『COD:MW2』PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
『Call of Duty』では、マルチプレイヤーロードアウトを通じてオペレーターに与えられる「パーク」をどのように扱うかは、ゲームによって大きく異なる。
Modern Warfare IIではパークパッケージという概念が導入されており、2つの基本パークに加え、マッチ中に獲得できるボーナスとアルティメットの2つのパークがセットになっています。
ラウンド制ではないモードでは、デフォルトで、ボーナスパークはマッチ開始から4分後、アルティメットパークはマッチ開始から8分後に獲得できます。これらのタイマーは、マッチ中にキル、アシスト、オブジェクティブプレイなどのスコアを獲得することで早めることができ、10ポイントごとに1秒ずつ短縮されます。
ロードアウトを編集する際にパークパッケージを作成することができ、一度に5つまでカスタムパークパッケージを保存することができます。
COD:MW2 : パーク一覧
基本パーク
ボムスクアッド:
- キルストリーク以外の爆発によるダメージを軽減。投擲されたグレネードを拾うと爆発までの時間をリセット。
オーバーキル :
- プライマリ・ウェポンを2つ装備
ダブルタイム :
- タクティカルスプリントの持続時間が2倍になる。しゃがみ移動速度が30%上昇する。
バトルハーデン :
- 敵のフラッシュ、スタン、EMP、ガスグレネード、ショックスティックの効果を減少させる。スナップショット・グレネードの効果を受けない。
スカベンジャー :
- 死亡したプレイヤーから弾薬や投げナイフを補給する。
トラッカー:
- 敵は足跡を残し、敵のデスマーカーは見える。キルマーカーは敵チームからは見えない。
ストロングアーム:
- より遠くへ投げることができる。軌道のプレビューを見ることができます。
タクティカル・プラス:
- タクティカルを追加してスポーンする。
ボーナスパーク
リサプライ:
- リーサルが追加された状態でスポーンする。装備は25秒かけてリチャージされる。
スポッター:
- 壁越しに敵の装備品、フィールドアップグレード、キルストリークを確認可能。照準ダウンで敵の装備品をハイライトし、チームに知らせる。敵のクレイモア、近接地雷、C4、トロフィーシステムをハック。
コールドブラッド:
- AIターゲットシステム、サーマルオプティクスに探知されない。ハイ・アラート警告を発しない。敵のタクティカルカメラ、リコンドローン、スポッタースコープでハイライトされない。
ファストハンド:
- 武器のリロード、装備の使用、武器の交換が速くなります。
ハードライン :
- キルストリークコストを1キル減らしました。スコアーストリークのコストを125減らしました。
フォーカス :
- 照準ダウン時のひるみを軽減し、ホールドブレスの持続時間を延長します。
アルティメットパーク
クイックフィクス:
- プレイヤーを殺すとすぐに体力が回復するようになりました。目標を捕獲して保持すると、ヘルス回復速度が増加します。
ハイアラート:
- 視界外の敵プレイヤーに発見されると、視界がパルス状に変化する。
ゴースト:
- UAV、ポータブルレーダー、ハートビートセンサーで検出できない。
オーバークロック :
- フィールドアップグレードの追加チャージを保存します。フィールドアップグレードのチャージ率を40%向上させる。フィールドアップグレードのチャージを取得します。
サバイバー:
- 死亡時、1ライフに1度だけ自己蘇生が可能な状態でラストスタンドに入る。チームメイトは倒れたプレイヤーをより早く蘇生させることができる。
バードアイ :
- ミニマップが拡大される。UAVとレーダーで敵の方向がわかる。オンアーン:ミニマップ上の敵にピングを送ります。
これ死んでも継続されるならいいけど、リセットされるなら…
でもラストスタンドがあるからリセットされないならそれはまた地獄か
どちらに転んでもこれは不安材料だな
デスするとまた有効になるのは最長4分後…ってなるとうーん
ただラストスタンドあってもゴーストとの取り合いだから一択にはならなそう
ほかの兼ね合いもなかなかだし
よく分からないんだけどベースパークは2つ装備できてボーナスとアルティメットはそれぞれ1つずつ装備できるってこと?
ベースパークはマッチ開始時に効果が発揮され、
ボーナスとアルティメットはマッチ途中から効果が発揮されるみたいな説明だな
MW1にあったスペシャリスト(キルストリークを使えない代わりにキル数でセットしたPERKが順次効果発揮)みたいなヤツかな
ラストスタンド復刻とかどうなる事やら
スペシャリスト愛用してたから嬉しいわ しかもスコアストリークも使えるなんて最高だわ
サバイバーがよく分からないな。ラストスタンドとは…
ラストスタンド復活はうれしくないな
ボーナス、アルティメット
10点ごとに1秒短縮
1キル100点の場合だと10秒短縮
単純にボーナスパーク発動までの4分間に6人キルで1分短縮、ちゃんと自分から動いて働かないと敵がどんどん早くパーク増えて強くなっちゃいますよーって事にも考えられますね
アルティメットパークにゴーストがある辺り積極的に動こうっていう意志を感じるw
いいじゃんそれ
ね、そういう意図があるなら良い事だと思う。
>これらのタイマーは、マッチ中にキル、アシスト、オブジェクティブプレイなどのスコアを獲得すること
これ地点に絡んだやつ(オブジェクティブプレイ)優遇してくれんと悲しいことになりそう
オブジェプレイ=拠点、旗に絡む事だと思うよ。
わかってるよ
定点()プレイヤーとポイントに積極的に絡んでる人と同じはかわいそうだよ
倍とは言わんけど少し倍率高くしてくれないと
そういやスコストか?
