『ディビジョン2 』みんながLMGを使わないのは制圧とリロード時間と照準の広さが原因?
942: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 00:19:27.10 ID:ezBMrE5H0
前から不思議だったんだが
AKの特性は
・ アサルトライフルダメージ
・ HPダメージ
の二つが固定でHPダメージは敵アーマーへの攻撃には意味が無い
LMGの特性は
・ LMGダメージ
・ カバー外のターゲットへのダメージ
の二つが固定でカバー外の敵全てに有効
アーマー持ちの敵が多いから単純にダメージだけで考えるとLMGの方が
10%ちょっと威力が大きくなる
でもみんなLMGが嫌いなのは制圧とリロード時間と照準の広さが原因?
944: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 00:35:12.44 ID:gR1bv84u0
>>942
HPダメージはノーマル、タンク、犬、スキル類などに全て通る有能特性ぞ
HPダメージはノーマル、タンク、犬、スキル類などに全て通る有能特性ぞ
ベテランは4~5割、エリートも3割はHPだしな
945: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 00:49:02.98 ID:ezBMrE5H0
>>944
まあ確かにHPダメージがタンクと機械類に効くのは有能だけど
カバー外ダメージもタンクと機械類に効く
まあ確かにHPダメージがタンクと機械類に効くのは有能だけど
カバー外ダメージもタンクと機械類に効く
947: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 00:52:22.44 ID:P3OQ3DmR0
>>942
>>944 の書いてる通り
サブ特性として21%なのが大きい(再調整だと9.5%)
現行で「そこそこ使えるLMG」の種類が少ない上に付けられるMODに制限がかかるので 種類もダメージも大きいARの方が汎用性が効く
>>944 の書いてる通り
サブ特性として21%なのが大きい(再調整だと9.5%)
現行で「そこそこ使えるLMG」の種類が少ない上に付けられるMODに制限がかかるので 種類もダメージも大きいARの方が汎用性が効く
971: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 09:17:24.61 ID:mjFML1gga
>>942
そもそもの火力がLMGはARと比べるとすごく低いよ
威力低くてレートも遅い種類が大部分で装弾数も決して多い機種ばかりでも無い
流石にもうちょいテコ入れあっても良いんじゃ無いかと思うけどな
そもそもの火力がLMGはARと比べるとすごく低いよ
威力低くてレートも遅い種類が大部分で装弾数も決して多い機種ばかりでも無い
流石にもうちょいテコ入れあっても良いんじゃ無いかと思うけどな
943: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 00:32:10.23 ID:5px/KK8X0
その前に異常な威力の低さがあるでっしゃろ、はじめはライトマシンガン使ってた者も多くいたんだぜ
949: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 01:13:16.61 ID:EZz2Bwu0a
デア結構強いらしいけど
950: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 01:15:23.53 ID:EZz2Bwu0a
サクリファイスとギフトでブレットキング撃ってて「敵硬いなぁ」と思ってたんだけど、シールドスプリンタラーに変えたら溶けて草
ブレットキング威力低すぎる
ブレットキング威力低すぎる
955: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 02:51:39.94 ID:yH5BkEwy0
AR50発でリロード2秒くらいでしょ?LMG250発でリロード4秒くらいだからLMG優秀やん?
956: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:09:18.77 ID:gXlN0xDxa
LMG使おうが何でもいいのだが、ただただブッパしてるだけの迷惑なやつが多すぎる印象が強くて制圧状態がうざい時がある。
制圧かけたから前に詰めてくれって意志を感じるエージェントが来てくれた時は頼もしいんだがな
制圧かけたから前に詰めてくれって意志を感じるエージェントが来てくれた時は頼もしいんだがな
957: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:37:04.74 ID:tHj26Sbo0
SMGのクリ率とかも普通に頭おかしいんだけどな
959: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:41:12.95 ID:IjyTJeM50
LMGの基礎ダメージ見てから議論吹っかけてくれ
例外的にブルスクと疾病があるペスティレンスが選択肢に上がるくらいだ
例外的にブルスクと疾病があるペスティレンスが選択肢に上がるくらいだ
960: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 04:09:31.53 ID:15wDD3+r0
ペスティレンスはそこそこの威力と疾病ダメージのお陰で制圧後もダメージが入ってくれる
ネゴシエーションジレンマと合わせてもいいかもしれない
ネゴシエーションジレンマと合わせてもいいかもしれない
963: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 06:30:10.97 ID:7IyKYIEf0
ARの特性はカバー街をつけるのがいいってこと?
965: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 07:17:56.37 ID:VafofrtYr
グラスキャノン入りの火力盛ったペスティレンスだとリザルトで与ダメ負けすることはほぼないけどね
966: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 07:40:20.41 ID:OKSRTTQD0
ペスティレンスでタンクに撃ちまくって倒した後
何もしなくてもエリートも含めて周囲の残った敵がドンドン倒れてくの面白い
何もしなくてもエリートも含めて周囲の残った敵がドンドン倒れてくの面白い
967: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:38:56.53 ID:IFemsVPV0
LMGでグラスキャノンって正直どうなの…?
