『APEX』ランクマッチ、今シーズンの新しいRP制度だと以前よりダイヤに行きやすくなってる?
586: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:19:04.51 ID:AzoPKOHM0
前のRP制度だとプラチナ4底辺常連だったのに、新しい制度だと底辺に留まることなくプラチナ3いけそうなんだがこれ前よりダイヤ行きやすくなってる?
587: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:28:28.50 ID:fuXb6zan0
S12並みのランク分布になるって言われてるしな
そのくらい簡単になったよ
そのくらい簡単になったよ
589: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:39:10.64 ID:nou14Ypu0
行きやすくってか自分が成長したんじゃないの
590: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:40:13.57 ID:PgUgnqCRd
S12は脳死突でマスターいけたのに今シーズンはダイヤで沼ってるわ
まあソロだし仕方ないか
まあソロだし仕方ないか
591: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:40:51.82 ID:mozzT5o20
前シーズンが厳しすぎた&キルポ上限が消えたから盛りやすくなったのはその通り
592: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:42:14.41 ID:gZ2vKHY9p
まあ流石にS12と比べたらまた違うっしょ
593: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:43:09.17 ID:9Te9MIWU0
俺でも余裕で行けるのがS12🧔♂
どれだけ価値が無いか分かるな🧔♂
どれだけ価値が無いか分かるな🧔♂
594: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:48:06.20 ID:uxQNUKYAp
今シーズンはプレイスタイルにもよると思うわ
苦手な人もそれなりにいるんじゃないのかなキンキャニだし
苦手な人もそれなりにいるんじゃないのかなキンキャニだし
595: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:51:16.13 ID:3Pe0wtL10
今シーズンも200戦勝率10%で余裕でマスターだったがまあ12は120戦もかかってないが必要rp増加してるし難易度トントンでしょ
アリーナもバトロワもマスター行ってる人なにしてる?
ソロカジュは飽きるしサブ手伝いもあらかた終わったしソロマスでもやるかね
ソロカジュは飽きるしサブ手伝いもあらかた終わったしソロマスでもやるかね
596: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:52:35.14 ID:EoDAJZo30
激ムズにしたS13前半なんてダイヤ以上いなさすぎてプラチナに紛れ込んでたらしいじゃん
そんなん誰も得しないじゃん
そんなん誰も得しないじゃん
598: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 12:03:43.11 ID:zDCQvYV70
>>596
あれ開始直後キャッキャしてたプロが手のひら返しするの面白かったわ
あれ開始直後キャッキャしてたプロが手のひら返しするの面白かったわ
597: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 11:55:02.97 ID:uLpis0Z40
s12もキンキャニだったが
599: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 12:07:26.32 ID:nou14Ypu0
確かに昔からキンキャニは苦手って人は一定数いるしそういう人は盛りやすいって言われてもあんまりピンときてなかったりするのかね
607: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 13:01:20.13 ID:fuXb6zan0
流石にS13のスプ1はやりすぎだったわな
絶賛擁護してたプロ多かったけどw
絶賛擁護してたプロ多かったけどw
610: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 13:11:53.78 ID:zmSavJh10
マップ毎に移動キャラのスキル調整しろよ
spでレイスアッシュオクタンのウルト移動距離3倍で以前のヴァルとバランスとれるぞ
spでレイスアッシュオクタンのウルト移動距離3倍で以前のヴァルとバランスとれるぞ
611: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 13:11:59.19 ID:fuXb6zan0
ゴールドプラチナってほとんど実力差無いしファイトよわよわでもダイヤ4にはなれるしな
617: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 13:36:51.46 ID:PJqKni8Sd
野良でプラチナ2までいったことある俺が今シーズンあんまりやってないとはいえまだゴールド3なんだがまだランクマ改悪直ってないの?
622: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 13:50:25.68 ID:IUYL5zW40
>>617
課金額に応じていいマッチングしてたりしてねw
課金額に応じていいマッチングしてたりしてねw
623: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 14:01:14.18 ID:PJqKni8Sd
>>622
それもありそうだな
シーズン2からやってるがバトルパスを2回買ったことあるだけだわ
総課金額2000円
それもありそうだな
シーズン2からやってるがバトルパスを2回買ったことあるだけだわ
総課金額2000円
625: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 14:03:06.80 ID:Tga9QRch0
何か皆使ってないけど結構強い武器無い?
