『SDガンダム バトルアライアンス』鉄血のバルバトスいきなり第6形態とか出してこの先大丈夫なの?
エドモントンの橋にいるグレイズをさっさと全滅させたら、三日月のセリフが
三日月「オルガは(セリフ中断)・・・出てこなければよかったのに」
ってなってなんか笑った。
アイン君も結構団長の演説中に絶命するようになって来たな
レベル上がれば団長の演説前に倒せるな
ガンチャでシャンブロ戦やってたけど
デルタプラスあれプレアブルで変形するのかね
鉄華団なら橋あたりまで飛んで、市街地に飛んでグレイズアイン戦しかやることなくなるやん
エドモントンなら登れない高いビル上でシューターで狙撃したり
指揮車1、人型3、タンクもどき3とかやりただろ
>>226
やりたいけど、それがデルタプラスで出来るのは嫌だな
種とかだと空中戦闘能力は常時飛行(自由とか)>変形して飛行(レイダー・イージス)>飛行不能(ダガーとかジンとか)になる設定なのに
「変形する」ってだけで飛行有無決められて
変形して飛行(レイダー・イージス)>変形不能(自由・ダガー・ジンその他)
にされるのは勘弁
可変機の変形とブーストでの上昇は別の話だったんだ
いや、それは解るけど
変形する=上空に留まれる、だから
本来常時飛行のヤツが地上歩かされるシステムで変形して欲しくない
イージスがMA形態で飛べるのは宇宙だけ
地上ではスキュラ打つためだけの形態になってるよ
設定上では無理だけど、現にクロスレイズでは変形で飛べるんだよ
そういうの全部併せて「変形出来る=飛べる、出来ない=飛べない」にされるのが嫌
公開されてる映像見るにZやアリオスの変形はSPA時だけだし、
エピオン、ウイングゼロに至っては変形自体なさそうだし
変形して飛ぶってこと自体がなさそうなんだけど
結構マニアックなネタも多そうだし俺的には期待大!
>>230
当たり前だけど、ユノの昭弘君って誰?は良かった
ここでは評判悪そうだけどユノ好きだわ
>>255
意外と強キャラだったりしてな
0ガンダムは出るのかな
>>256
エクシアリペア2がいるし期待して良さそう
オープニングを見た限りストーリーがありそうなのはファースト、ゼータ、ユニコーン、W、SEED、00、鉄血のみなんだね
ストーリーがどの程度の範囲の再現を指しているかはわからないが
PVを見ると逆シャア、ポケ戦、0083、08、G、種死は各1ステージ以上はあると思う
>>273
ごめん、確かに既に公開されてる範囲でもそれ以外のステージは出てたわw
あの映像は序盤の時点でブレイク現象が起きてる場所程度の意味なのかな?
登場機体分のストーリーとステージあるとおもってんだけど
超小さいステージなのにそんだけのストーリーしかなかったらビビるわ
鉄血一期の25話から始まるのか
製品版ではサバイバーのイントロ流して欲しい
なあ?ミカ!
鉄血系は全部物理だろうから物理アップのパーツつけまくったら強くなりそう
ビームで統一されてる機体ジム以外あるかなジオングとかは格闘が殴りだったら物理にされそう
>>507
W0もビーム固定(サーベル・バスライ・ツイン・ゲロビ)のはず
V2も確かビーム固定
そういうキャラは強化しやすい反面ビーム耐性に弱くなるし、フィールド貫通とか入れれば枠を食うから、トレードオフじゃね?
