『APEX LEGENDS』戦闘を仕掛けるか否かの判断基準や戦闘に入る際に心掛けておきたい状況判断について。
24: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 16:49:41.29 ID:JUnS5uF30
さあこれから敵と戦うぞってときに考えることパターン化したんだけどどう?
①索敵スキル(ブラハのスキャン)
②常に足音は確認
③銃声鳴りだしたら味方の向いてる方向を確認して、敵の大まかな位置を予測
②常に足音は確認
③銃声鳴りだしたら味方の向いてる方向を確認して、敵の大まかな位置を予測
ほかにどんなのがある??
クソエイムで当たらないこと多いけど、それ以外の敗因を潰していきたい。
クソエイムで当たらないこと多いけど、それ以外の敗因を潰していきたい。
27: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:05:42.71 ID:nnbj/3Lk0
>>24
敵多数vs自分1人(味方1人)っていう構図にしない
味方を孤立させないを徹底すれば良いと思う
敵多数vs自分1人(味方1人)っていう構図にしない
味方を孤立させないを徹底すれば良いと思う
29: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:11:11.90 ID:yCviIg+1d
>>24
敵と自分達の高さ関係
こっちが上なら即戦闘
下なら基本的に撃ち合わない
上を取り返す
めちゃくちゃ重要
敵と自分達の高さ関係
こっちが上なら即戦闘
下なら基本的に撃ち合わない
上を取り返す
めちゃくちゃ重要
32: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:23:02.06 ID:bNEd4a740
>>24
敵にまったく気づかれていない状態から奇襲かけようって時にブラハスキャンは戦犯だぞ
なんでもかんでもスキャンかけて良いわけじゃないから、スキャン必要なパターンから考えような
敵にまったく気づかれていない状態から奇襲かけようって時にブラハスキャンは戦犯だぞ
なんでもかんでもスキャンかけて良いわけじゃないから、スキャン必要なパターンから考えような
36: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:37:04.00 ID:IrkEbmaxa
>>32
相手に気づかれてるか気づかれてないかはどう判断すればいいの?
相手に気づかれてるか気づかれてないかはどう判断すればいいの?
44: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:59:06.33 ID:bNEd4a740
>>36
例えば、レプリケーターで何か作ってる敵が居て、そのレプリケーターに集中している時とかは周り見えてないわけじゃない?
あと、敵同士でやり合ってて、そいつら全員が敵の方向だけ見てるとか
そういう時が奇襲しやすいわけであって、こっちが撃つまではスキャン厳禁となるわけ
例外として、気づかれないようにしつつも、ADSかました相手がレイスならレイスのパッシブで気づかれるので、気兼ねなくスキャンしちゃってOK
49: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 18:10:52.74 ID:IrkEbmaxa
>>44
なるほど、そういう時はスキャン控えるようにするわ!
教えてくれてサンキュー!
なるほど、そういう時はスキャン控えるようにするわ!
教えてくれてサンキュー!
54: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 18:24:25.08 ID:bNEd4a740
>>49
もちろん、見通しの悪い場所に入る時はスキャンしなきゃダメだよ
もちろん、見通しの悪い場所に入る時はスキャンしなきゃダメだよ
自分が低い場所に居て、相手が高台の建物にいそうだなって時は特に
その辺りのバランスの良さが求められるのがブラハ
38: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:46:55.95 ID:KscTkeAYd
>>32
ああ気付かれてないときのスキャンはマズイってのは把握してる。
ああ気付かれてないときのスキャンはマズイってのは把握してる。
42: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:54:55.74 ID:vnWMmyxuM
>>38
俺は自分が使いたい時にバンバン使うぜ大体は先手取られた時の確認スキャンになるけどライフラパッケージも気にせず使う奇襲とか息ぴったりチームに出会わない限り自分のタイミングだし気にしないなー
俺は自分が使いたい時にバンバン使うぜ大体は先手取られた時の確認スキャンになるけどライフラパッケージも気にせず使う奇襲とか息ぴったりチームに出会わない限り自分のタイミングだし気にしないなー
34: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:27:20.54 ID:lSnbAbK9a
>>24
というかやりあうぞと判断するには、相手を潰せると判断できる状況にあることが必要、中距離牽制で結構削ったとか
これなしにやりあう判断するのはそもそも間違ってる
うちあう=やりあうではない
というかやりあうぞと判断するには、相手を潰せると判断できる状況にあることが必要、中距離牽制で結構削ったとか
これなしにやりあう判断するのはそもそも間違ってる
うちあう=やりあうではない
25: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 16:55:13.51 ID:Bea4fgmdM
立ち回り考えるのはいいが弾を当てられなきゃ無意味だから射撃訓練からは逃げるな
35: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:28:36.91 ID:vnWMmyxuM
>>25
これに尽きるな
これに尽きるな
41: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:52:26.20 ID:KscTkeAYd
>>25
痛いほどわかるんだけどさ〜
毎回始める前に訓練してるが上達してる気がしないww
痛いほどわかるんだけどさ〜
毎回始める前に訓練してるが上達してる気がしないww
37: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:44:21.08 ID:ouU5pFZ40
シールド割ったとかワンダウン取ったとかなら突っ込む
そうじゃないなら漁夫来ないか確認しながら撃ち合い
そうじゃないなら漁夫来ないか確認しながら撃ち合い
40: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 17:50:27.39 ID:KscTkeAYd
>>37
シールドを割ったor相手1人ノックダウンして数で有利だ。さあいくぞってときに漁夫警戒か。そのとき確認方法は、周りをぐるっと見渡す程度でいいのかね?
