エルデンリングで最高のマップはどこ?
541: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:45:41.68 ID:EpUAbtSe0
エルデンリングで最高のマップは?
544: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:46:02.92 ID:/k0P3Ehe0
>>541
ファルムアズラ
ファルムアズラ
545: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:46:09.15 ID:MMR+A6Lp0
>>541
ローデイル
ローデイル
546: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:46:25.01 ID:i0MoHECn0
>>541
ストームヴィル
ストームヴィル
549: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:47:24.13 ID:f9KtAI19a
>>541
ファルムアズラだろ
ファルムアズラだろ
550: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:47:35.84 ID:l0BHWvqt0
>>541
エブレフェール
エブレフェール
554: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:47:58.07 ID:5KIhRn6N0
>>541
ローデイルでしょう!
ローデイルでしょう!
555: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:47:58.61 ID:vVA4jZiYa
>>541
ローデイルかファルムアズラの二択
ローデイルかファルムアズラの二択
562: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:49:16.14 ID:NvDHWO4JM
>>541
ファルムアズラかストームヴィル城
ファルムアズラかストームヴィル城
601: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:55:54.44 ID:LckNe2Xj0
>>541
マップの長さと難易度的には聖樹
忌み捨ては雰囲気が最高
マップの長さと難易度的には聖樹
忌み捨ては雰囲気が最高
542: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:45:42.31 ID:J/kb0XmBp
ストームヴィル城後半マップだったら良かったのに
もったいない
もったいない
548: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:47:20.82 ID:4tC690oZ0
普通にストームヴィルじゃね
てかあれ以外は全部息切れ感あるというか雑
てかあれ以外は全部息切れ感あるというか雑
552: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:47:40.29 ID:7P75BooP0
まぁストームヴィルかローデイルあたりだろうな
570: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:50:29.89 ID:vVA4jZiYa
ステージの不満はあんまないけどなエルデンリング
ミケラの聖糞と聖別糞原以外は
ミケラの聖糞と聖別糞原以外は
571: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:50:35.57 ID:JENpmjLTp
神マップ ローデイル
良マップ ストームヴィル ファルムアズラ
普通マップ レアルカリア エブレフェール
微妙マップ ミケラの聖樹 モーグウィン王朝
クソマップ 忌み地下 腐れ湖
良マップ ストームヴィル ファルムアズラ
普通マップ レアルカリア エブレフェール
微妙マップ ミケラの聖樹 モーグウィン王朝
クソマップ 忌み地下 腐れ湖
578: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:51:47.92 ID:8ExUBCAbr
何でレガシーって言うんだ?
584: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:53:17.19 ID:OVXkWXR30
>>578
公式が言っているから公式に聞いてくれ
公式が言っているから公式に聞いてくれ
580: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:52:23.05 ID:kVNj4pG3d
レガシー単体で見ると実はどれもちゃんと作り込まれてるというね。レアルカリアぐらいか短いのは
582: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:52:30.31 ID:EpUAbtSe0
ストームヴィル、ローデイル、ファルムアズラ
ほぼこの3つに絞られてるのが興味深いな
俺もストームヴィルだわ
ほぼこの3つに絞られてるのが興味深いな
俺もストームヴィルだわ
583: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:52:42.32 ID:f9KtAI19a
オルディナがぶっちぎってクソだよ
忌み地下とか聖樹は全然マシ
忌み地下とか聖樹は全然マシ
654: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 20:06:06.69 ID:6Fa7IfCP0
>>583
オルディナは分かってしまえばレベル1でも余裕だけど
聖樹はきっつい
オルディナは分かってしまえばレベル1でも余裕だけど
聖樹はきっつい
587: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:54:17.40 ID:L4lyceSO0
ストームヴィルは曲が陰気でちょっと滅入る
あとなんであんなに外壁穴だらけなんだ
あとなんであんなに外壁穴だらけなんだ
590: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:54:33.89 ID:ivUQ1z+va
レアルカリアはアスレチックゾーンをマルチに開放しろよ
観光案内出来ないじゃん
観光案内出来ないじゃん
591: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:54:53.26 ID:UsBkZVCh0
アズラもエブレも嫌いじゃないけどなんかめっちゃ輝度高くて目が疲れるから苦手だわ
いつも夜にして攻略してる
いつも夜にして攻略してる
592: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:54:54.65 ID:OVXkWXR30
オルディナはサリナに毛が生えた程度
見えない敵を全部倒したいなら別だけど、報酬なかったような
見えない敵を全部倒したいなら別だけど、報酬なかったような
598: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:55:35.51 ID:+zlNwbxNM
赤獅子城「そろそろワシが挙げられる頃合いか
612: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:58:30.27 ID:7P75BooP0
赤獅子城見るとラダーンとかどうやってあんなちっこい城に収まってたんだろうって疑問しかない
618: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:59:35.12 ID:i0MoHECn0
>>612
会議室っぽいの外にあるし上空から出入りしてたんじゃね
会議室っぽいの外にあるし上空から出入りしてたんじゃね
623: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 20:00:08.13 ID:OPwXeQEr0
>>612
さすがに城よりは小さいのでは?
