『COD:BOCW』3月26日アップデート詳細 クロスボウの追加や来週調整が行われる武器の詳細など。
クロスボウ + Nuclear Apocalypse
昨日、Black Ops Cold Warにおいて、シーズン2の5つ目の新武器としてR1 Shadowhunterクロスボウが正式に発売され、シーズン後半にはZRG 20mmスナイパーライフルが登場し、武器のラインナップが充実しました。
本日は、今週末に開催される「トリプルダブルXP」イベントに向けて、全く新しいプレイリスト「Nuclear Apocalypse」を公開します。
Nuketown ’84とApocalypseでは、TDM、Domination、Kill Confirmed、Hardpointなどのプレイリストが用意されており、ノンストップで接近戦が繰り広げられます。
また、今週は「Snipers Only Moshpit」が復活し、「Stockpile」、「Gun Game」、「Gunfight」、「Face Off」、「Nuketown 24/7」など、ファンに人気のプレイリストが目白押しです。来週からは、さらに熱い戦いが繰り広げられます…。
また、シーズン半ばのアップデートの一環として、マルチプレイヤーに新たな武器チューニングパスが登場します。
LC10、AK-74u、MAC-10、KSP 45、Milano 821、Krig 6、FFAR 1、Groza、Magnum、RPG-7などのLMGの調整やチューニングが含まれます。
また、アサルトライフルとSMGアタッチメントのリコイルバランスパスも含まれるほか、ハードコアでフラックジャケットを着た敵に対するランチャーのダメージがバフされます。
(A complete recoil balance pass on assault rifles and SMG attachments will also be included., as well as a buff to launcher damage against enemies with Flak Jacket in Hardcore.)
シーズン半ばのアップデートでは、プロップハントが復活し、新しいマップやプロップが追加されるなど、まだまだ盛りだくさんの内容となっていますので、来週早々の公式ロードマップとパッチノートにご期待ください。
Tuning scheduled for the following weapons next week:
• LC10
• AK-74u
• MAC-10
• KSP 45
• Milano 821
• Krig 6
• FFAR 1
• Groza
• Magnum
• 1911
• RPG-7
• LMG adjustments
• Launchers buffed against Flak Jacket in Hardcore + moreFull patch notes coming on Monday.
— Treyarch Studios (@Treyarch) March 25, 2021
トリプルダブルウィークエンドが開催!プレイステーションは24時間早く開催予定。
シーズン2の後半戦に向けて、「ブラックオプス」のコールドウォーとウォーゾーンでは、2倍のXP、2倍のウェポンXP、2倍のバトルパスXPを提供する「トリプルダブルウィークエンド」を開始します。また、PlayStationでは、2XPが24時間早く開始されます。
前回のアップデートからの変更点は以下の通りです。
グローバル
2XPイベント
- 3月26日午前10時(PT)まで、PlayStationで2XPを提供。
- 3月26日午前10時(PT)より、全プラットフォームで「Triple-Double Weekend」を開始(XP 2倍、Weapon XP 2倍、Battle Pass XP 2倍)。3月29日午前PT.10時に終了。
日本時間:3月27日午前3時までPlayStation版のみ、先行で経験値2倍が適用。
3月27日午前3時〜3月30日午前3時までトリプルダブルが開催。
ビジュアル
- ナーガの足が正しく表示されないことがあるというビジュアル上の問題に対応しました。
マルチプレイ
新武器クロスボウ(3月24日追加)
- ゲーム内のチャレンジやストアで購入できる、新しい一撃必殺のクロスボウです。
- Creat-a-Classのスペシャルウェポンカテゴリに追加されました。
プレイリスト
- Nuclear Apocalypse [NEW]
- TDM, Domination, Kill Confirmed, and Hardpoint on Nuketown ’84 and Apocalypse.
- Also available in Hardcore via Quick Play.
