『ディアブロ IV』アシャバ討伐のチャンスはあと4回!(16:00・19:00・22:00・15日1:00〜)離れて戦う人が少なければ倒せるぞ!あとは近接特化のローグが何人いるかも重要。
ディアブロ IV 発売に向けて最後の悪魔討伐、サーバースラムの開催が決定!日程は日本時間5月13日04:00から5月15日04:0まで。
来たれ放浪者よ!6月6日の「Diablo IV」発売に向けて、最後の悪魔討伐、サーバースラムに皆さんのご協力が必要です。
日本時間5月13日04:00から5月15日04:00まで、Windows PC、Xbox Series X|S、Xbox One、PlayStation 5、PlayStation 4で、どなたでもサンクチュアリの防衛に参加できます。さらに、家庭用ゲーム機ではローカル協力プレイに対応し、全プラットフォームでクロスプレイとクロスプログレッションに対応します。地獄の軍勢を相手に、サーバー負荷テストにご協力ください。
サーバースラムの内容
サーバースラムでは発売に向けてサーバー負荷のテストを行うと同時に、最後にもう一度だけプレイヤーの皆さんが週末に地獄に足を運び、「Diablo IV」の一部を体験できる機会をお届けします。プロローグと1章のすべてを、討ち取った悪魔の血で染め上げましょう。最初のゾーン「破砕山脈」を思いのままに探索できます。バーバリアン、ドルイド、ネクロマンサー、ローグ、あるいはソーサラーとして荒涼とした土地に歩みを進め、圧倒的な偉力で敵をなぎ倒して個性豊かなスキルセットに磨きをかけましょう。
先行アクセスやオープンベータの週末にプレイしていただいた方は、内容についてはすでにご存じかと思いますが、サーバースラムはこれまでのベータテストとは異なる部分もあります。
- 先行アクセスやオープンベータの週末にプレイしたキャラクターの進行状況はサーバースラムには引き継がれません。また、サーバースラム期間中のキャラクターの進行状況もリリース時には引き継がれません。
- キャラクターはいずれもレベル20までレベルアップ可能で、その後はアビリティポイントを獲得できなくなりますが、それ以降も悪魔を倒して魅力的な装備を獲得することができます。
- レジェンダリー・アイテムのドロップ率がこれまでとは変わり、製品版の「Diablo IV」のドロップ率が反映されています。
- サーバースラム期間中にプレイできる「Diablo IV」には、オープンベータを振り返るブログで言及された不具合の修正やアップデートの内容がすべて盛り込まれています。
「破砕山脈」では大量の危険な魔物を打ち倒せるだけではなく、キャラクターレベルアップの機会となるさまざまなアクティビティが用意されています。キヨヴァシャドを訪れれば、新しい装備の購入や修理、ライフ・ポーションを強化したり保管箱を使うなど、さまざまなことを試せます。メインクエストとサイドクエストでサンクチュアリの壮大な物語を紐解き、ワールドイベントとレギオンイベントで技量に磨きをかけ、ダンジョンで装備を集めましょう。
サーバースラム最大の試練「アシャバ」を討ち取ろう
地獄の軍勢のなかでも極めて恐ろしい存在であるアシャバとの戦いに向け、装備を整えておきましょう。威容を誇る異形の化物アシャバは、剃刀のように鋭い巨大な前脚と甲冑よりも強固な鱗を備えています。サンクチュアリを毒液で呑み込まんとするこの化物は、歯向かう者とあらば牙を剥きます。
サーバースラムではレベル20がキャラクターレベルの上限となっていますので、彼女を倒すのは容易なことではありません。
サーバースラム期間中は、以下の時間帯にアシャバに挑戦することができます。
- 日本時間5月14日01:00を初回とし、以降3時間間隔で出現。最後の出現は日本時間5月15日01:00となります
馬のトロフィー「アシャバの叫び」を獲得可能。さらに、先行アクセスとオープンベータで獲得可能だった報酬も復活。
毒液をまき散らすアシャバを倒せば、新たな報酬である馬のトロフィー「アシャバの叫び」を獲得できます。さらに、先行アクセスとオープンベータの週末で獲得可能だった報酬も復活し、悪魔の血を流した武勇の印として、以下のアイテムを再び獲得できるようになります。この報酬は解放後、「Diablo IV」の発売時に受け取ることができます。
先行アクセスやオープンベータの週末に以下の報酬をすでに獲得済みの場合は、再度獲得する必要はありません。
- 称号「最初の犠牲者」:キャラクター1体でキヨヴァシャドに到達することで獲得できます。
- 称号「冒険の先駆者」:キャラクター1体でレベル20に到達することで獲得できます。
- コスメティックアイテム「子狼入りの背負い袋」:キャラクター1体でレベル20に到達することで獲得できます。
- 馬のトロフィー「アシャバの叫び」:レベル20のキャラクター1体でアシャバを倒すことで獲得できます。
日本時間5月14日01:00を初回とし、以降3時間間隔で出現。最後の出現は日本時間5月15日01:00となります。
14日1:00 終了
14日4:00 終了
14日7:00 終了
14日10:00
14日13:00
14日16:00
14日19:00
14日22:00
15日1:00 これでラスト
ワールドボスのアシャバ倒せた(2回目の挑戦で)
バーバリアンだけど2回目は立ち回り覚えたから余裕だった
野良の皆さんありがとう!