974: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 09:23:32.14 ID:/c+R/m0o0
>>967
グラスキャノンペスティはそこそこ有能ではあるけど、LMGは体を晒す時間が多からヴィジとかでさらに盛りたいんだけど、アーマー回復のスキルやクラッチなんかで補わないと俺の腕じゃ火力を出すことが難しかった
グラスキャノンペスティはそこそこ有能ではあるけど、LMGは体を晒す時間が多からヴィジとかでさらに盛りたいんだけど、アーマー回復のスキルやクラッチなんかで補わないと俺の腕じゃ火力を出すことが難しかった
狭いステージだとバリ越し撃ちだけでダメージを稼げはする
パトリオット特性ハンドリング、ペトロフ・グラスキャノン、コントラグローブかコヨーテ、ペスティがきついけど楽しかったが、特性をクリ系にして胴タレを射撃準備にしたほうが安定感が良くなるね
パトリオット特性ハンドリング、ペトロフ・グラスキャノン、コントラグローブかコヨーテ、ペスティがきついけど楽しかったが、特性をクリ系にして胴タレを射撃準備にしたほうが安定感が良くなるね
ブルースクリーンはグラスよりも射撃準備にしたりストライカー(ハンドリング盛り)で発射速度を上げたりする方がいいかも?
978: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 11:00:40.04 ID:tHj26Sbo0
LMGの特性を活かすなら長く体を晒さなければいけないのが正しい
979: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 11:03:00.78 ID:0/MQpXA2d
LMGは射撃し続けるほど連射も上がってレティクルも収束するわけだしね
その特性捨ててちょくちょく隠れながら射撃するならARで良くね?ってなる
981: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 11:08:13.40 ID:rt4LO9+p0
>>979
「連射も上がる」ってのは連射速度が上がるって意味…?俺そんなの知らなかった…
「連射も上がる」ってのは連射速度が上がるって意味…?俺そんなの知らなかった…
983: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 11:11:10.77 ID:IFemsVPV0
>>979
それ故に敵のヘイトを集めて集中砲火されやすくなってしまうのでLMGでグラスキャノンは鬼門だと思った
それ故に敵のヘイトを集めて集中砲火されやすくなってしまうのでLMGでグラスキャノンは鬼門だと思った
攻撃力が高くなっても撃てなければ、当たらなければ意味がないので
命中反動リロード速度諸々に強力なボーナスが付く射撃準備は割といいと思った
ブラインドファイアでも割と当たるようになるし
命中反動リロード速度諸々に強力なボーナスが付く射撃準備は割といいと思った
ブラインドファイアでも割と当たるようになるし
989: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 12:32:22.99 ID:3etiTWxu0
>>979
正しくはハンドリングが上昇していく
なので胴タレントを射撃準備にしてるなら初弾からレティクルが締まってる
無駄にバリバリ撃ってるとすぐ制圧しちゃうしLMGだからって撃ち続けなきゃいけないわけじゃない
正しくはハンドリングが上昇していく
なので胴タレントを射撃準備にしてるなら初弾からレティクルが締まってる
無駄にバリバリ撃ってるとすぐ制圧しちゃうしLMGだからって撃ち続けなきゃいけないわけじゃない
982: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 11:08:34.02 ID:3HEpnR5S0
もうゲームも末期なんだしエキゾ使用制限無くせよ
カタルシスとソイヤー使ってLMG撃ちてえ
カタルシスとソイヤー使ってLMG撃ちてえ
986: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 12:02:36.62 ID:mjFML1gga
新しいGR9だっけ?あれLMGの中だとまだ良い方だけどあのスペックでテクニシャンのレーザーポインタ付けれたら良かったのになー
987: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 12:28:14.56 ID:gm40v64c0
見た目は同じレーザーポインターなのにな
21: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 14:44:05.04 ID:15wDD3+r0
LMGは敵が怯みやすい、気がする
元々は使用率がARより高かったけどベースダメージと安定性を下げられた記憶がある
元々は使用率がARより高かったけどベースダメージと安定性を下げられた記憶がある
23: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 14:58:43.70 ID:kBPCZsbe0
アンヒ、コントラ、ペスティ絡みのトゥルパト
ここらまとめてLMGはnerfされたんだしリロが少し早くなった位じゃあ復権しないわ
ここらまとめてLMGはnerfされたんだしリロが少し早くなった位じゃあ復権しないわ
26: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 15:46:11.68 ID:I43e3jA40
みんな初期にLMG使ってたら怒りのナーフでおまけにちょいとつつくだけで頭出さないよう制圧効果自体が強くされた、ブレキン出たときにこれなら使えるかと喜びもつかの間にやっぱリロードなしでこの威力あかんなとナーフされめでたくゴミにされた