- Snipers Only Moshpit
- Stockpile
- Gun Game
- Nuketown 24/7 (also available in Hardcore)
- Gunfight
- Face Off (also available in Hardcore)
ゾンビ
- プレイヤーが無線機でヘリコプターを呼んだ後、複数のプレイヤーがExfilを受け入れるためのプロンプトを受け取らない問題に対処しました。
プレイリスト
- Outbreak
- Firebase Z
- Die Maschine
- Dead Ops Arcade: First Person
- Dead Ops Arcade
- Onslaught (PS4/PS5)
- Onslaught Apocalypse (PS4/PS5)
- Onslaught Nuketown (PS4/PS5)
バフ→mac10 ミラノ ksp
ナーフ74u lc10
って感じかな
こいつで凸って全距離蹴散らすのが楽しかったのに
ストーナーばっか嫌われてるけどLMG全部クソ火力なのがcwの悪い所
Tuning scheduled for the following weapons next week:
• LC10
• AK-74u
• MAC-10
• KSP 45
• Milano 821
• Krig 6
• FFAR 1
• Groza
• Magnum
• 1911
• RPG-7
• LMG adjustments
• Launchers buffed against Flak Jacket in Hardcore + more
Full patch notes coming on Monday.
FFARとミラノ全盛期に戻ったりすんのかね
Nerfするのか?
74uとLC10弱体化は結構萎える
ミラノの強化に期待するわ
シーズン2中盤でついに神ゲーに覚醒か
ただでさえ過去最高作なのにどうなるの?
なるほど
月曜日が楽しみ
TRはおとがめなし?
DMRとかくそ強いけど
クリグ弱体化されたらロングはTR一強になりそう
まぁTRはピック率大分少なくなってるだろうしロングはこのままTRSRの天下だアキラメロンむしろそういう武器なんだからそこは別にいいかな
それよりもARSMGは近中距離今よりも強くなってくれるんなら喜ばしいことだし、選ぶ武器が増えてくれるんなら万々歳
マイアミももしかしたら神MAPかもしれんしとんでもない神げーに生まれ変わるかもしれんぞって期待したらソウジャナイって調整されてがっかりするところまで頭に入れておかないと頭おかしくなりそう
なんか勢いがすごくて草生えるわ
DMRより素で2発可能なtype63の方がヤバいゾ
もっと言うならバースト武器だけど
lmgのアタッチメント調整はタスクフォースあたりが妥当かな?
反動デバフか弾数更に減とか?
TRがお咎めなしなの意外だな
フルパッチノートは来週早々なのは理解したが、調整は来週金曜日?それとも今週?
多分パッチノートが来週月曜日、調整が来週木曜日じゃないかな?
ゾンビの方も追加来るっぽいね。OUTBREAKマップやゲーム中に設計図武器の切り替え機能が追加されるらしい
遠距離LMG、TRが強いのは当たり前だと思う反面、なぜゲームシステムで芋を推奨するのか理解できん
LMG好きだけど嫌われるから使えないやん。
強ポジとって前線張っててもハーフタイム文句ばっか言われるわ
正直、連キルボーナス無しとかピック10だったりとかの従来通りのCODなら今の武器バランスでもそこまで文句は出ないと思うわ
サブ武器までアタッチメント5個付けれるし、パークグリードのおかげでパークの取捨選択の戦略性も薄いからね。
従来通りのBO仕様ならBOCWならではの良さを出しつつバランスが取れたんだけどな。
同意です 武器バランスよりも先に改善すべき事が有る 今回の武器調整は確実にガス抜きでバンドル買って喜んでる奴は自分がカモだってことを自覚したほうがいい
なにいってんだこいつ
変なヤツに構うなスルーしとけ
ピックアップされたSMGAR見て まぁ妥当なナーフだなと思ってたら リコイルバランスが改善されるって なに考えてんだ? エイムアシストのレーザービームが強化されんのか 今残ってる奴なんて初心者じゃないだろうに 誤訳だと信じたいわ
ストリートスイーパーなし?