さすがに城よりは小さいのでは?
616: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 19:59:09.73 ID:BvPL5i6Y0
日陰白とソール城はちょうど良い長さの良ダンジョン
626: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 20:01:32.92 ID:2U/ud8gr0
>>616
モーン砦はただの寄り道ダンジョンにしてはちょい広いわな
モーン砦はただの寄り道ダンジョンにしてはちょい広いわな
640: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 20:03:47.61 ID:HBJBWgeJ0
ケイリッドの地獄の顕現みたいな風景嫌いじゃない
644: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 20:04:24.49 ID:A04Q3s+Q0
序盤にワープでファルムアズラ行った時のドキドキ感は凄かった
来ちゃいけないところ来ちゃった雰囲気
来ちゃいけないところ来ちゃった雰囲気
659: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 20:07:07.05 ID:xBIrtV2Kp
王都は目に見えるとこ全部行けるのがよかったわ
入口入って目に入る建物の屋根にも乗れるってのがなんか好きなんだよな
入口入って目に入る建物の屋根にも乗れるってのがなんか好きなんだよな
建物が単なる障害物としてじゃなくてちゃんとマップの一部として機能してるだけでなんかテンション上がる感覚分かる?
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650887225/
オルディナはマインスイーパーやってる感じ
ルート選び間違えたら大惨事
英雄墓はゼルダの伝説やらされてる感じがした
ミケラの聖樹はマリオとよく揶揄されるし、今作は任天堂を参考にしたのかな?
ダントツでファルムアズラ
でも全体的にはレガシーダンジョンと銘打ってる割には…って感じだった
期待しすぎたってのもあるけど過去よりダンジョン数少ないんだからもうちょっと頑張ってほしかった
個人的にストームヴィル城
クリア済みの人でも坩堝と樹霊に会ってる人少なさそうだし
作り込みに感動したわ
火山館と王都だな。
リエーニエの湖以外の左右の崖上のマップは旅してる感あって好き。ベイルム街道から大昇降機までの道のりも好き
ストームヴィルは初めてのレガシーってのもあるけど探索するたびに新しい発見があって凄いと思った。
今作はこんな所もいけますよってチュートリアルの意味合いもあったんだろうね
英雄墓ふくめ墓はどれも楽しくない。単調で待ち伏せばかりで暗いし狭いしげんなり
フロムのだめなとこの集大成てかんじだな めんどくせえのは難しさじゃねえよと
全クリして操作にも慣れた今となってはファルムアズラは短く感じる。祝福距離も近い。
初見プレイの時は敵の強さとあいまってとても長いと思ったな。
フィールドもそうだけど、丁寧にプレイすると祝福が多くて、未経験者たちに配慮されてると思う。
でもDLC、もっとマゾくしてもいいのよ?(チラッチラッ)
ローデイルやな
広さもそうだけどモブが強いわ
祝福の間隔も適度でショトカの開通の嬉しさも程々にあった
主旨とはずれるけど、正気な人が集まった街が欲しかった
円卓の街版みたいなやつ
風車の村?で一瞬期待したけど、すぐに過ちにきづいたよ
風車の村は宮崎がミッドサマーを観て入れたくなったんだろう
付け足し感満載