『仁王2』妖怪技で必須なのってある?雷属性のかっこいい妖怪技教えて!
94: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 22:15:46.65 ID:xKEKJNli0HAPPY
人型ボスまじで時間かかる
大型ボスみたいに高火力武技バーン出来ないのつれえわ
大型ボスみたいに高火力武技バーン出来ないのつれえわ
121: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 06:36:10.17 ID:J3Jau+Tj0
>>94
ソロに限るけど人型はやり方さえ覚えれば楽
息切れまで4~5ターン攻防繰り返して
その後は延々とハメるだけになるよ
ダウン起こしてからの崩しが弱い武器もあるのでループ安定しないようなら混沌封気妖怪技も組み込んでいけばいい
135: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 11:39:04.16 ID:dn1Rqtm+0
雷属性のかっこいい妖怪技おせーて
146: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 12:45:19.00 ID:Lg0nJ5Bc0
>>135
かっこよさならダントツで鵺
放射状の近距離に範囲雷撃
ただしなぜか中央にだけ穴があってよくスカるw
かっこよさならダントツで鵺
放射状の近距離に範囲雷撃
ただしなぜか中央にだけ穴があってよくスカるw
657: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 14:08:39.64 ID:BkGj6vA/a
レベル140くらいであやかしの夢路中の手甲マン
装備は神器メインで金吾シリーズ装備中くらいのフリプの字だが混沌やられってどう狙うのが良いですかね
今は両面宿儺の妖怪技と雷付けた手甲
小物に雷やられop2つくらいで立ち回ってます
まだ2周目だし、そんな気にせず先々進めばいいのかもしれませんがもし良ければご教示頂きたく
659: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 14:15:57.06 ID:CgxLSlrhp
>>657
陰陽術の、水の玉が周囲を回るやついいよ
火や雷は妖怪技が優秀
陰陽術の、水の玉が周囲を回るやついいよ
火や雷は妖怪技が優秀
660: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 14:25:29.91 ID:BkGj6vA/a
>>659
ありがとうございます、帰ったらやってみます!
ありがとうございます、帰ったらやってみます!
666: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 15:22:04.12 ID:rs7Tc0raa
>>657
手甲ってことはDLC入れてると思うから個人的には火車、黄泉雷神、夜叉のどれか2つと選ばなかった属性の鬼火で3色属性カバーするのが手軽だし術みたいに枯渇する心配もないからオススメ
上の属性女妖怪三人は魂代のOPも有能だしね
手甲ってことはDLC入れてると思うから個人的には火車、黄泉雷神、夜叉のどれか2つと選ばなかった属性の鬼火で3色属性カバーするのが手軽だし術みたいに枯渇する心配もないからオススメ
上の属性女妖怪三人は魂代のOPも有能だしね
678: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 16:04:15.15 ID:zzjN/pJr0
>>657
自分だと化け蟹と火車に鬼火(雷)の魂代に陰陽の浄エンチャがレギュラーかな
蟹は変化だから投げを抜けられるけど、密着してると当たらんからそこだけ注意が必要っぽい
装着/発動コストも4/4で安いから雑にブッパ出来て便利よ
自分だと化け蟹と火車に鬼火(雷)の魂代に陰陽の浄エンチャがレギュラーかな
蟹は変化だから投げを抜けられるけど、密着してると当たらんからそこだけ注意が必要っぽい
装着/発動コストも4/4で安いから雑にブッパ出来て便利よ
687: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 16:51:52.28 ID:4b6YDxEVp
すみません妖怪技について一つお聞きしたいのですが
禍ツ武者の妖怪技で明らかに飛ばす斬撃が多い時があるのですが何が条件で攻撃量増えるんでしょうか?
確定で増やせるならやり方教えてください。
禍ツ武者の妖怪技で明らかに飛ばす斬撃が多い時があるのですが何が条件で攻撃量増えるんでしょうか?
確定で増やせるならやり方教えてください。
692: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 17:15:21.34 ID:ATY2icvE0
>>687
ちょっとあまり使ったことなかったから今試してみたけど、多分2連撃可能な妖怪技かも
妖力がたくさん溜まっているときに撃ってる最中にボタン連打でもいいから押すと出たよ
撃てる状態になってすぐに打つと妖力足らずに撃てないかも
使い慣れている人がいたらもっと詳しいアドバイスしてあげてくれ
695: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/25(金) 17:24:58.82 ID:ATY2icvE0
>>687
雑なアドバイスですみません、他の妖怪技も溜まっている妖力次第だけど、連撃やボタン長押しで長く使えるとかあった気がする
雑なアドバイスですみません、他の妖怪技も溜まっている妖力次第だけど、連撃やボタン長押しで長く使えるとかあった気がする
842: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 16:32:19.90 ID:uWKW9n7A0
妖怪化中の攻撃手段って通常攻撃と守護霊技だけじゃないんだな…
術と妖怪技使えるのかよ
謎の先入観に囚われてたおかげでセルフ縛りプレイしてた
術と妖怪技使えるのかよ
謎の先入観に囚われてたおかげでセルフ縛りプレイしてた
860: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 18:12:32.76 ID:yBG4ymVI0
>>842
妖怪化しても秀の時とやることは大差ない
ビルドとやり方によっては武技感覚で妖怪技を打ちまくれる
術符・アイテムも使えるしバフも付けられる
たとえば妖怪化してからも、幻ならスサノオのカウント5ぐらいまでは増やせる
妖怪化しても秀の時とやることは大差ない
ビルドとやり方によっては武技感覚で妖怪技を打ちまくれる
術符・アイテムも使えるしバフも付けられる
たとえば妖怪化してからも、幻ならスサノオのカウント5ぐらいまでは増やせる
85: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 01:38:04.16 ID:HirH+SI5d
妖怪技で必須なのってあるんですか?