馬用の装備も手に入れたしやっと終われる
倒せたやつは拾ったレジェで手伝ってくれよ!
倒せるかワクワク
駄目だった。
これ鍛冶屋で修理してから、戻ると別パーティになってた気がするけど、アシャバの残り体力はほとんど同じだったな。
ポータルマラソンガチャ対策されてるのかな
ポータルマラソンはダメだよ。戻ると居なくなってる
今日の夜は馬のトロフィー欲しいけどアシャバ倒せないでいる人の阿鼻叫喚が見られるだろうか
乗ってる馬見たらベータからやってる人だなって1目瞭然になる
ディアブロ4なんてこれから何年も続くゲームだしちゃんと倒して貰っとくべき
いいなーーー!!!!!!
鰤「アシャバ討伐アチブは本編でも実装します」
参加人数に合わせてHP調整するとかないんかなこれ?
野良の人感謝感謝
全員離れないようにすることだね
後引っ掻きで何回か死んだわ
引っ掻きここ丁度真ん中くらいやろ!ガハハwってしてたら結構喰らって死ぬんだよね
一番安全な場所はどこなのか、ちんこ?尻?
死んで放置野郎には萎えたが
みんなお疲れ様やで
何が違うんだろう?
レジェは3個出てかなり強いオプションだった
3と比べて茶柱の演出が音も光も地味で残念過ぎる
余裕あると楽しいな
あと昨日も仕事だったので装備面がね…
2回しかとれんかったし、その時に限って半数リスポーン待ちとかね
ダウンしたら2倍ダメージとかもほしいわな
あんまり気持ちよくない
雑魚戦は紙すぎてなかなかだが
もうだめぽ
FF14昔やってたけどFATEは失敗しないから緊張感なかったしな
FO76なんかでもエリアボス出現しても死者が出る方が珍しいからなー
25推奨のボスに20制限で挑むしかない状況だからであって本番はもっとヌルいんじゃね?
