『COD:MW2』ハーポで拠点をマークしてくる味方がいると意欲が高い人いるんだなと思って士気が高まるわ。
423: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 06:01:54.58 ID:wlHH7M6D0
頼むから下手くそはハーポでポイント2分は入ってくれ
キルレいいほうが下がるポイント少ないだろうが勝ったほうがいいだろ?
キルレいいほうが下がるポイント少ないだろうが勝ったほうがいいだろ?
425: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 06:55:20.07 ID:fp6wbmYBp
>>423
そこそこ上手くないと何の条件も無く2分なんか拠点入れないぞ
オレは100キルするから拠点2分頼むならわかるけどな
そこそこ上手くないと何の条件も無く2分なんか拠点入れないぞ
オレは100キルするから拠点2分頼むならわかるけどな
430: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 08:52:30.65 ID:iPqsVUucd
>>423
これよく書かれてるけど、公開マッチでほとんどの試合誰かしらポイント入ってくれるんだが
なんならリスをとりいく人多いし、相手もリスとりにくるわ
これよく書かれてるけど、公開マッチでほとんどの試合誰かしらポイント入ってくれるんだが
なんならリスをとりいく人多いし、相手もリスとりにくるわ
432: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 09:09:24.71 ID:ADsgfiGDa
>>430
それ誰もが踏んでるのではなく
トップ陣が死ぬ想いで踏み続けてるだけでは?
それ誰もが踏んでるのではなく
トップ陣が死ぬ想いで踏み続けてるだけでは?
433: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 09:35:20.98 ID:bJYtQFMB0
>>432
俺も誰かしら入ってくれるイメージ
ドミネしかりハーポしかりたまに誰も取らなくてそれが悪いイメージとして残ってんじゃねえかな
俺も誰かしら入ってくれるイメージ
ドミネしかりハーポしかりたまに誰も取らなくてそれが悪いイメージとして残ってんじゃねえかな
でもハーポは取ってるときのポイントもっと増やしていいと思うってのは昔からずっと思ってるな
438: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 11:28:16.57 ID:lhb7GSbaa
>>430
嘘つき!
今しがた俺が地点周辺でキルして地点をいくらマークしても誰も入ってくれないしキルもしてくれなかったぞ
必死に入っても誰もエリアに近づきもしないし9秒踏むのがやっとだったぞ!
リスも取らない、地点の反対側に集まる、悲しくなったよ
嘘つき!
今しがた俺が地点周辺でキルして地点をいくらマークしても誰も入ってくれないしキルもしてくれなかったぞ
必死に入っても誰もエリアに近づきもしないし9秒踏むのがやっとだったぞ!
リスも取らない、地点の反対側に集まる、悲しくなったよ
444: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 12:19:52.95 ID:MsYn+D0Xa
>>438
拠点をマークしてくる味方がいると意欲が高い人いるんだなと思って士気高まるわ
拠点をマークしてくる味方がいると意欲が高い人いるんだなと思って士気高まるわ
434: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 10:25:06.00 ID:sgucpbL90
>>423
3分入ってるからハーポの勝率高いわ
3分入ってるからハーポの勝率高いわ
443: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 12:18:15.69 ID:AAF8aP6m0
>>423
入るからリス調整くらいしろよ
調子に乗って裏から沸かせてんじゃねえよ
入るからリス調整くらいしろよ
調子に乗って裏から沸かせてんじゃねえよ
485: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 16:41:50.11 ID:wk4MhTS0M
>>423
MW2019の頃からそうだがルール無視で無意味なキルデス稼ぐのもつまらないからクイックから外してあるわ
フルパにボコボコにされるかもだがランクマ行けよ
基本ルール無視の輩だらけのハーポだが武器レベル上げや迷彩解除目的で集まってそうなシップザシュートでハーポなると案外GGで終わるのは面白い所
野良初心者だと有利不利ポイントやリスコントロール理解できてないってのと試合長過ぎるってのもあるとは思う