632: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 14:59:03.68 ID:gVUP3A5Y0
>>625
使ってみて思ったより良さげだったのはLスター
でもまあボルトかハボックで良いんだよな
使ってみて思ったより良さげだったのはLスター
でもまあボルトかハボックで良いんだよな
628: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 14:17:22.20 ID:kZiFysnI0
シーズン13まったくやらずに今シーズン復帰して参加RPにビビってたけど結局盛れる時は200RP以上盛れるから4戦に1回そこそこ勝てればあがってくなって
688: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 18:42:47.46 ID:SPpTkyn50
キンキャニって戦い易い場所が無さすぎ
戦闘はいつでもどこでも平野ばっかりになるわ
有利ポジみたいなのが無さすぎて漁夫きまくりの運ゲーすぎる
戦闘はいつでもどこでも平野ばっかりになるわ
有利ポジみたいなのが無さすぎて漁夫きまくりの運ゲーすぎる
725: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/11(日) 22:08:16.82 ID:wR+k83JD0
ダイヤ4回目の到達だけどマジで潜るの怖いわ…プラチナでは殲滅プレイ出来るのにダイヤだと途端にボコボコにされてるのは何が原因なんだろう…
802: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 08:40:38.39 ID:9OmW9KPxa
キンキャニは強ポジとって上から打ち下ろすor安置端っこでコソコソムーブしかしてないな
10位以下だとキルポ1、しかも漁夫ばっかりくるマップじゃ戦闘する意味がない
10位以下だとキルポ1、しかも漁夫ばっかりくるマップじゃ戦闘する意味がない
861: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 16:37:45.27 ID:VHNTy/FR0
ランクマは今が1番マトモじゃね
上手ければサクサク上がるし
下手でもプレイ回数でゴリ押せばダイヤは踏めるし
上手ければサクサク上がるし
下手でもプレイ回数でゴリ押せばダイヤは踏めるし
862: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 17:00:18.45 ID:0OjF2d97p
これまでのシステムだと、めっちゃキル出来たけどもっだいない!!!って少し悲しくなること多かったけど、今回はキルすればするほど貰えるから爆盛りの脳汁がたまらん
863: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 17:01:45.30 ID:0OjF2d97p
証明しようがないけど、完全ソロでダイヤ2手前まで来れた
残り日数的にマスターは間に合わないと思うけど行けるところまで頑張るお
残り日数的にマスターは間に合わないと思うけど行けるところまで頑張るお
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662632730
シーズン13前半、ストリーマとか絵とか元プロ笑
とか大絶賛してたのに沼り散らかして強強メンバー揃えてなんとかプレマス滑り込んでたのおもろかったわ
で、これからもこの難易度続くのかとビビってあーだこーだ言って別ゲーに逃げてったもんな
万が一マスター未満で終わるようなら格がおちるからな
今期健全になった。
これが本当のランクマッチ。
今までが簡単すぎた。
なんて言ってるの見てびっくりした覚えがある
バトロワ自体がもう飽きられてるだの
音バグがどうだの不正がどうだの今更な理屈並べて別ゲーにトンズラこいてったな
ガチ猛者はapexやり続けてるのがいい証拠だわ
さんざんご意見版気取っててハードル上がったらダイヤまでしかいけませんでした〜はプレマスと言う看板がスタートラインみたいなとこがある配信業では致命的だわな
しかもシーズン初期に自分達でさらにハードル上げてったからなぁ
ショウマルと渋ハルの悪口はやめろ
Shomaruはネタっぽ動画も多いし、難易度上げすぎって意見にも一定の理解示してたけど荒れた動画消したのがなあ
翔〇・渋「これが本当のランクマ、漏れない奴は下手なだけwww」
すもも「いやー、今期きついね。俺もだけど皆もキツそうだよね。流石にこれは可哀そうだわ」
当時シーズン13のランクマシステム擁護してるのは撃ち合い弱者だけってコメントがこのサイトにあってGoodも多くてびっくりしたけどな
撃ち合いの強さは関係ないって諭そうとしても受け入れられなかった
撃ち合い弱者云々は翔丸が言ってたやろたしか
ガチでやるapexは疲れるし面白くないのが理解できただけでも意味あったとは思う
安置ムーヴしてチャーライでキル狙うゲームくそつまらんかった
戦闘狂ってわけでもないけど、s13の前スプは戦うリスク高過ぎたからな
あそこまでガチランクにするならまずカジュアルでまともに遊べるようにしてくれ
ランクマッチの難易度が高い別ゲーは不正対策力入れてるからな
不正まみれのゲームで難易度上げすぎちゃいかんわな
S13のランクシステムの大幅変更に対して後半で正しい評価が出る、触りとしては好感触っていう予防線バリバリだったのがね。
一部から絶対ダメでしょって批評がパッチノートの段階で出てたけど、それに輪をかけてKPの減算が大きかった気はするわ、あれに関しては開幕してわかったことだったし。
その辺フィードバックしたのが今季なのかなーって思うけど、S14の仕様がS13で適応されてたらまだ盛り上がってたんじゃないか、って思う。
とりあえずストームポイントのゴリ押しやめろ
S13が過去最悪だからそこと比べたら盛りやすいのは当たり前
特別今シーズンが盛りやすいわけではない 自分の実力より下位ランク帯は盛れるよねってだけ
強い人がさっさとプラチナ帯からいなくなってくれてるからダイヤまでは行けるけど、ダイヤ入ってからは無理ゲーだった。
シーズン12並に簡単とか言ってるけど今のダイヤって5%しかいないじゃん。あの時はマスターが5%いたんやぞ舐めんな
反動で簡単に感じるだけで今のダイヤ以上はまだまだガチ
翔丸が言ってたかどうかは定かではないが、撃ち合いだけ強くて順位を上げる長期的視点で立ち回れない人は批判するだろうみたいなことは誰かが言っててもおかしくない。
ただ、撃ち合い弱者だけが擁護って主張は動画で聞いた覚えがない。
撃ち合いの強弱関係なく順位重視で立ち回れるかどうかだけが論点だったと思う。