ソニー(SIE)はCall of Duty、Destiny、Apex Legends、Haloなどのマルチプレイヤー体験の作成を手掛けてきたFirewalk Studiosを買収したと発表。
ソニー(SIE)はCall of Duty、Destiny、Apex Legends、Haloなどのマルチプレイヤー体験の作成を手掛けてきたFirewalk Studiosを買収したと発表。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は4月20日(米太平洋時間)、AAAマルチプレイヤーゲーム開発の米Firewalk Studiosを買収することで、親会社のProblemMonstersと契約を結んだと発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。
Firewalkは2018年に、ProblemMonstersのハロルド・ライアンCEOが立ち上げたゲームスタジオ。2021年にはSIEとパートナー契約を結んでいる。
これまでに、Call of Duty、Destiny、Apex Legends、Haloなどのマルチプレイヤー体験の作成を手掛けてきた。
SIEは発表文で、「FirewalkはBungieやHaven Intaractive Sutdioなどの世界クラスの開発チームと協力し、PlayStation向けの新世代のライブ体験を構築していく」と語った。SIEは昨年3月にジェイド・レドモンド氏率いるHaven Intaractive Sutdioを、7月にBngieを買収している。
さっさと規制かけろ
有能クリエイターはこぞって抜けて新しいスタジオ建ててるからある意味良い方向だぞ
ずっとエンタメ手掛けてきた会社との違いなんだろうかね
>>18
ダークソウルのパブリッシャーはバンナム、親会社はKADOKAWA、開発はフロム
マイクロソフトがバンナムとKADOKAWAを買収してソニーがフロムを買収したと
その後起こるのはクソゲーと化したダクソ、雰囲気が違うけどダクソの味が残ってるソニーの新作ということに
FPSの肝であるネット対戦部分を担当してた開発だから今後の影響はこのくらい大きいだろな
いや、子会社=開発引き抜きだろ
買収した時点で親会社と縁切れるから
単にSONY名義のゲームを作らせてPS独占供給したいのだと思うけど、
MSに買われたアクティビがCOD作るのを妨害する、みたいなことできたりするんだろうか。さすがにゲーマーを敵に回す所業だが
IPの権利なんかは下請が持ってるわけじゃないから関係ないよ
ヘイローのスタッフって大昔聞いたような
そういう意味ではいいタイミングかもな、はよせんとカプコンの恐竜討伐ゲーにさえ置いてかれるぞ
普通にAPEX2作るだろ
エペはタイタンとかの100倍以上プレイヤー人口いるからな
タイタンの新作とか開発中止になってたろ
それによって全く話が違ってくる
引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1682046451/
最近のコメント