『COD:DMZ』シーズン2DMZの概要と感想まとめ。「任務進行状況のリフレッシュ」ってまたリセットして始めからってこと?
DMZ
AIの調整
シーズン 01では、DMZのAIは挑戦的でしたが、難易度の上昇により一部のプレイヤーは圧倒されてしまうことが多々ありました。シーズン02では、AIの種類、出現数、AIの精度など、様々なバランス調整を実施しました。これらにより、DMZ内の敵戦闘員を尊重する必要がありながらも、挑戦的で管理しやすいプレイ空間が提供されるはずです。
スポーンポイント
ゲームプレイデータに基づき、アル・マズラー全域のインフィルポイントを調整し、序盤の試合体験を向上させています。部隊が孤立していたり、戦利品や契約の機会がない状態でスタートすることは、最高の体験とは言えません。これらの調整により、モード全体のスポーンポイントが改善されるはずです。
ミッション難易度のチューニング
データおよびフィードバックにより、多くのプレイヤーにとってファクションミッションの難易度が高すぎたこと。また、その厳しいスケールが、シーズン01で2つ目のインシュアードウェポンスロットをアンロック(ティア3のミッションをすべてクリア)することを非常に困難にしていたことが明らかになりました。
我々は、ティアが上がるにつれミッションの難易度を全体的に調整しました。ティア2以降のミッションは、経験豊富なオペレーターにとっても非常に難しいものですが、インシュアランススロットへのアクセスがより容易になることで、すべてのプレイヤーにとってより良い道が開けると信じています。
クラッシュについて
DMZでは、クラッシュによってアイテムや密輸武器が失われると、特に大きな影響を受けることが分かっています。シーズン02では、これらのクラッシュに対処することが優先事項であり、安定性の向上に努めています。 今後、より詳細な情報をお届けする予定です。
シーズンリフレッシュ
シーズン02では、任務進行状況のリフレッシュや、インベントリ(禁制品と鍵)のリセットを含む、新しいミッションが追加される予定です。
ロケーション
シーズン02に登場した新除外区域により、プレイヤーはDMZに配備する際に3つ目の選択肢を持つことになります。ファクションミッションの更新により、21号棟を含むこれらの場所に派遣される新しいミッションが提供されます。まずは潜入のための装備を整えることをお勧めします。
シーズン2の変更内容に書いてあるわ
というかAI強化してるのに更にbotの数も増やすとかキツくなるの猿でも分かるだろ…
S2パッチの概要(詳細は後日)
DMZ
AIの調整(全体的に扱いやすくする)
リスポン位置の調整(何もない所に沸かないように)
ティア3までのミッションを簡単に
DMZのクラッシュ修正は優先事項
任務進行状況のリフレッシュと鍵と密輸品のリセット
3つ目のマップ
ビル21や新マップにも対応した新しい任務
だからそのまま読めばつまりリセットになると思う
currentだから現在のミッションをリセットとかでしょ?
全部リセットなんて流石にないだろう
俺はまだ2も解放できてないけど頑張って3までやったやつは心折れるだろw
えなに?シーズン毎に保証武器枠リセットすんの?意味不にも程があるんだけっど
たぶんガスバーナー25個集めたのをリセットで0にみたいな感じやろたぶんおそらく
まあ・・そんな無慈悲なことはしないと期待しておくか
タルコフに戻るわ
タルコフにもワイプあるんじゃ?
その要望が多いだろうに
Seasonal Refresh
All-new missions are coming to Season 02 including a refresh of your current Faction mission progress and an inventory (Contraband and Keys) reset. We will be detailing all the need-to-know intel for DMZ ahead of Season 02 in an upcoming blog.
Locations
With a new Exclusion Zone coming to Season 02, players will have a third option to choose from when deploying in DMZ. The Faction Mission refresh will provide new missions that send you across these destinations, including Building 21. We suggest you and your squad gear up for infiltration first!
うーん全リセの方が自然だと思うが、もしタルコフのようなワイプならティア5進めてたやつはガッカリだろうな
全リセットで任務の内容も全く同じなら誰もやらんくなるだろうな
問題は寧ろティア4以上で鬼畜と言っていいのは4つくらいある
all-newだし全部の任務見直しかと。
保証枠2つ目の取得を簡単にするとも書いてある。
野良でやってると全ティア3終わらせたのなんて体感1~2割ってとこじゃないか?
