『ディビジョン2 TU15.1 』スキダメ盛り反射盾なかなか楽しいなwヴァイルジャマーのバックパックタレントどうしてる?
613: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 09:11:35.93 ID:E1RSqgytM
スキダメ盛り反射盾なかなか楽しいな
615: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 10:47:32.64 ID:lv9dNlQDa
反射盾ピストルしか使えないのがな
ドッジシティが改悪される前なら使えたんだけど
いちいちチャージピストルするためだけにホルスターにエキゾチックなんか使うかよ
ドッジシティが改悪される前なら使えたんだけど
いちいちチャージピストルするためだけにホルスターにエキゾチックなんか使うかよ
616: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 10:48:32.93 ID:lv9dNlQDa
反射盾のピストル、レイド以外だとやっぱリバティなのかな?93R?はマシンピストルだけど威力低いか
617: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 10:51:28.87 ID:THgyRDD+d
大盾はSMG使えたらめっちゃ楽しそうなのにな
629: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 12:12:03.20 ID:ytIH1XaN0
>>617
1はそれ出来て楽しかったのにvPで強すぎたというクソな理由で2では削除されてる
Divisionは面白いゲームだけど開発のオナニーでしかない半端なvP要素のせいでメインのvEが窮屈なのは本当にクソだと思う
1はそれ出来て楽しかったのにvPで強すぎたというクソな理由で2では削除されてる
Divisionは面白いゲームだけど開発のオナニーでしかない半端なvP要素のせいでメインのvEが窮屈なのは本当にクソだと思う
620: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 10:59:26.54 ID:WVQqfK9s0
SMG-9のアンダーバレルつけられない子だけ大楯ありにしよう
625: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:38:42.24 ID:I4ia2G1Od
そういえばサミットのピストル縛りは
反射盾使ってもええの?
反射盾使ってもええの?
627: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:50:04.94 ID:WVQqfK9s0
ピストル以外は使いたいもん使えばいいんじゃないかな
スペシャリストとスキルのやつは経験値でしか上がらないからか全然上がらないよね
スペシャリストとスキルのやつは経験値でしか上がらないからか全然上がらないよね
使用中の経験値とか少なそうだから好きなもん使ってちまちまやるのがいいんじゃないだろうか
639: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 14:04:57.85 ID:6OIrmNv+0
反射盾ってエリートはヘッドショットばっか狙ってくるからアーマーごりごり減ってかない?
半盾も頭出してるのになぜかヘッドショットはほとんどガードされてるんだよな
半盾も頭出してるのになぜかヘッドショットはほとんどガードされてるんだよな
634: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:06:01.91 ID:z497vxZha
ヴァイルジャマーのバックパックタレントどうしてる?
見たら黄コアのグルーポソンブラのクリーピングデス使ってたしブランド的に乗り換えはきついか…
見たら黄コアのグルーポソンブラのクリーピングデス使ってたしブランド的に乗り換えはきついか…
635: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:06:50.20 ID:z497vxZha
ヴァイルのダメージ上がるのは効果うろ覚えだけどショックオーとかかな?
640: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 14:12:03.24 ID:I4ia2G1Od
ヴァイルジャマーはやっぱりチャイナのPショックオーやな
647: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 15:34:03.22 ID:BdLiwAned
サバイバリストに黄色ゴランのステータス効果ヘイストグリーピングデスが汎用性抜群だし定番
660: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:09:00.99 ID:oouJCQVJ0
>>647
それ底なし沼じゃないですか、、、
それ底なし沼じゃないですか、、、
663: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:39:14.89 ID:ahQ7TPWe0
>>647
それに簡易2部位入れてヘイストガン盛りにしたビルドどっかの動画で見たな
それに簡易2部位入れてヘイストガン盛りにしたビルドどっかの動画で見たな
649: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 15:37:44.13 ID:OTTeL1KO0
ヴァイルジャマーの背中は何がしたいかによるから人それぞれじゃね
エクリ使ってるならそのまんまエクリ鞄でいいし
エクリ使ってるならそのまんまエクリ鞄でいいし
652: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 15:41:09.19 ID:z497vxZha
あーじゃあ別にBPショックオーじゃなくていいか
658: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 16:40:39.76 ID:I8nxTsIBr
>>652
ヴァイル威力が上がるBPは便乗屋があるよ
だから俺は持続力とカバー外のSGもってジャマーしてる
ヴァイル威力が上がるBPは便乗屋があるよ
だから俺は持続力とカバー外のSGもってジャマーしてる
659: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:03:21.99 ID:BNggQYoja
>>658
参考までにどんなビルドか教えて!
参考までにどんなビルドか教えて!
665: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 18:45:21.46 ID:AGVVl3070
>>659
スペシャリはデモリ、特性は全てステータス効果とスキルヘイスト
ヴァイルチャイナゴラングルーポ2フォックス
タレントはグラスキャノンと便乗屋
スペシャリはデモリ、特性は全てステータス効果とスキルヘイスト
ヴァイルチャイナゴラングルーポ2フォックス
タレントはグラスキャノンと便乗屋
便乗屋持続力SGで射撃場エリートに196856スコピデバフ付きで236228
レジェだとグラスキャノンとタッグチームの使い分け
ジャマーと火粘爆か泥ケミあたりを使い分けって感じ
レジェだとグラスキャノンとタッグチームの使い分け
ジャマーと火粘爆か泥ケミあたりを使い分けって感じ
661: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:17:22.00 ID:z497vxZha
>>658あーなるほど
662: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:17:54.60 ID:z497vxZha
うーん、じやぁPショックオーやめて元に戻しますわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654809167/
本スレはヴァイル流行ってるんか?
