『仁王2』忍術ビルドって最後まで強い?鎖鎌マンの装備って何が良い?
312: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 12:01:43.13 ID:87J90IsT0
完全版から始めたんだが
クナイマンは今作でも強いんか?
1周目だけ使えりゃいいんだけども
クナイマンは今作でも強いんか?
1周目だけ使えりゃいいんだけども
320: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 12:20:49.10 ID:87J90IsT0
忍ビルドはなに使うんだ?
325: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 12:28:39.92 ID:oQGeriaJa
>>320
そら幻術よ
そら幻術よ
483: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 20:59:01.21 ID:Jie1gs6yd
>>320
忍者ビルドはモイカネ加藤で発揚積んで死中を活かす窮地忍者がつええ
遠距離も出来るし猫つけときゃ妖怪も高回転
ただ発揚中に変わり身タメるのが結構大変
修羅道つけるから地獄道つけれないしね
差し込みどころ分かってて回避自信ないとしんどいピーキー具合だが使えりゃ超強え
499: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 22:05:32.53 ID:p37650ULM
今更始めたんだけどステ振りって序盤は何に振っていけば良いんだ?
ステ項目多くてどれ上げれば良いかさっぱり
ステ項目多くてどれ上げれば良いかさっぱり
500: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 22:10:09.91 ID:ZzuFX4y1d
>>499
使用してる武器の反映ステかな
敏捷は最低でもBは必要だからそれに合わせて剛(武も上がるけど微量)に振らなきゃならない
使用してる武器の反映ステかな
敏捷は最低でもBは必要だからそれに合わせて剛(武も上がるけど微量)に振らなきゃならない
501: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 22:11:30.33 ID:mGQ9ZUEQ0
>>499
忍上げて爆弾とか手裏剣なんかのダメージ術覚えて術ポイント稼ぎまくる
術連打できると敵との戦闘難易度が劇的に変わる
忍上げて爆弾とか手裏剣なんかのダメージ術覚えて術ポイント稼ぎまくる
術連打できると敵との戦闘難易度が劇的に変わる
516: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 23:23:02.64 ID:vZmd7Yxy0
鎖鎌マンの装備って何がいいかね
加藤ウズメ辺りか
加藤ウズメ辺りか
521: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 23:38:29.90 ID:I6RfyGv60
>>516
忍術を使うにしても鎖鎌つかうにしても中途半端になりそう
加藤を揃えた場合の頑強Bがかなり足を引っ張りそうだし、どちらかに特化させたほうが良いとは思う
忍術を使うにしても鎖鎌つかうにしても中途半端になりそう
加藤を揃えた場合の頑強Bがかなり足を引っ張りそうだし、どちらかに特化させたほうが良いとは思う
522: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 23:39:57.11 ID:vZmd7Yxy0
>>521
そうなんだ
鎖鎌ブンブンするなら何がおすすめ?
そうなんだ
鎖鎌ブンブンするなら何がおすすめ?
534: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/27(土) 00:12:33.60 ID:ozK2uHq20
>>522
加藤摩利の忍術特化で使ってたから鎖鎌をメインとしたビルドはよくわからない
ニニギとかあの辺がいいとは思うけどプロ鎖鎌使いはいないのか
加藤摩利の忍術特化で使ってたから鎖鎌をメインとしたビルドはよくわからない
ニニギとかあの辺がいいとは思うけどプロ鎖鎌使いはいないのか
537: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/27(土) 00:26:36.88 ID:D4y8jCRa0
>>534
加藤マリはDLC2の時に使ってたけど今は発揚が被って勿体なく感じるんだよね
多芸は向かないけど藪きりの気力削りを活かすニニギか単純に火力上げるタケナミカタ辺りかね
加藤マリはDLC2の時に使ってたけど今は発揚が被って勿体なく感じるんだよね
多芸は向かないけど藪きりの気力削りを活かすニニギか単純に火力上げるタケナミカタ辺りかね
538: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/27(土) 00:40:28.50 ID:gPRTKBMD0
>>522
プロじゃないけどツクヨミで従水符+獏の守護霊技使いながら藪切りで妖怪ボス切り刻んでるわ
人間ボス出てきたらサブの刀にしてる
プロじゃないけどツクヨミで従水符+獏の守護霊技使いながら藪切りで妖怪ボス切り刻んでるわ
人間ボス出てきたらサブの刀にしてる
561: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/27(土) 06:47:22.35 ID:D4y8jCRa0
>>538
今陰陽武者なんだがそれの流用でいい感じか
今陰陽武者なんだがそれの流用でいい感じか
565: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/27(土) 07:44:32.38 ID:DVsonsr30
>>522
サムライから深部まで鎖鎌しか使って無いけどウズメ7シナツヒコ6に死中でやってる。シナツヒコ着けてるのは勇に全く振ってなくて結界符も使わないから気力回復補うのと、折角ある自己バフ武技を強化する有利効果延長が欲しいのと、術メインじゃないので加藤はいらずスサノオはあまり相性良くないから。
サムライから深部まで鎖鎌しか使って無いけどウズメ7シナツヒコ6に死中でやってる。シナツヒコ着けてるのは勇に全く振ってなくて結界符も使わないから気力回復補うのと、折角ある自己バフ武技を強化する有利効果延長が欲しいのと、術メインじゃないので加藤はいらずスサノオはあまり相性良くないから。
49: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 16:13:09.61 ID:GgQICGoY0
忍術ビルドのまま仁王の夢路まで来てしまった
行けるもんだな
行けるもんだな
52: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 16:19:29.70 ID:wCPuy4X2M
むしろ仁王までは忍術の方が強くない?
