仁王2のカウンター武技はリスクに対してリターンが少な過ぎるよな。
454: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 17:13:23.44 ID:yO5ipea40
このゲームの直前ガードってタイミング早いよな
セキロもトロコンまでやったけど向こうは攻撃の当たり判定直前まで引きつけてガード
仁王は敵が武器振った直後にガードしないとパリィ判定にならない
引きつけるまでの時間が短いぶん凄い難しい
セキロもトロコンまでやったけど向こうは攻撃の当たり判定直前まで引きつけてガード
仁王は敵が武器振った直後にガードしないとパリィ判定にならない
引きつけるまでの時間が短いぶん凄い難しい
456: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 17:19:18.50 ID:LhR2VYhPa
前作は上段弱連打とかヤスケのジャンプ唐竹割りみたいなカウンター狙いやすい行動をみんなしてきたんだけど、今作はカウンター取れる行動少ないしやってきても中段弱2段止めとかばっかりで取らせる気がない
457: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 17:28:56.18 ID:XIsOx83Da
やっぱ初代ってカウンター取りやすいのか
2では全く使わなかったけど初代最近やってるが百舌鳥がクソ強くて快感だわ
2では全く使わなかったけど初代最近やってるが百舌鳥がクソ強くて快感だわ
458: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 17:33:03.90 ID:ufGRo2i30
向こうも普通に武技を使ってくるし
カウンター後の追いも1ほど美味くないからなー
カウンター後の追いも1ほど美味くないからなー
459: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 17:33:51.04 ID:M53kB14w0
一時心眼弐からの十文字ばっかりやっていた感覚だと余裕でとれるような気もするが とりあえず心眼弐の前に手斧でどの敵のどの攻撃にカウンターがはいるか試した結果的な感覚だけど 人型は余裕だけど ボス妖怪はんなもん狙う前に水形で嵌めたほうが強いことに気が付く
460: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 17:35:18.52 ID:M53kB14w0
心眼弐から弓キャン十文字はマジで強いからね連発できると
461: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 18:42:12.94 ID:8U71sRY2a
カウンター系は柊以外使う気がおきん
462: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 18:55:03.24 ID:3VBXSAD3d
高難易度になると百舌鳥決まってもすぐ起き上がるけど幻キャンすれば十文字→追い討ちも間に合う
463: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 19:46:19.84 ID:yO5ipea40
仁王のカウンター武技はリスクに対してリターンが少な過ぎる
よほど上手い人でないと使う意味が無い
ロマンとか練習とかなら理解できるんだけど
利用者人口を見れば色々分かる
よほど上手い人でないと使う意味が無い
ロマンとか練習とかなら理解できるんだけど
利用者人口を見れば色々分かる
464: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 20:11:21.75 ID:kO38HwqC0
カウンター武技持ちの今川ですら不遜罰かなぐり捨ててインチキスパアマ乱舞でカウンターする始末だしな
それこそ藤吉郎みたいに被弾モーションぶっちぎって百舌鳥で反撃してくるぐらい性能盛らないと到底実用に堪えるレベルにないわ
それこそ藤吉郎みたいに被弾モーションぶっちぎって百舌鳥で反撃してくるぐらい性能盛らないと到底実用に堪えるレベルにないわ
465: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 20:18:12.56 ID:8jOvhSgUa
仁王2ってパリィないですよね?
汎用のカウンターしか…
汎用のカウンターしか…
466: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 20:24:57.73 ID:985C3dxvM
汎用をなにを指しているかわからんけど
刀とか一部武器には所謂パリィカウンターはあるぞ
刀とか一部武器には所謂パリィカウンターはあるぞ
467: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 20:28:25.57 ID:eHIgRqXk0
カウンターはみんな地味で役に立たないから回避とガードで済ませてる
468: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 20:43:03.09 ID:8jOvhSgUa
半妖特技のカウンターのことです
ガードでうけるとその後攻撃する気力残んなくね?と思って、受けてから反撃できるだけ気力を残せるパリィ技でもあるのかと…
480: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 21:14:25.74 ID:XgUdpbgha
威力並、そもそもカウンターとれる敵が少ない
産廃すぎる
481: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 21:18:47.19 ID:kI8dh4AF0
利光とかで使うわ
482: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/01(日) 21:29:54.48 ID:t0BcuCz+0
カウンター入れなくていいからパリイはボス妖怪でも大型妖怪でも取れるようにしてくれんかな
ダクソがなつかしい
ダクソがなつかしい
491: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/02(月) 03:27:40.89 ID:ytEbnbMT0
人型のAI理解するまではカウンターをダメージソースにしてたな
割り込める箇所覚えちゃえば普通に安定する
割り込める箇所覚えちゃえば普通に安定する
497: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/02(月) 09:21:43.35 ID:QfboBZXl0
特技じゃないほうの武技としてのパリィやカウンターとかは
実用性が高すぎて必修科目になってしまうよりは今くらいの性能で収まってるほうがいいと思うけど そのかわりカッコ良さや爽快感とかのロマン要素をもっと高めてほしい
実用性が高すぎて必修科目になってしまうよりは今くらいの性能で収まってるほうがいいと思うけど そのかわりカッコ良さや爽快感とかのロマン要素をもっと高めてほしい
498: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/02(月) 09:47:16.17 ID:TumlqWa0d
人型ろくろ首とそのまま戦うことになったとき以外カウンター使わないなあ
滅多に使う機会が無い上に武技毎にタイミングが違うから中々成功しないし
初見は何でカウンターとれないか意味が分かんなかったし
全武器柊仕様でも良かったような
滅多に使う機会が無い上に武技毎にタイミングが違うから中々成功しないし
初見は何でカウンターとれないか意味が分かんなかったし
全武器柊仕様でも良かったような
499: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/02(月) 10:28:56.24 ID:QySX7Z6ua
特殊演出付きのカウンターかっこいいから全部柊にしろとは思わない
妖怪に対しては特技カウンターがあるし別にいいんだけど、武技は全部取れませんとか今作の仕様でそれはもう怠慢だろ
妖怪に対しては特技カウンターがあるし別にいいんだけど、武技は全部取れませんとか今作の仕様でそれはもう怠慢だろ
503: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/02(月) 11:14:54.26 ID:1s49Fro/M
人相手なら守護霊技、術、弓銃以外は全部とれるで良かったと思うけどねぇ
その方が人と妖怪の差別化がキチンと出来たと思う
その方が人と妖怪の差別化がキチンと出来たと思う
504: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/02(月) 11:15:25.78 ID:Ce+m2ujQ0
相手によって武技でも取れるけど覚えるの面倒だね
508: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/02(月) 11:36:53.41 ID:f+lIcr95d
武技カウンターは強すぎないか
やるにしてもチーニンなら多分敵にもやらせるぞ
やるにしてもチーニンなら多分敵にもやらせるぞ
509: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/02(月) 11:58:26.83 ID:vNp0OJnJ0
今だって敵もカウンターしてくるし
皆いとこ捻りしよう
妖怪相手のカウンターは気持ちいいぞー
妖鬼とかにも山風させろ
妖怪ごとに特殊やられモーション作ってないから、極一部の妖怪以外にカウンターが出来ないと推察
作るのめんどくさそうだもん
組討ちなんかもボス妖怪ごとに違うモーション欲しかったな、DMC4〜5のバスター投げみたいに
大太刀でデカい妖怪相手にカウンターで脳汁ドバドバ
アプデ前、スクナを捻るのはダメージは置いといてロマンがあった
斧もこれくらいのロマンを追及してほしかった
多芸使ってる人多そうだし受動的な武技はちょっとね。