『COD:MW2』ミュージアムはベータの時は嫌いな人多かったけど今は逆転してるよなwMW2019の思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 01:38:29.37 ID:CIWhan8M0
MW2019に比べてマップが全体的に狭い気がするんだけど、気のせいかな…
もうちょい中距離レンジで戦いたいのだけど、遭遇戦主体になっちゃうんだよなー

 

 

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 06:47:39.54 ID:LXbKcIi7p
>>175
MW2019が全体的に広かったんだと思うよ、だからこそサーチが楽しかったしガンランナーとかハックニーあったしで楽しめてたなあの頃はBO4以前はもっと狭かったくらいだし今作でも狭いと感じたことないな

 

 

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 06:44:17.76 ID:tK7GxKUnp
mwの時は頻繁に修正パッチいれて絶賛されてたけど今作はバグだらけのままずっと放置してんのひでえ

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 06:54:35.20 ID:tK7GxKUnp
mwのサーチは歴代で一番面白かったけど今作は何故か微妙

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 07:09:03.91 ID:mubznla70
思い出に浸ってるけど2019は10v10の広いマップで6v6やらされて広すぎてクソって言われてただろ

 

187: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 07:33:00.21 ID:Sw+4BUq5M
mwのMAPどんなんだっけと見直したけど、10人対戦が糞だったのとピカデリーと港のMAP以外割楽しかったな

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 08:15:26.70 ID:M+x4Jh+60
ショースラやスライディング後の硬直とか差し置いてもmwよりもっさりしてるように感じるのは何なんだろうな

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 08:37:34.49 ID:vRkFTabm0
>>192
前作以上にスプリントアウトに制限掛けてたり機動力確保しようとカスタムしてデメリットも相殺しようとしてもデメリットの方が上回るカスタム仕様だったりパークシステムのせいで試合開始からファストハンドが使えなかったりと今作は動き回るプレイをさせる気無いので

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 08:16:32.40 ID:cunLPdqHp
段差上りがね…

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 08:17:49.90 ID:M+x4Jh+60
マップに魅力が無さすぎてやばい。タラクとか高速道路は歴代最低レベル。
ベータのミュージアムは広いけど雰囲気は最高だった

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 08:41:37.88 ID:XqLTi6cY0
ベータの時のスレとかミュージアム嫌われてたのになんでなくなったらこんなにミュージアム好き増えてんだ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 08:51:49.95 ID:M+x4Jh+60
ミュージアム旧mw2のマップって感じでロケーションも作り込みもいいし最高だったろ。

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 09:41:23.20 ID:A8l+0DAi0
ミュージアムとか時間切れの話しかせんかったやん君ら

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 10:12:53.98 ID:i8xWhbFed
あの頃は良かったおじさんリスポーンした

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 10:15:37.14 ID:vRkFTabm0
ミュージアムは6v6でプレイさせるマップの広さじゃねえよあれ…

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 10:18:46.27 ID:sJAYW4hn0
ミュージアムはサーチマップとして評価高かったぞ
211: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 10:36:19.85 ID:f8AxTMSN0
そんなマップこそパトロールが輝くはず!

 

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 10:23:26.63 ID:vRkFTabm0
今作のマップ、そこの場所いる?ってレベルの無駄部分が多い印象あるわ

 

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 10:37:33.28 ID:oVwFzhY40
なんか主戦場じゃない外周部分に広くしてある場所な
エルアシーロの丘みたいなところとか

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 10:40:21.67 ID:ve3NnnZy0
>>212
あそことザルクワの丘みたいなとこ嫌い
狙いにくいわ

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 11:29:20.39 ID:7UIPXQWPd
マップに無駄な部分の作り込みが多いなんてMWのときから言われてたわ

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 11:42:26.82 ID:M+x4Jh+60
boと旧mw2のマップはなんであんな面白いんだ

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 11:51:41.33 ID:63QEs4Sqa
マルチはリソース後回しなんで
WZ、DMZ、RAID優先です

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 12:21:18.49 ID:vRkFTabm0
>>220
DMZはバグ放置だし後回しされてるっぽいけどなあ…
224: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 12:11:50.55 ID:QhA5nWI2a
ピカデリーは修正後は神マップだったろ
個人的にはガンシップ何度も出したユーフラテス橋が好きだったな

 

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 12:04:47.23 ID:2nWL4Eo/0
もうどのマップが選ばれてもまたここか…感がすごい
次のシーズンでマップ4つくらい追加して欲しい

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/11(水) 14:15:12.79 ID:8ZjwO5aj0
>>223
やりすぎやねん

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 19:14:08.07 ID:5tCKRawOd
そろそろ新マップと新武器来ないの?

