『COD:MWⅡ』最新アップデート情報(4月20日)ランクプレイの制限事項の追加やDMZの調整を含む不具合修正。
COD:MWⅡ : 最新アップデート情報(2023年4月20日)
安定性
- このアップデートには、いくつかの既知のクラッシュに対する修正が含まれています。
アジャストメント
- 武器プレビューでコントローラースティックを回転させる際、武器が前後にスライドしないようにし、操作性を向上させました。
- バトルパスのマップビューからセクターを検査する際、選択するとそのセクターで最も価値のある報酬に自動的に移動するようになりました。
不具合修正
- キルカメラが正しくトリガーされないことがある問題を修正しました。
- バトルパスへの入場を2回目以降に試みると、メインメニューに戻される問題を修正しました。
- 「Singularity」武器設計図を使用しているときに、DismembermentとGore Effectsがオフになっているにもかかわらず、敵が爆発してしまう問題を修正しました。
- CDL武器ステッカーがゲーム内またはガンスミスで武器に表示されない問題を修正しました。
- プレイヤーを招待するポップアップで、検索をトリガーすべきでないのに、検索をトリガーしてしまう問題を修正しました。
イベント」タブで、交換するのに十分なトロフィーがあるにもかかわらず、リワードの価格が赤で表示される問題を修正しました。 - レベルアップ画面において、一部のリワードに説明がない不具合を修正しました。
- ソーシャル画面の「最近のプレイヤー」セクションをスクロールした後、メインメニューにキックされることがある問題を修正しました。
- Kortac チームでインフィルした後、ペラーヨライトハウスで雨が降らないという問題を修正しました。
- ランク戦において、武器設計図以外の報酬をプレビューする際に、ベースとなるTAQ-56が表示される不具合を修正しました。
- ランク戦: プレイヤーの実際のランクとディビジョンと、他のプレイヤーに見えるランクとディビジョンの情報の間に、視覚的な不一致があることを修正しました。
ランクプレイの制限事項
Modern Warfare 2 ランクプレイの制限を更新し、以下のアタッチメントと弾薬の種類を追加しました。
アサルトライフル
- SPW 40MM ドリルアタッチメント
スナイパーライフル FJX Imperiumの弾薬の種類
- 徹甲弾
- 焼夷弾
- フランジブル弾
- ホローポイント弾
- 炸裂弾(Explosive)
- 高速弾(Overpressure)
上記のアタッチメントは、カスタムロードアウトでは制限なく表示されますが、ゲーム内では制限され、試合に参加するとロードアウトに制限付きと表示されます。
これらのアタッチメントは、将来のアップデートでカスタムロードアウト画面では非表示になる予定です。
WARZONE2.0 : 最新アップデート情報(2023年4月20日)
バトルロワイヤルの調整
- コントローラーを使用しているプレイヤーのために、購入ステーションのインターフェイスを改善し、ギア選択から開始できるようにしました。
- 「Hold The Line」ミッションの報酬が完了後にプレイヤーに還元されない問題を修正しました。
バトルロワイヤルの不具合修正
- 強制収容所マッチの後、スポーンプロテクションが正しく適用されない問題を修正しました。
- バトルロイヤルのロビーで、お気に入りのロードアウトではなく、デフォルトのロードアウトでスポーンする不具合を修正しました。
- AARを開こうとするとクラッシュする問題を修正しました。
DMZの調整
- DMZの試合開始時に、プレイヤーがUAV キルストリークを使用できるようになるまでの1分間のカウントダウンを追加しました。
- DMZの活動中のオペレータースロットに、最後のオペレーターを解雇できないことを説明するメッセージを追加しました。
DMZの不具合修正
- DMZでレイド報酬の「エンフォーサー」が正しく装備されていない不具合を修正しました。
- DMZの “Double Cross “ミッションで、特定のデッドドロップの場所が正しく要求されない問題を修正しました。
- コントローラーを使用しているプレイヤーが、敵を排除した後、敵のバックパックを拾うことができない問題を修正しました。
- DMZでインベントリ相互のドロップと収納を行った後、武器が重複する可能性がある問題を修正しました。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
※パッチの記事更新が遅くなりまして申し訳ございません。
ゲーム特化速報管理人
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
DMZは一応リスキル対策をするつもりはあるんだな
まぁどう考えても実質ノーコストで初手UAVとかゲーム崩壊するからな
1分はちと短い気もするが無いよりはマシ
1分って移動するにはそんなに移動できないよね。車が近くにあればいいけど全くない所に沸くときもあるし・・・
スポーン位置わかってるのならある程度の行動範囲予想できるし開始2~3分くらいUAV不可にしてほしい。
グロムスコの使用不可バグ、早く直して欲しい!!
さっさとSteam版のAUAV仕様をPS版と合わせろよクソ開発が
管理人さんが謝る必要ないだす、ありがとうございます。
すまん。必要ないだすで笑った
まだやれてないけどステータスは見れるようになったのだろうか、マッチ後のスコアが見れなくなったと不穏なコメントもあったから気になります。
PS組は、オニの無料バンドル来てたぞ~
PCのワイ、オニスキンを見ながら咽び泣く
誰も言ってるの見たことないから気のせいかもしれないんだがS3入ってから
ターレット付き装甲車脆くなってないか?
botに速攻溶かされるから今までみたいにゴリ押しで突破とかできないんだが
わかるわ
カーゴ契約でもヘリの銃撃を半分ぐらい躱さないと目的地まで持たなくなってる
最近気づいたんだが野良PTで全員が1アーマースタートだと開始即落ちする奴がそこそこ居るな
まぁ初手でPKに襲われて全滅するだけだから時間の無駄だなって考えるのも分かるけど
野良の時、1アーマー居たらゴミ集めしてコムベストとかステルスベストとかに交換してプレゼントしてるわ
いや、開始1分間ストリーク無効って…w
1分とか短い距離しか移動出来ないし付近のbotの対処やら物資漁ってるだけですぐに経過するだろ…
そもそもストリークを毎回ノーリスクで持ち込める事をおかしいと思えよ
マジでイかれてんなActivision
開始後一分間って…エアプかよ、何もかも無視してダッシュすればそりゃあリス位置からは離れられるけど、AI兵に騒がれて位置ばれして詰められるから何にも意味ねぇわ
かといって慎重にやったらリス位置回るキルパが来るかもだから詰んでるなこれ
悪い、話急に変えるんだけどさ、シップでメダル稼ぐのあんまりおいしくないのな
一人一枚だし同じプレイヤーからは得られない仕組みのせいで、6人中5人倒して回収しないと満タンにならねえ
ドミネとかは長過ぎるしチーデスは早く終わり過ぎて満タンにならないこともあるし
長い目で見れば最効率だと思うけどむらがあるわKV盾マンだらけだわで精神的にもつらい
シップ美味しくないとか冗談だろ
KVなんか調整でずば抜けた性能じゃなくなってるから動き方に問題あるぞそれ
開幕1分UAVを使えなくするのも良いけど、DMZのゲーム性的にもUAVがあるだけでもアドバンテージがデカいのに、上位互換のAUAV含めそれが店売りで手軽に買える仕様も変えるべきだろ。
サプライドロップ限定からの入手とか入手方絞った方が良い。DMZでは簡単に買えていいストリークじゃない。