『COD:MW2』アタッチメント考察「アンダーバレルはエージェントグリップが強いと思う。反動を抑えるならマズルが一番効果がありそう」
75: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 17:55:17.49 ID:Ca1wS+J90
グリップ付けるくらいならマズル付けた方が良い気がしてきた
エイム速度が辛くなるんじゃないかと思ったけどマズルだけなら特に問題なかったし
エイム速度が辛くなるんじゃないかと思ったけどマズルだけなら特に問題なかったし
79: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 18:39:35.24 ID:GvmB/wgA0
>>75
グリップはダッシュ後上げたい時くらいでエイム速度はおまけ
反動制御はあんまり効果なくね?
グリップはダッシュ後上げたい時くらいでエイム速度はおまけ
反動制御はあんまり効果なくね?
83: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 18:45:03.19 ID:Ca1wS+J90
>>79
ぽいね
体感で分かるのはやっぱマズルだな
とりあえずフェーズ3付けとけばええやろってのは考え直そうと思う
ぽいね
体感で分かるのはやっぱマズルだな
とりあえずフェーズ3付けとけばええやろってのは考え直そうと思う
86: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 18:49:39.20 ID:UXdwmaKxd
>>83
フェーズ3は効果小さい方のフォアグリップだから効果わからんのはしゃーない
フォアグリップ付けるならFTACリーパーみたいな効果大のかシャークフィンみたいなデメリット無しのどちらかのほうが良いかもな
中途半端だと逆に辛い
フェーズ3は効果小さい方のフォアグリップだから効果わからんのはしゃーない
フォアグリップ付けるならFTACリーパーみたいな効果大のかシャークフィンみたいなデメリット無しのどちらかのほうが良いかもな
中途半端だと逆に辛い
92: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:03:35.33 ID:F8N9HwAM0
>>86
自分は歩行速度下がるだけでエイム時のゆらゆら大分軽減してくれるから何にも考えないで御守り代わりにエージェントグリップ付けてるわ
コイツと高速弾付けてるだけで撃ち合いが大分楽になる(気がする)
自分は歩行速度下がるだけでエイム時のゆらゆら大分軽減してくれるから何にも考えないで御守り代わりにエージェントグリップ付けてるわ
コイツと高速弾付けてるだけで撃ち合いが大分楽になる(気がする)
97: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:14:35.08 ID:DuwyxJGQ0
アンダーバレルはエージェントグリップばかりつけてるな
ガンスミスでエイム速度に少し振ってあげたらマジで強いと思ってる
ガンスミスでエイム速度に少し振ってあげたらマジで強いと思ってる
109: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:33:57.14 ID:in0xHek00
>>92,97
エージェントグリップ同志いた
動画撮って確かめたりしたけど、あれだけエイム安定性がちょっと他より高いっぽい
移動速度のデメリットが重く感じるけど安定感を感じる
エージェントグリップ同志いた
動画撮って確かめたりしたけど、あれだけエイム安定性がちょっと他より高いっぽい
移動速度のデメリットが重く感じるけど安定感を感じる
117: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:42:45.98 ID:DuwyxJGQ0
>>109
歩行速度低下ってやっぱりダッシュやタクティカルダッシュにも影響あるんかね?
歩きだけなら別に大したデメリットじゃなさそうだし
歩行速度低下ってやっぱりダッシュやタクティカルダッシュにも影響あるんかね?