 

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/14(土) 06:39:51.83 ID:TDG3Ggytp
シーズン2開始までマジで何のアプデも無し?
今までもアプデの頻度こんなもんだったっけ、忘れちまったわ

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/14(土) 07:03:26.91 ID:wgkK7emi0
MW2019の時はもっとアプデ入ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

You may also like...

61 Responses

  1. 匿名 より:

    mwの時もアップデートで良くなったのに振り出しに戻らなくて良いから…
    もっさり感もそうだしリロキャン無くすのは別に良いけどリロード自体中断できなくしたのは誰得だよって感じだし

  2. 匿名 より:

    ピカデリーでフレンド(過去形)とやっててハセ○ンとマッチして喜んでスクショまで撮ったのに、よーくスクショ見たら完全なニセモノだった思い出。

    2
    3
  3. 匿名 より:

    定点崩せる「裏どりしやすい入り組んだマップ」がやりたいのであって、ただ単にだだっ広いマップは全くもってやりたく無いんだけど中々運営に伝わらない……

    • 匿名 より:

      最適解は結局3レーンマップなんだけど
      MWスタッフは3レーンだと皆考えること辞めてしまうから避けてるっていう
      そこにリアリズム追求して雰囲気の方重視な感じで作ってる気がするわ
      マップの導線がヘンテコなのが多い

      3
      1
      • 匿名 より:

        3レーンマップだと結局定点化する(シュートハウスがいい例)から3レーンにしつつ別のアプローチができる小道を用意して欲しいんだよな〜〜

        • 匿名 より:

          シュートハウスはきっちりアプローチできる作りになってるよ
          前作より定点が目立つのは武器の環境と挙動かな
          マップ自体は悪くない
          きちんと攻めが有利になるように出来てるよ
          定点とキャンパー無くすなら地上戦じゃなくてタイタンフォールみたいにダブルジャンプとウォールランで攻めルートを無数に作ってウォールランの方が地上のスプリントより速いとかそういうシステムにするしかねぇんじゃないかな

          5
          1
          • 匿名 より:

            シュートは中央への入口が3箇所×2(両サイド)しかないかなり待ちが強いマップでしょ(C側は少し多いが)
            入口が狭かったり、入口や通路が少なかったりすると択が少ないから待ちが強くなるんだよ
            入口が多い(5箇所×2)ニュークの方がシュートより凸が強いし、逆にダスハウスみたいに入口が少なく幅がドア1個分しかないマップはより待ちが強くなる

            3
            1
      • 匿名 より:

        定点(膠着)しにくく自由に動き回れるって意味じゃ、3レーンよりMW3みたいな四角くて旗の配置が三角形のいわゆる”三角マップ”が理想なんだけどなぁ。代表的なのはDomeやRustやHardhatとか
        まあ3レーンというか旗が一直線でもいいけど、最近は旗の距離(縦の長さ)が遠すぎる

  4. 匿名 より:

    マジでアプデの頻度少なすぎんよ
    マルチの他にDMZとwarzoneの方までIWが手回してるのならわかるが実際はレイヴンが管理してるってのにこの体たらくは流石に酷すぎ
    バグは放置のうえ武器調節は誰も望んで無い方向に調整するとかほんとにMW2019と同じ運営なのか疑問だわ

  5. 匿名 より:

    mw2は正直ヴァンガード臭してる
    アプデだよりなのに頻度少ない
    そしてまったく良くなってく気配がなくワクワクしない

    キャラはのそのそしてるから飛び出し弱くて待ち強い。
    過去作は撃ち合い感もっとあったけど、今作はただただ的当てやクレー射撃してるみたいで面白みに欠ける。

    5
    3
  6. 匿名 より:

    マジでMWとMW2の良いとこ合わせたら、良以上の作品、現行よりは間違いなく評価高い作品できたのにとつくづく思う。

    5
    1
  7. 匿名 より:

    博物館、ベータの時に散歩しておけば良かった。

  8. 匿名 より:

    ハックニーとガンランナーは最初期クソ環境2019で唯一褒められる点だったから復刻してくれ頼む

  9. 匿名 より:

    マップに関してはMW3以降、G→MW→MW2と間違いなく酷くなってるからな
    あれだけ批判されてたGですらストライクゾーンって神マップがあったのに、MWもMW2も初期マップに神マップがないんだよなぁ
    ガンランナーやハックニーなんて目じゃないぞ

  10. 匿名 より:

    ミュージアム実装されてんの?
    俺当たった事一度も無いからベータ限定で
    製品版で削除されたのかと思ってた

    • 匿名 より:

      いや実装されてないよ、あと少し関係ないけどホテルマップもCDL終わったら削除されるんだって。

      • 匿名 より:

        マジ?あれファームと市場の次ぐらいにお気に入りだったのに
        高速道路の方がいらんわ・・・
        後、オフィスビルも嫌い

      • 匿名 より:

        これ言うと同意する人殆ど居ないと思うけどレース場かなり嫌いだな、暗くてゴチャゴチャして視認性悪いしF1が五月蝿くて邪魔だし
        待ちにかなり有利なポジションが多くてやっててイライラする

      • 匿名 より:

        今作の中では良マップの部類なのに何でそんなことすんの…?

      • 匿名 より:

        今まで知らなかったけどあれも実在ホテルの無断使用で炎上してたのか

  11. 匿名 より:

    DMZのプレイヤー有利になる仕様などは光の速さで修正するくせに設計図がただしく表示されないバグやその他諸々は放置。こないだのアプデもほぼWZだったし、ここの開発はWZ成功を経験したからマルチなんてもうどうでもいいんでしょ。現状のMW2よりMW2019の方が面白いという事実に気付いてしまったよ。

  12. 匿名 より:

    MW2019も初期かなりボロクソ言われてたのに記憶改変してる人いるね

    6
    4
    • 匿名 より:

      ボロクソ言われててもバグ取り含めてアプデは細かく入れてたんですわ
      今作は諸々の調節はまだしもバグ取りのアプデすら少ないとか終わってるんですわ

    • 匿名 より:

      初期はともかくシーズン1半ばのMW2019はもっとまともだったよ

    • 匿名 より:

      2019を改変してる奴らしかいないからなw
      βやって初日やった時の絶望感よ
      ・足音クソでかい
      ・視認性悪いのにゲーム内でプレイヤーが敵を見つけると叫ぶ(当然向こうにも聞こえる)
      ・スプリント周りのナーフ
      ・SMGゴミ化
      マップのオワコン化
      2019は偶々wzがヒットしただけで、他は紛れもなくゴミだよ
      bo4以前の再生数と比較してマジでcodは終わったんやなぁって

      9
      14
      • 匿名 より:

        β時点ではMW2019も今作も問題点多かったけど
        アプデで良作になったのがMW2019
        まだ何も改善が無いのが今作

        • 匿名 より:

          よくアプデでよくなったって言ってる奴いるけど、それ別に初期はゴミだったって事実は変わらないよね?
          初動で見限った人達が戻ってくるわけじゃ無いし…
          言い訳に近いよね

          4
          7
          • 匿名 より:

            大ヒットした事実も変わらない
            最終シーズンまで爆速マッチングでプレイ人口に困ることも一切無かったし

            13
          • 匿名 より:

            そもそも誰も初期はゴミじゃないなんて言ってないのに何をギャーギャー騒いでんだお前は?