どうもそこからボリュームへの不安が頭をよぎる
鉄血知らんのだけどバルバトスいきなりver6とか出してこの先あるんかな
ルプス・ルプスレグスが居る
もっと言えばPVに第一形態がムービー付きで映ってた
6なのは初戦が既にアイン戦だから
それ以前の形態はクランク兄や筋肉オカマトカゲの宇宙戦が殆どだったから飛ばされた
バルバトスってガンダムデカール言うとビームライフルとシールド装備しましたがver2扱いだったりするからね
ver6で前期最終、あと2回変身を残している
肩パッド無ガントレットで1、2でグレイズ肩パッド付き、片腕シュバグレで第3、普通の腕に戻したのが第4、キマリスメタが5、地上用で6と刻み過ぎだよな
そうなんね、一年戦争に並んでver6が出てきたから雑魚性能止まりかと思ってちょっと気になってたわ
Gジェネはトーラス作って変形させて売ってたな
原作反映させたら阿頼耶識システムでバルバトスとアインがドラゴンボール状態だからなw
もっと言えばジムの武装なんてバルカンしか効かない
一応阿頼耶識ってだけなら1期の鉄華団はほぼ全員使えるんだよな…
2回のアキヒロと3回のミカがクソツヨなだけで
1回だけでもMCの機動性を超えてるから始末が悪い
「訓練?何それ」な使い捨て扱いのパイロットが戦力と呼べるまでになる
死ぬ危険性を越えた結果ゼロシステムに耐えられるようになったようなものだから…
4出してればZくらいになったかもね
一応1期最終形態だし
だから4削った説
鉄血は雑魚まで全部ビーム耐性で、基本的にガンダムは「ガンダムタイプはビームが使えるから強い」って設定が多いから、作品ごとワンオフメタになりかねない鉄血は難しいんでしょ
ジムでも(スプレーとはいえ)ビーム使ってたけど…
種は設定的には鉄血メタなんだよね
PS装甲のエネルギー切れまで待つか
メイスなんかで思いっきり殴られて衝撃でパイロットにダメージ…くらいか
あとは爪でこじ開けて直接殺すなんて真似してるし
一応ミョルニルとかは種で使われてるしメイスや鋏等は効きそうだね
>>644
初期機体は大体実弾だし「武装が実弾だから強い」って作品も無い
ジムとかゲイツは中盤以降
種のPSは雑魚は一部しか持ってないから、鉄血は「ボス格が辛い」で済む
1stでビグザムが出るようなもん
鉄血は「全ての雑魚が」ビームを弾くから
核弾頭は南極条約で即縛られたし
ミサイルの誘導もミノ粉でない事にされたからな
ceのビームは防げるか微妙やけどね
アニメ世代じゃないから知らんけどジムってガンダムより前に開発されたんじゃなかったのか
今ある技術の粋を集めコスト度外視で作ったガンダムを元に
長所を出来るだけ揃えた安物であるジムを作った
もしシャアが発見しなかったらアムロ引きこもり続行でホワイトベースはジャブローに直行してて
大したデータもない状況でジムが作られただろうなーみたいな設定はあるw
>>687
へー…
試作シリーズや○号機シリーズはあれなんなん?
そりゃあ兵器だし開発が続く限り試作機、同型機はつきものだね
「普通なら試作機より量産機の方が強いだろ」はガンダム世界では禁句w
>>689
ガンダム作った時に7タイプ作ってる
それが所謂ガンダム1~7号機(略して”Gx”とも言う)
1年戦争後に新型ガンダムを作る計画が持ち上がって、そこで出来たのが試作◯号機
だから試作1号機は7号機より新しい
>>695
…商業的な意味で売れたから後からガンダム増やしたってのは言っちゃ駄目な事だな
>>689
最初に作ったガンダムが3体で1号(プロトタイプガンダム)と2号(アムロが乗った奴)と3号(後にG-3に改造)
4~8号はその後最初の3体と全く同じ仕様で作られて改めてジム生産の為のデータ取り使われたんだけどそれがすぐ終わったんで改造して実戦投入する事になった感じ
それぞれゲームに出ていてめぐりあい宇宙で3号や4号、ジオニックフロントで6号(マドロック)、PS3の戦記で7号が使われた
8号はいまだ詳細不明
試作なんたらといういわゆるGPシリーズは一年戦争の数年後に改めて凄いガンダム作ってみようぜで作ったやつ
OVAの0083で使われてる機体で詳細は>>693
最初に検証用途で色々モリモリでガンダムを作って、そこからコストやら機能やら過剰な部分を削ぎ落として作ったのがジム
試作機:ガンダム
量産機:ジーライン
廉価版:ジム
流石にPS装甲の電力が切れたら鉄血の機体が勝つか
というか鉄血のビームってあれミノ粉じゃないだろうから設定で言えば宇宙世紀のビームはどうなるのかってところ
宇宙世紀のビームって熱い粉固めて撃ち出してるだけなんだしょ?
でもそこまでやっちゃうと色々面倒なところもあるからなあ
>>656
それもあるし、鉄血のナノラミも荷電粒子ビームを防げるだけだからWやOOは防げても宇宙世紀やCEのビームは防げないとか言われてるな
まあこんなこといちいち気にしてゲーム作れんやろ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1658546190
鉄血を序盤で入れてんのなんでだろ
単純に世代別や人気にしても種や00、UCとかでもよかった気がするが