『COD:DMZ』ソロってどうも不安なんだが慣れるものなの?
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ここにいる人同士がスクアッド組んだらどんなことになるんだろう🤔
装備を剥いだらUAVを起動させて追跡もかわせるしソロでは重宝してる
案の定返り討ちにあって身ぐるみ剥がされて終わり
超わかるw
俺なんてKDレート0.25くらいなので絶対に勝てるわけないのに挑んでしまう。
アホすぎて禿げそう
事故現場のハードディスクってどのあたりにある?
車周辺じゃないよね?
いくら探しても無くて
ザヤの交通事故は車2台による追突事故のようだ
ドライブレコーダーを積んだ一台は崖から転落して運転手は死亡した模様
転落した車両からハードディスクを入手して無念を晴らしてくれ
下にも車あるのね
マジで助かった
昨日辺りからアルマズラの難易度やや下がった気がする
初期配置のbotが民兵の割合が増えた+数も少なくなった感じがする(密度)
脱出ポイント付近に来る増援ヘリの黒アーマーは変わらない気がするけど
個人的にシーズン2になってからアルマズラシティのハイウェイが脱出ポイントになったのは大きいね
botがほぼ湧かないからソロにオススメ
反対にマウィゼマーシュ南の脱出ポイントは何もしてないのに増援ヘリで黒アーマー来るから危険
>>303
ソロで回収機追跡で10回近く待ち伏せしてたが沸いた事無いが?
たまに他のスクアッドが警察学校南の市街でドンぱちやって増援ヘリが来て、1番近くのインタージャンクションから登ってくる民兵botがいたぐらいだぞ。それに大量に湧いてようが車道幅限られてんだから余裕で轢き殺せるだろ
実際にソロ以外にもワンゲームで多数のスクアッドが来て狩らせてもらった
味方が2人いるだけでどこでも走っていけるのにw
これはマジなんだけど、ソロで開幕即脱出の練習してみ?
すごく出口の使い方と途中の乗り物の使い方とbotと遭遇しにくいルート算定が上手くなる。
ソロでやると出口についてからが本番で、花火あげたあとどこでハイドするか?botが湧きやすい場所などが肌で感じられる。
それが簡単にできるようになったら手ぶら潜入。これが難しいんだ。
今PKer大分減ったからオススメ。
>>306
デメリット
・車を操作中に撃ってくれる人がいないから、3人スクアッドの乗った車両とすれ違ったら猛攻受ける
・自分がダウンしても蘇生してくれる人がいない(自己蘇生もすぐに蘇生するか、安全地帯まで逃げてから蘇生するか判断需要、botが死体撃ちしてくる為)
・他のスクアッドと撃ち合いは無理(1人ずつ狩れれば可能)
メリット
・自由気ままに散策出来る。野良スクアッドメンバーによるストレスが無い
・アイテムは総取り出来る
>>318
変人に真面目な回答ありがとう。
多分DMGについて考え方が違うんだよね。
撃って勝って逃げるんじゃなくて、逃げるが目的で撃ち合わない様どうするかの思考法の練習ね、練習のメリットも目的も違う。
ソロ練習のメリットは他人が音立てないことぐらいかな?
DMZはやろうと思えば手ぶらで一発も発砲しないで勝てる=逃げられるから。
そのための練習。あと出口付いてからクロージングまでを考えられる様になる。
先に乗らせて先に逃げさせてしまう選択肢が出来ると楽になる。
再度言うけど撃ち合って勝てる人はDMGなんかよりリサージェンスに移った方がいいよ!
俺も人増えて欲しいし。
撃って勝つ爽快感とアイテムもガポガポ手に入る。持ち帰れないだけ。
最初から3アーマーだしね。
なんかレス番間違えてない?
あと誰も変人だと思ってないというか言ってないような
スレ読んでみ?俺はそう言う扱いよ。
事実だから否定しない。
スレ間違いしたのは私。。。
貴方の言う通り。仕事前は書き込むもんじゃないね。ソロ面白いから反応しちった。
ゴメンね。。。
あなた疲れてるのよw
ちなみに俺もソロ専だからその練習法は至極わかるわ
>>337
DMZに関しては同意だけど現状撃ち合いが弱くてそこを強化したいなら尚更リサージェンス行って積極的に撃ち合った方が良いと思うわ
リサージェンスでも徹底的に芋る初心者がいておいおいそんなゲームじゃないぞってよく思う
酷い時は俺以外の3人とも部屋に篭もって角待ち置きエイムしてるマッチがあった
俺が廊下で撃ち殺してるからなんの意味も無いし屋上がフリーだから無限にゾンビアタック仕掛けられたわ
撃ち合いに自信が無いなら尚更撃ち合いせにゃね
無駄にbotと撃ち合わないのが肝要
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
PK仕掛けてきたスクアッドをソロで返り討ちにしたときは脳汁ドバドバやで
ソロで脱出狙うなら任務するときしないときで動きが勿論違うけど(しないときはアーマーやバッグ取りに行く)リス位置把握やどこでNPCが騒いでるか、どこにNPCのヘリが増援で沸いてるかとか誰かがいるだろうなっていう情報を仕入れることができれば脱出はしやすいよ。
ある程度覚えておくと得できるのはマップ見てどのこ契約や車が消えたかかな。特定の乗り物は固定沸きもするやつもあるよ(シティの地下駐車場のLTVとかシティのビル真ん中のハマーだとか)
ソロだと、自分じゃない銃声とかAI歩兵の行き先(其所に他のプレイヤーが居る)に、いつもより気を配った方が良いと思う。
銃声は武器ごとに違うから、音を聞いてプレイヤーかどうかが分かるようになった
ソロはアプデのたびに難易度が上がる一方だったし全く協調できない野良引いても救援を呼ぶことができるスクアッドで潜った方がいいと思う
勿論増援バグ修正が来た今の難易度ならソロもやれないことはない
まぁまぁ理不尽な目にも遭うからストレス耐性はつくかもね
リバイブや自己蘇生の出現率減、感知範囲は広がる、鬼エイムになる(一応修正)、大量増援(ようやく修正)、車には超反応で当ててくる、ダウンにトドメを刺しに来るようになる、DMZメイン武器RPKのナーフに次ぐナーフ、配置数がどんどん増える…基本ソロは過酷すぎる環境だからなぁ
PKどころか脱出時に集まってくるbotで事故るのも割とよくあることだから慣れるしかない
S1でソロ専やってた時はアーマー兵が死ぬほど嫌いになった