『仁王2』多芸多才って強いの?タケミナカタの利点を教えて欲しい。
890: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 07:51:48.37 ID:24GE80Us0
征夷大将軍着て悟りやってるけど他に楽な装備ない?
多芸多才って強いの?
多芸多才って強いの?
892: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 10:11:55.60 ID:n4S55+f70
>>890
多芸多才は強いよ
多芸多才は強いよ
その代わりいろんな武技使ってカウント上げるのがめんどいけど
893: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 10:20:58.01 ID:96jcGEbN0
多芸のカウント上げるためにテンポ悪くなってグダることがある
894: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 10:31:28.87 ID:2Pj5an7/M
数字に追われてアクションゲームするのが面倒になってイザナギイザナミにしたわ
快適
快適
895: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 10:47:17.93 ID:Aj8zxbdr0
多芸多才は慣れ過ぎて面倒とか何も感じないな
896: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 11:09:23.00 ID:96jcGEbN0
普段無意識レベルで使う当てやすい技はさっさと当ててしまうから、カウント後半になるほど意識してクソ武技使うしかなくなる
897: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 11:16:53.72 ID:IgvZSAjB0
面倒なのは嫌だけど火力も欲しいって迷ってたらタケミナカタになった
898: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 11:20:09.83 ID:FjFRAio3d
サブ武器+紫電で大体解決しちまうんだ
899: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 11:34:33.22 ID:96jcGEbN0
>>898
どちらかというと使い慣れてないサブに変えなきゃならんタイミングがあったりしてグダることがあるのよ
下手なもんで
どちらかというと使い慣れてないサブに変えなきゃならんタイミングがあったりしてグダることがあるのよ
下手なもんで
900: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 11:44:49.82 ID:zErvlqFBp
意図してクソ技使わないといけないのは仕込み棍と二刀くらいじゃないか
901: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 11:48:36.69 ID:xnFgclScd
サブという考えを改めてどっちもメインと考えるんだ
2つの武器を使えるようになって納刀武器チェンジとか使えば
2つの武器をコンボの中に自然に組み込めるし意識しなくてもすぐカウントたまる
戦闘の幅が広がってさらに楽しくなるぞ
片方しか使わないのは勿体無い
2つの武器を使えるようになって納刀武器チェンジとか使えば
2つの武器をコンボの中に自然に組み込めるし意識しなくてもすぐカウントたまる
戦闘の幅が広がってさらに楽しくなるぞ
片方しか使わないのは勿体無い
902: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 11:59:37.86 ID:Aj8zxbdr0
確かに仕込み棍は貯めづらい
二刀も仕込み棍ほどではないが少し貯めづらい
紫電使えば楽だが妖武器だとやりづらいからな
二刀も仕込み棍ほどではないが少し貯めづらい
紫電使えば楽だが妖武器だとやりづらいからな
そもそも旋棍、手甲、手斧、刀、鎖鎌あたりはカウントを見る必要もないレベルで勝手に貯まる
大太刀、薙刀鎌も適当でいい
大太刀、薙刀鎌も適当でいい
45秒も猶予あって適当に武技当てるだけでお手軽に火力アップは有用すぎるんだわ
修羅時から6揃えで有用なのは弁天、スサノオくらいしかないので嫌でも慣れてしまったな
修羅時から6揃えで有用なのは弁天、スサノオくらいしかないので嫌でも慣れてしまったな
918: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 13:53:21.10 ID:p6Ym07qH0
多芸面倒に感じる人もおるんやな(当たり前か)
スサノオ枠に代わりに何か入れるならマガツヒあたりもよさそうに思う
あと妖武器使ってるときの武器チェンジの話は片方の武器を妖念発動寸止めしておけばダブル妖念タイムになるし
やり方次第でメリットのある運用も出来そうだが
スサノオ枠に代わりに何か入れるならマガツヒあたりもよさそうに思う
あと妖武器使ってるときの武器チェンジの話は片方の武器を妖念発動寸止めしておけばダブル妖念タイムになるし
やり方次第でメリットのある運用も出来そうだが
904: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 12:31:21.29 ID:iMshViFK0
フルカウントといわずカウント4.5辺りで既にタケミナカタとか超えるからな多芸
火力目当てなら入れない理由があんまり無い
火力目当てなら入れない理由があんまり無い
910: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 12:53:35.84 ID:kIV6QDPV0
>>904
タケミナ越えはカウント6から
タケミナ越えはカウント6から
905: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 12:31:58.08 ID:24GE80Us0