440: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 12:03:23.89 ID:I1PzA1M3r
新マップ悪くねえな
6v6でやる分にはちと広いが
6v6でやる分にはちと広いが
447: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 12:28:28.30 ID:EHYaLVWN0
旗意識ある味方がいれば自分も旗に絡むし旗意識ある味方がいなくても1人で勝利に導けるぐらい相手が弱かったら旗に絡む
敵がそれなりにやり手で味方の旗意識ゼロだったら自分もキル専に走る
でいいんじゃないかな
でいいんじゃないかな
448: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 12:32:51.38 ID:te+qBAeu0
>>447
俺もそんな感じだな
味方が頑張ってたりワンマンで勝てるくらい相手が雑魚だったら真面目にルールやるけどそうじゃなかったらなんでカス共の介護しなきゃならねえんだってキルに走る
俺もそんな感じだな
味方が頑張ってたりワンマンで勝てるくらい相手が雑魚だったら真面目にルールやるけどそうじゃなかったらなんでカス共の介護しなきゃならねえんだってキルに走る
449: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 12:32:57.61 ID:ekJTnh5xr
だれも地点いかなくてボロ負けみたいな事もそりゃあるけどほとんど普通に試合できるけどな
1回でも許せないならそれこそフルパ組めとしか
1回でも許せないならそれこそフルパ組めとしか
450: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 12:37:41.96 ID:te+qBAeu0
旗に絡まずキル専した方がおいしいって書いてるのも居るけど普通に旗に絡んでる俺よりキルしててしかもキルレいい奴なんて見たこと無いんだよな
リス地点の旗まで行く必要はないけど旗鳴らしたり防衛すれば敵は来るし
全拠点取られたり不利リス押し込まれたりしたらもっとおいしくない気がするんだが
全拠点取られたり不利リス押し込まれたりしたらもっとおいしくない気がするんだが
470: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 13:57:24.96 ID:Ynaz+ZwYa
みんなが踏んでくれてればな
踏み時間が全員1分の試合ばかりになるんですよ!
現実は30秒以下になってる奴が殆どなんですよ!!
471: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 14:04:07.40 ID:QFdt4wDxa
>>470
野良チームでそんなに均等には踏めないだろ
野良チームでそんなに均等には踏めないだろ
480: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 15:14:43.99 ID:kUOp3VfO0
>>471
ランクだと野良でも全員1分くらい踏んでることよくあるぞ
ランクだと野良でも全員1分くらい踏んでることよくあるぞ
472: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 14:06:08.74 ID:8pX2LxNya
自分が大半稼いだ試合とかは充実感ある
ハーポだと最高で3:30くらいまで行ったわ
ハーポだと最高で3:30くらいまで行ったわ
474: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 14:07:35.54 ID:ekJTnh5xr
ハーポやってて大体チーム内キル数1位とかになるけどポイント3人ぐらいで取れてて前押しした方がいいのに自分の秒数も稼ぎたいから余裕あればあえてポイント入ったりしちゃうな
476: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 14:30:47.64 ID:eP190ynZa
今作のトロフィーの耐久力高すぎるだろ
479: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 15:14:14.39 ID:Y+wcrgNAa
トロフィー強いよな
これがあるから拠点が踏めるととるかグレが弱くなって凸不利になるかと考えるか
これがあるから拠点が踏めるととるかグレが弱くなって凸不利になるかと考えるか
484: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 16:36:58.66 ID:owezeAd60
ハーポで拠点は踏まないし、かといってキルも禄にしてない方は何でハーポ来てるのかな?
