『モンハンストーリーズ2』技の伝承は同じ属性で統一した方がいいの? それとも全属性の攻撃が出来るようにした方がいいの?
77: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 00:05:19.67 ID:Xr1f1/TU0
好きなモンスは各属性作っちゃいそう
78: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 00:06:57.58 ID:v/wlyKu7M
前作で属性変えてなかったからしらんかったが
属性変えると絆技も演出かわるんか
イロイロ見たいなぁ
属性変えると絆技も演出かわるんか
イロイロ見たいなぁ
82: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 00:08:05.23 ID:udsG42lS0
氷や龍のテオいいぞ
見た目なら火クシャが錆クシャっぽくなる
見た目だけはな…火吐くけど
136: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 02:43:11.90 ID:g2b38VsW0
前作やってないんどけど、技の伝承は同じ属性で統一した方がいいの?
それとも全属性の攻撃が出来るようにした方がいいの?
それとも全属性の攻撃が出来るようにした方がいいの?
137: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 02:45:11.68 ID:aL5vhXK60
>>136
三すくみ対応できるようにとかはやったな
三すくみ対応できるようにとかはやったな
属性は得意なやつでいいだろ
142: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 02:50:53.17 ID:g2b38VsW0
>>137
>>138
属性よりも3すくみを優先した方がいいのね
厳選するときはそこに注意するわ
ありがとう
>>138
属性よりも3すくみを優先した方がいいのね
厳選するときはそこに注意するわ
ありがとう
144: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 02:53:28.93 ID:C+mqSZAq0
>>142
いや属性優先でいいと思うよ
三すくみそれぞれ火属性覚えさせたとしたら火属性ビンゴなら全部威力上がるけど
三すくみビンゴだと対応した三すくみの奴しか威力あがんない
いや属性優先でいいと思うよ
三すくみそれぞれ火属性覚えさせたとしたら火属性ビンゴなら全部威力上がるけど
三すくみビンゴだと対応した三すくみの奴しか威力あがんない
147: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 03:04:02.29 ID:g2b38VsW0
>>144
属性で3すくみを揃えるのか
なんか推しモンスを強いオトモにしようとしたら
結構育成が奥深いのな
属性で3すくみを揃えるのか
なんか推しモンスを強いオトモにしようとしたら
結構育成が奥深いのな
138: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 02:46:46.30 ID:H/5+vFBy0
>>136
ビンゴで火力あげたいし
多くてもメイン属性ともう1つサブで持っとくくらいでいいだろう
ビンゴで火力あげたいし
多くてもメイン属性ともう1つサブで持っとくくらいでいいだろう
140: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 02:47:27.72 ID:n+ZurJRn0
火力考えたら属性は統一1択
揃えることで攻撃力ボーナスかかるからな
揃えることで攻撃力ボーナスかかるからな
143: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 02:51:49.19 ID:C+mqSZAq0
属性はなるべく統一したいな
けど3ビンゴ以降は倍率下がるからビンゴ狙うよりも有用な遺伝子いれるみたいな感じになるんだろうなとは思う
三すくみもなるべく特化した方がいいとは思う
けど3ビンゴ以降は倍率下がるからビンゴ狙うよりも有用な遺伝子いれるみたいな感じになるんだろうなとは思う
三すくみもなるべく特化した方がいいとは思う
146: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 02:59:35.50 ID:F5Rpc6x5M
3ビンゴ以降は1ビンゴ5%だしな
対戦は知らんが、ソロはジャンケン揃えたい
対戦は知らんが、ソロはジャンケン揃えたい
149: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 03:11:06.50 ID:juuJOWay0
あとは得意傾向を2列(四隅に虹入れて4列?)ともう一つの傾向で1列揃えるのが鉄板だろうな
スキルも考える必要はあるがまあ強い構成は既に大体分かる
スキルも考える必要はあるがまあ強い構成は既に大体分かる
150: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 03:13:25.18 ID:H/5+vFBy0
全色統一で色8ラインか
真ん中虹と真ん中の列別の1色で色ビンゴ6列にするかなー
真ん中虹と真ん中の列別の1色で色ビンゴ6列にするかなー
151: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 03:16:15.32 ID:C+mqSZAq0
色は無属性統一、パワー傾向でサブにスピード技積むみたいな想定だと
パパパ
ス虹ス
パパパ
無属性8ライン、パワー5ライン、スピード1ラインのビンゴになって
無属性150%、パワー135%、スピード110%
こういう感じよな
154: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 03:42:59.16 ID:T8km6NM8d
結局リークのビンゴ拡張するやつはマジなんかな
155: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 03:45:12.05 ID:C+mqSZAq0
>>154
3×3は9マスだけど5×5って25マスよ
2.7倍だよ…
ビンゴもしにくくなるしそもそもそんなに嵌めたい遺伝子あるのかっていう
3×3は9マスだけど5×5って25マスよ
2.7倍だよ…
ビンゴもしにくくなるしそもそもそんなに嵌めたい遺伝子あるのかっていう
225: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 11:13:53.72 ID:MRv6keta0
最近になってyoutubeに上げてる人いたけど属性変化絆技めちゃカッコイイな
2もこんなに凝ってるなら、実用レベルで気軽にメイン属性変化出来る新システムとかあればいいんだけど
育成や対戦にも幅が出そうだし
2もこんなに凝ってるなら、実用レベルで気軽にメイン属性変化出来る新システムとかあればいいんだけど
育成や対戦にも幅が出そうだし
696: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 00:44:57.64 ID:a9RpLWTXa
全属性攻撃アップは無属性も上がるんか?
無属性を属性攻撃として扱って良いのか悪いのか分からん
無属性を属性攻撃として扱って良いのか悪いのか分からん
697: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 00:46:27.88 ID:gHm9ofom0
無属性という名の属性だから
無属性もちゃんと属性として扱われている
無属性もちゃんと属性として扱われている
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