歩きだけなら別に大したデメリットじゃなさそうだし
146: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 22:27:05.58 ID:in0xHek00
>>117
雑検証だけど、ノンアタM4に対して調整無しエージェントグリップだけ付けたM4で歩行速度が6%だけ遅くなった
ダッシュとタクティカルダッシュはほぼ変化なし(検証方法の誤差)
そもそもストックとかにダッシュ速度ってステータスあるし当たり前っちゃ当たり前だったね
雑検証だけど、ノンアタM4に対して調整無しエージェントグリップだけ付けたM4で歩行速度が6%だけ遅くなった
ダッシュとタクティカルダッシュはほぼ変化なし(検証方法の誤差)
そもそもストックとかにダッシュ速度ってステータスあるし当たり前っちゃ当たり前だったね
96: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:12:57.44 ID:Ca1wS+J90
>>86
やっぱエイム速度トレードよね…
んー…
やっぱエイム速度トレードよね…
んー…
76: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 18:23:19.84 ID:HHg0P2EEd
マズルマジで強い
水平制御とかそこらへんつけるとブレが圧倒的に減る
水平制御とかそこらへんつけるとブレが圧倒的に減る
82: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 18:43:32.02 ID:UXdwmaKxd
反動制御は恐らくマズルが一番効果デカいよな
次点でグリップの効果大組だと思う
次点でグリップの効果大組だと思う
基本的にデメリットの大きさとその数に比例してるはず
98: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:16:23.31 ID:Qa+RSvUs0
シャークフィンはデメリット無いってこのスレで良く言われてるけど実際はエイム速度下がるデメリットあるから一応注意ね
今作デメリット表示されてないのに実は有ったり、グリップなら逆にブレ増えますみたいなアタッチメント多かったりするのどうにかして欲しいわ
112: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:37:39.05 ID:DuwyxJGQ0
>>98
これガセじゃなくてマジ?初耳なんだが
これガセじゃなくてマジ?初耳なんだが
102: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:25:00.04 ID:TOozAP8p0
まぁ1番つよいのはシンクショットグリップなんですけどね
106: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:29:47.93 ID:wDPr8TxS0
エイム安定欲しいからグリップは三角ばっか使ってるわ
というか垂直なグリップ使ってもグラフィック上そこ持たないし変なんだよ
というか垂直なグリップ使ってもグラフィック上そこ持たないし変なんだよ
110: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:36:00.77 ID:UXdwmaKxd
>>106
フォアグリップ自体を握らずにその前方を握る方式は普通にあるぞ
フォアグリップ自体を握らずにその前方を握る方式は普通にあるぞ
140: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 21:27:41.97 ID:F8N9HwAM0
>>110
サバゲとかで構えてみると分かるけど前方に手添えて肩に押し付ける感じで構えると安定するよな
変に握ると無駄に力入っちゃって疲れる
サバゲとかで構えてみると分かるけど前方に手添えて肩に押し付ける感じで構えると安定するよな
変に握ると無駄に力入っちゃって疲れる
150: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 22:51:42.48 ID:Cm5UleN20
>>106
フォアグリップ付けた時に左手の親指はフォアグリップに触れてないけど、親指以外でフォアグリップ握ってるよ
親指はハンドガードの方に添えてるな
116: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:41:52.56 ID:UXdwmaKxd
シャークフィンの話は前にも言ってる人いたけどソース出て来なかったしガセだと思ってる
118: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:49:21.14 ID:Qa+RSvUs0
個人で検証してる人だけどここではADS速度増加するって言われてる
ちなみにsym.ggも色々検証されてるけどまだ完璧じゃ無いからねあれ
ちなみにsym.ggも色々検証されてるけどまだ完璧じゃ無いからねあれ
120: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 19:58:57.04 ID:975ArNUk0
上の動画じゃなくて別の外人の検証見た時もシャークフィンads遅くなってたから間違いなくあると思う
信じない人は信じなければいいけど
123: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:08:16.04 ID:vFzKc8o/0
反動を抑えるならマズルが一番効果があるな
純粋な反動抑制系とサイレンサー系じゃ明確に差がある
純粋な反動抑制系とサイレンサー系じゃ明確に差がある
125: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:24:28.86 ID:Qa+RSvUs0
サプだと布巻いてるハービンジャーが見た目好きなのと効果高そうだからつけてた事あるけど横ブレ増えること知って使うのやめたわ
127: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:36:53.42 ID:YbCjiNQq0
マズルはとりあえず威力上がるやつ付けてるけどやめた方がいいんかな
128: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:40:47.40 ID:Qa+RSvUs0
マズル枠弄っても威力なんて絶対に上がらないが…
130: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:47:09.46 ID:rBfKvoHta
マズルの威力ってあれ射程距離の事じゃないかしら?
131: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:51:21.84 ID:vFzKc8o/0
威力の増減は全部ダメージの射程の事であって直接ダメージが増えたりはしない
近接ダメージ増加は最大威力射程が伸びるだけ
近接ダメージ増加は最大威力射程が伸びるだけ
133: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:54:31.39 ID:gesTgO8Up
>>131
あれそういう意味なの?
