『仁王2』攻撃力7000越えてる人はどこで攻撃力上げてるの?奈落の序盤攻略中なんだけど四天王装備ってどう?
325: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 15:38:50.28 ID:6iSU4yPM0
勇呪200 体剛150 だと攻撃反映勇&改変で攻撃力6143ですが、
攻撃力7000、7500とかの人はどこで攻撃力上げてるの?
攻撃力7000、7500とかの人はどこで攻撃力上げてるの?
326: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 15:41:40.38 ID:XVs9Mx7Y0
>>325
攻撃の補正が高い守護霊魂代に攻撃力op補正レベル攻撃力全振り
改造で2箇所選ぶ
攻撃の補正が高い守護霊魂代に攻撃力op補正レベル攻撃力全振り
改造で2箇所選ぶ
329: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 15:56:04.86 ID:Ov2qVReTd
>>326
改造で2箇所選ぶってどういう事?
改造で2箇所選ぶってどういう事?
335: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 16:00:38.59 ID:XVs9Mx7Y0
>>329
例えば刀だったら心と武を選んだり防具だと高度化と重厚化選んだり
ってこと
例えば刀だったら心と武を選んだり防具だと高度化と重厚化選んだり
ってこと
340: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 16:04:34.56 ID:6RLssAXq0
>>335
レベルアップステを心武にするってこと?
防具の高度化とか重厚化って敏捷AAか頑強AAにするってこと?
レベルアップステを心武にするってこと?
防具の高度化とか重厚化って敏捷AAか頑強AAにするってこと?
346: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 16:13:32.57 ID:XVs9Mx7Y0
>>340
例えば心に200武に10振ってあったとすると改造2箇所より改造1箇所の方が攻撃力が高くなる
武にも200振ってある場合は2箇所改造した方が攻撃力は上がる
防具の高度化は装備の特殊効果を発動するのに必要なステが上がる代わりに防御力が上がって重厚化は重くなる代わりに防御力が上がる
防具の改造2箇所はその中間くらいになる
例えば心に200武に10振ってあったとすると改造2箇所より改造1箇所の方が攻撃力が高くなる
武にも200振ってある場合は2箇所改造した方が攻撃力は上がる
防具の高度化は装備の特殊効果を発動するのに必要なステが上がる代わりに防御力が上がって重厚化は重くなる代わりに防御力が上がる
防具の改造2箇所はその中間くらいになる
348: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 16:17:24.65 ID:6RLssAXq0
>>346
理解したありがとう
理解したありがとう
333: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 15:58:24.58 ID:6iSU4yPM0
>>326 ありがとうございます。 守護霊や魂代とか使いやすさ優先で全く
考えてませんでした。 改造2か所も目から鱗です。
考えてませんでした。 改造2か所も目から鱗です。
374: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 18:03:20.54 ID:qN6WyA4q0
>>325
自分は刀で7300くらいだけど北畠と剣聖の衣の効果と牛若の効果と継続攻撃力を全部の防具にとせこくコツコツ上げてるよ
後は心反映AAも必須かな
自分は刀で7300くらいだけど北畠と剣聖の衣の効果と牛若の効果と継続攻撃力を全部の防具にとせこくコツコツ上げてるよ
後は心反映AAも必須かな
330: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 15:57:55.92 ID:6RLssAXq0
よくこのスレで出てくる改造2箇所って何のこと?
336: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 16:01:36.51 ID:je8XMqxUM
>>330
改造で三角ボタン押すと改造箇所を二ヶ所指定できる
改造で三角ボタン押すと改造箇所を二ヶ所指定できる
338: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 16:04:02.53 ID:pNdBqIU5M
>>330
武器の改造でどれか一つを選んで
参照ステをAに出来ますの改造画面あるけど
そこで△押すと一つのステを選択状態のまま保留できる
例えば仕込混で、呪と勇をA-にして3個目のステが初期値でも殆ど影響がないようにできる
防具や小物も一応出来て完全に中間になるって感じ
344: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 16:10:22.25 ID:6RLssAXq0
>>336 >>338
ありがとう
鍛冶屋に改造なんて項目あったのね今まで気づかんかった
俺の目節穴すぎる
ありがとう
鍛冶屋に改造なんて項目あったのね今まで気づかんかった
俺の目節穴すぎる
434: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 21:06:24.49 ID:7J42UDC30
常世同行の同僚のステータスって補正込みで表示されるよね?
