『エルデンリング』今回バランス調整はほぼなかったわけだが出血や猟犬のナーフは必要?
754: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 18:56:42.20 ID:80dyVH79M
猟犬で困ってるやつなんて居ないからな
ナーフなんてされるわけもない
格ゲーしたいなら他所でやればってだけ
ナーフなんてされるわけもない
格ゲーしたいなら他所でやればってだけ
757: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 18:57:25.90 ID:myYuIqDM0
猟犬ナーフされないと侵入者が持っていて糞ウザい
759: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 18:58:35.26 ID:XeTRUIfSd
出血やら犬ステに文句言ってるの対人勢だけだしなPvEや攻略勢への影響とかなにも考えてない
763: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 18:59:56.90 ID:vaBLuqX/a
>>759
犬はともかく出血は攻略でもつまらんわ
どのビルドでも出血一択なのはヤバすぎるだろ
犬はともかく出血は攻略でもつまらんわ
どのビルドでも出血一択なのはヤバすぎるだろ
774: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:01:56.38 ID:XeTRUIfSd
>>763
ビルドが狭まるってのは同意だわ結局敵のステータスもナーフに合わせて調整しないといけないし今後のアプデに期待かな
ビルドが狭まるってのは同意だわ結局敵のステータスもナーフに合わせて調整しないといけないし今後のアプデに期待かな
783: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:03:18.43 ID:vaBLuqX/a
>>774
このザマで今後のアプデに期待できる精神もすげーな
出血リング直そうとしたら極論全敵の体力1から調整し直すことになるし、最低限のバランスとりすらできない今のフロムがそんなことやれるはずがない
このザマで今後のアプデに期待できる精神もすげーな
出血リング直そうとしたら極論全敵の体力1から調整し直すことになるし、最低限のバランスとりすらできない今のフロムがそんなことやれるはずがない
766: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:00:29.80 ID:aNhq+aRbr
>>759
僕は周回ボスで白やる時に色んな武器使いたいから出血ナーフしてボスの体力調整するとかして欲しいけど…
僕は周回ボスで白やる時に色んな武器使いたいから出血ナーフしてボスの体力調整するとかして欲しいけど…
773: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:01:37.98 ID:Zq34mE/td
>>766
出血とか考えず、色々な武器使えば良いじゃないか
出血とか考えず、色々な武器使えば良いじゃないか
812: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:11:04.74 ID:aNhq+aRbr
>>773
それはそうなんだけどカッコいいと思ったフレイルとかじゃ明らかにお荷物じゃないか…
全部弱くしてとは言わないからもうちょっと均一化して欲しい…
それはそうなんだけどカッコいいと思ったフレイルとかじゃ明らかにお荷物じゃないか…
全部弱くしてとは言わないからもうちょっと均一化して欲しい…
775: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:02:05.69 ID:q/aWOiGhd
>>766
出血使わなきゃクリアできんわけでもないし諦めて使わないよう我慢してもろて
出血使わなきゃクリアできんわけでもないし諦めて使わないよう我慢してもろて
812: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:11:04.74 ID:aNhq+aRbr
>>775
確かにアプデの内容がこれならしゃあないわね
確かにアプデの内容がこれならしゃあないわね
822: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:16:33.51 ID:KThiMR2P0
>>766
かなり終盤まで脳筋で行けるから色々なビルドも試すとええよ。
マレニアとかは僕のプレイスキルでは無理だった…
かなり終盤まで脳筋で行けるから色々なビルドも試すとええよ。
マレニアとかは僕のプレイスキルでは無理だった…
760: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 18:58:42.85 ID:5XUitgTi0
猟犬持つのは侵入以外もだし
ホスロー兄も持ってるし
ホスロー兄も持ってるし
761: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 18:58:55.63 ID:BNkLuB350
犬ステナーフなんて必要ないだろ
全体的に魔術祈祷の消費FPはもっと軽くていい
全体的に魔術祈祷の消費FPはもっと軽くていい
762: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 18:59:11.88 ID:q/aWOiGhd
上でも書かれてたけど猟犬は装備できる武器を限定するのがいいのかもな
764: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:00:08.91 ID:5XUitgTi0
まあ犬ステはせいぜい消費FPを大幅増して使いたい放題無しにするとかがせいぜいじゃないかな
777: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:02:17.04 ID:t/27GOEi0
暗黒波以外はどうでもいい修正に見える
もうバランス変える気なさそう
もうバランス変える気なさそう
782: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:02:42.90 ID:Oaj977BA0
猟犬ナーフなんてしたら今以上に周回ホスト減るだろな
やってられんもん
やってられんもん
805: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:07:23.21 ID:hHyVi6cp0
あと出血効かない敵も以外に多いからあんまり応用効かんのよね
確かに高周回や周回マルチは出血効く敵は出血ゲーだけど
出血効かないと黒渦ゲー、黒炎ゲーと化すよ、むしろ黒炎系の方がどんな敵にも効くからこっちの方がいいまである
確かに高周回や周回マルチは出血効く敵は出血ゲーだけど
出血効かないと黒渦ゲー、黒炎ゲーと化すよ、むしろ黒炎系の方がどんな敵にも効くからこっちの方がいいまである
811: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:10:55.39 ID:fP8ytD8d0
月光強くなってて草
愛されすぎだろ
愛されすぎだろ
833: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:21:03.97 ID:KThiMR2P0
>>811
月光剣はフロムを象徴する武器だから…
月光剣はフロムを象徴する武器だから…
850: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:28:04.69 ID:Vy6txsw10
こいつら1か月近くなにしてたんだよ・・・
鈴玉引き継げるようになったくらいじゃん
鈴玉引き継げるようになったくらいじゃん
861: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:32:01.53 ID:1A9TS8j/0
>>850
バグ修正箇所調査、修正後の影響調査、修正実施、修正後デバッグ
仮実装試験、本実装試験、本実装
こんな感じじゃね?
