の方が良いけどね
124: 2020/11/24(火) 20:59:32.63 ID:ufHuNvYh0
>>113
血水はタンク的な感じで全然強いと思うよ 破裂の事ばっかり書いちゃったから破裂推しみたいになっちゃったけど 殲滅が遅い以外は何の問題もないと思う
逆に言えば早く倒す必要がなければ血水の方が優秀
126: 2020/11/24(火) 21:02:04.61 ID:ufHuNvYh0
>>113
血水というかあの体力が優秀で被ダメで喰らってもプラスに変えれる所がいいかな
131: 2020/11/24(火) 21:07:07.09 ID:ufHuNvYh0
一回さー 皆んなそのまま血吸いビルドで破裂に変えてみた感想聞かせてよ
いろんなの聞きたいしー
134: 2020/11/24(火) 21:10:00.78 ID:ALZ4Dw7G0
ワイも初心者の頃は破裂は大事な時に回復できなくて弱い派やったけど
今の侍って瓢箪の被ダメ1箇所はほぼ盛るから、体力が減ってる時は奥義が打てて安全に八幡破裂恵みで全回復まで持っていくから安定するんよね
148: 2020/11/24(火) 21:50:22.75 ID:YirwC4vXM
まあ破裂は殴りまくれるから気力回復して八幡打てるのに対し、血吸いは被ダメで気力回復して八幡だから、プレイングスキルで大きく変わる
前者は攻撃頻度が高いほど、後者は被弾が多いほど気力が溜まる
上手い人が血吸い使うと被弾少なくて槍系やハーン鬼が残るから討伐遅いなあと感じる
150: 2020/11/24(火) 21:53:01.48 ID:jvbEHxhy0
>>148
それやな。おれは両方とも使うけど破裂が疲れるからな、脳死負傷ビルドに落ち着いたわ・・・
151: 2020/11/24(火) 22:05:44.99 ID:qcRWf6Sp0
破裂は脳死水5連
血吸いも脳死水5連
侍は一番楽にプレイ出来る
152: 2020/11/24(火) 22:05:47.07 ID:nl8M70u80
破裂入れてたけど、攻撃しなきゃって気持ちが前にきちゃって無駄に被ダメ増えたから治水に戻したかな
扱える人が羨ましい
というか、侍で野良行くと即抜けあるから牢人しか使わなくなったな…
159: 2020/11/24(火) 22:34:32.75 ID:VhcsbcCI0
破裂侍は八幡破裂煙玉を順番に使うだけで安全かつ迅速に敵潰していくお強いお侍が出来上がるよ
169: 2020/11/24(火) 22:42:03.78 ID:ufHuNvYh0
>>159
煙玉皆んな好きだよねー 気力溜める様に使う感じ? クナイでオールタイム破裂だと負傷一個入った方が気力溜め楽そうな気がすして使ってないんだけど煙玉でタコ殴りの方が早いかもねー 蘇生も楽だし
170: 2020/11/24(火) 22:43:39.29 ID:DmyRZOlQH
血吸いでも破裂でもどっちでもいいから恵刃で月達人神速参連ブン回せばいいんだよ
320: 2020/11/25(水) 07:05:28.75 ID:AWJcjIy20
侍の破裂剣ビルドメインでやってるんですが、恵の刃はまあ必須として、破裂剣の範囲っている?97%でて喜んでたんどけど、そんな威力ないし他のやつのがいいかな?
333: 2020/11/25(水) 07:45:33.76 ID:XyxT756F0
>>320
97%羨ましいですね
範囲つけても狭いとかダメージがないとか言ってる人
いますけど、範囲でダメージ与えた分、気力の溜まり方も
回復量も大分変ってきますね
86%使ってますが個人的にはそれでも広いなーって感じてます
97%捨てるのはもったいない
336: 2020/11/25(水) 07:54:57.15 ID:9dXX0wLsp
>>333
やはりそうですよね。継続してして使ってみます。
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