28: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:12:20.90 ID:0ssXcZ5od
まあ強すぎぶっ壊れ放置して良運営って訳でもないし、Divisionみたいなライブゲームにナーフ拒むのは純真すぎるわな
だがブレキンよわよわは許さない
だがブレキンよわよわは許さない
29: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:31:09.97 ID:gO51lDinM
ブレキン使うならGR9の特性とベルトに連射速度+5%×2付けてタレントをステハンにすればブレキンの上位互換が出来ちゃうし…
ぶっちゃけ現状LMG自体がARの下位互換武器や
ぶっちゃけ現状LMG自体がARの下位互換武器や
30: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:33:34.00 ID:uIr1XwJAr
赤盛でP射撃準備とヴィジランスでRPKをメジャードで使ってるけど中遠距離から正確に狙えて気持ちよく敵溶ける
装弾数もARよりだいぶ多いしリロードも速くて与ダメ負けもしないしLMGが言うほど弱いとも思わんけどね
装弾数もARよりだいぶ多いしリロードも速くて与ダメ負けもしないしLMGが言うほど弱いとも思わんけどね
47: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 18:11:12.51 ID:toKk79xd0
>>30
RPKは基礎ダメージ高いし優秀だよ
ただあれ45発とはいえLMGというよりAR的な運用だからなぁ
基本的にみんなが言ってるLMGはベルト給弾だ
RPKは基礎ダメージ高いし優秀だよ
ただあれ45発とはいえLMGというよりAR的な運用だからなぁ
基本的にみんなが言ってるLMGはベルト給弾だ
31: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:43:43.82 ID:e/ASCmDS0
ネゲヴも実装されたとき結構ヤバいとスレで言われてるうちにナーフされたっけ…
41: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 17:16:24.93 ID:kBPCZsbe0
>>31
ネゲブは出して一週間でnerfされてたはず
RPMは今と変わらずだが武器威力がM60と同じだったからどう考えても調整ミス
ネゲブは出して一週間でnerfされてたはず
RPMは今と変わらずだが武器威力がM60と同じだったからどう考えても調整ミス
32: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:50:45.31 ID:mjFML1gga
あれの下方修正は結構速かったねw
33: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:52:32.93 ID:mFGe/ttXr
ネゲブは一週間くらいだったかな。シーズン報酬なのにただのゴミを渡されることになるっていうね
34: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:53:24.90 ID:mIjHgrc4d
結構つーか相当やばかったんだよなぁ
今のARで例えるとAKの弾をファマスのレートで撃てるくらいのぶっ壊れだったような
今のARで例えるとAKの弾をファマスのレートで撃てるくらいのぶっ壊れだったような
35: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:54:17.10 ID:gO51lDinM
ブレキン使うならGR9の特性とベルトに連射速度+5%×2付けてタレントをステハンにすればブレキンの上位互換が出来ちゃうし…
ぶっちゃけ現状LMG自体がARの下位互換武器や
ぶっちゃけ現状LMG自体がARの下位互換武器や
37: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:57:33.32 ID:gO51lDinM
LMGの制圧しやすさでカバー貼り付け状態にする割に特性のカバー外がマッチしてないってのも使いにくいんだよね
39: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 17:01:22.13 ID:mIjHgrc4d
制圧じゃなくてカバーから引っ剥がすだったら役割持てたのにね
43: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 17:37:45.06 ID:rt4LO9+p0
>>39
なおカバーから引き剥がすのは状態異常…
制圧されてなければオキシでも逃げてくれるんだけどね
なおカバーから引き剥がすのは状態異常…
制圧されてなければオキシでも逃げてくれるんだけどね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657221221/
やっぱペスティよ
トゥルパトペスティまた使いたいわ
ストライカーフレンジーしゅき
まだ使ってる
M249「」
Mk46「」
MG5「」
息、してる?
その為のカタルシス。
カタルシスいまいちな感じするけど組み合わせかね。
TPペスティ2年前位に流行ったな
マジで便利だった
クイハンインファイトリーはたまに使ってたけど装備厳選してくうちにARになってたわ
LMGはダメージ云々の前にやたらヘイト稼ぎやすい気がする。
救援で新規参加組の中に入っていると一瞬で敵の攻撃が集中してきてヤバい。
LMGの装弾数の多さはかなりの長所。
GR9のDPSはLMGの中でも最低レベルなんだけど、本文中でも結構な人が強武器だと感じてるのは、装弾数の多さと扱いやすさに依ると思う。
LMGは本来の想定としては後方から掃射して敵を制圧してその隙にほかの仲間が前身、側面から攻撃みたいな感じなんだろうけど
そんな戦い方は身内で戦略RPでもしてない限りそうそうしないっていう