『COD:V』SBMM(スキルベースマッチング)がない時代を知らないんだが問題点とかってあるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

946: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 09:34:05.70 ID:WkO11q8t0
PS5のネットワークテストで上り下り200Mでてるんだけどゲームプレイ中「パケットバースト」ってでてマトモにできんことがあるんだけど、どうしたらいいの?
クロスプレイ切ったらいいの?

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 10:04:36.72 ID:0VhZR/cL0
>>946
パケバは出まくるからどうしようもない
ただおれはカクカクとかラグく感じるような事は全くないな
たまにいるけど高pingにしかならないとか試合にならないとか言ってるやつはおま環だと思ってる
あとテクスチャストリーミングはオンになってたらオフにした方がいい

 

956: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 12:27:19.48 ID:o4mxrCJm0
>>948
SBMMで雑魚帯の人は部屋が多くて羨ましいわ
俺なんか人少ないモードだとほぼ毎回高ping部屋になるわ

 

958: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 12:34:50.29 ID:0VhZR/cL0
>>956
キルレ2程度だし余裕でマッチするよ
もっと上手くなるとマッチまでしなくなるなんて大変だね
ハーポとドミしかやらないから他のモードは知らん
324: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 20:07:27.29 ID:r97hcc/aa
今までソロでやってたけど初めてあまり上手くないフレとパーティ組んでしばらくやってたらやたらと良いキルレになってた
弱い人とパーティ組むとSBMで無双出来てキルレ上がるし強い人とパーティ組むとキャリーして貰えて勝率が上がるもんやね

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 02:02:18.86 ID:ITvhyotc0
雑魚を嘲笑うのは良くないな
みんな始めは雑魚なんだから
嫌われるべきはショットガンだよ

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 02:07:53.81 ID:Krg4lb8P0
>>470
言い方が悪かった
SBMMのせいでもあるし運営がわざとこのような状況を作ってるからな
内部レートで判断してるんだし同格同士マッチングさせたら全員が満足できるんだけどな

 

984: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 18:25:41.90 ID:TK88eRzud
BO2なんであんな人気あるんかなー
まぁVよりは面白いとは思うけど

 

985: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 18:28:49.35 ID:nFlp/lBsr
単純に海外では現代戦がウケてるのになんでどんどん時代逆行するんだ?ってのが本音
MWのガンスミスがウケたのはタルコフがウケたのと似てるし

 

986: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 18:50:23.55 ID:FewLToYR0
BO2は良マップも多いしpick10でバランスもとれてるからな
SBMMもないしキルストもちゃんと強い

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:44:47.87 ID:0VhZR/cL0
>>986
作成したスタッフがsbmmあるってツイで言ってたぞ

 

987: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:11:46.21 ID:Su2GS/fQ0
SBMMって害悪なの?無い時代知らないから
弱いやつはとことんボコボコにされない?

 

990: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:31:22.10 ID:3Gf5gyxt0
>>987
そもそもSBMMがいつからあったのか定かではない・・・というか製作者はずっと前からあったと言ってるからユーザーからはなんとも言えない
作品ごとにSBMMの強さは違う気はするけどね

 

988: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:22:36.34 ID:h6Z2PvXZ0
年始で猛者も休んでるのかキル稼げて嬉しいわ
購入時はマップ複雑でワケワカメだったけどやっぱ覚えてからが本番だな

 

989: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:28:40.48 ID:nFlp/lBsr
SBMMって基本的にボコられるのが嫌だけどボコりたいって意見でしかないし…
無くしてワンサイドゲーム発生したらそれはそれで文句言うんだから正解はないよ

 

991: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:33:33.24 ID:FewLToYR0
弱い奴らがボコボコにされるのは対戦ゲーでは当たり前でしょ?
そこから練習して上手くなったらゴミと組まされるって最悪じゃん
どうせPT組んだら破綻するシステムでしかないのにさ

 

993: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:37:46.89 ID:ANmvdkkfa
新規取り込もうとしてやってるんじゃないの?
一方的にボコボコにされるだけじゃ離れる人多いだろうし
そこから生き残った人がいたところで人口減ってくだけどし

 

994: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:39:58.39 ID:krGl2bo50
このゲーム買ってほぼシップしかやってない

 

996: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:45:05.68 ID:JE24SFrI0

sbmって言葉から単純にイメージする世界が出来るとみんなが7キル6デス辺りになりそう

わざと雑魚を増やしバランスをおかしくする事でキルストを出しやすくし無双感を出してるんじゃないの

巻き添え食らうとキツいんだろうけど

 

997: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:49:07.12 ID:nFlp/lBsr
敵側の弱いプレイヤーを上位が狩り合う形式なんだろうけどあまりに味方が弱いとオブジェクトルールとか成立しないのは難点だわ
これはもう拠点に入ることにメリットを用意しない時点で仕方ないと思ってる

 

998: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 19:52:31.28 ID:Ou3LTS0o0

SBMMの問題点って結局は目に見えない形で判定されるから意欲に繋がらない上にパーティとかでちゃんと機能しない所だと思うが

 

格ゲーでよくあるランクマッチはランクが目に見えるから目標として取り組む人も出てくるわけで

 

わざと手を抜いて連敗してランク下げて初心者狩る奴なんて普通非難の対象だけどCoDでは攻略サイトにSBMM対策とか書かれるレベルというね

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/03(月) 02:31:58.08 ID:raxfFRpY0
知り合いがキルレ1行くのに3年かかったとか言ってたんだけどマジでそんなかかんの?

