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『APEX LEGENDS』脱初心者!この戦い方でなぜ負けたのか上達したいので教えて欲しい。
273: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:06:01.09
スモークってほんと使い所難しいよな、下手に打つと味方にも迷惑かけかねないし、ほんと100パー防御に回す時しか使っちゃいけないのかな?
277: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:12:01.14 ID:Wv5km1eN0
スモークは射線切りに使うと良いんじゃないかね。
基本真下に炊くのはやめた方か良い。自分も味方も周りが見えなくなりすぎる。
278: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:13:25.60
>>277
なんか敵の方向に撃つといいって聞いたんで、バンガやる時は基本そうしてる。でも、基本逃げ目的のためにしか使わないので、もうちょっとこううまく攻めに使えないのかなーとは思ってます。
280: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:16:47.06 ID:Wv5km1eN0
敵の方向に打つのは自分たちが不利ポジの時とか、2パ前にいて手前1パやりたい時に奥のパーティの射線切るためにやるとかかな。
285: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:20:43.42
>>280
なるほど
281: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:18:41.63 ID:33BdMDuO0
バンガスモークは相手と自分の中間に投げた方がいい。
逃げる際は基本真下ではなく前の方にうつ。防衛してて移動できない場合は相手目掛けて 戦闘の際は複数いる敵にスモークで斜線切って孤立してる敵と1タイ1にする
282: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:18:45.62 ID:ccjCjpQ90
デジスコ持って敵に向かってスモーク、自分だけ一方的に撃つのが攻撃的な使い方じゃないかな
279: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:15:45.08 ID:e2zG28UZa
配信者で攻勢かけるときにスモーク使ってるのはみないな
まあその人が化け物じみた強さだから要らないのかもしれないけど逃げと防御、有利ポジの敵の視界を塞ぐことに使ってた
284: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:19:41.61
>> 有利ポジの敵の視界
これだ!ありがと。
まあその人が化け物じみた強さ
Shivのことかな?撃ち合いのイメージが強すぎて、どこでスモーク撃ってたか思い出せないけど、ポイント掴んで撃ってるんだろうなー…。
290: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 12:30:19.83 ID:tEmG9Z/i0
Shivもスモークはだいたい防御に使うよね。だから基本そういうもんなんだろう
318: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:02:18.52 ID:SZLoyBOW0
初心者の自分からしたらYouTubeとかで見て勉強するよりここにいる上手い人たちとパーティー組んで教えてもらいたいまである
328: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:29:01.04 ID:5ulh5HrDa
ウルトは全然良かったと思うぞ
当たってなんぼだし炙り出せば勝ってた可能性もある
その後モク焚かなければだけど
330: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:31:10.00
>>328
スモークがほんとね
攻めスモークはもう辞めよう
YouTube鵜呑みももう辞めよう
332: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:32:55.96 ID:CkJGky4fp
結構突っ込めって人多いけど、突っ込まなくて正解だったとは思う。でもその後がちょっとな…。
334: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:41:19.59
>>332
突っ込まないのは良かったとして
その後がちょっとって言うのは
「スモーク」と「最終安置真ん中の高台を取らない」の2点?
あとは反省点あるかな
342: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:54:38.70 ID:CkJGky4fp
>>334
スモークやねぇ…。
345: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:55:50.17
>>342
とにかくスモークかあ…
アドバイスthx
348: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:00:22.93 ID:ZIiUC1e0a
>>334
スモークで敵が見えてないから敵2人がジップで右移動したけど残り1人がそのまま左に残ってたのを気付けてないのが痛いね
左無警戒だったからそのままバリケード超えて遮蔽物ない状態でクロス組まれてる
335: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:42:23.49 ID:lLHDBeged
>>332
突っ込まない理由教えてくれないか?個人的には長引いた結果右の射線通されてモクで切っても安置が敵寄りだからランパがいい仕事してくれないと負け確定。
ランパは野良だから連携取れないしあそこで突っ込むのがベストだと思うんだが。アーマー着替え考慮しても充分行ける気する
350: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:03:33.85 ID:CkJGky4fp
>>335
もう一回動画を見直してみた。
ランパはシーラを出してたんだね。シーラはもっと使ってもよかったかもしれない。(途中で手を離してるよね)
ウルト刺してからのスモークは最善手ではないかもしれないが、大きな間違いではないはず。そのあとちょっと撃ち合いしてからの、置きエイムの時間が長すぎるのが気になった。普段から慎重派?もうちょっと自分の撃ち合いのスキルに自信を持とう。
あと見開いた場所で右に展開するのは難しいんじゃないかな?あの場に留まるのも無理だし、自分だったらとりあえず後ろか右に展開するフリを途中で入れるかな。その場に留まるよりもちょっとは時間稼げるはず。