殴りが一撃キルになるんだと思ってた
あれそういう意味なの?
殴りが一撃キルになるんだと思ってた
138: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 21:10:41.31 ID:Cm5UleN20
>>133
近接ダメージ増加は近接一撃キル出来るはずやぞ
バトルロイヤルやDMZのアーマー付きのヤツには流石に一撃キルは無理やが
近接ダメージ増加は近接一撃キル出来るはずやぞ
バトルロイヤルやDMZのアーマー付きのヤツには流石に一撃キルは無理やが
137: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 21:09:11.31 ID:htfbrGff0
>>131
近接ダメージ増加は殴った時ワンパン出来るようになるんじゃない?
近接ダメージ増加は殴った時ワンパン出来るようになるんじゃない?
141: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 21:33:51.30 ID:YbCjiNQq0
>>131
おいマジかよww近接ダメージ増加って格闘の方のダメージだったのか
おいマジかよww近接ダメージ増加って格闘の方のダメージだったのか
143: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 21:55:21.54 ID:7t4Xarsnd
>>141
そうだぞwあのギザギザで殴るから威力増す理論
そうだぞwあのギザギザで殴るから威力増す理論
153: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 22:59:40.67 ID:13izmtLWp
>>141
当たり前だろ
何言ってんだよ
当たり前だろ
何言ってんだよ
134: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:55:29.55 ID:f98Ez8bJ0
とりあえずマズルのコンペンセイター系は縦のみ/横のみ抑制がその方向の効果量ダントツらしいからマルチでは縦のみマズルを良くつけてるな
上手い人は縦反動はでかくてもリココン簡単言うけど俺は凡人なので
129: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:42:10.88 ID:ARd8YAHt0
どこかにブリーチャー検証してるとこ無いかな
あれ銃によって大化けするんよ
139: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 21:13:06.75 ID:ARd8YAHt0
ブリーチャー付けたらp890ワンショット出たよ
145: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 22:21:05.09 ID:G92L1tzka
ブリーチって突き破るって意味があるからな
ブリーチャーで殴って突破するわけよ
卍解もできると良いな
ブリーチャーで殴って突破するわけよ
卍解もできると良いな
144: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 21:59:40.95 ID:m+THFSTH0
ヴァンガードで銃剣付けて突撃するの好きだった
リーチめっちゃ広かったし
リーチめっちゃ広かったし
150: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 22:51:42.48 ID:Cm5UleN20
>>144
MWIIにも銃剣欲しいよね。マズル枠じゃなくレーザー枠あたりに装着したい。サプレッサーと併用したいわ
つーかレーザー枠はフラッシュライトも付けられるのになぜレーザー枠なんだ?サイド枠でいいじゃん
132: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/10(火) 20:52:30.01 ID:/usc63YA0
ガンスミス一生いじってられるよな
昔のCODではこの楽しさなかった気がする
昔のCODではこの楽しさなかった気がする
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
いっぱい選べるけど結局いつものしか使わない、決定回避の法則を地で行く感じ
グリップの中でDEMOクリンが一番反動制御するって検証した人もいるけど答えは闇の中やね。