奈落21階~の同僚が攻撃力5,500ぐらいでびびったんだがプロの字ならこの辺の値でもいけるのか
奈落21階~の同僚が攻撃力5,500ぐらいでびびったんだがプロの字ならこの辺の値でもいけるのか
438: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 21:14:06.26 ID:q6PLO2gy0
>>434
深部同行は6500~7000位の字が多いよ
7000超えもたまにいる
深部同行は6500~7000位の字が多いよ
7000超えもたまにいる
440: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 21:17:31.75 ID:7J42UDC30
>>438
奈落深部21~だったんだけど、やっぱその辺だよね
シココンで5500ぐらいだったんだけどプロの字っているもんだな・・・
奈落深部21~だったんだけど、やっぱその辺だよね
シココンで5500ぐらいだったんだけどプロの字っているもんだな・・・
442: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 21:21:11.57 ID:q6PLO2gy0
>>440
低いって意味だったのね
1人ダウンしたとは言え6900あるのにブサさん削りきれなかった身としては複雑な心境
低いって意味だったのね
1人ダウンしたとは言え6900あるのにブサさん削りきれなかった身としては複雑な心境
590: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/02(火) 12:39:17.95 ID:D7wQJkX10
まだ未完成だけどなんでも出来るマン目指してて武技ダメ陰陽術忍術のダメ反映合わせて90%くらい妖怪技ダメ110%くらいにはなった
陰陽術も忍術も良い火力出せるけどまだ耐久面が育ってないから胴腰にキラ体力被ダメ減が欲しい
目指すは体力8000攻撃力7000だ
目指すは体力8000攻撃力7000だ
693: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/02(火) 18:11:02.42 ID:7w97r/sp0
>>590
攻撃力7000は割といけるけど体力8000は何かを犠牲にすることになる
妖力加算量と消費されないの確率が大事になってくるから完璧なのを目指すと気が遠くなる
近接と遠隔の割合によってもそこは変わるだろうけど
攻撃力7000は割といけるけど体力8000は何かを犠牲にすることになる
妖力加算量と消費されないの確率が大事になってくるから完璧なのを目指すと気が遠くなる
近接と遠隔の割合によってもそこは変わるだろうけど
701: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/02(火) 18:26:18.72 ID:D7wQJkX10
>>693
ステ振りで薙刀鎌辺りは7000超えてるけど良く使う大太刀は6800くらいで難しそうだから妥協した
まだ術力とか伸ばしたいからキラ術力も欲しいし確かに体力8000のせるにはop枠がキツいね
一応オモイカネ7陰陽武者5で組んでるから体力はあまりの一枠で盛ってる
ステ振りで薙刀鎌辺りは7000超えてるけど良く使う大太刀は6800くらいで難しそうだから妥協した
まだ術力とか伸ばしたいからキラ術力も欲しいし確かに体力8000のせるにはop枠がキツいね
一応オモイカネ7陰陽武者5で組んでるから体力はあまりの一枠で盛ってる
712: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/02(火) 18:56:51.51 ID:7w97r/sp0
>>701
武者ベースだと陰陽も使える近接って形になるな
俺は破突のダメージが死にOPってことと高度化した場合陰陽忍術に関係ない武に振らなきゃいけないのが嫌でツクヨミオモイカネの殴れる陰陽師だけど、そこは好き好き
武者ベースだと陰陽も使える近接って形になるな
俺は破突のダメージが死にOPってことと高度化した場合陰陽忍術に関係ない武に振らなきゃいけないのが嫌でツクヨミオモイカネの殴れる陰陽師だけど、そこは好き好き
832: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 04:56:20.87 ID:t2PBM6w/r
四天王装備って、あんまり使ってるの見かけない気がするけど、変えた方が強くなりそうですか?