      • 匿名 より:

        確かに初期は問題あったけど
        ゲーム内容以前に配信者が自分に合わないからクソってネガキャンして
        便乗して中堅あたりの配信者もネガキャン
        流されやすいユーザーも同調してネガキャンして国内じゃ失敗作扱いになった印象
        ちょうどその時期にapexが参入してきてそっちに一気に人が流れただけで
        MW自体がゴミだったとは全く思わんかったけどな
        結局海外じゃ成功して馬鹿売れでこの路線が続いてるしなぁ

        12
        • 匿名 より:

          “海外”はブームだったってだけだろ?
          国内はapex全盛期直前でマルチがあの体たらくじゃネガキャンとかじゃなく妥当な評価だろ
          赤点廃止もマップの複雑化もcodには求められてなかったってだけ。
          国内で2019を持ち上げるのは無理があるって実際に結果は出てるんよ…
          apexはbo4の時にサービス始まってたから明らかに食われてるよ

          2
          14
          • 匿名 より:

            まぁどのネガキャン勢にも言える事だけど
            自分の主観が全員の総意だと思うの辞めたほうがいいよ
            個人的に求めてなかったcodだったんでしょ?そう言えば良い
            それなのに主語デカくして全員が求めてなくてゴミ!って偏った事言うんだからなぁ
            んでその偏った思想で実際に結果が出た?公平に物事見れてないんだからそれも自分の都合の良い方に改変しちゃってるよね
            気に食わない物叩きたい気持ちは分からんでもないけどさ
            話大きくするのは違うんじゃないかな?

            14
          • 匿名 より:

            実際に結果は出てるんよ(俺の頭の中では)
            こうですね分かります

          • 匿名 より:

            お前はただ叩きたいだけのゴミだろw

      • 匿名 より:

        MW2019はGやってた人間だと「あ、これGと同じじゃね」って感想になったと思うんだよね。まあ今作にも言えることだけど、Gの失敗から何も学んでない
        リブートとは言え実質的なMW3の続編を求めてみんな買ったのに、出てきたのはGの続編だったって感じだな
        だから初動は売れたけどすぐ過疎ってWZのおかげで復活、めでたくCoDはバトロワゲームになりましたと…

        3
        4
        • 匿名 より:

          MWの評価おいといてWZから色々な意味で切り離さないと日本ではもうマルチは無理だろうな、CWじゃないけどWZの尻追っかけ続ける作品が続くんじゃないかと心配にもなる。

          • 匿名 より:

            もう手遅れだよ
            海外の共通認識はwzで使う武器のレベルを上げる為に本編やるレベルだよ

          • 匿名 より:

            レベル上げや実績解除のためにマルチやってる層の割合が増えすぎてるとは思う
            MW2019の頃と比べても普通に試合しようとしてるプレイヤーの割合が少ない

            1
            1
        • 匿名 より:

          MW2019のマルチが過疎ってたは流石にエアプが過ぎる
          CWから今作までWZ優先してマルチがゲームおかしくなってるのは否定しない

          13
          1
    • 匿名 より:

      終盤の出来知らんとかエアプやん

    • 匿名 より:

      MW2019がアプデで良くなったってのはBF2042が良くなったと言ってるのと同じで、1年経って-100点が30点になってもダメなんだよ
      その調子で70点とかになる頃には過疎か次回作が出てる。今のオンラインゲームは初動コケたら終わりなんよ
      良くなったとは言え挙動はG以前より遅いし、酷いマップも追加されてるし、マップ投票は結局実装されてないし、未だに未完成な状態だな
      それにMWが多少復活したのは内容云々じゃなく、コロナの巣ごもり特需の影響の方が大きいんじゃないの?

      3
      10
  13. 匿名 より:

    数時間前に小さいアプデ入れたってツィートしてたけど細かいバグの修正だけでめぼしいものなしだったわ。

  14. 匿名 より:

    ミュージアムはマップの出来栄えとしては並だったと思う
    ただMW2がクソマップ多いから相対的にマシに見える

    5
    1
  15. 匿名 より:

    そもそもマップ少ない

  16. 匿名 より:

    怪人エペガエペガ時々湧くよな

    日本とかアジア圏のくそ狭マーケット基準での流行りがさも世界的な流行りだと誤解してるやべーやつ

    • 匿名 より:

      これがどの界隈でも嫌われるホンモノの信者くんよ
      客観的に物事見れなくなって、ちょっとでも不利な事があると競合する界隈に攻撃しだすんだよね

  17. 匿名 より:

    MW2019過疎主張しているエアプ君居るけど今でもすぐマッチするけどな。というか現状のMW2より圧倒的に面白いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。