新規の人でしょ
話題がペスティ、エクリ、ヴァイルと、hbナーフ後も新規さんがある程度は定着してるようでうれしいよ 深刻なバグもあったけど、TU15は今までのTUの中ではかなり成功なのでは
個人的にですけど逆に今ハートブレイカーに興味というか今更選別し始めました、完成体が楽しみですし色々楽しいです。
同じギアセットでも他との組み合わせで何回もおいしいからぜひ楽しんでくれ!
ごめんなさい話題の(?)エクリで質問ですが、「キルする」という面ではどうすればいいですか?ステータス効果上限のエクリ×4とファームハンド、エヴァバック、スキルは泡ケミとファイヤスターターの構成でやってますが当然火力が落ちて単体ではヒロイック、レジェの敵キルするのが難しいです(どさくさ紛れでは出来ますが)やはりSHDレベル4桁行って火力底上げするまでは使うのは止めたほうがいいですか?
エクリ自身がキルを稼ぐならヒロイックまでと考えた方が良いですね。
ヒロイックならバックパックをエクリのものに変えるだけで大分変わるはず。
武器タレントは持続力を使う人もいるだろうけど仕込むのが面倒なのでアーマーダメも付いてるコンデンサーをおすすめします。スコーピオを持ちたい場合はアーマーダメとインシンクが付いた武器。インシンクはクラウド内の敵に直接弾を当てて引火させた場合のみ炎上ダメージが上がり、5秒過ぎても炎上持続時間が続く限りそのままのダメージが入り続けます
自分で書いた後でなんですが、持続力よりインシンクの方が面倒ですね
いえ、早々にありがとうございましたm(_ _)m幸いインシンク、Pインシンクや持続力持ちの物はあるので切り替えてみますね!あともう少しヒロイック慣れ遊んだらレジェ対応のCCも勉強してみます!ありがとうございました。
度々すみませんが、上記のインシンクの説明は先に火ケミを撃った場合なので、非戦闘時にやりやすい方法です。銃弾をその辺の敵に当てた後で即座にスキルを当てそのままスキルボタン2回押しでも同じ様に上昇します。ただこの場合味方の弾で引火したらどうなるのか確認取れてませんし持続力の方が簡単ですねw
コンデンサーのスタック溜まってると炎上ダメージが凄いけど昔はそんな物なかったしハーモニーとエヴァーラスティング?持続力の上位互換のタレントがある武器装備してたな。でもあのライフルでヘッショするのが苦手なのとヘイト逸らしでストドロ飛ばしてたから結局ずっと火ケミとハーモニー交互に撃つだけだったわ
インシンクの話知らなかったし横やりはやめよと思ったんだけど、インシンクのが難しい気はしたwでもそんな話があったのか…
炎上ビルドは与ダメとCC半々くらいの立ち位置で、敵が燃えてもがいてるうちに味方がキルしていっててそれで炎上が広がってたら、それでもう炎上ビルドの仕事は8割してる。残り2割の話をしてるんですよということなのかもだけど、エクリでバンバンキル取れてるときは味方の火力が低いときって感じ。エクリカバンの30%は炎上自体にもかかるからぜひ。
レジェでは炎上自体が肝心のデブにも犬にも歯が立たないこともあってあんま見ない。泡ケミとスターターは同時に持てないからなにか勘違いしてるよ。あとSHD時計はヘイスト10%以外はこのビルドに直接は関係ない(左上の赤いカテゴリはこのビルドには雀の涙)から、1000まで待たなくても大丈夫だよ。
インシンクがどうこうというより、炎上等の状態異常によるダメージは、状態異常が発生した時点で発動しているタレントの効果のみ有効で、状態異常が続く限り、タレント効果が乗り続ける。
「ショック&オー」は状態異常を発生させたことで発動するので、発動のトリガーになった状態異常のダメージには乗らない。
アーマーダメージの効果は、状態異常発生後に武器を持ち替えても有効になる。
そういうことかーありがとう
可燃物を火ケミで打つと即座に火が付くから、気をつけてね。
まぁ、CCマンもヒーラーも基本キルを取らない設計なら作りやすいんだけどね。
キルを取ろうとすると火力を持たせるとシビアだし沼るし、どっちかつかずになるけど、楽しくもある、矛盾してるけど。
そこまでいくと、終わりの楽園へようこそエージェントってなるよね。
エクリ好きのワイ、最近ちょくちょく使ってる人見て嬉しい👍️
反射盾、スキダメ乗るの初めて知ったわ(
そういえば他プレイヤーの外した弾も反射して敵にダメージ与えられるみたいな話を見たけど知ってる人いる?
外した弾丸じゃなくて、わざと味方の射線に入って
味方の弾丸を盾に受けたらそれも相手にダメージ与えられるけど
通常より盾のダメージ半端ないし、下手したら味方の妨害しかしてないようなものだから
野良でなんかやったら
即除外もののデメリットしかないから
オススメはできないね。
盾ビルドはほぼソロでしか使わないから気になったんだ
ありがとう
白○さんも最近やってましたけどクラメンとの連携とれて完成みたいなこと言ってたので難しいのかなと。