ネクロで割と貢献できてなんとか倒せた
次のアシャバは頑張るぞ
レジェ1つもないけどね🤗
レジェは無くていいから20になったあとも装備の基礎性能だけは上げてきてくれ
適当にクエスト消化しつつ頑張るわ
あとは近接特化のローグが何人いるかも重要
ちょうどそのローグでシャドウツイブレ型にしてんだけどね
一人じゃ無理なんやな
同じく…正直不安
装備見たらかつてない最強メンバーや
早く俺を開放してくれ
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683885708/
前回同様ネクロで遊んでたら凄い弱体化されててガッカリ
ワールドボスに行ったら弱すぎて確実に足手まといでガッカリ
ネクロを見ただけで周囲のプレイヤーがリログを始めてガッカリ
勝たないと限定報酬貰えないから周りへの迷惑考えると参加すらできないし、かといって強い職を使いたくてゲームしてるわけじゃない。2,3と長く遊んで4も予約してたけど今回は楽しめそうもないな
そもそもWB出現時間に手が空かないワイみたいな限定報酬獲得の挑戦権すら与えられない人間もおるからな。ディアブロにMMO要素入れた奴は首にしてほしいわ
報酬条件は前回同様レベル上げるだけでよかったやろ
いや、湧き時間指定されてるコンテンツなんて昨今じゃMMOですらやってねーよw
これがあるからワールドボスとかマルチコンテンツは要らねぇんだよな
勝つためには可能な限りの参加者が推奨Jobを使ってテンプレビルドでテンプレ行動を取ってください
ワンパンで消えるPETビルドは非推奨
時間制限のため高火力ビルド以外は非推奨
今回で言えば火力ローグ以外はどれだけ上手く動いても寄生みたいなもんだし
クソつまんね
特定のレジェがぶっ壊れてただけで職自体を大幅ナーフとか雑過ぎて先が思いやられるな
海外の情報交換サイトで軍団ネクロの弱体が荒れてサイレント修正きたぞ
あ、ボスでの不遇は継続中です
限定品取れなかった人は残念だろうけど、そこにさえ目を瞑れば普通に楽しめると思うよ。今回のテストでは矢面に立ってたけどワールドボスなんてやってもやらなくてもいい一つのコンテンツなだけでしょ。
極端なナーフ調整。テスト段階での強職推奨効率化MOVE。味方ガチャor装備チェックが蔓延るギスギス促進コンテンツ。
公式直々のネガティブキャンペーンだ。
予約キャンセルor購入を踏みとどまるチャンスをくれてるんだからありがたく活用しろ。
ワールドボスに関しては擁護のしようがないクソ仕様だからな強職数名必須とか立ち回りどうこうはまぁ製品版でキャップ開放されるからいいとしても、糞の役にも立たん低レベルで参加してたり放置したまま動かない奴がそれなりの人数いて、そいつ等が最大参加人数に含まれる上にボスのHPまで増えるっていうね
前ベータの時はワールドボス触らなかったからおもしれえと思ってたが、今回ワールドボス意識しだしてから途端に興味なくなってきたわ
こんなマルチ要素ディアブロにはいらん
まぁ、人それぞれだからな。
自分はアシャバの為にソーサラーで火力出せるようにビルド組んだけど、
『倒したい!』
が、モチベになったわ。
ソケット増やしたり、武具強化したり金掛かりすぎたけど…。
金策がレア売りまくるしかないのが少し厳しいわ。
好きな職使って自分の努力が報われる仕様ならいいけどね。
数回しか挑戦できんのに職バランスといい他人との共闘強要といい自分でどうにもならない要素が大きすぎる。
結局勝てた時もローグが5人いて7分残しであっさり終わって正直自分が居てもいなくても関係なかっただろうし。
時間制限じゃなく各々の死亡回数とかで失敗判定にしてくれたら不遇職でもプレイヤースキル次第でクリアできそうなんだけどね
完全に火力大正義な仕様だから製品以降WBの時間制限きつくなるようなら「〇〇は来るな」ってネトゲでよく見るパターンになるだろうね
離れて戦う人が少なければ倒せるぞ!
(運よく火力構成ローグが複数人居れば)
特定ビルドのローグだけ単発で2000ダメージ前後連続で出せるからこれが2,3人いれば余裕。居なきゃリログで部屋変えた方がいい。他ビルドだと次点でドルイドが1000ダメ程度だせる。他弱職は100~200程度だからこの辺りが多くてローグ不在だとまず倒しきれない。無被弾張り付きで常時攻撃が出来たとしてもそもそもの火力が出ないから無理。
22時の回にクランでローグドルイドなし縛りでチャレンジしてみた。ほぼほぼレジェで埋めてるソサ4ババ3ネクロ1でタゲ持ちババ以外の全員がケツ穴張り付きで8人中2人が一回ずつ死んだ程度のプレイング。+野良のババが1名。
結果122秒残してクリア。ローグドルイドなしでもいけるっちゃいけるけど野良じゃ神引きしないと無理やろな。
たまに馬に乗ってる人いるんですけど
今回のスラムスタート組は取れないですよね?
それNPCじゃない?たまにウロチョロしてるよ
名前なかったんでNPCですね
ありがとうございます