フリプの字の刀使いでステータスも均等に上げてったら器用貧乏になっちゃいました…
フリプの字の刀使いでステータスも均等に上げてったら器用貧乏になっちゃいました…
88: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 02:45:18.24 ID:y04s65tPM
>>85
六道輪廻ですぐ振り直せるよ
運用によって使うものは変わってくるけど、とりあえず迷ったら牛頭鬼で間違いない
弱体化された今ですら強いし、発生もそこそこで当てやすいから汎用性が高い
六道輪廻ですぐ振り直せるよ
運用によって使うものは変わってくるけど、とりあえず迷ったら牛頭鬼で間違いない
弱体化された今ですら強いし、発生もそこそこで当てやすいから汎用性が高い
89: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 03:19:45.09 ID:HirH+SI5d
>>88
牛頭鬼って横振りのやつでしたっけ?
魂レベルが低くかったんで大蛇のやつに付け替えてから使わなくなっちゃいました
牛頭鬼って横振りのやつでしたっけ?
魂レベルが低くかったんで大蛇のやつに付け替えてから使わなくなっちゃいました
96: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 08:01:51.61 ID:Q2mrCs+R0
>>89
それは馬の方
牛はタックルマジで強い
後は一本だたらも使いやすくていいよ
気力切れても攻撃できるし発動中に気力回復するから攻撃が途切れにくくなる
それは馬の方
牛はタックルマジで強い
後は一本だたらも使いやすくていいよ
気力切れても攻撃できるし発動中に気力回復するから攻撃が途切れにくくなる
98: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 08:36:37.31 ID:HirH+SI5d
>>96
横振りは馬の方でしたか…
このゲーム、妖怪技で気力切れキャンセル出来るの知ってから戦闘が楽しくなってきた
気力ゲージと妖力ゲージを管理してると中ボス妖怪もすぐ気力切れになりサンドバッグになって楽しい~
横振りは馬の方でしたか…
このゲーム、妖怪技で気力切れキャンセル出来るの知ってから戦闘が楽しくなってきた
気力ゲージと妖力ゲージを管理してると中ボス妖怪もすぐ気力切れになりサンドバッグになって楽しい~
127: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 15:36:46.82 ID:j18Xuvtb0
禍夢の鬼・隠形鬼・夜刀神には「妖怪技のダメージ」付かないで合ってる?
128: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 15:37:25.12 ID:j18Xuvtb0
>>127
黄泉雷神もかな
黄泉雷神もかな
131: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 15:52:16.79 ID:vYK6YxL10
>>127
風鬼、鬼猟鬼にも付かない
ただコイツラは守護霊技のダメアップが乗る
幻の妖怪技のダメアップ+もう一つ欲しいop
をマラソンして700体以上狩った
こんなの3体もやるの無理、もうやりたくない
風鬼、鬼猟鬼にも付かない
ただコイツラは守護霊技のダメアップが乗る
幻の妖怪技のダメアップ+もう一つ欲しいop
をマラソンして700体以上狩った
こんなの3体もやるの無理、もうやりたくない
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 15:43:07.00 ID:57/Nz8wk0
昔は妖怪技のダメージが欲しかったけど今は妖怪技の気力上限ダメージが欲しいと思ってるんだがそんなに変わらないのかな?
気力上限ダメージと妖念ゲージの加算量がついたのが出ないかなと狙ってるけどまぁ出ない…
132: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 15:56:45.43 ID:sf7og4Ha0
風鬼は付く
133: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/28(月) 16:18:03.77 ID:uJZUf4a00
たたりもっけウザいから見たくもないのに魂代の妖やられの敵に妖怪技与ダメが3割アップ近くまで成長するのが有用過ぎてジレンマが生じる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668855683
蟹はマジで便利だからとりあえず装備しておくべき
妖怪技の善し悪しは、一人一人違うから
無難なのは一本だたらとかかな
妖怪技は常の世界中は本領発揮するからだたらなんかは火やられにし易いから
武器の属性エンチャがお手軽な鬼火もいいよ、混沌にもしやすいし
私の場合は大型には大嶽のような範囲
中型には一本だたらや牛頭鬼で牽制削り
残りの枠にコストと相談かな