『COD:MW2』ハードポイントは敵味方同士が拠点を奪い合えれば凄く面白いんだが拠点乗るのに結構苦労するんだよな、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

91: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/19(土) 00:55:09.68 ID:trHRUBxQ0
ポイントブランクもなかなかにクソだよ

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/19(土) 01:00:22.84 ID:G9qFRgAZ0
ポイントブランクはハーポやればすぐ終わるぞ

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/19(土) 15:37:17.31 ID:9k0ZNwws0
昨日買った
どのモードがレベ上げしやすい?

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/19(土) 15:42:14.32 ID:3RVJkjy+0
>>419
ハーポで拠点に絡むんだ

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/19(土) 22:23:45.10 ID:6fWQdvMu0
ハーポで250ー0ってなんやこれ 拠点に近づこうにも味方は誰もいないしw

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/19(土) 22:38:37.68 ID:Aiz7L6tO0
>>612
HQなんかは一方的になりがちだがハーポの0はなかなかやな

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 02:44:32.90 ID:li/2bJ3Z0
ハーポおもろいけどカロリー高いな
カロリー低めで稼げるやつない?

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 02:45:31.94 ID:fjCXJqIZ0
>>709
キルコン

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 02:45:37.10 ID:5+6EIVwG0
>>709
きるこん

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 02:46:54.75 ID:li/2bJ3Z0
さんきゅ
キルコンちょっくらいってくる

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 02:49:11.92 ID:w5/bR4+nM
ハーポは1戦やると「もう今日はいいかな…」ってなる
あれは疲れる

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 02:50:38.60 ID:d7pDA1EQ0
ハーポはチーム感強くて楽しいんだが?

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 03:17:53.61 ID:lznk9EdR0
今作ハードポイントとキルコンしかやってねえ
チームデスマッチまじで機能してねえわ過去最高に芋
今作のキルコンが過去作のチーデスの立ち位置だと思ってる

 

726: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 03:27:10.53 ID:ux+bsnop0
>>724
わかる キルコンもそこそこ良いけどハーポはめちゃくちゃ楽しいよな

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 03:33:40.60 ID:piVqy4Rzp
ハーポ何がおもろいか分からん
拠点先回りするだけのルールだろ

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 03:58:05.60 ID:EY9njEyJ0
>>729
キルしながら相手の進路塞ぐか移動して入るか次の拠点位置との距離で判断しつつ移動するゲーム
先回りだけしてるやつは下手

 

751: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 05:49:06.32 ID:LsX4q5Lyp
>>737
進路妨害は兎も角他は先回りより弱いじゃん

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 05:10:11.09 ID:lsTNah8j0
>>729
ヘッドクォーターのがおもろい

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 10:14:13.80 ID:cvwEs0uN0
自分ももう三十代で動体視力の衰えを感じるがハーポとか目標が一つでハッキリしてるルールなら敵どっから来るか分かりやすくてやり易いと思う

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 11:24:20.06 ID:ovIJyYbGr
ハードポイントは何か知らんが全く拠点に乗らないやつばかりでつまらなくなったな

 

855: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 11:28:35.28 ID:w1xp47rg0
>>852
湧きポイントとキルポイントがわかったからよ
1人か2人マップで入ってんの見たら次のハーポ予測して待ってるもんもう

 

861: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 11:37:15.59 ID:ovIJyYbGr
>>855
それもそうだが
味方複数が最初から拠点目指さず外周行ったり
奥で定点してたりして呆れて萎え落ちしてるよ…

 

870: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 11:42:35.62 ID:ux+bsnop0
>>861
俺はハーポってむしろ味方ガチャでルールわからないゴ味方知的障害カス引いたら即抜けするものだと思ってるぞ

 

889: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 12:02:25.61 ID:ovIJyYbGr

>>870
おかげで敵には怒らなくなったな
FPSには仏の心が必要だな

 

895: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 12:10:00.48 ID:FFv9EoMs0
>>889
勝ちたいし文句言いたくないならフレとやれって何年も前からどの作品でも言われてるよ
野良でやってて他人に文句言いたくないならFFAやればいい

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 12:13:54.39 ID:ovIJyYbGr
>>895
勝敗はともかくルールに沿ってほしいとは思うけどね
FFAは足音が聞こえないから躊躇するわ

 

854: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 11:28:01.52 ID:38PCd3gV0
ハーポとかエリア内からもしくはエリア内の敵倒したらポイント美味しいのにもったいないよな

 

871: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 11:44:56.09 ID:cvwEs0uN0
>>854
マッチした全員が拠点に真面目な人らだとlmgで拠点入ったらVTOLまで一気に行ける事も少なくないしな
両チーム6000~8000が2~3人いるマッチはggになってる事が多い
逆に互いに拠点興味ない連中が集まると良くて5000くらいで終わるシケたマッチになる事が多い

