PS5版『仁王2攻略』最序盤なんだが武器は仕込み棍が良いの?序盤の猿鬼すら勝てないんだが。。
今日始めましたが、本当に難しいですね。
少しアドバイス頂いていいですか?
最序盤ですが、武器はシココンなるものが一番強いのでしょうか? もはや各武器を楽しむ余裕はなく、敵が強すぎて最初のステージがクリアできません。
仕込み棒を使って竜虎天地という技を覚えたら一気に楽になりますか?
また、最序盤にやっておくと良いことはありますか?
刀は最後まで強いからまず刀で死にまくって慣れるといいと思います
しここんは強いけど楽しいかと言ったらうーん、って感じです
安易に強い武器や一つの強いパターンで進めてるとのちのちもっとキツくなるぞ。今のうちに苦労しながらでも色んな武器の使い方や敵の攻撃パターンを覚えるようにした方がいい。
そうしないと難易度上がって行くにつれて更に無理ゲーになる
>>230
基本中の基本
・突っ込まない 複数の敵が居るところはほぼ脇道があるかあるいは遠距離で釣れる奴が居る
・焦らない 強そうな奴を畳み掛けたくなっても我慢、敵の隙にチクチク2パンくらいを心がける
序盤はスキル武技揃ってないから強武器考えてもしゃーない、触ってみて自分にあった立ち回りの物選びな
ちなワイはファーストキャラ斧マン
武器は好きなの使えば良いよ
序盤は気力管理がすごく大切で残心を癖にしていくといい
あとサムライスキルで回避で残心が成立するスキルは早めに取っておいた方が戦いやすいと思う
>>230
最初は薙刀の中段弱連打か、槍の中段強連打だけでいい
攻撃はこれだけにして、気力管理とか回避に集中すべし
割と最初の方で手に入る牛頭鬼の妖怪技はエンドコンテンツでも余裕で通用するので多用すべし
中盤で手に入る火車も鬼強
あと呪術の結界符はかなり強いのでオススメ
>>230
シココンの上段□長押しが強いよ
序盤の武技覚えてない内は特に飛び抜けて強い
防具は防御性能の数値よりも重装、中装、軽装のクラスに注目した方がいい(各クラス内の重量は軽い方が楽)、対物理が重要
頑強はB、Aになるラインがあって、ランクが高い程ガード時の気力消費が軽減されたり怯みにくくなる
猿は槍左右に振って突き(突きをかわしつつ背面から殴る)
槍登りからの落下攻撃、遠いと槍投げからでんぐり返し(投げてからは隙)
赤技の乱舞はR2+○当てるか逃げて待つ
このゲームのガードは全方位対応だから尻向けてガードでもok
あとこっちのスレも使ってあげて
仁王2 初心者の字&質問スレ 3
武技が揃ってない最序盤でも上段△で脳死できる上に剛振りで敏捷B維持して硬めの防具着られるし
皆様ありがとうございます。
最初のステージの常闇の猿鬼で15回くらい死んでます。笑
残心などのテクを覚えつつ頑張ります。
上段弱長押しは強いけど
ちょっとずつ後退して常闇境目まで連れ出すとかどうや?
確か最初の牛頭は手前の門当たりで引っ掛かって出てこないけど
常闇から出てくるならそれはそれでやりやすいし
鳥居の階段まで戻って弓兵の後ろのすねこすり連れてけば楽だよ
超出にくいから以降のサブミッションとかで取ったほうが良い
周回後も落ちないから1-1マラソンは時間の無駄
朧月と玉城箱は欲しい
うんこみたいなの壊した?
なぜ蛇の像を敢えてウンコと言ったし
壊した
普通にバグじゃないかな。俺もそこじゃないけど、ソロでやってるとき常闇はバグあった。常闇晴れなくておかしいなとウロウロしてたら、わけわからんタイミングでいきなりはれたり。
一度限りしか入手できない物とかないですよね?