一か月でよくこれだけ修正できたと思うよ
バグ修正箇所調査、修正後の影響調査、修正実施、修正後デバッグ
仮実装試験、本実装試験、本実装
こんな感じじゃね?
一か月でよくこれだけ修正できたと思うよ
853: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 19:30:12.67 ID:OAlJXSWs0
バランス調整も重要だが
やり込みの妨げにもなりうる
対戦時のレベルマッチの仕組み、周回時の難易度選択 なども欲しいところよ
やり込みの妨げにもなりうる
対戦時のレベルマッチの仕組み、周回時の難易度選択 なども欲しいところよ
14: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 20:23:38.98 ID:cE24lALU0
脳筋は特に変わらずって感じかな!
よきよき
よきよき
109: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 20:58:57.57 ID:v7ZPcVjA0
出血ナーフなんかほんとにしてほしいか?
後半ボスのアホみたいな体力はそのままなのに?
後半ボスのアホみたいな体力はそのままなのに?
114: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:00:22.51 ID:cE24lALU0
>>109
それがおかしいんよね。
割合に頼らざるえない
それがおかしいんよね。
割合に頼らざるえない
237: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:46:06.64 ID:VrSbY5we0
>>109
体力調整もしろ定期
体力調整もしろ定期
113: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:00:16.09 ID:Wq7ODFSE0
今回でバグは大体修正された感じか
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:15:59.21 ID:cE24lALU0
屍山血河はもうどーでもいいからせめて白面の見た目修正してほしい腹立つ
157: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:16:45.10 ID:jlXlpyXT0
>>155
その前に大山羊をハベルに変えろ
その前に大山羊をハベルに変えろ
164: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:17:56.46 ID:cE24lALU0
>>157
DLCに期待やな!
DLCに期待やな!
176: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:20:52.96 ID:btnsJ3xur
>>157
大山羊と宿将頭はビヨみ感じて俺は好き
大山羊と宿将頭はビヨみ感じて俺は好き
219: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:37:45.38 ID:2GwTh491p
猟犬ナーフ無しとかバカだろ
猟犬で逃げ回る魔術侵入とか頭いかれてるレベルなのに
猟犬で逃げ回る魔術侵入とか頭いかれてるレベルなのに
225: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:39:58.13 ID:cE24lALU0
>>219
そんな時は黄金の魔力防護。
俺は信仰9で霊薬とタリスマン付け替えで使ってるよ
fp切れるまで追い込もうぜ
そんな時は黄金の魔力防護。
俺は信仰9で霊薬とタリスマン付け替えで使ってるよ
fp切れるまで追い込もうぜ
241: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:47:29.15 ID:L2udLyS30
猟犬ステップのナーフないの?
何よりも壊れてるスキルの調整はする気ないんだな
何よりも壊れてるスキルの調整はする気ないんだな
309: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 22:24:41.23 ID:LbErxZfy0
暗月と暗黒波が真の力を発揮するようになって環境がガラっと変わったな
髪アプデだは
髪アプデだは
319: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 22:27:58.82 ID:RqRWSRen0
暗月大剣のて知力で威力だいぶ上がる?
武器レベル上げるだけでも大丈夫?
武器レベル上げるだけでも大丈夫?
321: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 22:28:45.63 ID:RgmuTqfO0
>>319
補正見りゃ分かるでしょ
補正見りゃ分かるでしょ
324: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 22:32:27.52 ID:RqRWSRen0
>>321
実際どれくらい上がるのかと思って
あと戦技って武器レベル依存じゃなかったっけ?
実際どれくらい上がるのかと思って
あと戦技って武器レベル依存じゃなかったっけ?
331: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 22:37:15.87 ID:RgmuTqfO0
>>324
武器レベル10まで上げて知力も上げろ
武器レベル10まで上げて知力も上げろ
337: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 22:40:41.69 ID:cE24lALU0
>>324
武器レベル10知力60で蠍タリスマンと霊薬飲んで戦技エンチャで表示火力1000ちょい
その辺のモブに光波あてて2200ダメージくらい
武器レベル10知力60で蠍タリスマンと霊薬飲んで戦技エンチャで表示火力1000ちょい
その辺のモブに光波あてて2200ダメージくらい
379: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 23:09:47.26 ID:1JSMS3fBa
アプデ来たという事はとうとうエルデンリングが神ゲーになったメリか?