らしいよ
ラウンド制でないモードではって書いてるけどサーチの条件はどうなるんやろサーチでほいほいラストスタンドされたらたまったもんじゃないぞ
?文面通り使えないって解釈だったけど違うんかな
条件が違うっていう解釈だったけどそもそも使えないのか
最大5個発動?
マッチ開始直後にベースの2個発動してて
棒立ち4分で1つ発動
8分でさらに1つ発動で4個
であと1個は何だ??
自己レス
ロードアウトみたいなセットを5つ組めるってことか
試合中にパークを変更するならパッケージごと変えないといけないのか?
それだと今までより不便になりそうだけどな
あとコールドブラッドやゴーストを獲得するまではレ〇プ試合に対抗する術がないのは途中抜けを加速させると思うけどなぁ
かと言って開幕からゴースト使えるMWで途中抜けが少なかったかと言われるとなぁ
一方的な試合での途中抜けなんて昔から腐るほど居るしあまり関係無いと思う
以前2042とVに裏切られたから今回は様子見してから買うって書いた者だけど、これだけ新情報出てきて堪らずポチったことを報告します! 戦場で会いましょう!!
出遅れることになるし確実とはいえないけどサイバーマンデーまで待つわ
WZ2.0/DMZも気になるし
CODってプロゲーマーとかFPS上級者がやるゲームっていうイメージあるんだけどCODやったことなくても今作大丈夫かな?
多人数でのモードもあるみたいだし少人数のモードはやらずにそれだけやってようかなと思うんだけど。
少人数のチーム戦とかだと下手すぎて速攻追放とかされそうで怖いし・・・
βやって考えればいい
わざわざここまで来てるんだから他の記事も読んでるんだろ?
あなたが持ってるイメージと真逆だから大丈夫
自分はFPSの初めてはMW2019からです。こんなペーペーでもまず言えるのは、まずはその一歩を踏み出さなきゃ何も始まらないって事ス codに興味を持ったならそれがあなたの始まりなんでやってみて、それがあなたに取って大丈夫なのか判断してみては?
後、後者についてですが追放?てのはまずcodにはございません たまに勘違いイキりさんがチャットで暴言を書いてきますが基本的に無視か暴言通報か、そもそも設定でチャット無効にすればヨロシ
勘違いしないでほしいのはこれはあくまでもゲームです。 古参が上から偉そうにする権利はないし、新規さんは増えて感謝こそすれ、邪魔だとか思ったことないです。
諦めずに真面目にやればある程度誰でも出来てきます そもそもこのゲームは力量がちょうど良くなる様に自動的に割り振られる機能があります あなたが活躍しなきゃ上の人が活躍するだけ
結局、買わなきゃ、やんなきゃ出来てくるもへったくれもないんですヨ。
あなたもMW2を手にして、仲間と協力して時にはあなたのプレイで味方を助けたりして、その結果を噛み締めて見ませんか 我々は戦場でお待ちしておりますっっ!!
サバイバーは死体打ちが基本になるからやめてほしい
予約者以外もプリロード始まってるな
これまた思い切った変更だね。そのタイマー短縮ってのがオブジェクトに絡むと超短縮とかだったら悪くないけど、アルティメットパーク発動したら拠点に絡まなくなる人とか出そうなのと、優勢なチームはどんどんパーク解放が進んでより一方的な試合になりそう。
もっと心配なのは途中参加の扱いだな。参加した時点までのタイマーは引かれるのは当然としても、相手側はパーク全発動してる状態からスタートだったら萎えて抜ける人が続出しそう。
フィールドアップグレードのデッドサイレンスにゴーストと同じ効果付けて欲しいな
Vanguardのは中々便利だったし。ゴーストがアルティメット化してマッチ進まないと機能しないからそれを補ったり出来たらいい
プレイしたがサバイバーバグってね?
ダウン→自己蘇生→ダウン→自己蘇生って確定キルされない限り復活しまくれるんだけど?
1ライフにつき1回とは?
UAV無効化するためのゴーストがすぐに使えないのも面倒くさいし、
じゃあゴースト出るまでUAV落とすにしても、ランチャーの解除が20レベル以上って・・
体験版だから解除までが長いのかな?相手がPT組んでたらUAVループで初心者辞めそうやな