『MHRise』太刀を使ってるんだが見切りが全然決まらないんだが。。

 

 

 

 

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 19:53:22.63 ID:S3oyu882M
昨日から太刀を使い始めたのですが見切りが全然決まりません…
スティックを相手と逆に入れて当たりに行く感じでイイんでしょうか?
慣れてきたら、見切りできたタイミングを抜刀鬼神にするって話を聞いたのですがその段階まで行ける気がしません

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:10:46.21 ID:7p6ylA8e0
>>610
下がり切るまでの移動中は無敵の成功判定って感じ
その間に当たればいい、ラングロのガスとかにバックで突っ込めば成功する

 

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:11:53.67 ID:7p6ylA8e0
>>610
あとゲージ無いと発動しない

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:19:48.46 ID:Y53W1RJ40

>>610
トレモでやったら分かると思うが、下がって元の場所に戻るので攻撃が当たらない場所で発動しても大抵空振りになる
密着して攻撃してる時にガード代わりに発動すれば基本的に当たるはず

あとスティックで方向変化させて当てにいくのは慣れてからの方がいい
普通に出して当てるように距離感掴める用になった後でやっていくのをおすすめする

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:48:54.84 ID:8XeiTyDxM
>>614
>>617
なるほど、ジャストじゃないとダメなのかと思ってました。ゲージ全く見れてないので実は無かったってのがあったのかもしれません…
落ち着いてニュートラルのみでやってみます。

 

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:22:02.31 ID:HqaiDSUq0
見切りってゲージ減るからあまり多様し過ぎないほうがいいって聞いたけどどうなの?

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:25:28.33 ID:0OXmqqpZ0
見切りは攻撃中じゃないと出せないのがムズいよな
せめて特殊納刀中に出せればタイミング合わせやすいんだけど

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:25:34.51 ID:t4pAXsL10
当てれば全回復するんだから当てれる状況ならガンガンやればいい

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:39:58.12 ID:VDe9zDmUd
見切りって攻撃判定拾うのもっとガバかったよな
なんでこんなシビアにしたんだろそりゃみんな居合抜刀気刃使うわ

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:41:49.40 ID:DUaBeV2m0
居合は攻撃を予知して準備時間もいっぱいあるからいいけど
見切りは戦いながらだし攻撃後の硬直で見えても反応できないことばかり
どうすればいいのさ

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:50:52.61 ID:Xkm2dmMd0
>>624
見切りも別に斬ってる最中とっさに反応でだすもんでもなくこのスキには縦斬り突きまで安全に決まるなと突きまで出して相手の様子見てみたいな感じや
実際のとこ適当にきってなんか動かれたから見切りだしちゃおみたいなん多いけどw

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:43:06.41 ID:nZHjAUjo0
見切りがシビアになったとか全く思わんけど
強いて言うなら見切りに限らず全ての先行入力がワールドより入りづらくなって最初はちょっと戸惑ったくらい

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:53:31.70 ID:VDe9zDmUd
>>625
ベリオの急降下アタックとか顕著だけど真下で見切ってるのにこれで攻撃判定拾ってないの?って事が多々あるぞ

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:34:23.15 ID:PyrKRQFjH
>>629
ああなるほど
見切りの回避フレームじゃなくて反撃判定がシビアになったってことね
それはあるかもしれん

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:41:20.18 ID:nwme/6/a0
>>629
ベリオは飛び上がった瞬間に見切ったら
見切り判定になった覚えがある

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:46:44.18 ID:jtRcU/0B0
見切りは強いままだけど
それ以上に居合が強くなった

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:54:41.69 ID:veAskRqXd
見切り判定のシビア化は無い気がするけど、モンスター側の攻撃判定の縮小化で逆に見切りの成功率下がった疑惑はある

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 20:58:52.31 ID:VDe9zDmUd
>>630
ナルガの尻尾ビターンなんかはいつも通りのガバガバ感覚で見切れるんだけどな
まぁあれはあれで最速気味で見切り出さないと無双斬りだと2発目スカるけど

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:02:52.38 ID:Xkm2dmMd0
判定受付時間とかそのものは変わってないけどハンターが元いた場所への攻撃も見切れていたのが移動しているハンター周辺に攻撃判定が重なればみたいな違いに思える

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:10:24.85 ID:d3vDa1IZd
見切りの攻撃判定はかなりシビアになってるよ
最近までIBやってたけど真後ろや真横から見切りして攻撃が当たればゲージ回復ができなくなってる
あくまでモンスがハンター目掛けて攻撃した時じゃないと見切りの攻撃当たってもゲージ上がらない

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:18:47.32 ID:z0oVXTh50
見切りがシビアになった感は別にないな…むしろ受付時間長くなってね?

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:28:45.66 ID:NvZhzIkAa
見切りを光らせるのは簡単だけどそのあとの攻撃ちゃんとあてようとすると難しい
ちゃんと敵のモーション読めてないと当たらない

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:32:02.07 ID:e098WTHXd
パパッとスキル組んで太刀デビューしてみたけど強いな
グダグダでも使い込んだガンスとあんまり討伐時間変わらんかったわ
敵の攻撃捌くときに選択肢が多すぎてワチャワチャなるのを克服したい

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:47:17.29 ID:eAcFUjXL0
見切りもだが兜割も明らかに当たってるのにダメージ出ないことあるわ

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:49:29.62 ID:zO60l32D0
というか兜割りの判定自体よくわからん
俺は雰囲気で兜を割っている

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:49:43.38 ID:OjCnugrF0
兜割はワールドの方がこれで当たってないの!?って事多かった気がする

 

 

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。