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/03(月) 03:14:13.29 ID:PbA0PUiX0
>>63
まったくのFPS初心者でクリアリングとか技術無視した突とミニマップを見ずリス変わる状態を把握しきれず芋ばっかしてたらそうなる
特にCODってのは無双動画とカスタム動画が数字をとれるのでそんな動画ばっかだしFPS初心者が学べる環境が整ってないのとSBMMと言うマッチングシステムのおかげで弱い人ほど勝てるチームに配属され自然とおこぼれ貰えたりもするから初心者が考えることを放棄しやすい環境でもある
CODのシステムが初心者に優しい=初心者が考える学ぶことを意図的にさせないようにしてると言っても過言じゃないね
何年たっても弱い人は他タイトルだといないんだけどCODに限っては存在を否定できない

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/03(月) 11:41:29.00 ID:6vCfGMcna
俺がチームのトップレートでチームを引っ張っていかなきゃいけない感じのマッチでも武器経験値2倍だから苦手なスナイパーやってるからボロ負けする
そんな感じで経験値ボーナスデーの間は負けまくる
でレートが下がりきってるからボーナスデー終わって普通の武器を使うとやたら無双できるようになる
意図せずSBMMコントロールしてる感じ
90: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/03(月) 12:51:02.66 ID:r17Xrl/Hr
パーティー組んだりとかしてキルレやスコア上げて身の丈にあってないマッチングで苦労するよりは普通ほどほどにやってる方がいいとは思うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641106670/

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13 Responses

  1. 匿名 より:

    そう言えばBOCWで結構いたモロトフ自殺マン今作全然見掛けないな
    まだ向こうに残って雑魚狩り楽しんでるのかな

  2. 匿名 より:

    昔はsbmmが無かったって感じるのは単純に上手いプレイヤーが少なかったからだと思う。
    今は成熟したプレイヤーや別作品やってFPS慣れしてる人も多いからより機能してるように感じるのでは。
    まぁーだからこそプレイヤー感の差が大きくなってしまった今にランクマを頑なに実装しない理由が分からんのだけどね。

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  3. 匿名 より:

    sbmを実感できるプレイヤー層が上位0.何%だと思ってるんだろう
    現実はKIA1がやっとの層が殆どで、更に迷彩や初心者が居るんだからマッチの問題じゃない

  4. 匿名 より:

    別ゲーはマッチ速度優先でSBMMなんてなくて逆にSBMM入れろって思ってたけど
    CoDはSBMMよりマッチ速度優先で組めって思ってしまうほどに過疎ってる
    あとBANマップかBO系みたいに選択式にしてほしい

  5. 匿名 より:

    つっても昔はキルレ2や3が0.90や0.60みたいのとごっちゃになってたのよく見たし
    BO2かGくらいまではマッチングこんな遅くなかったし今ほどは絶対働いてなかっただろうな

    • 匿名 より:

      SBMが明確にあると公式で発表された作品はAW、AWからSBMは存在すると言うのが見解
      SBMを生み出したのはみんな大好きスレハン

  6. 匿名 より:

    昔もSBMMがあった。確かにあったよ。だけど今とは比べ物にならないくらい弱かった。
    それをあったとか言っているスタッフにはマジで腹たつわ。
    今とか、野良でキルレ上げたら弱い味方押し付けられて勝率が下がっていくからな。
    マッチングもクソ遅いし。

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    2
  7. 匿名 より:

    もうアジアのプレイ人口じゃ上手く機能してないわなぁ 上にいけば行くほど待ち時間でストレス溜まるわな

  8. 匿名 より:

    別にちゃんと機能するならSBMMはいいと思うよ。ちゃんと機能するならね(どう考えてもそのスキル帯にいるべきじゃない成績のプレイヤーをスコアボードで見ながら)

    • 匿名 より:

      SBMMて別にクソPT連中に餌与えるようなマッチングシステムじゃないよな?CWから極端に偏った気がするんだわ

    • 匿名 より:

      一人だけ馬鹿みたいに異常なスコア叩き出してるの時々見かけるが
      こういうの見るとSBMM機能してないなって思うわ
      ボコられてる相手が可哀想だったし、こっちの身になってたらと思うと
      ゾッとするわ

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