『COD:DMZ』シーズン02 DMZのパッチノート詳細。新マップ「アシカ島」新派閥「クラウン」や調整一覧。
COD:MW2 :DMZ パッチノート
新たな立ち入り禁止区域
- アシカ島
- 新武器ケース
- 新ボス ボムメーカー
- 新たな報酬
- 新たな密室と危険な空間
新派閥:クラウン
- 新派閥ミッションセット
- Modern Warfare II 購入者のみ使用可能
シーズン02のリセット
- シーズン02のファクションミッションの進行状況はリセットされました。
- 以前にアンロックされた保険付き武器スロットは、引き続きアンロックされます。
- 密輸された武器の在庫は初期状態の武器に戻されました。
- キーの隠し場所は空になりました。
ミッションリフレッシュ
- シーズン02では、新しいミッションが追加されました。新ミッション、アップデートされたミッション、そして復活したミッションで構成されています。
- 新しいミッションは、DMZの3つの立ち入り禁止区域のすべてにプレイヤーを派遣します。
- キースタッシュにはミッションで使用するアイテムを収納できるようになり、ミッション達成のためにアイテムを持ち運ぶことができるようになりました。
ゲームプレイ
ミッション
- ミッションの難易度を調整し、ファクションミッションのレベルアップを図りました。
コントラクト
- セキュアインテル契約において、無線塔に増援を呼ばないようになりました。
- カーゴコントラクトのアタックヘリが、より素早く反応するようになり、アタックヘリのミサイルがより正確にオペレーターの車両に当たるようになりました。
- HVT契約の排除」のHVTがより多くのレアキーをドロップするようになり、時々ストロングホールドのキーカードもドロップするようになりました。
敵の調整
- アル・マズラー全域のAIについて、スポーンするAIの数、範囲内のAIの命中率などを調整しました。
ロケーション
- アルマズラの出現場所のロケーションが更新されました。
- アルマズラのデッドドロップロケーションが更新されました
- アルマズラのボスロケーションが更新されました。
調整項目
アーマー装備の改善
- 全体的なアーマー装備アニメーションの速度が約25%向上しました
- アーマー装備中の移動速度が向上
- アーマー装備中にスプリントができるようになりました
- アーマー装備中にドアを突き破ることが可能
pingの視認性
- 各隊員の名前とPingがユニークな色でハイライトされるようになりました。
尋問
- 尋問の仕組みがオレンジ色の輪郭から赤色のマーカーに変更され、類似の仕組みと整合性が保たれるようになりました。
不具合調整
アーマー装備の改善
- インベントリが一杯の状態でアーマープレートを拾おうとすると、クラッシュすることがある不具合を修正しました。
- DMZで武器の複製が可能な場合がある不具合を修正しました。
- 潜入時に画面が固まる場合がある不具合を修正しました。
- ミュートができない場合がある不具合を修正しました。
- 2機の脱出用ヘリコプターが衝突することがある問題を修正。
- インスタンスのインベントリをダウンロードしています “というメッセージで固まることがあった問題を修正。
- ゲーム開始前のロードアウト画面において、バックパックからアイテムを1つだけ取り出そうとすると、2つのアイテムが取り出されることがある不具合を修正。
- フィールドアップグレードとキルストリークを重複して使用することが可能な不具合を修正。
- 戦利品の位置がずれることがある問題を修正。
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情報元:https://www.callofduty.com/patchnotes/2023/02/Call-of-Duty-Modern-Warfare-II-Warzone-2-Season-02-Patch-Notes
うーん…DMZやっぱりプレイヤーが多すぎる
正直リス位置よりそれ何とかしてほしかったな
月城は普段閉まっていてツキ・キャッスルの隠れ家の鍵か(金枠なのでたぶんHVTからドロップしない)、城周りを巡回しているウィールソンを撃破して近づきハッキングする事で開錠かな?
セントリーはDDOS使うか、被弾覚悟で射角後ろ回って破壊した方がたぶん楽かも。ボス自体は最弱、そこらの兵と変わらない
おそらく連続脱出した?か何かプレイヤーのドッグタグのランクが変わり、シルバーで5k、ゴールドで25kの高額アイテムになる(今後任務でも要求されそう……)
プレイヤーキルの恩恵が更に大きくなってしまったので、PvP反対派への風当りはきつい模様
アプデ後の再起動したら最初のステータス確認画面でクラッシュして入れなくなった…
アシカアイランド7連続堤防みたいなとこスタートだったわ
敵増えてない?
曲がり角でいきなり5,6人の敵と出くわして逃げ切れなかった
あと武器の複製というのはバックパックに保証武器入れて密輸品化するあれかな
自由に見るつもりでソロで入ったら急にあちこちでUAVタワー点きだしたときは焦った
任務消化でしばらくプレイヤーが殺到しそうだからPK頻度は高いまま据え置きかな
複製なのか不明だけど保証武器でバッグの密輸品を上限超えて持つのができなくなってるからそれのことかも
オプション微妙な5カスタム武器はさっさと使い潰すか破壊しなきゃただ圧迫するだけになった
botは強化されてるし数も増えてるしPKも減るどころか増えてる感じまでするしライト勢が楽しめるゲームでは無くなったな
まぁ2か月くらい楽しませて貰ったわ
みんなアシカ行ってるだろうし数回アルマズラ潜っただけの印象だけど、スポーン位置増えたって言えるのかなこれ
例えばアークダ東の名前のないエリアの列車が走ってくる鉄橋の下のスタート地点がちょっとズレた桟橋付近になっただけではあんまり解決にはならなくない?
ハイドロとかマウィゼみたいな中心寄りの街にも沸かせて選択肢増やすぐらいじゃないと定位置とあんま変わらないだろ
増えてはいると思うぞ
微調整過ぎて全く意味はないけど
アルマズラ数回潜っただけだけど、敵の数、集まり具合、増援の頻度、感知範囲が上がった印象がある。気のせいだと思いたい
回収地点の種類が増えたのと、保証スロットの回復時間が半減したのはいいね
サリフベイ横の半島リスポーン地点はマークスマン兵が灯台下と近くの建物の屋根に増えてた、中庭も一般兵増えてるかも
増援ヘリは明らかにスパンが短く、これまで町中でしか降りてこなかったのが町外れでもプレイヤーがいるなら傍に降ろしてくるようになった感じ
タラクの購入ステーション前で青アーマー兵と戦ってる最中におかわりきた時は流石に真顔になった
灯台の所はシーズン2始まる前から居たよ。ただしランダム配置だから居る時と居ない時がある。
再度アルマズラ潜ったけど、増援の頻度は間違いなく増えてる
要塞に入ろうとしただけでヘリの増援が途切れることなくやってきて、息つく間もなく押しつぶされた
クラウンって特別報酬いいとかいうわけではない感じ?
DMZの青邨版要素(クラウン任務とか密輸品ボックスとか)だけをDLCみたいに売ってくれんのかね
製品版買った人もマルチやりたくて買った人が大半だろうしなぁ…
入手機会限られる初回特典という訳じゃないから来ないでしょ。
それより青邨版?って言う人初めて見たんだけどなんで青邨版?その呼称の理由がよくわからんがDX版みたいなのも全部そう言ってるのか?