せめてゲームの中では役に立てるよう頑張ろう
せめてゲームの中では役に立てるよう頑張ろう
491: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/20(月) 17:26:21.37 ID:sHkktkl1d
ランクマハーポは味方が自分より上手いやつばっかかどうか2,3分くらいで判断してポイントに篭ってるわ
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
誰かしら入るからリス取りに行くとか言ってるけど、そもそもこれエリアの占領時間競うゲームなんですけどねコレ。
それをしやすくするためにリスとりいくんやで
極論、1人が拠点乗って残り全員でルート警戒とリス管理してくれれば絶対勝てるからな
むしろ拠点内に3人とかいる方が困る
実際は二人くらいは乗っててほしい時もあるけど全員で乗ってりゃトロフィーなんて役にたたんくらい飛んでくる投げもの、爆発物、KV乱射でただのカモだからな・・・
拠点攻めた時に3〜4人位同じ所を向いて伏せてるチームも居るからな。
流石に笑うわ。
あと新マップにもあるけどカウンターに複数人、伏せて入ってる時なw
お前らどんだけカウンター好きやねん WW
私だ( ・`ω・´)
絶対に譲らん。
人数は拠点次第な気がする
守りやすい拠点なら、3.4人で乗ってガッチリ固めた方がいいだろうし、
守りにくいなら、乗るより乗らせない動きと固めやすい拠点のリス管理した方が強い
上の人書いてくれてるように同じとこに固まって見てるとかなら、うーんだけど確かにマップによって上手く固められると攻め手側としたら嫌ですよね。
リス取りをするなって言ってるんじゃなくて、拠点を疎かにするなって意味なんだが…。
野良だとリスに気を取られてる内に、一点突破されて逆転負けしてる試合も多いからさ。
ハーポの理解度が浅い
一点突破されてる時点で撃ち合いに実力差があるからどのみち負けてる
各拠点30点以上とれば勝てるから、ローテの意識が重要
要はエイムの実力差がある時は、先回りして占領時間で競り勝てって事だな。
良いルールだよホント。
敵とかもマークするぞぉ。
今更だけどマークするとマークされた敵を数秒追えるから余力ある時使うと便利だよね。
エレクトロ(川あるマップ)の3箇所目、野良でやってると防ぎきれないというか敵が裏わきするにしても近すぎると思う。
リロード中に敵来たらとりあえずマークしてる、どこ行ったとかリスポ後どこいるとかわかるから便利
本当便利ですよね、あと拠点内で盾構えて相手ピン差して疑似ブラハやると、たまーーーーーに楽しいですよ。
撃っても逃しそうな敵を見つけた時、敵が入っていくのが見えた建物に味方がいる時とか役立つ場面が意外とあるよね。
なんなら拠点に誰もいない場合でも味方が近くにいないなら入らないで、入ってこようとする相手を倒したり、リスとりにくる相手を倒した方がいい
その方法ありですよね、特にローテーしてる敵がいる時にわざと拠点のライン手前で待って飛ばすとか、相手に嫌な意識付け出来るし有用だと自分も思います。
WZの癖で無料期間でマルチやってた時敵なり取りたい拠点なりピン立てまくったわ
ピン差しまくるのに自分が全く行動しない、挙げ句スコア下位の人見るとそんな差すなハゲと思う時ありますが、逆に自分がそうなる時もあり得るので適所適所を心掛けてますね。
無料期間だからなのかオブジェクトルールを理解しないで好き勝手してる奴ら多すぎなんよ
ハーポのリス取りやらローテはまだしも、敵味方問わずドミネの無意味なACマラソン多過ぎて笑えない
カジュアルFPSなんだからバトロワのいい所(ランダム性)を真似して、リスをもっとごちゃ混ぜにしたり拠点の順番だけじゃなく場所もランダムにした方が、娯楽として面白くなると思うけどな
ハーポの負け側ってタワーディフェンスのNPC役やってる気分で糞つまらんからなぁ
まあもっとマップが狭ければマシになると思うけど
悪いけどこれバトロワじゃないんで…
色んな意味で読み合いがあるから面白いんでしょ
codのアイデンティティ否定して何がしたいんだ?