SMG.ARはリコイルより弾速を何とかしてくれ
SMG ARは何よりキルタイムを速くしてほしい
十分速いと思うがゼロ距離で負けてるだけじゃない?連射SGは確かに射程が被ってると思うが
近距離SGに負けてもまあ仕方ないってなるけど
LMG、M16、AUGにも全距離のTTK大きく負けてる。
正直近距離戦をSMGやARで挑んでも運。
敵がエイムしていなかったら勝てるかもしれない。
エイムされてたら高い確率で負ける
そりゃ(エイムされてる所に飛び出せば)そう(高確率で撃ち負ける)よ
SMGなら徹底的に裏取りか遭遇戦、ARはエイム移動重視でチョロチョロ立ち回ってれば普通に勝てるぞ
ガン待ちされてるの分かってるなら立ち回りで対処していけ
立ち回りで奇襲しないと勝ち目がないってのが
SMGやARが不遇な証拠。
そりゃそうよ。って当たり前みたいなこと言ってるけど、
今までのCODなら交戦距離さえ間違わなければ、
SMGやARで正面から撃ち合いして勝てたからな。
だからアプデで調整入れるっていうなら
SMGやARのTTK強化が最優先だと思うね。
今までのCODなら勝てたんだろうな
でもCWはそうじゃないんだから、SMGやARで敵を倒したいなら開発様が対応してくれるまではこの環境に適応するしかないぞ
まぁ、それはそうだな。
現状はSMGもARもサプつけて裏取りして凌いでいるよ
この環境のままBOCWがラストまでいかないことを願う
TTK強化もだけどクイックフィックス寄越せクソ運営
タクティカルにスモーク持ちたいんじゃ
それは俺も思った
TTK遅いせいで勝ってもほぼ負傷するからな
スティムないとやってられないけど、スモークもほしいというジレンマ
トレイアークはここで盛り返さないと、どんどんMWにシェアを奪われるぞ
MWの客をハナっから奪えてない定期
そもそもMWのマッチングが全然遅くなってない事見ても割とBOCWやってる人少ないとは思う
真理
夜中やると大体同じやつか
アニョンハセヨー国の人とか
我好謝謝 増えるから過疎でマッチが上手く回ってないんだろうなと
過疎もあるだろうがSBMMもMWと比べて相当クソ
どんな基準なのか知らんがごちゃ混ぜクイックで顔馴染みレベルの猛者PTが毎回敵になるわ
SRは怯みの追加とエイムアシストの削除と引き換えにエイム速度上げて欲しい
クイックショット以外はガン見で本来のSRじゃないっていうBOキッズ様のご要望にお答えしたのに戻すのをご希望で?
ご要望を伺った客を間違えてますねぇ…
ワイ「ミラノいうほど弱いかな?高速レレレできるし‥‥ 久しぶりに使ってみるか ポチ 」
数時間後
ワイ「アカン!盛大にバフしてあげてくれ!頼む!この子このままじゃ死んじゃう!お願いします!」
アルファベータテストの時は輝いてたろいい加減にしろ
ミラノは死んだ!もういない!
FAMAS &Groza「シテ‥コロシテ‥」
そういやあれテストの時使いやすかったね、ポイ( -.-)ノ
本来のFPSの爽快感とはクイックショットでそれ以外はガン見で一瞬でも足止めて射撃した時点で芋だから仕方ないしクイックショットを強化しないと芋優遇だから仕方ないしCODとはクイックショットだから仕方ないしガン見は芋だからSRの怯み無くしたんだよなぁ。みんなのご要望通りなんだけど、MWの仕様に戻すのかぁ・・・
つまり・・・
どういう事だってばよ?
srはbo4くらいでの強さでちょうどいいと思う
このSRプレイヤー上手いな!
試合終了後インターフェイス確認パッドと判明
今作は精密ドラック引っ掻けが楽だからな~と残念な気持ちになる
アシスト無しでも上手い人は居るって分かってるんだけどモヤモヤしちゃう
ゆうて魅せプのひとつとや団子になってるときはクイショやるけど普通に見たほうが確実だと思うんだけど皆違うのかな、そうなると調整の有無で評価かわってくるよね。
切実な悩みなんだけどMWで出来たフレをエペにとられて、CWの募集コメで できた貴重なフレを
モンハンRISEにとられそうなんだけど、なんとかCWの素晴らしさ
(ないけど)伝えれる方法ないかな?
現状のCWは伸び代しかない状態だから
これから神ゲーになる一方よ(願望)