”かなり簡単”と思うのは実力、フレンドの有無、やりこみ時間にもよるから。
俺なんて週にDMZ5,6時間くらいだろうけどまだブラックマウス2やってるぞ。
シーズン毎の全リセ方針が事実なら任務クリアのスキンが残るくらいしかやる意味がないな。
やりこみ要素が任務しかないからちょっと残念だけどね。単純に追加追加でいいのに。
全リセの目的は単純にタルコフのパクリかバグ防止かこれでモチベが維持されるとでも思っているかだな。
週5,6時間ならどれだけ実力があろうがそんなもんだよね
てか毎シーズンリセットするようなボリュームじゃないんよね
ニートが全力で一日中やるならソロでもひと月以内に終わるだろうけどそれがどれほどかって話
人類が働かずに住む未来向けのコンテンツでも創造してるんですかね
なので他をやるしかなかった
せめてコーリングカードくらいくれよ
グリードが最初に言ってた通りRPG風FPSってのは本当に的を射てると思うわ
良くいえばカジュアルで親しみやすい
まぁ最大の脅威の他プレイヤーがいる限りNPC減らしたところで変わらんか。減った分だけ隠密しやすくなるかな?
必要じゃない限り撃たないで残しておいた方が自分の為にもなる
ケーニヒのスキンもなくなるなら武器ケース集める価値ないな
設計図・スキン・エンブレムは無くならないんじゃない?
リセットされるのは回収した回数とかだげで既にアンロック済みのはリセットされんでしょ
流石に保証品のアンロック状況はリセットされるだろうな
新任務になるからな
任務のリフレッシュがいつのまにかリセットってことにされてるのが謎
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
タルコフのワイプを参考にしてるのかもしれないが、鍵系はロスト勘弁してほしい(苦笑)
武器はどうとでもなるけど、ミッションで必要な鍵は手に入れるのに運もあるからな〜
そうなったら武器Lvとプレステージ上げだけのBotキル専モードになりかねないわ
人によるだろうけど、苦労して積み上げたティアをチャラにするって苦痛なはずよ
保証武器2枠目解放直前で長いこと詰まっててやること無かったんで、個人的にはリセット歓迎。
新しい任務が増えてティア進めやすくなるといいけど。
スポーン位置調整で開幕狙撃されるような位置はなくなると良いなぁ
折角プレイ誘えたリアフレがアレで萎えてあっさりアンインストールされてしまったわ
スポーン位置は現状固定だからその方向警戒するなり回避なり出来るだろ
そりゃ慣れてるプレイヤーは出来るけど初心者がそれやられて萎えるって話だろ
新規はいらねえトジコンでオワコン上等だってならそれで良いけどね
お前(ツリー元?)がカバーしてやれよw
それにどんな立ち回りしててどれくらい初心者なんか知らないけど開幕PKに当たることほとんどないわ
外野から失礼するけど海沿いの2点リスポーン、警察署付近、採石場、港、北側の砂漠もそこそこリス地近いし意思疎通どころかスクアッド招待の仕様もちゃんと説明されていないから開幕襲われること多いよ?ミッションタスクにPK無いのにやたら開幕PKしようとする人多いし。
野良でやられたんだと
そんで開幕PKは体感ではあるが毎回って訳じゃないが珍しいって程でもないと思うがな
後で脅威になること考えたら早めに潰しとくのが最適解だからなあ
開幕殺せるなら殺すし、それが簡単に狙えてしまうのは仕様が悪いとしか
スポーン位置22か25箇所で1ー3人一組が20組
開幕狙撃だからマッチ直後狙撃出来るのは港とサワビレッジの隣の2箇所しかなかった気がする
ちょっと移動して狙えるの含めても5箇所くらいだから数時間で萎えたんならともかくある程度やってればここは狙われるから気をつけようとか体で覚えない?
あるいはツリー元の人がそうやって事前にアドバイスしてあげてもいいじゃん?
