『仁王2』ニニギって全然話題に上がらないけど微妙な感じなの?
723: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/28(日) 09:59:04.39 ID:iWCdRXF80
斧だし、ニギギビルドでも作ってみるか
727: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/28(日) 10:20:54.03 ID:YT42cxEB0
>>723
シナツヒコニニギで気力飛ばしてから回り続けるの楽しいよ
シナツヒコニニギで気力飛ばしてから回り続けるの楽しいよ
892: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 00:55:08.47 ID:W7vTetEU0
タケミナカタ7、ニニギ6で組めたけど、寄せ集めで作ったからこれじゃない感があるなぁ。
17: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 13:33:36.45 ID:LOUM5yDj0
前スレから見始めたんだがニニギって一切話題に上がってないけどこのスレ的にはあまりオススメ出来ない感じ?
27: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 15:18:17.57 ID:3IFTSCvJ0
>>17
ニニギやら何やらで気力ダメ150%くらい盛って武技カスタムで気力ダメ20%上げて 脛拉ぎや藪切りやると深部3人同行でも気力削りエグいよ
ニニギやら何やらで気力ダメ150%くらい盛って武技カスタムで気力ダメ20%上げて 脛拉ぎや藪切りやると深部3人同行でも気力削りエグいよ
妖怪ボスなら角折ったりアムリタ破壊したりで気力ダメ上げれるからカウンターで一難剥がして混沌やら併用すればDLCボス以外は大体ダウン取れる
DLCのは土蜘蛛鵺白虎はダウンそこまできつくないけど
雷神弁慶は上限削るのきつすぎてほぼ無理かなぁ
雷神弁慶は上限削るのきつすぎてほぼ無理かなぁ
33: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 17:31:37.75 ID:LOUM5yDj0
>>27
有難う
凄いな気力ダメってそんなに盛れるのか
近接武技合わせて100%くらい盛れてなかったよ
有難う
凄いな気力ダメってそんなに盛れるのか
近接武技合わせて100%くらい盛れてなかったよ
42: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 18:42:34.98 ID:3IFTSCvJ0
>>33
武器にキラ武技気力ダメ約20%防具は猪兜と胴以下無縁人4箇所で武技気力ダメ約48%
武器にキラ武技気力ダメ約20%防具は猪兜と胴以下無縁人4箇所で武技気力ダメ約48%
絵巻に武技気力ダメ11%前後と武深奥(気力ダメ8%)守護霊夢食みとニニギ6で気力ダメ65%で大体計150%付近になる
他は武技カスタム気力ダメ20%と保険で武家本多でやってた
あと鎖鎌の玄冬が気力ダメ1.5倍になるからソロで藪切りやると大抵の妖怪ボスは速攻で気力消し飛ばせてハメに近くなるよ
あと鎖鎌の玄冬が気力ダメ1.5倍になるからソロで藪切りやると大抵の妖怪ボスは速攻で気力消し飛ばせてハメに近くなるよ
特に柴田さんは常闇常世作る時のぬおりゃ~中に気力消し飛ぶから可哀想になる
45: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 19:06:08.19 ID:LOUM5yDj0
>>42
おおお、凄い
有難う!めちゃくちゃ参考にさせて貰います
おおお、凄い
有難う!めちゃくちゃ参考にさせて貰います
172: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 12:28:08.66 ID:LWP1mP3MM
数百個くらい猿飛落としたけど奥義両立と妖属性が両方ついたのは一個だけ
かなりレアだなあ
ところでニニギの話が前にでたけど所属を竹中にすると更に気力ダメ10%伸ばせるな
かなりレアだなあ
ところでニニギの話が前にでたけど所属を竹中にすると更に気力ダメ10%伸ばせるな
277: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 00:16:27.82 ID:dHAQ0pNY0
ニニギ特化ビルドマジ強いな
でも薮切りはマルチだと相手と挟むようにしたり壁を背にしないとスカって当たらないな
でも薮切りはマルチだと相手と挟むようにしたり壁を背にしないとスカって当たらないな