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 11:51:52.49 ID:BERv9Eq20
>>871
LMG弱い弱い言われてるけど防衛は普通に強いよな
そもそも本来は動き回って構える武器じゃないし

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 11:33:20.58 ID:d7pDA1EQ0
ちょwwwハーポ全員で拠点入ってたら巡航ミサイルで全員死んだwwww

 

941: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 14:29:44.90 ID:ovIJyYbGr
初心者こそやるべきはキルコンファームだと思う
タグとるだけで貢献出来るし簡単にレベリング可能だよ

 

942: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 14:34:49.47 ID:3ygZrTpla
>>941
クイックフィルターにキルコンとハードポイントだけにしとけば野良は楽しいよな
チーデスより余程野良向けよあの2つは
そもそもチーデスだと効率悪すぎて武器解除やってらんないだろ多分

 

945: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 14:38:38.55 ID:ovIJyYbGr
>>942
ハーポは上でも言われてるけど敵味方同士が奪い合えれば凄く面白いが拠点乗るのに結構苦労するのがね…
推すならキルコンの次くらいだと思う

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 14:43:34.40 ID:NFRWIZHPd
>>945
てか初心者はフリフォのがええでない?
とりまキルすら取れないならDMZで感覚慣れた方がいいけど

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 15:11:19.46 ID:ovIJyYbGr
>>948
音響整えてるならFFAはアリ
DMZは1回触ったけど野良では無し
フレンドと遊べるならいいと思うけど

 

 

892: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 12:05:41.67 ID:YVfAwXS2a
ハーポは運良く有能な野良引いて接戦で勝てた時の脳汁半端ないからやめられん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/

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36 Responses

  1. 匿名 より:

    味方からのカバーが入ったり、強ポジの潰し合いとか始まるとアホほど面白い
    拠点に入ってる時のミニマップに味方が映らない試合は時間の無駄間すごい

    • 匿名 より:

      この前ね、拠点内で野良と二人きりになって敵リス遠いしめちゃ平和だったから屈指してコミュニケーションして遊んでたのね、そしたら唐突のランチャーが飛んできて野良さんに直撃して、ふき飛んでいったの‥‥‥(´;ω;`)

      (自分爆風で瀕死だし、何より、めちゃビックリしたぜww)

      いくら敵味方が来そうにないからって気を抜いちゃいけないのと、入ったらトロフィーおかなきゃってのを学んだよ。

      7
      1
  2. 匿名 より:

    拠点に入って隅っこ行くのは誰でも出来る中に入ったら侵入してきた敵を撃つのは勿論、入ろうとする敵を阻止、迎撃ぐらいしてほしいかなと、、何か壁に向かって立ってる人やさ、私をキルしてくださいばりに中で立ちつくしてる人みるときあるから、、そこ考えて直せば自然とスコア上がる要因になると思うの、拠点入りたくないって方はわかりませんが。

  3. 匿名 より:

    デモリションをやらせて下さいください…

    2
    1
    • 匿名 より:

      相手をリスに閉じ込めてデスループさせるイメージしかないけど、ちゃんとした人が集まると面白いのあれ?

      • 匿名 より:

        ルール通りいけば、ボム無視が多いとチーデスに早変わりさ☆

      • 匿名 より:

        ボム意識高いと、撃ち合いが凄い楽しいぞ。
        ただリスが変わらないから攻撃、防衛お互いに前に出ないとリス狩りされて終わるな。

    • 匿名 より:

      ああ‥あったね‥ガチで本当に楽しかった‥でもみんなやってくれなかったから気づいたら消されてた‥‥てか俺がやって楽しいと思った限定モードさ‥定着せずにすぐ消されるんだよね‥‥悲しいなぁ

    • 匿名 より:

      デモリはBO2のニュークでナイフ振ってリスキルしてたイメージしかないなぁw

  4. 匿名 より:

    てかさ個人的に新モード考えんたんだけど
    名付けてデストロイポイントファーム
    敵倒すとタグ落としてそれを拠点に持ってくと追加ポイントで拠点にはボム設置場所あってそれを設置、解除で、、、

    おっと?誰かきたようだ はーい(^^)

    あっ管理、、、えっコメント欄の無駄づかい?ちょ何すんだ、ヤメロ!やめてくれー !!