陰陽はツクヨミと小物の影響がデカ過ぎる
陰陽はツクヨミと小物の影響がデカ過ぎる
54: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 16:26:02.30 ID:TquTvPJN0
忍術ビルドは最後まで強い
55: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 16:34:54.58 ID:GgQICGoY0
そうなのか
じゃあ初心者にもとりあえず忍術勧めるのが正解だな
くっそ楽だったし
じゃあ初心者にもとりあえず忍術勧めるのが正解だな
くっそ楽だったし
56: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 16:45:20.56 ID:TquTvPJN0
忍術ビルドは最後まで強いけど深部では窮地付けてこそだから近接スキルも必要
最後までお手軽は陰陽一択
最後までお手軽は陰陽一択
58: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 16:50:15.77 ID:B4sSbp90a
忍術は発揚付いてるし殴らないといけないんだろうけど術だけで片付いてしまう
198: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 01:29:08.82 ID:8PwsZIPh0
変わり身以外の忍術腐ってね
爆発矢とかはたまに使えるけど術力そこまで積めないビルドだと幻術打ってもゴミ火力だしどうにか枠の分は有効活用したいが如何なもんか……
爆発矢とかはたまに使えるけど術力そこまで積めないビルドだと幻術打ってもゴミ火力だしどうにか枠の分は有効活用したいが如何なもんか……
200: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 01:35:48.15 ID:s5LDPRTz0
>>198
五位とかの命中するまでラグがある奴は人型ボスの固めに使える。例えば鞍馬天狗→五位→モーション短い飛ばす系の妖怪技でキャンセルで利三相手でも好きなタイミングでガードをローリスクでこじ開けれる。上手く行けばそのまま混沌にして殴れてる
五位とかの命中するまでラグがある奴は人型ボスの固めに使える。例えば鞍馬天狗→五位→モーション短い飛ばす系の妖怪技でキャンセルで利三相手でも好きなタイミングでガードをローリスクでこじ開けれる。上手く行けばそのまま混沌にして殴れてる
202: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 01:53:30.03 ID:MhwkAVwC0
>>198
その変わり身が生命線で絶対必要級だからな
あとは毒矢とか毒手裏剣で
武器の属性変えずに毒らせたいときとか
その変わり身が生命線で絶対必要級だからな
あとは毒矢とか毒手裏剣で
武器の属性変えずに毒らせたいときとか
204: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 02:03:43.67 ID:goTW9UYI0
>>198
人ボスを壁際に押し込んでからのマキビシ玉が猛威を振るうよ
忍術はもうマキビシ玉4つ分しか忍に振ってない
人ボスを壁際に押し込んでからのマキビシ玉が猛威を振るうよ
忍術はもうマキビシ玉4つ分しか忍に振ってない
206: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 02:05:29.20 ID:0XKXh8iq0
>>198
身代わり以外なら浮雲を入れておくと場面によっちゃ使えるところはある
幻術はそれなりにビルド組んでおかないとダメージはしゃーない
身代わり以外なら浮雲を入れておくと場面によっちゃ使えるところはある
幻術はそれなりにビルド組んでおかないとダメージはしゃーない
203: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 01:55:36.33 ID:80zeD/pO0
幻術撃ってから妖怪技でキャンセルするとちょっとは混沌やられをやりやすくなる
面倒ならマルチ用に変わり身4枚で良い
面倒ならマルチ用に変わり身4枚で良い
205: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 02:05:10.77 ID:32YAVkKZ0
剛力丹と浮雲は地味に便利
猫歩きもマップ攻略にはとりあえず使っておいて損はない(スッパ抜きするのに歩かなくていい
猫歩きもマップ攻略にはとりあえず使っておいて損はない(スッパ抜きするのに歩かなくていい
209: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 02:44:40.42 ID:tjyX7Dxe0
目潰しまだバリバリ使ってるんやけど・・・
上の難度だと役に立たんの?
上の難度だと役に立たんの?
211: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 03:38:50.58 ID:HVG1qfwo0
エンドでも目潰しは対人型ボスに便利やね
効いてる間は背面取り放題で糞雑魚ナメクジになる
九十九状態なら目潰しをガードしたり避けたりしないので狙い目
俺は忍200の龍忍スサだけど変わり身4死中4クナイ8目潰し4で埋めてる
妖怪ボスに目潰ししてる2周目辺りまでのホストを多く見るけど効くのかねアレ
割と、ただニュアンス的にはターゲットロックがハズレる動きになるだけで
敵からは見えてるし見失ってないから近接でバリバリやるなら投げる前に殴ったがいい
最序盤はともかく、仁王とかもう手裏剣系弱すぎね?
1週目の救済じゃね?
人型をダウンさせるのに使うって動画で見たよ
手裏剣は土蜘蛛とか立烏帽子を叩き落とす時とか、気力切れの敵をダウンさせたり無理やり起こしてハメループしたり隙消しする時とかに使うかな。
めっちゃ便利だと思う。