ガード時の属性ダメージ減少が良くて使ってるんですが、優先度低いですかね。
いろんなビルドの情報が出てるけど、結局どれがいいかわかってないです。
奈落の序盤なので深部の恩寵はまだ用意できないですが、大太刀と仕込み棍使ってる場合、現状どの装備と恩寵がおすすめですか?
834: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 05:10:53.29 ID:ruT3ySj2d
>>832
胴だけ使ってるよ
胴には美濃使うと効率悪いし
頭は毛虫だけど
胴だけ使ってるよ
胴には美濃使うと効率悪いし
頭は毛虫だけど
835: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 05:58:26.56 ID:t2PBM6w/r
>>834
胴だけ四天王ですか、他の部位にOPでガード時の属性ダメージ減少盛って100%までもっていってる感じですかね。
胴だけ四天王ですか、他の部位にOPでガード時の属性ダメージ減少盛って100%までもっていってる感じですかね。
美濃は、重装の中でも人気だとどこかで見ました
属性の被ダメージカットのやつですよね。それもいいですね。
属性の被ダメージカットのやつですよね。それもいいですね。
844: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 07:14:39.76 ID:ruT3ySj2d
>>835
ガード属性カットは頭に普通にopで尽くし
継承opが出れば他へ移転できる
ガード属性カットは頭に普通にopで尽くし
継承opが出れば他へ移転できる
ちなみに腕に頭から継承でガード属性カット付けてる
他の部位の継承opは攻撃opだけど、腕は普通に攻撃op付けれるから、継承は属性カット
他の部位の継承opは攻撃opだけど、腕は普通に攻撃op付けれるから、継承は属性カット
だから頭胴腕の3部位に属性カット付けてる感じ
充分だと思うよ
ちなみに腕だけ古強者でギリ頑強さAAの350を維持してる
充分だと思うよ
ちなみに腕だけ古強者でギリ頑強さAAの350を維持してる
846: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 07:30:13.14 ID:evZZXZr+0
>>832
ちなみに大太刀使うなら恩寵は、タカミナとオオヤマがいいと思うよ
奈落序盤ならタカミナとスサノオでいいんじゃない?
多段はあまり意識せず武技ダメアップ程度と考えて適当に2段くらい当ててればいいよ
深部に言ったらスサノオからオオヤマに変えるため、なるべく全部位がタカミナに対応できるようにストックしておく感じかな
ちなみに大太刀使うなら恩寵は、タカミナとオオヤマがいいと思うよ
奈落序盤ならタカミナとスサノオでいいんじゃない?
多段はあまり意識せず武技ダメアップ程度と考えて適当に2段くらい当ててればいいよ
深部に言ったらスサノオからオオヤマに変えるため、なるべく全部位がタカミナに対応できるようにストックしておく感じかな
852: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 08:09:36.37 ID:t2PBM6w/r
>>844
>>846
ありがとうございます
>>846
ありがとうございます
7000~7300はステ振り魂代守護霊攻撃補正レベルでいける
ただそれ以上は防具に東国とかで攻撃反映()がいるイメージ
ただps4で一度だけ攻撃8200とかみたんだがあれどうやったんだ…ステータス詳細みようとしたら時間掛かりすぎたのか蹴られたし分からんかった
ここの1/11の記事に攻撃7600超えはあるが、8000超えとか無理やろ・・・
ホストじゃないのにじっくり眺めてたらそらぁ蹴られるわな
というかスクショを素早く取れば後で、幾らでも眺めれるだろうに
攻撃力6000と6500とかどれくらい火力に差がうまれるものなのかイマイチ分からん
んん?
武器ステ1点特化改造でOPに攻撃反映同じステのついてたら、2ヶ所改造より高くないですか?
それでも6500なんでやり方が悪いのかもですが…
それとも槍だから悪いのかな体200と武70とかにして試しても1点特化と攻撃反映より下になるんだけど、何でだろう
武70じゃあそりゃそうだ
二点あげで高くしたいなら体200に武150とかじゃないとあがらんぞ
試しに反映改変とか使って二ヶ所200ステ適応できる武器作って二ヶ所改造と単改造比べてみるといいよ
武器ステ拘る人はそこら辺も加味した武器選びする
なるほど、じゃあどっちもがっつりあげとけばいいんですね。
ありがとうございます!