ソロDMZで好きな武器でのんびりBot撃ちしたいなーとか思うけど、アタッチメント選びしてるとサプのメリットがデカすぎて固定になるのが悲しい。厳つくて好きだからバーティカルグリップ系も付けたくなるけど腰だめパラメーター伸びてもあんまり要らないからリッパーかフェーズ3の方が便利なのよね。
そういう意味だとスカーのバイポッドグリップ好きだけど付けてない
そら(右)手と肩?でガッチリ支えるからフリーな銃口はマズルアタッチメントの影響デカいわな
強い反動が気持ち良すぎるっピってなる人未だにいるのだろうか
今作のBRというかG3で再燃した
わ わかんないっピ‥‥
ギエピー
銃剣、VGで楽しかった。
今作はMW2019と違って撃つごとにブレ方が違うからどのアタッチメントが良いかの判断がしにくいのよな
横ブレ明確に抑えてくれるのはグレイブティガーとクリーンショットらしいけど
因みシャークフィンはデメリット書いてないが、実際はADS速度落ちてるぞ
日本語書けるのに読めないって珍しい人間だなお前
ああ、なる、まぁ大目にみてあげて
ちょうど一昨日あたりにsmy.ggがアタッチメントの反動補正値を追加したから色々比較できるぞ
実際反動補正がでかいのは消音しないマズル系で次が垂直グリップ系の一部なんだなとか
リコイルを抑えたいならコンペンセーター(マズル)、ADS速度を上げたいならストックorバレル、腰撃ちや反動安定性を上げたいならシャークフィンやらフォアグリップ関連。
リアグリップは本当におまけ程度(ダッシュ後射撃はほぼオンリー)で数フレームや中距離移行のリコイルが変わるかな位で後回しかな
今作は特にリスクリターン大きすぎて、立ち回りやらで上手く組み替えないといけないから難しいね。
メリットよりもデメリットが大きいアタッチメントも多数存在するから付けない選択肢や、ADS移動速度や移動速度が上がって安定性が下がるストックみたいなのも相対的に価値が高いと思ってる。
2019はストック無しがほぼ1強みたいなポジションだったし、バランスは割といいかなと
マズル付けるとマズルフラッシュや煙のせいで視認性最悪になるんだよなぁ
特にサプは画面が白く点滅するみたいでめちゃくちゃ目に悪い
ブラバンもそうだけど中の人に直接ダメージ与えるのは違うだろ…
サプ付けると周期に散らばらず前方にだけ吹き出すからか煙が凄くなってフルオートの視認性落ちるよな
普通サプ付けたらマズルフラッシュ消えてガスも内部で散るから視認性上がるはずなんだがな
これ前コメント欄でサプつけると成績落ちるって書いてて疑問だったけど そういう事か。
マズルフラッシュは消えるけどガスが十分に抜けないし拭き戻ってくる
弾にもよるけど拳銃ですら硝煙モクモクよ
そりゃフルオートしたら硝煙で見えんよなとは思うけど
いやまぁリアルだけどそこまで再現しなくても,,,って感じ
現実だとサプレッサー付けると硝煙が逆流してイジェクションポート(排莢口)から大量に出てくるらしいな。モクモクし過ぎて射手の喉と肺がヤバい
マック堺さんの「実弾射撃 M4フルオート サイレンサー付きを耳栓なしで撃ってみた」って動画で見たで
アタッチメントが豊富なのはいいけどゲーム内の説明のみだと情報量が少な過ぎる
シャークフィンマジか
だったらもう反動安定性付いて横ブレが減るフェーズ3使うわ、別に歩行速度多少落ちたって問題ないけどどっちもエイム落ちるならメリットデカい方使うわ
エイム安定性て2019の時は殆ど影響無かったのに今作は露骨に揺れる様になるからARとかだと無視出来んし補佐せざるを得ない
でも有能ストックの殆どにそれが付くから
やりにくいんだよな、せっかく上げたエイム速度落とさにゃならんのはどうにかならんものか
もう何度も言われてるけど今作つけられる数に限りがあるのにデメリット多すぎ
ほい そこで調整 と書きたがったが調整した所で構成によってはカバーできないから難しい所だよね
安定性って長物以外優先的に捨てていいパラメータでしょ(笑)
ADS速度やADS移動速度が最優先
もちろん基本はそれ優先してるよ
でも安定性がマイナス過ぎると止まってロング抜きたい時に困るので無視は出来ないって話
その長物がどこまでの範囲で行っているのかが分からないのからあれだけどSMG・SG(スラグ以外)ならそこまで問題にはしてない
ロング抜きたいならそれこそ安定性よりリコイル関連あげたら?w
安定性はSRくらいじゃ無いと恩恵感じられないだろ
マウスだと要る
パッドだと少々の揺れはアシストで無視出来るからあまり要らない
この辺も今作がパッド有利と言われる一因
揺れはアシストで無視できるとエアプ抜かしてんじゃねえよw
射撃場行けばアシスト効いてても安定性上げないと弾当たりにくいのなんかすぐわかるのに
マウスに比べたら安定性捨てても断然狙いやすいぞ
お前こそエアプか?