征夷大将軍卒業して多芸多才やってみとうと思ったらスサノオ足りんかった
907: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 12:42:37.48 ID:96jcGEbN0
一通り触ってみて薙刀鎌しか使う気にならんかったんだなぁ…この武器なかったらこのゲームここまでやらなかったってくらい好き
今ではメインとサブに属性違いの薙刀鎌を付けてる
転変のおかげである程度は多芸維持が楽だけど8、9辺りになるとサクサク当てれる武技がない
中段のL1+□がクソ技しかないのなんとかして…
片方は全体モーション長いし、片方は密着真正面から出しても軸ズレで当たらなかったりするし
911: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 13:09:49.12 ID:+DQcwp590
最大火力は多芸なんだが
他の便利効果も考えるとタケミナがいいかなぁ。
他の便利効果も考えるとタケミナがいいかなぁ。
912: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 13:15:05.29 ID:Aj8zxbdr0
タケミナって7揃えじゃないと微妙でしょ
それこそスサノオ6と合わせるくらいしかない
7揃えだとアメノウズメの方が有用なのでタケミナは少し試した程度であまり使わなかった
それこそスサノオ6と合わせるくらいしかない
7揃えだとアメノウズメの方が有用なのでタケミナは少し試した程度であまり使わなかった
913: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 13:18:36.76 ID:vs67lDbhd
タケミナは火力の維持のために余計なこと考えずに済むのが利点かな
917: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 13:50:45.27 ID:+DQcwp590
タケミナ7イザナ6、イザナ7スサノオ6で迷う。
920: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 14:22:05.81 ID:z2fXBDnqd
>>917
ミなのかギなのか
まぁ、ギなんだろうけど
ミなのかギなのか
まぁ、ギなんだろうけど
929: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 16:57:02.58 ID:ZGj7DYRer
>>917
シココンとか少ない種類の武技でゴリ押しするならなんも考えなくて良いタケミナイザナギがええと思う
刀とかでチクチクしながらゆっくり戦闘するなら多芸と三貴子で1発1発の火力出せるイザナギスサノオが良いと思う
シココンとか少ない種類の武技でゴリ押しするならなんも考えなくて良いタケミナイザナギがええと思う
刀とかでチクチクしながらゆっくり戦闘するなら多芸と三貴子で1発1発の火力出せるイザナギスサノオが良いと思う
919: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 14:09:53.09 ID:Aj8zxbdr0
一芸の方がやりづらかったな
武技カスタマイズから外す必要あるくせに火力もクソとか何も良いところがない揃え効果だわ
武技カスタマイズから外す必要あるくせに火力もクソとか何も良いところがない揃え効果だわ
923: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 14:58:46.07 ID:TRpYQLp20
多芸多才があれば他の揃えどれにしてもある程度戦えるし強いよな
胴腰に攻撃被ダメ乗せてスサノオタケミナもいいよ
守護霊玄武に魂代蟹ぬりかべ怨霊鬼で結構硬くなる
胴腰に攻撃被ダメ乗せてスサノオタケミナもいいよ
守護霊玄武に魂代蟹ぬりかべ怨霊鬼で結構硬くなる
925: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/26(土) 15:14:29.91 ID:H1oTRQyjd
最大火力はスサノオで間違いないんだろうけどタケミナは一撃目から一定の火力でるからな
敵にも体力あるし有限な条件がある中では総ダメには大差ないんじゃない?
この二つはプレイスタイルで選べばいい
色々試したいならスサノオだし脳死ブッパがいいならタケミナ
この二つはプレイスタイルで選べばいい
色々試したいならスサノオだし脳死ブッパがいいならタケミナ
面白くないとは言わんがストレスになって止めた
多芸オフにした時の開放感よ
カウント系で一番管理が楽なのは妖の血脈かな
ビルドは好みで良いんだけど揃えの比較ならそもそも6揃えと7揃えの時点でお互いに比較対象じゃないでしょ
6揃え+7揃えがビルドの基礎でそこから陰陽武者とかで入れ換えたりする訳だし
多芸と比較は同じく6揃えで機能するイザナギとかで、タケミナの比較はその他7揃えあたりで考えないと自分のビルド固まらんよ
タケミナカタは火力こそ他のカウント系恩寵と比べて高く無いけど、恩寵系ではシナツヒコとオオクニヌシの紫電一閃以外には付いてない消費気力削減がある上でそこそこの火力増加も見込めるから、腕のキラと武器のキラにも一か所ずつ付けておくと効果が実感しやすくなるよ。武器種は二刀かトンファーとかの消費気力下げる要素がある武技か連撃で火力上がる手甲が相性良い
多芸多才と薙刀鎌奥義カウントが両方フルカウントでぶっ放す□長押しが気持ちええんじゃ
多芸はなあ、持続45秒と長い上に、小物2箇所に有利効果時間延長と地獄道付ければ最大+50%になって、
約1分も続くから恵まれてて強いよな。
ただ、上げながらキープ、カウント後半ではギリギリまで待って上げるとか、いちいちそれに束縛されるのが
面倒だと感じる人も居るよね。
旋棍なんか上中下別々の武技セットしてれば、動き速いしすんなり上げれるから簡単。
自分はメイン斧で、サブにカウント上げ用に旋棍装備してタケミナ7スサノオ6使ってます。
毛虫兜古強者に猪笹王に化け蟹ぬりかべ怨霊鬼で、攻撃中の被ダメージ減らして殴りあい叩き潰すスタイル。