数時間で萎えたんなら元々ゲームが合ってないから対人要素無い別ゲーを一緒にしてあげたほうがいいよ
開幕即死あるゲームって時点でバランス終わってそうだから
改善するまでスルーって判断は割と普通だと思う
リス被らないようにするだけでも良調整やな
開幕PK合戦もいいが、派閥ミッションでもやり合えるしそこまで積極的にキル狙う必要もないかな
密輸品と鍵のリセットは勘弁して…
プレイヤー狩って手に入ったいい武器ばかり残してるし、鍵もビルディング21とかあるし
鍵はまだしも密輸品は覚悟しておいた方が良いんじゃないかな
まず任務に必要な鍵とか分かり易いようにして欲しい
あとカード1枚で土日行き放題のビルは維持してほしいね
同ミッションとは言わんが同ティア帯のマッチにしてくれんかね
クリア済のミッションを、もう一回やるとかは勘弁してくれ。
ケシ農家の鍵を使うミッション終わらしておいて良かった…ブラックマウスTier4まで終わらしておくか。流石に貰ったスキンやコーリングカードとかは消えないよね?
ベータだからどうとでもしていいけど、
良くなって欲しいね
おとなしくソロモードと任務追加で良いと思う。
ソロモードは欲しいね
ソロモードは欲しいけど、チーミングが横行して結局無理な気もする
盾密輸化ver2
・テルミット利用後に回収
盾兵の盾にテルミットを当てて落とさせ、そのまま拾った後に回収しても消滅
この消滅回避のためにそこらに落ちている武器と交換しそして拾い直し回収すると密輸品になる。なぜか成功率が低く、失敗すると拾えないオブジェになる
カバーしている、カバー射撃している敵がドロップした武器で交換すると拾い直しの成功率が高い(横に大きく身を乗り出すカバー射撃は駄目な扱いらしい)
この拾い直しを保証枠の盾で行う事で盾兵と対峙する手間を省けるが、帰還時に消失扱いでクールダウンが開始される
・手持ち武器生贄交換
バックパック枠の保証武器密輸品化からの派生
上記の盾兵から入手したバグ盾か保証枠で持ち込んだ盾。バックパック中以上、そして生贄となる武器Aを用意
バックパック枠に密輸品化したい盾をセットし武器Aをその場に落とす、あとはAとバックパック枠交換して回収するだけ。持ち帰ると何故かAは消えるが密輸品として盾は残る、保証盾なら帰ると消滅扱いでクールダウンが開始される
そこらの武器とバックパックのバグ盾もしくは保証盾を交換すると上記交換方法と同じく拾えない可能性があるが、Aを犠牲に高い確率で拾い直しかつ安全に出来る。Aは何でもいいので適当に拾った武器でいい
色々試してB21用に常に予備盾15-20個あるけど、消滅はいいとしてこれら回収法まで修正されるのか。はたまた普通にドロップする様になるのか…
長々と載せてるけど少し修正点を、バグ盾もしくは保証盾を拾い直す時点でもバックパック中が必要で御座いました
つまり保証武器密輸品化と同じ感じなんすねぇ
ホント最低限手を付けましたってノリだな
きっとシーズン3ではスクワッド関連に手を付けるぐらいのスピード感になるだろう
まず保証武器枠を増やすための派閥任務なのに保証武器枠がないとお話にならないアタッチメント縛り任務は全削除でいいわ
とりあえずガスバーナー26個集め直しはやめてくれ……
あれだけで2週間かかったし、夢にも出てきたんだよな
今でもゲーム内でガスバーナーを見つけるとあの苦行を思い出してしまう
そもそも運営は難易度をはき違えてる
難しいんじゃなくて特定のアイテムをキープしたりPTでも組んだりしなきゃ挑戦権すらないミッションばっかなんだよ
ロッカーの上限2倍にするくらいでないと鍵任務も正直いらん
ロビーにブラックマーケットみたいな新しいタブ作って他のプレイヤーと物々交換出来るようにしてほしい。「〇〇の鍵が欲しいので〇〇と交換しませんか?」みたいなの。その代わり金枠アイテムは金枠アイテムか〇〇万$以上のみで交換可能とか。