『WARZONE』シーズン5リローデッド武器調整と感想。Krig6(BOCW)が弱体化、Grau(MW)強化など。
武器の変更
BOCW武器のパワーレベルを評価していると、使いやすさと有効性の間にいくつかの格差があることがわかりました。
Krig 6 (BOCW)は、ほぼ全ての交戦範囲で素晴らしい性能を示しています。あらゆるスキルレベルのプレイヤーが使用できる幅広い武器を用意することは重要であると考えていますが、ゲームの健全性のためには、その効果が使用に必要なスキルに応じて適切に調整されることが重要です。
もしプレイヤーが、ピンポイントで正確な武器で、最も扱いにくい武器よりも殺傷時間がわずかに遅い武器でも同じ効果を得られるなら、なぜ他の武器を選ぶのでしょうか?
これらの武器への対応を進める中で、リコイルコントロールを提供するBOCWアタッチメントの調整も行う予定です。これらの変更により、より公平で多様性のあるロングレンジの状況を提供できると考えています。
武器調整(一部抜粋)
C58(BOCW)
- リコイルの調整
EM2(BOCW)
- ベースオプティックの目の位置を後退。
アサルトライフル ブラボー FAL(MW)
- アッパートルソーのマルチプライヤーが1.1から1に減少
Groza(MW)
- ファイヤースピードへの影響が15%増加
Groza(BOCW)は、まだ我々が意図した役割を果たしていません。ARとSMGのハイブリッドであるため、ベースとなるスプリントからファイヤースピードまでの速度が遅いことが、大きな障害となっていました。今回の変更により、短距離戦でより確実にSMGに対抗できるようになります。
krig6(BOCW)
- 最大ダメージが30から29に減少
- 中間値のダメージを25に変更
- 最小ダメージが25から23に減少
- ウェポンキックの調整
Call of Duty®: Warzone™. シーズン5 リローデッド パッチノート
先月くらいから徐々に増えてきて今SMGで一番多い
接近戦で3発キルできる壊れ武器だったんやで
芋砂が加速するな
>>637
ありがとう
DMRずっと使ってきた俺には朗報だわ
まあクリグさんの方が軽いんですけどね
今見てみたらむしろグラウがクリグよりTTK早くなってるね
おー
JGODが早速検証上げてるなー
cwのアタッチメントも弱体化されたみたいだから、トータル的なナーフか
クリグがmwの定番ARより軒並みTTK低くなってるのは個人的には嬉しいかな
つまりナーフし過ぎ
最近始めたけど、ずーっとナーフされ続けじゃない?
それよりマークスマンとスナイパーナーフ必要だと思うんだけどな
たしかにそうなんだけど本当個人的な話だけどmw ARが息を吹き返したのが嬉しくてね
気持ちは解らんでも無いけど、ナーフされまくってkrigは既に特に強かった訳ではなかったので
バランス取るためにナーフするなら他に沢山やるべきと思われるものがねえ
クリグが特に強く無いってのはさすがに有り得ないと思うけど
ほんの昨日まで総合力で結局みんなクリグ使ってたと言っても過言じゃ無いレベルだぞ?
初耳だわ
前スレから読んでいるけどkrig強過ぎって言っていたのは一人だけだったと思うが
それもTTKは早くないと訂正されていたし
1番よく名前が上がっていたのはEM2じゃない?
試合でカスタムEM2持ってるやつなんてほぼ出会わないでしょ
実際使用率も全然違う
素早く5キル25回とかきついからクリグ強くして欲しい
実装した武器すぐにナーフしたり
ずっと使い続けてるけど中途半端だと思ってる
あとは60ドラムマガジンにするとLMGみたいな重さになるから必然的に30発になるのが弾足りなくて倒しきれなかった!ってことがあるな
5.56弾じゃない方ね
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629690341/
今のwarzoneの傾向はマジで良く無いよ
TTK調節という名目でナーフばっかりして結果的に普通だった武器が再注目されてそれを運営がまたナーフするっていうループが続いてる
しかもする必要があるかどうかもわからない武器(特にMW武器)までナーフして海外からも不満出てるのが現状
ナーフばっかりのゲームは衰退の原因になるからマジでよろしくない
平均キルタイムがどんどん落ちていくだけだもんな。
調整しすぎ。次の1回でしばらく調整はしないと覚悟を決めて
しっかり考えて調整してほしい。