46: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:07:36.74 ID:RpLrdp1H0
外傷対策ってどうしてる?
結構ジリ貧できついわ
49: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:11:50.82 ID:3yXr/f5Ed
>>46
セーフルーム着くと外傷15回復するカードつかってる
53: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:15:18.10 ID:RpLrdp1H0
>>49
そんなのあるんだな…
サンクス
まだ10しか回復できないわ
57: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:19:39.81 ID:SYGoGRw4a
>>53
外傷は一時HP系全部つければいいぞ
遠距離で銃使って外傷きついなら立ち回りか近接いないかのどっちか
69: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:34:50.62 ID:X6Xk2JLud
>>46
外傷対策は結構難しいよね一応この辺りが有効
【外傷予防】
・奮起演説(倒れた時の強制外傷だけ20%減(目算ダメージ25→20))
・頑強(15%)
・ボディアーマー(25%)
・木製アーマー(40%)
・トリアージ(ドクのパッシブ25%)
【外傷回復】
・壁回復(1回につき目算25回復)
・医療のプロ(救急キットで15回復)
・清潔な包帯(レベル毎10回復)
・セーフルーム回復(レベル毎5回復)
木製アーマーはデメリットキツいけど予防系全部乗せたら外傷はしなくなるっぽい
まぁそもそもダメージ受けないような立ち回りがベストだけど後は受けたダメージの1割が外傷として蓄積するっぽいね
ダウンは強制で大体1メモリ(HP25分)
149: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 16:34:36.67 ID:RpLrdp1H0
>>69
すげー役に立ったわ
サンクス
63: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:31:21.31 ID:BmM9uAjV0
立ち回りや強さが明らかに変わるカードってある?
まだビギナー途中だけど、どれを取ってもいまいち強くなった実感がないw
66: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:34:20.51 ID:+iq9y7hj0
>>63
近接系、メイン2つ、オートリロード、ショットガン系、サブ無限
107: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 15:14:45.66 ID:mZMgYr8Cr
>>63
グレネード手持ち枠増やすカードと移動速度アップ、使用速度アップ全部盛り盛りにして雷鳴回してる時が一番万能感あるわ
80: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:48:02.09 ID:4Aqwc6Ced
個人的にはスターター缶詰+熟練の救急救命士コンボがすごい好き
ベテランで初回HPが100+40×1.2で168まで上がる
救命で上がった分のHPはレベルクリアでリセットされるけど外傷分から消えるっぽいから次ステージに外傷ダメージが持ち越されない
最大HPが増えれば増えるほど救命で上がるHP増えてくからHPガン積みビルドなら終盤にHP300↑も夢じゃない
226: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 18:52:44.91 ID:RpLrdp1H0
>>80
熟練の救急救命士試しに使ったらめっちゃ強かったわありがとう
外傷が最低でも毎レベル20回復するって強すぎない?
HP増やせば増やすほど効果増すしエグいな
228: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 18:57:35.73 ID:swW5Zz1B0
>>226
スゲー今更で申し訳ないんだけど外傷って普通のダメージと何が違うのん?
240: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 19:16:39.05 ID:RpLrdp1H0
>>228
外傷は包帯とか救急キットとかセーフティゾーンで回復出来ない
だから何かしらの対策をしないとHPの最大値がどんどん減ってく
289: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 20:28:59.15 ID:swW5Zz1B0
>>240
そんな面倒な要素あったのか…メッチャ重要やん
231: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 19:05:03.43 ID:mZp+Zx0Jd
>>226
正直めちゃくそ強いカードだと思ってる
たかが2割と思っても外傷分カバー出来るからスターターに入れても良いレベル
240: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 19:16:39.05 ID:RpLrdp1H0
>>231
HPが2割増えるってのも自分だけじゃなくて他の人回復したらその人も増えるらしいからパーティ組むならなおさら必須な感じするわ
92: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:55:35.62 ID:/GE++OUda
前に出るなは近接SG以外は必須
140: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 16:13:42.10 ID:XW+2QDWWp
カーリーの爆弾ビルドが楽しくて好き
というかグレネードグレードアップしたらアホみたいに強いな
403: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 22:37:11.47 ID:qGcD37pt0
ようやくカード揃い始めたから1つでは無意味+リロード管理+射撃準備の3つメインでやってみたけど快適すぎじゃん
598: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 06:26:06.58 ID:SW8AE4Ky0
カードのシステムがやっとわかってきた気がする
恩恵受けまくろうと、デッキにカード入れまくったら
ステージ開始時のドローで逆に目当てのカードを引ける可能性減るから
欲張って多く入れるよりも、出てほしいのに絞ってデッキ作った方がいいな
600: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 06:29:59.12 ID:KG07Y7Y70
>>598
普通にデッキ選択したカード効果をすべて受けるでいいと思うのになんでこんな仕様にしたんだろうな
601: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 06:31:16.87 ID:G1g+DzFZd
>>598
シャッフルじゃなくて上から順やで
43: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:03:57.77 ID:hRzG+zOd0
供給ラインにはなくてマップ中にランダムで買える専用のカードあるんやね
自分が撃った変異体のダメとヘルス可視化するやつめっちゃ便利だった
45: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:06:06.51 ID:3XiQ/uwFd
>>43
ちゃんとあるぞ
たしか1番下のレーン
50: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 14:12:56.74 ID:hRzG+zOd0
>>45
あるんかい
じゃあ今んとこ供給ラインに全部あるっぽいのか
619: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 07:44:58.44 ID:WwLrs3QIa
近接ホリーってもはやリドゥンだろ
あれ特殊感染者はロクに対応できないしザコの殲滅も遅い上に数体のザコしばくためにわざわざでしゃばって射線を毎回さえぎり邪魔するスパイ感染者
ダウンしてからも棒きれ振り回すだけでまともに援護できない最後まで約立たず
627: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 07:59:52.14 ID:5+467GnW0
>>619
さっきベテランでact1から雷鳴まで唯一ノーダウンかつトールボーイとか瞬殺させて蘇生までしてくれた神ホリーがいたよ。あのプレイヤー居なかったら雷鳴までは先ず無理だったと思う
621: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 07:50:56.97 ID:+k3UjCza0
近接ホリーは全部近接キルで体力回復するカードが悪い
630: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 08:04:15.78 ID:89zSHp/P0
633: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 08:08:05.63 ID:n2RVfnk90
近接特化のカード揃えられてない人が功績報酬のアドレナリン分泌欲しくて頑張って近接キルしてるんじゃない?
って言ってもナイフ持ってけばリロ中のゾンビ処理するだけで報酬取れるけど。
カード揃うとビギナー以上でも特殊速攻で処理出来るから強いと思うけどなぁ
635: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/14(木) 08:11:50.99 ID:g9/kViTc0
近接ホリーは恐怖に立ち向かえ、感覚麻痺、鈍痛化、絡み酒、
この辺り揃うとかなり強いけどどれも後半に出てくるカードで高いから雷鳴周回頑張ろうとしか
126: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 15:41:37.80 ID:1bRIyCgN0
近接回復のカード強いな
127: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/13(水) 15:44:56.19 ID:8pIPLnI5a
>>126
ホリーで闘争心バーサーカーするの楽しい
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634095841/
最近のコメント