一応再入手不可な物はあるけど実用性はあんまないよ
不要な武器や防具を蔵に全部置いといてクリア後に一点モノだけ残して処分してもいいし全部捨ててもいい
蔵…って別途保管する場所があるんですね
ちょっと調べてみます
ホント長く楽しめそうなゲーム久しぶり
もう100時間近く遊んだけど本スレ見てると同じゲームやってんのか分からん位に初心者でめっちゃワクワクしとる
ffとかドラクエだったらもう裏ボス位だろうなーw
新規が増えるのはいい事だな
常闇の猿鬼なら死亡原因大抵気力切れて死ぬ事だし、水飲んで猿鬼の体力2/3くらいから妖怪化してゴリ押せばイケる筈
武器に関しては初心者には薙刀でしょ
救済武器は龍虎2発当てるだけで誰にでも勝てるシココンか無難に強い太刀だろ
薙刀は転変使いながらビルドに併せた状況作らねーと楽になる火力出ねぇぞ
竜虎は牛鬼クリア後の武の奥伝まで取れないぞ、初心者にオススメするのは早くないか
大太刀も奥伝クリアするまでマトモな武技は釣瓶しかないし
相手の攻撃をよく見て大技が来たらカウンター当てろ。猿鬼で死んでたらこの先無理でしょ
当時猿鬼で何度も死んだけど普通にソロで深部に到達したが?
やり始めは仕方ないだろ何でそうやってすぐイキるんだ
やってりゃだんだん操作にも慣れて来て敵の特徴も覚えコツも掴んでくるもんだろ
この様子じゃ今は妖力だ気力だシステム関係もチンプンカンプンでしょうよ
てか初心者が当然のようにカウンター取れるわけねーだろ
この人はなんでムキになってるの?
仁王2プレイする層なら初心者でも数回カウンターやればタイミングをすが覚えるでしょ
遠距離武器も弓なら餓鬼とと野盗とかならhsいれれば、倒せるから間引いたり。
兜もちでも、銃で撃てばやれる訳だし、死なない立ち回りを憶えていけば直ぐに楽しくなるだろうね。
もやの中の強敵も事前にできるバフを振って勝つぐらいの思考で立ち回り、敵の間合いの練習すれば勝てて楽しい、負けて悔しい、そこまでイケれば直ぐに上手く楽しめれるよ。長文すまんね
槍投げて拾う時が安全に攻撃しやすいかも
序盤は武技ではなく通常攻撃が使いやすい武器を選ぶと良い
仕込棍の上段□長押し、薙刀鎌の中段□、槍の中段△あたりが特にオススメだ
余談だが主を倒した後も常闇が晴れない事があるのは公式曰く仕様らしいぞ
バグだと思って問い合わせたらそう返答が来た
敵感知、妖怪に気づかれないは結構良い
面白いかは知らんが
最初のミッションは餓鬼を舐めて落命し牛を見てできらぁっつって落命し
それを乗り越えたら猿の槍捌きに翻弄されて落命し高所から矢を貰って焦って敵を複数釣って落命するもんだ
そしてクリアする頃には弓矢で先制取ろうと心掛けたり何か怪しいな不意打ちあるか?と余裕ができるってもんよ
それでもまあ落命するんだがな(笑
1周目はとにかく落命するからイラっとする事多いけど達成感は1周目が一番あるかもね
敵との戦い方はもちろん、道中の隠れてる敵や罠も分かるから2周目以降はサクサク進められるのが1周目からの成長を感じられて嬉しくなるよな
1周目に苦労した分、後々楽になる
最強の武器種はね、自分が使ってて楽しい武器だよ。
その武器を使って強くなりたい、その武器で敵を倒せるビルドを組みたいってモチベーションと試行錯誤がのちに最強の武器種にするんだ。
いや、性能的にシココン最強でしょ
斧上段三角ボタンゴリ押し定期
全武器全奥義出して思ったのは、確かに仕込棍は飛び抜けて強い。武技なしでも上段弱や下段弱の長押しブンブンで戦える。
でもそれで楽しめるかは別。最初辛かったけど、結局メインでずっと鎖鎌使ってたし、それが楽しかった。
やっぱり自分と相性の良い武器って有るよね。