それなら他のバトロワやれよって話
赤点を見てどこでリスをしてるか予測して、どう試合を展開するのかも面白さの一つ
CoDのアイデンティティっていい意味でめちゃくちゃなことでしょ
シップメントまでいかなくてもニュークとかドームとか、前にも後ろにも敵がいてわちゃわちゃした乱闘やってるのが面白いんだよ
CoDはBFとは違う方向性のバカゲーだってことを自覚して作るべきだわ
FPSは勝っても負けても、膠着した試合が1番つまらん
FFAやればいんでね?
オブジェクトルールはポイントマン守ってとリス管理でリス狩りして勝つルールや
もしかして奥まで突っ込んでリス変えて負けに仕向けてるのってこういう思考のやつが居るのか!?
だったら自分で満足出来るルール選べよ。
サーチとチーデスでも全然違うのに、CoD=バカゲーとか一括りにすんなって。
ハーポがアンタに合ってないだけだろ。
まず拠点の順番はランダムじゃないし、それは膠着じゃなくて単に実力差で大差がついただけだと思うから受け入れるべきでは
例えばチーデスならルール上の、ドミなら固定された拠点や有利旗とかマップ上の問題で膠着状態になるのとは性質が違う
ハーポはそれらに流動性を与えたルールで現状でも十分に乱闘になるでしょ
ランダム性も面白さの要因ではあるけどパーティルールならともかくいたずらに取り込んで面白くなるもんでもない
将棋みたいな完全な実力ゲーでもなく、丁半博打みたいな完全な運ゲーでもなく上手く実力と運が噛み合うから面白い
そういう意味でバトロワは上手く出来てるけど、ハーポは少なくともリスごちゃ混ぜとかで娯楽性が増すとは思えないな
別にふざけてやってるわけじゃないのに勝率0.7しかないんだけど。
チーム分けおかしくね?
勝敗関係なくつまらんと思ったら抜ける俺が0.7切ってるくらいだから致命的ななにかがあるんじゃね?
ハーポはわからんが、今作ドミネはトロフィーとクラスターマインをちゃんと使う人が2〜3人いればほぼ完封できるというね
その為のDDOSだからな
プロでトロフィーとDDOSが丸い
デッサは起動が遅過ぎて
どうせ破壊できないしなぁと思って使ってないけど試してみるわ
DDoSはあくまで一定時間無力化だから見つけたらちゃんと壊すしかないけど無力化したやつが壁越しでもハイライト表示されたりするから便利。
あと範囲も円形っぽいけどある程度指向性なのかね。
というかDDoSってサイバー攻撃ってモノなのに弾薬箱壊れるのちょっと謎だね。
電子機器はダウンするだけなのにね…
一定時間経てば自動で壊れてるから自爆装置みたいなのが付いてるんじゃないの?
勝ち負けは意識してるけど、リス・ルート管理とか次ポとか一切考えず、敵味方全員拠点に飛び込む試合も、俺は好きだぜ
入ろうとして入れなかった場合も時間少なくなるわけだし味方の事を言ってもしょうがないと思う
次のハーポに移る10秒前を意識してその前から散ったりするのはむしろやるべき
10秒前過ぎても大人数でずっと踏み続ける必要はない
ただ変わった途端から遠く離れたリス狩りに行くのは勘弁してほしいから、そういう奴を牽制する意味でハーポ踏めって口を酸っぱくいうのは正直アリだと思ってしまう
操作ミスで無意味なピン刺してごめんなさい
ピン削除の判定がシビアすぎて、何度もピン立てしちゃうのよね…。
俺も、たまにやる(笑´∀`)。
ローテしっかり意識してるかどうかって開幕から2ポ目までの動きでわかるからその時点で勝ち負け見えちゃうんだよな
よしんばリードしてたとしても総合的に見ればローテ意識してないとリスも飛ばされ拠点を追いかけるだけの勝負になってまい負け勝負になってまうわ
まあでもリス狩りと称して敵リス動かして、裏に湧かれてリス有利失いました〜とかはやめてほしいけどな。たまにあるけど。
次ポ意識しすぎてる奴しかいないと241点で残り10秒で勝てる時に5人ぐらい次ポ行って終わる時あるけど乾いた笑いしか出ないわ