「少々の揺れは」って話で全捨てしろとは言ってない
それでもマウスに比べて優先度かなり下がるのは間違いない
>マウスに比べたら安定性捨てても断然狙いやすいぞ
アシストで揺れを無視できる反論になってなくて草
アシストはエイムの引き寄せとスローダウンまでで揺れまで補正できないってまだわからないの?
マウスより当てやすいっていうのはあくまで上記のアシストの効果までで揺れとは話が別なんだよエアプくんw
いやエイム引き寄せてる時が一番揺れの影響受けるだろ
そりゃ射撃中にも揺れの影響無くはないがリコイルの方がデカい
パッドでも極端に安定性下げると当たらなくなるけど
多少下げても変わらないし、初期性能より上げるのは過剰だと思う
そもそもマウスみたいに手動で細かいエイムしてないからな
パッド有利の何が悪いのかさっぱりわからん
今までマウスが強かったからパッド強いのc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダーしてるんじゃね?
単にパッド有利としか言われてないのに、何が悪いのか分からんとか言い出す君こそ分からん
マウスだと揺れてる照準を手動で合わせることになるけど
パッドなら揺れよりアシスト効果範囲の方が大きいからな
バッド入れてる奴らはパッド専のマウスエアプでしょ
パパパパッドでFPSwwwの心意気を失わないで
マルチかつ交戦距離が常に近い人ならそうかもしれんけど
マルチでも広いマップとかアルマズラで使うならびっくりするくらい当たらないね
無駄に種類多いのに説明不足すぎて自分で試すことすら難しいから
結局強いって言われてるカスタムを脳死で組むだけになってる
ガンスミス周りに限って言えばここ数作の中で最低の出来栄え
流石にそこまではいかんだろう
俺的にはCWのガンスミスが一番あかんかったと思う
ゲーム自体は俺は嫌いでは無かったがあのガンスミスはいくらなんでも適当過ぎるだろと思わざるを得なかった、数値化したのは良かったんだが
射撃場あるやん
レンジ表示もあるしアタッチメント確かめるのはV並に分かりやすいやろ
今作なんてメリットデメリットハッキリしてるから、自分で立ち回りと合うアタッチメント組み合わせないと勿体無いぞ?
そのメリットデメリット表記されてないのに実はデメリットがあったりメリットは無かったりするからハッキリしてないんだけども…
書いてないデメリットは基本検証勢の勘違いだよ
実際情報錯綜してるやん
その程度の誤差(実際はない)でプラシーボみたいな物
だからこそ自分で使ってメリットデメリットを体感しろって話だろ
上のシャークフィンだったりサプレッサーだったり全部嘘だからな?
すまんサプだと明確に横ブレ増える物もあるし誤算なんてレベルじゃないんですわ
嘘って言うなら最低限のソースぐらい出せよ
洋ゲーによくあるマスクデータってやつだよ
パッチノートに記載しない修正項目とかもそうだけど隠す意味がわからんわ
俺もハッキリしてるってのはどうかなって思うな・・・
数値でわからんから曖昧にしかわからんし結局自分で弄って差を見ないとわからんから正直面倒くささはある、折角射撃場あるのに最大限に活かしきれてないかなって
パーツの数だけ無駄に多いから全部は試してられない
説明や数値を参考にいくつか候補組んで射撃場で使用感試せれば理想だけど
その候補を組むための情報が圧倒的に足りてない
というか今作露骨にエイム速度下げ過ぎなんだよね。SMGとかアタッチメントフルで付けるより3つとかに絞った方が強い。MP7とかサイト&グリップ&弾薬(MW2019は代わりにPERK)付けたMW2019と同じカスタマイズでもMW2だと明らかにエイム速度が遅い。調整の振り幅でもっとメリット大きくしてくれないと。
これだけ微妙にマスクデータや補正値あるなら、キャラクター毎にも差を作ってそう。
そもそも昔のCODアタッチメントは、マイナス補正がなかったから安心して装備できたんだがな
今作は補正ばっかり気になって、枠が余りまくってますわ
開発くんはマイナス補正控えめにしたって言ってるけど、そんな事してる暇があるならUAV破壊のアナウンス入れろよ
色々増えても2019のときの相棒のコマンドフォア、レンジャーフォア、マークフォアを選んでしまう
グリップじゃないけどコンペン君は探してる‥‥もしかしてない?