352: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:11:18.31 ID:lLHDBeged
>>350
俺が右展開勧めるのは相手のアーマーボロボロで恐らく回復してるのとスモーク撃てば展開できると思ったんだ。
相手下だからモク炊いて遮蔽まで詰めてそのままフィニッシュって感じ。右の高所とるのもありだけどどちらにせよウルト刺さってる時点で移動しなきゃ勝ち目ないと思う
354: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:19:15.59 ID:rPf6iI8Xp
>>352
まあねー、でも突っ込めない気持ちもわかるんだよねー、弱気とかじゃなくてさー、どうしても勝ちたいから野良のランパの動きを計算して、最悪のケースを逃れるってのも間違いじゃないと思うんだよねー
359: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:28:49.60 ID:lLHDBeged
>>354
まあゴル帯で残り2部隊だから俺なら強気で突っ込むけど好みの問題だと思う。これからプラチナ、ダイヤ上がってくる人に引き癖ついて欲しくないんだよね
プラ帯ではとにかく戦闘避けるアホいるし。勿論さじ加減だから突っ込み過ぎるアホも駄目だがあのチャンスで詰めないのは逆に相当自信あるやつだと思う。
347: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 14:58:03.98 ID:RYpflNLb0
2VS3のかなり不利な状況でウルトで敵のアーマー割りまくってるなら突っ込むしかないと思うけどな
ランパートがほとんど役に立たないから1VS3だろうけとそれはもうしょうがないしそこしか勝機がない
円内の有利ポジに先入りして壁とシーラを撃つ脳みそがあるランパートなら
バンガの後ろでウロウロせずにさっさとバンガ見捨てるか移動ピン刺して移動開始してるよ
というかここまで一緒に行動してたらランパートがどんなもんかわかるからそれを考えて使えないなら1VS3として立ち回ったほうがいいと思う
353: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:16:15.52 ID:HQP8Ird10
中級者立ち回り研究スレになってて草
いいぞ~有意義だ
355: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:21:12.57 ID:G5+IbJUt0
そもそも人数不利で、バンガのウルトだから多少粘っても次はないしね。
普通に右展開はそら平原だから辛いけど、ウルト直後で敵にモクありだったら、刺さるチャンスがあるとしたらそこかもなと自分も思う。
まあ勿論仮定の話だし、もともと不利だったんだからggよ
356: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:21:52.45 ID:RYpflNLb0
あんだけデスボあるところに最後に立ってる敵3人に対して
こっちは2人そのうち1人はよくわからんランパートとか普通に仕切りなおして戦ってもまず勝てないよ
あっちジブとパスがいるんだし普通にキャラ性能でもきつい
バンガが撃ってるんだから敵のジップ中に壁を敵方向へ数枚展開させりゃいいのに
バンガの後ろの遮蔽に隠れるてる時点でランパは何も期待できない
そうなるともうウルトで有利とった時点で突っ込むしか勝機はない
もしランパが撃ち合いタイマンで勝てる以上の腕ならやりようはあるかもしれんけどそれでもやっぱり突っ込むしかないと思うけどな
357: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:24:13.18 ID:7Jmbjbqta
実際エイムで勝ってるとも言えないからウルト後特攻しても死ぬ可能性の方が高いな
ウルトの後モク焚いたら確実に遮蔽の陰にグレ投げて当てるか逃げて来た所を仕留める方が理想的かも知れない
361: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:33:50.71 ID:G5+IbJUt0
プレースタイルの差とかもあるんだろうね。
色んなifが読めておもろい
362: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:36:01.63 ID:McM0qD5Z0
>>361
俺もこういうやり取り見るの好き
363: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:38:35.52 ID:RYpflNLb0
仲間がランパじゃなくてオクタンとかレイスやパスだったら速攻で詰めてるような気もする
特にオクタンはジャンパ置いて強襲しそう
とか考えるとレヴいたら心強いか
364: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:42:48.02 ID:6RgXiqoi0
あのモクで突っ込めるならもっと前に仕掛けてるよ
無理いうなよ
365: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 15:47:08.62 ID:pdmY88nHp
ウルト当たった時点での敵までの距離ちょっと長くない?もうちょっと近ければ詰めて大正解だと思うんだけど、辿り着くまでに相手に立て直されたり散られたりして、もしディボや99でやり返されたら、やられる率の方が高くない?
373: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 16:03:43.09 ID:utVcDug90
>>365
大前提として2VS3でフル装備でまともにやったらまず勝てないってのがある
仮にこっちが3人でまともそうな仲間2人なら完全に3VS3でやるのはありだとは思うけど
敵のアーマー割って敵がが攻められたら困るというプレッシャーを与えてる状況で
詰めて返り討ちにあうかもしれないけど勝負所とみて戦うか
完全に敵が回復するのを待って対等な状況で2VS3で戦うかなら俺は突っ込む
後者で勝てる気がしないジヴとパスがいる3人とバンガとランパ2人ではなおさら
377: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 16:15:52.32
>>356
>>373
文章にしたらこれだけ長くなる判断を戦闘中何回もして戦わなきゃだから難しいし奥が深くて面白い
アドバイス全部読ませてもらいました
めちゃくちゃ勉強になったありがとう
394: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 17:06:27.87 ID:yKpNG3DMd
やっぱ動画が一番反応いいな
他のみんなもどんどん動画出してくれ
399: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/03(土) 17:28:26.53 ID:jOXHdQuPM
ぼ、ぼくも動画あげりゅ!!
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