『COD:MW2 シーズン02』武器調整の感想まとめ「RPK、X13、フェネックの弱体化は妥当だがSMGはシリーズ最も不遇。M13Bの強化はありがたい」
シーズン02新武器一覧
ISO Hemlock: アサルトライフル
- 5.56とサブソニック.300BLKの両方の弾薬に対応し、あらゆる場面で戦況を有利にするExpedite Firearmsの強力な強化ライフルです。
- シーズン02のバトルパスで無料で入手可能。
KVブロードサイド:ショットガン
- 12ゲージのパワーをカストフプラットフォームに持ち込んだKV Broadsideは、ショットガンクラスで最速の発射速度を誇るセミオートマシンです。至近距離の標的を容赦なく破壊する。
- シーズン02のバトルパスで無料で入手可能。
小太刀:近接攻撃
- より長い距離の攻撃でターゲットに向かって素早く移動することができる強力な近接武器。ナイフの近接武器に比べ、一振り一振りの範囲が広く、敵に向かってより速く前進できるが、その代償としてストレープとスプリント速度が遅くなる。
- シーズン02のバトルパスで無料で入手可能。
クロスボウ:マークスマンライフル
- 静かで機敏なこの高性能クロスボウは、20.0インチのボルトを発射し、極めて高い殺傷力を発揮する。独自のカスタマイズ、ユニークな機能性、ユニークな弾薬の種類により、この武器は他の武器とは一線を画している。標準装備の20.0インチボルトは回収可能で、トロフィーシステムにも探知されない。
- イベント「パッチザローニン」の7つのチャレンジをすべてクリアするか、ストアバンドルで購入することで入手可能です。
武器調整のアップデート
- 武器チューニングの目標は、プレイヤーがお気に入りの武器を深くカスタマイズし、自分だけのプレイスタイルを構築できるようにすることです。シーズン01での武器チューニングの検証を経て、属性チューニングの長所を伸ばし、短所を減らすことで、プレイヤーにさらなる価値を提供したいと考えています。今後は、ゲーム全体の武器バランスを犠牲にすることなく、プレイヤーにとってよりやりがいのあるシステムにすることをお約束します。
- この調整により、アタッチメントの影響は全体的に増加し、アタッチメント・チューニングの効果はより顕著になるものと思われます。
武器調整
- レーザーアタッチメントでチューニングが可能になりました。
- アタッチメントのチューニングスライダーが更新されました。
- 一部のチューニング属性の有益な値が増加しました。
- 一部のチューニング属性の倍率が減少しました。
- シーズン 01 設計図のパフォーマンスが調整されました。
アサルトライフル
M13B
- 中距離のダメージが増加
- 胴体上部のダメージが増加
Kastov 762
- 小ダメージの軽減
- 遠距離ダメージのフォールオフを追加しました
Lachmann-556
- セミオートの連射速度が向上
M4
- セミオートの連射速度が向上
STB 556
- シングルタップモッドマガジンアタッチメントの不具合により、左脚上部へのダメージが大幅に減少する不具合を修正しました
バトルライフル
Lachmann-762
- フルオートの頭部および胴体部ダメージの減少
- セミオートの胴体上部ダメージの増加
- セミオートの発射速度を向上
- フルオートの反動軽減
- 遠距離攻撃時のダメージを増加
- アーマーに対する最小ダメージを追加しました
FTac Recon
- フルオートの胴体上部へのダメージが減少しました
- ADS時間の短縮
- フルオートの反動を軽減しました
- 近距離ダメージの距離を伸ばしました。
- 胴体下部のダメージ倍率を上げました。
- アーマーに対する最小ダメージを追加しました。
SO-14
- セミオートの発射速度が向上
- 遠距離攻撃力の強化
- セミオートのヘッドショットダメージを軽減しました
- アーマーに対する最小ダメージを追加しました
TAQ-V
- 中距離ダメージの減少
- セミオートマシン胴体ダメージの増加
- セミオートレッグダメージ減少
- フルオートの頭部ダメージの減少
- セミオートの発射速度を減少