391: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 12:22:13.42 ID:xk74XnayM
ニニギビルドの玄冬のために鎖鎌使ってみたけど結構強いなこれ
リーチ長くて槍と違って気力削りも乱舞技もある
全体的に武技が出が遅いが技後の硬直は悪くない
リーチ長くて槍と違って気力削りも乱舞技もある
全体的に武技が出が遅いが技後の硬直は悪くない
持続がまあまあで40%の攻撃バフという破格の溜技と気力ダメ1.5倍というイカレ性能の言わずとしれた玄冬
多芸溜めも出来ない事もないし
サブに旋棍で多芸ためてもいい
多芸溜めも出来ない事もないし
サブに旋棍で多芸ためてもいい
欠点はまあソロだとやっぱり手甲や旋棍と比べて一撃離脱しにくい事
何がいいたいのかというとその欠点はマルチで同行だとその欠点を埋める事ができるのでスサウズメが強い
あと使ってる人が全然いない
何がいいたいのかというとその欠点はマルチで同行だとその欠点を埋める事ができるのでスサウズメが強い
あと使ってる人が全然いない
399: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 15:35:52.48 ID:XmW+AtOI0
>>391
一撃離脱しづらいのほんとキツいから迅の特技が手離せない
出し得技が刃車ぐらいで後の武技はハイリスクハイリターンみたいなものが多すぎる
一撃離脱しづらいのほんとキツいから迅の特技が手離せない
出し得技が刃車ぐらいで後の武技はハイリスクハイリターンみたいなものが多すぎる
とはいえ大抵の人型なら敵の動作硬直中にリーチ外から引き鎖して体勢崩してから安全に攻撃できるし
妖怪相手なら必殺のバフ盛りまくった藪切で溶かせるから強いのは強いんだよね
スーパーアーマーついた行動ばかりしてくる人型はまあうん
妖怪相手なら必殺のバフ盛りまくった藪切で溶かせるから強いのは強いんだよね
スーパーアーマーついた行動ばかりしてくる人型はまあうん
400: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 15:45:15.30 ID:XmW+AtOI0
>>399
自己レス
引き鎖じゃないわ
黒かずらだ
自己レス
引き鎖じゃないわ
黒かずらだ
139: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/20(土) 23:37:22.74 ID:1CsrMMMTM
すねこすりニニギ妖武器ビルド作ったけど多分これ近接の完成形だわ
難行加護無し深部30階を余裕でクリアできちまう
妖念ゲージ、気力ダメージ、すねこすり魂代、すねこすり消費しないと厳選するもの大量にあるけど強さは規格外だ‥
243: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 14:45:54.16 ID:5ugmO0I50
斧でオオヤマツミニニギ作ったら強いんじゃねって思ったけど気力削る前に殺されるんか
417: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/22(月) 02:59:44.94 ID:HhQ0aPEer
まぁ聞いてくれよ
深部11層でボコボコにされて俺にはクリアできないんじゃないかと思ったんだけど
それなりに装備整えてから来たらイザナギ、ニニギで何とか30層ソロクリアできたんだ
深部11層でボコボコにされて俺にはクリアできないんじゃないかと思ったんだけど
それなりに装備整えてから来たらイザナギ、ニニギで何とか30層ソロクリアできたんだ
嬉しいわ、ちょっと戦いに疲れたから牧場物語でもしてくる
418: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/22(月) 03:03:08.64 ID:13NIkmiL0
>>417
おめでとう
おめでとう
フツヌシの方が空気。
むしろニニギはかなり有用
鎖鎌と相性良いよねニニギ
忍術ビルドの方が人気だけど気力飛ばせる武技があるとニニギの相性エグイと思う
奈落修正前は死んでたけど緩和されてか使える感じに戻った
何気にニニギビルドにおける詰めの巧みが凄い
説明と違って気力0にも乗るんだよねあれ
何で気力切れ限定みたいな書き方してんだろ気力0でもダメージ跳ね上がるのに
誰か検証上げてたけど気力ダメ100積むと40%越えるバフがかかる
ボスが気力復帰時に反撃しない奴なら水形剣か薮切で行動前に再び気力切れに持っていけるからな、雷遅鈍してれば更に余裕
まぁ半分以上は反撃してくるんですけどね
対妖戦術と詰めって同じ絵巻に乗らんよな?
ニニギ用に厳選してるが片方が全く出ない
たぶん乗るけど、テーブルがあるから、周期的に項目の変更は必要
記憶だと、仁王無印は詰める特殊効果値の上限があった気がするけど、仁王2 はないんかね?