『APEX』新レジェ「ヴァンテージ」のアビリティ感想まとめ「マーキングの時間がどれだけ長いかで評価が変わりそう、砂持たなくて済むのは強い」
『エーペックスレジェンズシーズン14』ヴァンテージのアビリティについて。
戦術アビリティ:エコー配置
- 翼を持つコンパニオンのエコーを配置し、その後エコーに向かって飛んでいきます。エコーを出撃させるには視界が必要です。
パッシブアビリティ:スポッターレンズ
- 接眼レンズ(武器なしの状態または中~長距離用スコープを装備)でエイムしながら、周囲を偵察できる。また、着弾インジケーターを使って、着弾予測地点を確認できる。
アルティメットアビリティ:スナイパーのマーク
- カスタムのスナイパーライフルを使って敵の標的をマークできる。マークした敵に対して、自分とチームのダメージボーナスが適用される。
ヴァンテージの紹介 | エーペックスレジェンズ キャラクタートレーラー
ULTのダメージボーナスがどれくらいかによって強さの評価が分かれるな
瞬溶け出来るくらに追加ダメージ入るならぶっ壊れキャラだな
一応可愛い系で作られてそうな感じする
>>715
18歳設定になってる
ムービーだと加藤諒みたいだったけど
インゲームだと、結構いい感じだわ
ヴァンテージのアルティメット「スナイパー」は他のレジェンドと違っていつでも使用することができます。
100%で最大5発ですが、20%のチャージ状態で1発、40%のチャージ状態で2発と途中で撃つことができます。
最初のショットで「50ダメージ」+「ターゲットをマーク(スキャンではない)」
マークされているターゲットへの追撃ショットは「100ダメージ」になります。チームメイトもマークしている敵へのダメージが増加します。
なんか結構強そう ヴァンテージでマーク オクタンジャンパで突入したらほぼ勝てそう
>>727
部位判定なしでどこに当たっても100ダメならそこそこ強いけどウルト級ではないな
それこそSR上手い人じゃなきゃなんの意味もないしSR上手い人ならチャーライ2発撃つのと変わらん
2撃必殺にしてもいいくらい
よく知らないけどそのスナの性能次第な気がする、弾速遅いとか弾小っちゃいとか6倍スコープ固定とか当てる事自体の難度高かったらキツそう
当てられたとしても2発で150って微妙じゃない?
SR下手な人にとっては当たらないし結局チャーライの方がマシってなりそうだし上手い人にとっては余計チャーライの方が強い気する
チャーライとか持つと結局インファイトでの選択肢減るやん?
こいつはSG、AR持ちつつSRも持てるのが強みでもある
あとはどの程度連射出来るかにもよる
その視点完全に抜けてたわ
フラトラPK構成にSR持てると思ったら強いかもしれん
チームメイトのダメージ増加の数値次第だけどダメージ増加って言い換えると相手のHP総量を減らすからレヴオクハンポモザンで最低1人は持ってくとかが流行りそう、新キャラだから流行らせたくて数値高い可能性があるし
お察しの性能
マーキング×増幅バリケード×セル巻きチネル×ヘッドショット
相手は死ぬ
あとスナイパー持たなくていいから中近武器構成に出来るのがいいわ
遠距離特化と見せ掛けて全距離バリバリいける
砂持たなくて済むのは強いよな
それぞれ特化キャラには負けるが
オールレンジで戦えるキャラとして運用が強いかな
顔出しだけでダウンのリスクになるって意味でクレーバー並の圧ありそう
パッシブ:スポッターズレンズ
パッシブは頭に装着している機械のレンズを覗き、ズームして遠くを見渡せる能力。スコープに写る敵は、ピンをすることでレジェンドの情報やアーマーのレベル、部隊の残り人数といった情報を味方に共有できる。また、高倍率スコープ使用時には、弾がどこに着弾するかがわかるそうだ。
>高倍率スコープ使用時には、弾がどこに着弾するかがわかるそうだ。
やべえこと書いてて笑うわ
これ偏差軌道が分かるってことか
やばくね?
こういう下手くそが簡単に強者と同じレベルまで上がってくるスキルは出しちゃダメだろ
このキャラ使えば誰でも最強スナイパーになれるのかよ
分かり過ぎだろ
箱にスタンプ押して部隊人数知るのがやっとのロボも居るんだぞ
パッシブのこの部分とウルトが噛み合ってない
結局センチネル担ぐのがデフォになって、ウルトは漁夫仕掛ける時って使い分けそうな気がする
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659450724/
スナ当たりやすい。戦術が強くなってほしい