424: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 23:31:48.08 ID:GXyN64j40
>>379
元から神ゲー定期
元から神ゲー定期
458: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 23:41:55.02 ID:VNBnVwibd
犬ステは装備出来る武器を限定させるぐらいしか無理じゃね。対人と攻略で性能分けられねえよ
465: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 23:44:01.12 ID:2GwTh491p
>>458
対人も攻略も圧倒的すぎて差別化する必要ないよね
無敵フレーム無くすぐらいしないとダメだわ
対人も攻略も圧倒的すぎて差別化する必要ないよね
無敵フレーム無くすぐらいしないとダメだわ
470: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 23:45:04.98 ID:VNBnVwibd
>>465
ゴミ化はダメでしょ。クイステの上位互換としての性能は残さないと
ゴミ化はダメでしょ。クイステの上位互換としての性能は残さないと
475: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 23:47:15.62 ID:2GwTh491p
>>470
移動距離はクイステの上位互換だから大丈夫だ
移動距離はクイステの上位互換だから大丈夫だ
243: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:47:32.41 ID:yPuLKJp40
アプデきたのにちいかわと猟犬弱体化無しとか意味不明なんだけど
鈴玉引継ぎくらいしか有難いのないんだけど
鈴玉引継ぎくらいしか有難いのないんだけど
246: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/13(月) 21:49:44.63 ID:cE24lALU0
>>243
今回バランス調整はないみたい
次回に期待!
今回バランス調整はないみたい
次回に期待!
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655117549/
極論とは言ってるものの、全敵の体力見直しは草
多分まだ攻略サイトに載ってない情報だと思うけどここだけの話、出血武器無くても問題なくボス倒せるよwww
倒せるけど高周回じゃ面倒くさいって事でしょ
そういうゲームですんでw
面倒臭いから割合ダメ欲しいなんて周回してもなおnoob的思考の奴のためにいつまでブレイカーを放置するのかって話。もちろん真意は理解してるよ。ただの皮肉に決まってるじゃんw
noobイナゴの多さがよく分かる評価でなによりですわwww
一生縛りプレイのマイオナでもしてろ
修正項目多すぎて戦慄するレベルなのになんも知らんやつは1ヶ月もなにやってたんだとか言えちゃうんやな
スレの861でも言われてたけど、あれも複数人でチェックしないといけないし、加えてハードごとの確認やらもあるわけだから尋常じゃない量だよな
敵の体力下げれば相対的に出血のナーフにもなるでしょ。対人に関してはもう捨てていいよ。
現状、出血や氷結、毒、腐敗が強すぎて他のビルドが殆ど息してない状況だからナーフは必要だろうな。
そもそも攻略勢なんてほとんどが1周したら満足して辞めてるがな
統計でも取ったんか?
攻略と対人で使い勝手や性能が変わるのは昔からだけど武器派生にまで及んでるのはな
物理と属性派生が台頭してる過去作のほうが良かったのは間違いないけど、今作はこういうものだと割り切って使うしかねぇんだわ
ダッサ
自分が強武器にしがみついて離れられないだけのくせに「ビルドの幅が無い」とか笑わせに来てんのか?
使いたい武器のために自分が上手くなるって言う選択肢がそもそも存在しない軟弱者のお気持ちじゃねえか
調整したらしたで「安直な選択」とか「思ってたのと違う」って言い出すのが目に見えてるわ
猟犬ナーフうるさい連中は対人下手くそって自己紹介してるの分かってるのか?
ひたすらみっともないぞ
救済用の強いのをナーフさせるより別の派生や属性でボスやダンジョンをクリアするにはどういう修正が必要かを話し合ったほうが健全だと思いました
出血が強いからつまらないってのが意味わからん
つまらないなら使わなければいいだけじゃん
そう言うと敵の体力多くてキツイとか言うけどなら出血ナーフしたらもっとキツイだろ…
フロムが敵の体力を3の頃から馬鹿みたいに増やすのを辞めれば良いだけだけど多分感覚麻痺してるから諦めた方がいい…
オフならそれで良いだろう
でもオンで例えば白やる時、構えメインのダウン狙いの装備だとして高周回に呼ばれるとダウンしにくくて思ったように活躍出来なくて楽しくないし迷惑かけるかもしれない
あとは例えばそれぞれ好きな装備でオン攻略を友達としてる人のところに侵入白面乳首ちぃかわの投入されても面白くないだろう
オフなら問題無いだろうけどオンだと問題が色々出ちゃうと思うんだな
アデューラ返ちて…
なんで他人に迷惑掛けるような変更を望むかね?
各々勝手に縛ればいいだけだろ。
下手くそがもっと楽になる何かを要求してる訳じゃないんだ。
今ある便利なものを取り上げようとするなよ。
犬ステも出血も”そういうもの” なんだよ。