    15
  5. 匿名 より:

    ハーポはは味方の位置と次ポ考えながら、拠点乗るべきか,それとも周囲の警戒するか,警戒ならリス的にどこから敵が向かってくるかとか頭使いながらFPSできるからマジで楽しい

    ヘッドクォーターは拠点防衛してる時の「チームに貢献してる感」がレベチでそこで大量キルできると脳汁ドッバドバなるw

    • 匿名 より:

      例に挙げてるような選択肢で頭使うのは楽しい
      ただ実際はリス管理が最重要なのが微妙に楽しくない

  6. 匿名 より:

    ハーポ間違いなく楽しいけどカロリーが高い笑
    一試合で疲れちゃう

  7. 匿名 より:

    ハーポ民に質問したいけどファーム18の立ち回りどうしてる?単純に苦手というか
    SGワラワラすぎの屋根やら2階やらあるし

    • 匿名 より:

      ハーポの話ならsgは1ポでしか役に立たないから放置でいい、2ポの屋根上はそこを取り合うものだからエイム勝負、2階は基本的に戦犯ポジだから放置でいい

      ドミネチーデスキルコンならそういうモードだから仕方ないと思う

      • 匿名 より:

        ありがとう、ちょっと2ポ目屋根意識しながらやってみるよ。

        • 匿名 より:

          あんまり上手くはないけど、オレは部屋の中から天窓使って屋根に登るか8ポ側からの射線使ってるよ
          あとはスモーク使うくらい

          基本的に屋根側が強ポジだから早めにローテしとくのが吉だと思う
          頑張ってな

  8. 匿名 より:

    Rクランのホン○ッチはハーポで初期芋してた

  9. 匿名 より:

    ポイントブランクキルはアンバレショットガンでも進むと聞いたが

  10. 匿名 より:

    ハーポはマップの四隅に拠点置くのをやめてくれ
    こっちは遠くで湧かされてマラソンになるのに、敵は何故か拠点の近くで湧いてくる。拠点内で死んだ敵がまた拠点の近くで湧いたら一生取れないだろ

    ハーポは2拠点あれば今より面白くなるよ。膠着してTDMになりづらくなるし、人数配分の駆け引きも生まれる
    その点ドミネーターの方が面白いんだけど、最近はマップが広すぎるからなぁ
    1拠点ならせめてマップの縦横真ん中あたりに拠点を作って左右対称にするべき

    3
    9
    • 匿名 より:

      ハーポはリスポーンを管理するゲームなんだよ
      拠点の近くで敵が湧いてるんじゃなくて、湧くように相手にリスポーンを管理されてるんだわ

      10
      • 匿名 より:

        リス位置(方向)をコントロールして防衛しやすくするのは分かるよ
        でもそれぞれのチームのリス位置と拠点の距離が同じにならないとゲームとして不平等だよね
        もっと言えば防衛中に死んだ人は”振り出しに戻る”じゃないけど、攻め側より遠くに湧かせるべきなんだよ

        こういう攻防のあるルールはある程度攻め側を有利にして取り合いが起こりやすくしないと、膠着してつまらない試合になるよ

        1
        11
        • 匿名 より:

          どうやらオレとは違うハーポをやってるようだ
          お前の勝ちだよブラザー

        • 匿名 より:

          それじゃほぼDOMと一緒じゃん。上で言ってるその不平等にならないようにエリアが変わるんじゃん。現エリアに近いとこで敵が湧くってことは、次エリアに近いとで味方が湧くじゃん。ローテーションしてそのリスを取り合うのがハーポの基本だよ。つまらない試合になるのはキルレ気にしてる人と迷彩解除だけしてる人が多いとき。お互いちゃんとハーポしてるときはクロスゲーム多いよ。

  11. 匿名 より:

    今作言うほど小マップのマッチで芋いるか?もしかしてマークスマンやスナでやられて悔しいだけなんじゃないのか

  12. 匿名 より:

    良い加減勝ち負けの重みをもっと増やせいばいいだけ
    勝ち負けよりキル取ることの楽しさが上回ってるからキルしか頭がねえやつばっかになる

    • 匿名 より:

      言ってることはその通りだし理解も出来るけど、連続キル出来る気持ち良さが最大の売り。どこにフォーカスしてるかの違いじゃん。負けを重くしてもキル数>勝利過ぎて多分変わらない。重くし過ぎると人減るし、連キル出来にくくしても人減る。

      • 匿名 より:

        両方(小声)

      • 匿名 より:

        人が減るの意味がわかないし連キルと天秤にかけてるのがちょっとわからん
        ルール上関与しないところばかりにいてキルしか頭にないのが意味がないんであって勝利に関与するんであれば連キル好きなだけ取ればいいしハーポなんでルール通りにやってる方が連キル取りやすいだろ

        それを理解せずやるから中途半端なキルしか稼げずオブジェクトに絡みもしなくて負けになるって言ってんのよ

    • 匿名 より:

      勝敗重視ってランクマッチ実装するくらいしか無いんじゃね?
      カジュアルマッチで勝敗重視とか誰も得しない

  13. 匿名 より:

    ヴァンガードのパトロール好きだったから実装してほしいけどあれ不評だったのかな?

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