『モンハンサンブレイク 双剣』螺旋斬フルヒットの爽快感最高!コツがわかってくると楽しいなw
776: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 13:26:43.23 ID:mF4Hn+fzr
螺旋は方向入力の受付長めだから向き修正するのに便利だわ
816: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 15:38:46.38 ID:/cgj9Ow5a
バゼルに螺旋斬刺さりまくってきもてぃー
818: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 16:24:58.68 ID:be1IJAmt0
螺旋は結構相手選ぶなあ
ルナガロンとかジンオウガみたいな状態によっては頭くらいしか刺さらん相手だと教官ばりにはずしまくる
逆にバゼルとかリオみたいに刺さる範囲広いと楽しい
ルナガロンとかジンオウガみたいな状態によっては頭くらいしか刺さらん相手だと教官ばりにはずしまくる
逆にバゼルとかリオみたいに刺さる範囲広いと楽しい
843: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 17:21:38.60 ID:7LwRnh42r
鬼人は螺旋斬で獣はクナイが無難なのかな?
846: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 17:30:43.38 ID:71pKXz1Ga
>>843
それぞれの特性活かすならそうなんだろうけど螺旋は空舞側に組み込みたいしクナイは連斬に組み込みたいしで絶妙に噛み合ってないのがなぁ
それぞれの特性活かすならそうなんだろうけど螺旋は空舞側に組み込みたいしクナイは連斬に組み込みたいしで絶妙に噛み合ってないのがなぁ
851: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 17:36:50.60 ID:7LwRnh42r
>>846
ああ…空舞から螺旋斬に派生させたいしクナイは手数多くなる連斬か…
確かに特性活かすともう片方が…ってなるね…
ああ…空舞から螺旋斬に派生させたいしクナイは手数多くなる連斬か…
確かに特性活かすともう片方が…ってなるね…
845: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 17:30:13.14 ID:tJcpdLZza
螺旋でしっぽ切るの気持ちよすぎだろ!
849: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 17:34:03.47 ID:6xLyFi910
螺旋ぶっぱでショウグンギザミ1分半以内に狩られてるやん
やっぱ属性効くやつには螺旋か
やっぱ属性効くやつには螺旋か
850: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 17:34:19.42 ID:mcDIiast0
螺旋はバルクがチャージしてる時に丁度良いわ
空舞じゃずれるし、クナイじゃ遅いし
空舞じゃずれるし、クナイじゃ遅いし
953: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 23:07:53.85 ID:oChSz1PN0
だんだん螺旋斬が癖になってきた
957: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 23:27:11.75 ID:QfK96Ws90
ダウンとか麻痺とか大きい隙に螺旋斬→一発殴り(硬直キャンセル)→螺旋斬とかめちゃくちゃ使ってる
もう螺旋斬無しでは生きていけない
もう螺旋斬無しでは生きていけない
959: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 23:31:27.40 ID:42VSJXMd0
螺旋フルヒットの爽快感いいよね
櫓常時使ってた方が火力は出るんだろうが
櫓常時使ってた方が火力は出るんだろうが
965: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 23:59:29.28 ID:be1IJAmt0
天鱗求めてナルハタマラソンしてるけど通常鬼人螺旋斬メチャクチャ相性いいな
鬼人化して動いてるだけで全然被弾しない
鬼人化して動いてるだけで全然被弾しない
966: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 23:59:49.84 ID:KXGE0jRx0
属性肉質20が全然ないなら物理に寄せて獣クナイ、20以上が多いか極端に狙いにくいとこにしかないとかでなければ通常螺旋にしてる
13: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 08:59:31.63 ID:ucZAACLF0
カニの頭に螺旋斬楽しすぎる
25: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 10:39:08.18 ID:1xmDGGYU0
螺旋斬って、マイナスの斬れ味補正かかってないか?
