『ゴーストオブツシマ』「Legends/冥人奇譚」2対2で対戦する新モード「群雄」が9月3日(金)配信!マルチプレイのみの単体版も同日発売!
Ghost of Tsushima: Legends – Rivals Video | PS5, PS4
9月3日(金)に配信予定の完全新規のモード「群雄」です(同日には新たなトロフィーや装具も配信予定です)。
「群雄」は、2人組2チームに分かれて、敵のウェーブをクリアしていく対戦モード。敵を倒すと手に入る「勾玉」を集めながら、対戦相手のチームを妨害することもできます。例えば、対戦相手のお助けアイテム購入を阻止する「御霊守」を召喚したり、「呪い」 (体力が減少する、敵の死体が爆発するなど)や「火槍」の使用などに消費したり。一定数の勾玉を消費すると、最後のウェーブが解放され、対戦相手よりも早くこのウェーブをクリアすると勝利となります。
この「群雄」と同じタイミングで追加される「武具の達人」システムです。
これは「Legends/冥人奇譚」専用の新たなやりこみ要素で、気レベル110の武具を手に入れたプレイヤーは「達人の試練」に挑むことができます。
この試練を克服すると、武具の気レベルは最大120にアップグレードされ、さらに二つめの技能スロットを獲得できるようになります! また、「達人の試練」が解放されると、役目ごとに特技もアンロックされます。
また、『Ghost of Tsushima Director’s Cut』の発売日である8月20日(金)にも、「Legends/冥人奇譚」に新たな機能を追加するアップデートの配信を予定しています。
アップデートには、コミュニティの皆さんからいただいたフィードバックに基づく変更も含まれます。サバイバルミッション「九死」のプレイ時間を短縮する調整をしたほか、週替わりの百鬼チャレンジにバリエーションを加えました。さらに、『Ghost of Tsushima』本編や「二周目」で入手したアイテムを「Legends/冥人奇譚」でも使用できるように追加の装具を解放しました。
Ghost of Tsushima: Legends/冥人奇譚
・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:オープンワールド時代劇アクションアドベンチャー
・発売日:2021年9月3日(金)予定
・価格:PS5 ダウンロード版 販売価格 2,200円(税込)
PS4 ダウンロード版 販売価格 2,200円(税込)
・CERO:Z(18才以上のみ対象)
※ダウンロード版ご購入の際のご注意
このコンテンツをPS Storeでご購入いただくには、クレジットカードによる決済が必要です。
『Ghost of Tsushima』「Legends/冥人奇譚」2対2で対戦する新モード「群雄」が9月3日(金)配信!
オンラインマルチプレイモードのみを単独で遊べる単体版『Ghost of Tsushima: Legends/冥人奇譚』も同日発売します。
やったの大分前で育成ポイントの水準全く覚えてないんだけど誉1万ってそこそこ厳選した110何個作れるくらいのポイントだっけ?
変化球だなw
気120でスロット増えるみたいだけど全能力厳選し直しになるのかなこれ・・・?
>>416
なんか「達人の試練」いっぱいあるなあ
気上げても誉使わないで
アビリティもシャッフルされなさそうにも見えるね
右上の意気だっけ?消費するのかな
ていうか記事読む限りアップデートの内容かなり面白そう
達人の試練を1つクリアするごとに気が1ずつ上がる(最大120)、みたいな仕組みなのかな
群雄モード抜けが出て1対1のほうが決闘感ありそう
野良で2対2は絶対見方の愚痴で溢れるw
>>426
見えてるだけでも16個あるし1ミッション1ランクはありそうだね
まず黄金以上で条件をクリアして
そのあと技の選択に>>416?
うーんよくわからん
似たようなシステムのゲームやってる人心当たりないかな
PURIFICATION RITUAL(浄化の儀式?)
Defeat foes with melee while at full health
(ダメージを受けずに近接攻撃で敵を倒す?)
達成するまでは呪われた状態になってデバフかかるのか
協力という名の裏でコソコソ仲間の文句言いあって実質対戦と変わらんのなら、潔くお互い真っ向ぶつかりあった方が武士らしい
味方の文句で溢れるな
楽しみだぜ
9/3 2on2、気120解放、新スキル解放
8/20 九死時短、バリエーション追加、装具追加
マルチは9/3から本番だな
これであと1年は遊べるとして、細かな調整を続けてくれたら嬉しい
9月までここで誉稼いどくかな
問題あったら都度修正入るといいな
荒れて人が少なくなるとさみしいからね
ひとまずアプデ入るまで誉れとps上げておこっと
pvpなら話は別になるだろ
そして相手を妨害することも出来るって感じか
このビルド強すぎ!ナーフ!みたいな奴が湧かないことを祈る
近接とか闇討にボーナス入らないと弓取り一強になりそう
PvP向けの調整でPvE勢が被害被るとかありそう
そこんところ上手くやってくれるのかな…