ハンドガン
X13 Auto
- アキンボ使用時のダメージを軽減
- 下半身ダメージ増加
- 近接ダメージの増加
- ダメージ距離の増加
ランチャー
STRELA-P
- 射出体の起動距離を削除しました
- どの距離でも弾丸が爆発するようになりました
RPG-7
- スプラッシュダメージ量を少しだけ増加
- スプラッシュダメージの範囲を小さくする
ライトマシンガン
RPK
- ADSの移動速度が少し低下
- 中・遠距離ダメージの減少
- ダメージ範囲の縮小
- ADS時間増加
RAAL MG
- 反動の増加
マークスマンライフル
EBR-14
- 遠距離ダメージの減少
- 胴体上部へのダメージを増加
- アーマーに対する最小ダメージを追加しました
LM-S
- アーマーに対する最小ダメージの追加
TAQ-M
- 発射速度がわずかに向上
- 胴体上部へのダメージが増加しました
- アーマーに対する最小ダメージを追加しました
近接武器
- 近接攻撃のダメージ範囲が拡大し、しゃがんだ状態で地上の装備品を近接攻撃できるようになりました
- 非近接武器による近接攻撃で、フルアーマーの敵を倒すのに必要なヒット数が2発から3発に増加
サブマシンガン
Vasznev-9K
- 中・長距離のダメージを軽減
Minibak
- ダメージ範囲を縮小しました
- 近距離での胴体下部へのダメージを軽減しました
- 中近距離の下半身ダメージを軽減しました
- アーマーに対する最小ダメージを追加しました
Fennec 45
- 全体的なダメージの減少
- ヘッドショットダメージを減少させました
- アーマーに対する最小ダメージを追加しました
スナイパーライフル
Signal 50
- スプリントアウトスピードの減少
- 移動速度低下
- 遠距離ダメージの減少
- 弾速を少し低下させました
アタッチメント
- バイポッドのADSペナルティを軽減しました
- チョークアタッチメントがヒップスプレッドを不正に拡大する問題を修正
Vasznev-9K Minibak Fennec 45 Signal 50 nerfed.
WZも意識してんなこれ
M13B ダメージ増加
Kas762 ダメージ減少
Vasznev、ミニバック、フェネック ダメージ減少
BRはTAQVが主にフルオートダメージで弱体入ってる。他のBRはセミが基本的に強化かな?
X13はアキンボの時ダメージ減少。単体なら威力増加。
RPKは威力と取り回し下方修正
RAALは反動増加
セミ系MRに微妙な上方修正。
SRはシグナルの遠距離ダメ弾速減少。移動速度弱体化。
シリーズ最も不遇だろ
ISOは可もなく不可もなく
盾亀とMRは世界中から文句言われてたのに無視とか流石に草生えるどころか草枯れるわ
運営は自分達でやらずBOT同士の撃ち合いしか見てないから亀の存在や近距離も遠距離も連続ワンショット出来るMRとかマウス御用達傾斜レーザーとか知らないんだよ
CWもヴァンガードのテストプレイしてないのバレバレだったし
>>403
一応あのエアプ盾弱体化入った後にreddit、Twitter問わず世界中から突っ込み入りまくってたのにこれとか流石に酷すぎてな…
ていうかマルチばっかりやって神経ピリピリしてるくらいなら皆でDMZやろうぜ
散々暴れさせてもらったしな
↑
この辺はWZのメタ武器だからかな
MPを意識した調整じゃないよ
いつも通り3発キルでHS1入れたら2発もそのまま
バレル無しで一番奥胴体4発になってなかった?
前もそうだったらスマン
ダメージが下がっただけでマルチでのキル必要弾数は変わってないぞ
ウォーゾーン向けの調整だし
じゃ遠慮なくTAQ-V使わせてもらうか
RPKはADS遅くなったの普通に分かった
マルチは微々たる影響で全部WZ2向けの調整
SGは弱いと思う。
初弾の反動下げたTAQ56
その字面だけなら普通に良さそうだな…
仕事終わったらM13と合わせてどんなもんか確認してみるか
thx
単発そこそこ強いけど連射したらだめなタイプだったやん
目にも悪いし何考えてんだ
調整するとゲームバランス全体が崩れるんだとよ
だからフラジャケ強化もなし
相変わらず74u一強?