斬れ味赤だと蛙の腹では普通の攻撃は弾かれないのに、螺旋斬は弾かれる
斬れ味黄だとダメージ表記がオレンジ色なのに螺旋斬だけ白なんだよな
斬れ味赤だと蛙の腹では普通の攻撃は弾かれないのに、螺旋斬は弾かれる
斬れ味黄だとダメージ表記がオレンジ色なのに螺旋斬だけ白なんだよな
201: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 18:18:09.38 ID:E0HjeTzy0
>>25
こっちも検証してみたけど確かに螺旋斬だけ弾かれてるね
こっちも検証してみたけど確かに螺旋斬だけ弾かれてるね
205: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 18:20:53.35 ID:iHsnqeBua
>>25
それ斬り方補正の影響だから緑以上なら問題ない
それ斬り方補正の影響だから緑以上なら問題ない
281: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 21:43:54.42 ID:1xmDGGYU0
>>205
蛙で調べたら確かに切れ味緑以上だとモーション値通りの数字になったわ
サンクス
蛙で調べたら確かに切れ味緑以上だとモーション値通りの数字になったわ
サンクス
82: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 14:29:16.76 ID:oYDBOzvI0
螺旋はこの当たりにくさならもう少し強くして
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 14:30:11.82 ID:yG2yEerqr
螺旋はちゃんとタゲに向けて飛ぶようにしてくれたらいいんだけどね
87: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 14:35:36.73 ID:gptmTn1Za
螺旋は最近ダウン中に張り付いて使ってばっかだわ
敵が立ってると攻撃判定発生した瞬間吹き飛ばされるし
敵が立ってると攻撃判定発生した瞬間吹き飛ばされるし
133: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 16:17:01.99 ID:9JNhXvMY0
>>87
螺旋は激昂ラージャンのビーム中に横っ面にぶち込むの楽しいよ
螺旋は激昂ラージャンのビーム中に横っ面にぶち込むの楽しいよ
89: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 14:36:29.65 ID:z+4xEKex0
螺旋はなんていうか縦の角度が極端に付きすぎてる感じ
想定より一回り高く跳ぶわこれ
想定より一回り高く跳ぶわこれ
112: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 15:15:31.34 ID:yG2yEerqr
>>89
XXの頃のは直進だったから地上はそのままでも良かった
尻尾当てたいでしょう?って感じの調整が逆に使いにくくなってる
XXの頃のは直進だったから地上はそのままでも良かった
尻尾当てたいでしょう?って感じの調整が逆に使いにくくなってる
93: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 14:43:16.92 ID:DlrIYNoq0
螺旋はダウン時とかに空舞で飛び上がってから急降下する感じで使ってるけど思った場所に飛んでくれることが多いかな
地上で発動したら高確率でどっかに飛んでっちゃうけども
地上で発動したら高確率でどっかに飛んでっちゃうけども
95: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 14:45:44.73 ID:F57TQ8OQr
螺旋で尻尾狙うと貫通する時としない時あるけど
肉質の差なのか最初の当たった部位が尻尾以外の硬いとこだからなのかわからん
肉質の差なのか最初の当たった部位が尻尾以外の硬いとこだからなのかわからん
98: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 14:47:49.82 ID:elRvUyE8d
>>95
肉質の差じゃね
黄色ダメ出るから発動するだろと思って螺旋出すとぴょーんて飛んでくわ
肉質の差じゃね
黄色ダメ出るから発動するだろと思って螺旋出すとぴょーんて飛んでくわ
115: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 15:17:27.22 ID:JaR6vxDsd
螺旋はレティクル出して飛ぶ方向決められれば良かったのに
127: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 15:53:57.61 ID:38a8kYVra
螺旋そんな当たらん?当てたい部位に近づいて撃つから気にならないな
浮いてるしっぽに当てるとかだとまぁ難しいけど
ターゲットカメラは使ってないからそこの差で当てやすさ変わる?
浮いてるしっぽに当てるとかだとまぁ難しいけど
ターゲットカメラは使ってないからそこの差で当てやすさ変わる?
129: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 15:55:29.19 ID:yG2yEerqr
>>127
上に飛ぶせいでちょっと埋まってると外すからねえ
上に飛ぶせいでちょっと埋まってると外すからねえ
215: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 18:47:56.91 ID:1S5Fex9R0
人が螺旋斬外してるのを横から見てるとものすごくシュール
227: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 19:20:06.07 ID:qd0XHw2p0
>>215
双剣使わないやつからしたら空振りしてるのよくわからんからセーフ
双剣使わないやつからしたら空振りしてるのよくわからんからセーフ
220: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 19:04:34.08 ID:BhrYHzDa0
螺旋使ってる人見るとなんか嬉しくなるわ俺はクナイぶっ刺してるけど
223: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 19:09:54.63 ID:dqxJmjEE0
螺旋斬爽快感あるのはいいけど何であんな使いづらい仕様なの
せめて弱点じゃなくてもちゃんと全弾HITしてよ
サンブレイクからの追加技1つもまともに使ってない
せめて弱点じゃなくてもちゃんと全弾HITしてよ
サンブレイクからの追加技1つもまともに使ってない
384: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/07(木) 04:10:24.88 ID:oZ5Kq2iId
螺旋斬のコツわかってくると楽しいな
回数回したいから翔虫使い積むのもありだわ
回数回したいから翔虫使い積むのもありだわ
385: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/07(木) 04:31:24.96 ID:2wUWR57p0
既出かもだけど、螺旋斬と護り番傘の傘回し対応してるみたい。
スカったら発動しないけど、これで双剣と相性悪かった傘も実用性でてきたかな
スカったら発動しないけど、これで双剣と相性悪かった傘も実用性でてきたかな
388: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/07(木) 05:03:40.03 ID:PVlWZvcD0
獣か通常鬼人か、何のスキルを盛れば良いのか
マジで結論が出ないわ
選択肢が多すぎる
マジで結論が出ないわ
選択肢が多すぎる
402: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/07(木) 08:28:59.58 ID:9ERj2iWMM
>>388
最適解みたいな組み合わせやスキルがないってゲームとしてよくできてると思うわ
他の武器は知らんが
最適解みたいな組み合わせやスキルがないってゲームとしてよくできてると思うわ
他の武器は知らんが
389: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/07(木) 05:40:59.43 ID:lsZ7XcLN0
俺は回避距離とスタミナ系スキル積んで
入れ替絵技は獣、櫓、研ぎ糸に落ち着いたぜ
入れ替絵技は獣、櫓、研ぎ糸に落ち着いたぜ
861: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 18:29:21.80 ID:P/xm+yn/0
螺旋のヒットストップ気持ちよすぎだろ
872: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 18:44:27.31 ID:SDav7Kxo0
螺旋つかいはじめたら獣を使わなくなったわ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657031817/
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