シールドを割ったor相手1人ノックダウンして数で有利だ。さあいくぞってときに漁夫警戒か。そのとき確認方法は、周りをぐるっと見渡す程度でいいのかね?
112: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 00:35:18.30 ID:nVjVIT3/a
近距離見合っての撃ち合いマジ苦手
113: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 00:57:26.99 ID:IjrdXB1+M
近距離はADSクセやっと抜けて
フラトラかEVA持ってたら
ほぼ勝てるようになった
フラトラかEVA持ってたら
ほぼ勝てるようになった
116: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 01:03:17.55 ID:wY69sEg20
タイマン至近距離は屈伸レレレ出来る様になってからまあまあ勝てるようになった
中距離の撃ち合いはエイムが単純に負けてたりフォーカスされたりで中々ダウン取れない
中距離の撃ち合いはエイムが単純に負けてたりフォーカスされたりで中々ダウン取れない
151: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 08:50:34.45 ID:i9KhWe+K0
昨日カジュアルでファイトしたがらない味方引いてげんなりしたわ。初動1人ダウン即抜けで2人になったからある程度ハイドするのは分かるんたけど、自分ら含む残3部隊の最終局面で、2パがやり合い始めたのに隠れようとするの意味がわからんかったわ。
387: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 06:58:48.74 ID:18QgAsi/0
>>151
俺としては、2部隊がやり合い終わって疲弊してるとこに攻めるのがいいと思うんだが、2部隊がやり合ってる中に突撃するメリットはあるのかな?
俺としては、2部隊がやり合い終わって疲弊してるとこに攻めるのがいいと思うんだが、2部隊がやり合ってる中に突撃するメリットはあるのかな?
389: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 07:09:10.91 ID:QVsgw8EU0
>>387
やり合ってるところに突撃する理由は最後に戦闘する際に相手の人数を少なくして人数有利をするため。敵がアーマースワップしたら簡単に相手有利になる。ただしキルログでダウン入ってないときに戦いに行ってはいけない
やり合ってるところに突撃する理由は最後に戦闘する際に相手の人数を少なくして人数有利をするため。敵がアーマースワップしたら簡単に相手有利になる。ただしキルログでダウン入ってないときに戦いに行ってはいけない
390: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 07:22:30.99 ID:18QgAsi/0
>>389
なるほど。ありがとう
なるほど。ありがとう
423: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 10:41:36.58 ID:JFbOlghY0
>>387
これ、WEの仕分け工場の端の方でさ、俺はいつでも仕掛けられる距離に詰めて行ってたんだけと、もう1人は崖下でハイドしようとしてて意味が分からんかったのよね。しかもその崖下は安地外だし。
これ、WEの仕分け工場の端の方でさ、俺はいつでも仕掛けられる距離に詰めて行ってたんだけと、もう1人は崖下でハイドしようとしてて意味が分からんかったのよね。しかもその崖下は安地外だし。
425: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 10:59:07.24 ID:eFvZVa190
>>423
部隊が2人になってたなら普通にハイドで稼ごうとしたんじゃないの
ポジショニングおかしい奴なんて珍しくないよ
特にアンチ読めない奴が驚く多い
部隊が2人になってたなら普通にハイドで稼ごうとしたんじゃないの
ポジショニングおかしい奴なんて珍しくないよ
特にアンチ読めない奴が驚く多い
429: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 11:16:13.60 ID:JFbOlghY0
>>425
カジュアルの自分ら含む残3部隊だぜ、ここでファイトしないでどこでするのか、、、
カジュアルの自分ら含む残3部隊だぜ、ここでファイトしないでどこでするのか、、、
137: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 04:04:59.36 ID:MbLNzuxL0
対面弱いのでチキって戦闘を仕掛けられずにゼロキルアシ5位になってしまった
皆の物資集めきった後の移動・戦闘を仕掛けるか否かの判断基準を教えて欲しい
皆の物資集めきった後の移動・戦闘を仕掛けるか否かの判断基準を教えて欲しい
138: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 04:33:24.16 ID:yFbnQO2xM
物資がそろったら戦闘あるのみやね
逃げ道もある程度決めといて負けそうならすぐ逃げる
逃げ道もある程度決めといて負けそうならすぐ逃げる
139: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 04:42:11.08 ID:B9Rp/HjC0
高位置・漁夫・リング内の三つが揃ってたらイケイケで攻めるかな
どれか二つだったら戦闘が長引きそうなら移動も視野に入れてる
一つ以下だったら移動してる
どれか二つだったら戦闘が長引きそうなら移動も視野に入れてる
一つ以下だったら移動してる
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