今までいつもオペレータにキルされてばっかりだったから
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
新ARは四角アイアンだから中距離以降だとブレで逃しやすいからさっさとサイト載せた方がイイね
それ以外はTAQ56の互換で使いやすい
フラッシュ、亀、スネークショット、MRにナーフ入れば上出来くらいに思ってたのに・・・
亀はよく見るけどスネークショットってそんなに見かける?
昨日、イベントの為にWZ行って使った。すまん。
スネークショットよりP890デュアルの方が見かける
待ちゲー先に直さないとフラッシュ弱くしたら終わるからなー
マルチを盛り上げるには旧mw2頃を見習ってSRクリップが取りやすくするしかない!
よ〜〜し、覗き込み爆速で遠近距離も戦えるMRツヨツヨ環境にするぞ〜
みたいな事考えてるとしか思えない調整
まあ方向性としては間違ってないんだけどな。もちろん非ワンパン武器のTTKと挙動を強化する必要はあるが
CoDは強武器で殴り合うインフレ対戦でいいんだよ
今作のMRが強いのは他の武器が弱すぎるからで、似た性能、というかそれ以上に強かったBO2のKSGはそこまで強武器扱いされてなかったでしょ
バトルライフル2種のフルオートがまーじで使いやすくなって満足。エイムガン振りでもリココンで押え込めるようになったわ。
SO14は火力だけはトップクラスだったしようやく満足にブン回せる。
他作品もMP5が強いだけでSMG自体は微妙も結構あったし最もってことはないと思うけどまあもうちょいなんとかして欲しい
CWみたいな環境でSMGを更にナーフとは恐れ入った!
オラの負けだ!好きにしてくれや!
この新SGスラグと射程伸ばすバレルつけると中距離ワンパンで外しても連射できる壊れになるらしいよ。
実際、スラグの精度とセンタリング性能の悪さで中々当たらないけど
レベルマックス調整済+スラグだと、20mでも闘えた。
頭とかに被弾したら、ワンパン。
TAQ-Mが使いやすくなってやっとレベル上げ再開出来るわ
前までが異常だったんだよね、絵に書いた産廃って感じで
ミニバックはWZメタでもGA武器でも無いのに弱体化されたの十中八九シップで暴れて数字押し上げてたんだろうな
いかに開発が数字だけ見て状況を確認していないのかが良く分かる
運営の調整、シップメントだけでしか数字みてなさそうだな。
各種マップでどの武器がどういう傾向なのか見て調整してほしい。
正直シュートシップにプレイヤーが集中してるからねえ…
クイックのマッチングも長くなったし
SMGはシリーズ最も不遇は流石に大げさ。近距離戦はまだ強いんだからマシだよ。
最も不遇なのはたぶんCW。
SMGなのに近距離戦をするのが怖かったからな。SGだけじゃなくLMGや3点バーストにボコられるんだから。
いつになったらCOD久々に買ってみようってなるのか
永遠に来ないから寝てていいぞ
お金なきゃ買えないんだから数年は無理じゃない?
ここに来てまでコメってる時点で期待はしてるんだろうな・・・とは思う
インフェクトモードでたまにずっと撃ってるだけの棒立ちマンいるけどなんだこれ
放置EXP稼ぎ?
あー、なるほどなあ・・・
感染させても動かないからマジで迷惑すぎるんよなあ。
プレイの妨害とかで通報ほしいわ。
動かなかったらキックされる仕様に変わるとフラフラ動き出すようになるぞ
RAAL弱体化の意味が分からん
そんなにヤバい武器だったか?
音がヤバいから苦情きたんだろうな(白目)
草
インベージョンではよく見るな
ほぼオールレンジ2発キルだからじゃね?
リサージェンス中国人しかいないな
まぁ何人でもいいんだけど放置、ラグ?、クラッシュかなんだかの即抜け多すぎ
フラッシュバンの背後でも当たり判定ある設定だけどうにかしてくれ
RAAL MG縦方向の反動がパッチ前より倍くらい増えてるみたいだな
ミュージアム相変わらず広い。
PKMかPKPはよ