『スト6』パリィについて聞きたいんだが中間距離でパリィを置かれた時にこちらが差し込み中足キャンセルラッシュをしたらその後の状況ってどうなる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。

 

 

大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

攻防を強化する「ドライブシステム」

 

 

シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

 

  • 発売元:カプコン
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:対戦格闘
  • 発売日:2023年6月2日(金)予定
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
  • プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 20:19:37.55 ID:l7yvdp/40

パリィについて聞きたいんだけど中間距離でパリィを置かれた時にこちらが差し込み中足キャンセルラッシュをしたら
その後の状況ってどうなる?

パリィを取った後に何F目から動けるのか、パリィ自体の硬直が何Fなのかが分からんので

 

281: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 20:30:42.01 ID:vm5M1fcC0
>>260
ガードと変わらない、パリィがスカったら動けない時間がある

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 20:36:07.28 ID:l7yvdp/40

>>281
ありがとう

ガードと変わらないならジャストパリィされない限りは
パリィに対してキャンセルラッシュを入れ込んで問題ないのかな

ついでに聞きたいんだけど
パリィした側が相手の技を取った後にパリィを継続した時はどうなる?
パリィがスカった時と同じ状況なのかどうか

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 20:46:53.35 ID:vm5M1fcC0
>>291
継続してスカってたらまぁそう

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 20:54:37.64 ID:l7yvdp/40

>>310
ありがとう
ようやく理解出来た

パリィしてくるかもしれない状況で通常技キャンセルラッシュを入れ込んでおいてパリィされてたらラッシュからの投げ多めにしておく感じかな

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:02:04.74 ID:F6fxSiY50
このゲーム探したら絶対相手が4F擦りでジャストパリィ確る技あるよな
発生1Fだから密着-3Fの技の後パリィ即押しでいいのか?

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:04:09.89 ID:ZiYcJIhHM
>>514
リバサ時、ジャスト判定が2Fあるんじゃなくて、中P+中K押して2F以内のみジャストになるんだよ

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:06:00.91 ID:F6fxSiY50
>>517
すまん、両方一緒に聞こえるんだけど違うのか?

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:06:53.33 ID:ZiYcJIhHM

>>519
ややこしい言い回しになってしまった

ノーマルパリィは先行入力が効く
ジャストは先行入力が全く効かない

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:06:59.63 ID:fE6PyqBq0
>>519
例えば先行入力込みのリバサじゃダメって話
あくまでボタン押してから2f

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:06:24.32 ID:bkPLGHLCa
>>514
先行入力はダメだからビタ押しだよ
+2以上だとそもそも投げ埋めが怖い
+1取られたときにダメ元でパリィコスるのはありかもね

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:08:51.19 ID:3kv++ZaR0
>>514
硬直とけてパリィがでたとこから持続2fじゃなくて先行入力で出した場合その先行で押したところから持続2fとかになってそうだからそういうのを狙うのはいいけど毎回ジャスト取れるってわけでもなさそうじゃない?
いやわかんないけど

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:09:15.29 ID:g2W50NN+0
ガードリバサパリィなら兎も角
自分の技ガードさせて不利状況でジャストパリィは皆できるんじゃね
リターンでけぇし使われるだろ

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:12:05.09 ID:bkPLGHLCa
>>525
自分の技硬直が解けたあとに先行入力で出した最速パリィにも勿論ジャスト判定はないよ

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:22:45.80 ID:g2W50NN+0
>>527
だから自分の技ならできるだろって

 

541: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:25:03.24 ID:sU/rxFOw0
>>539
相手が常に同じタイミングで同じ発生の技を振ってきてくれるなら狙う価値はあると思うけど

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:12:37.09 ID:ZiYcJIhHM
>>525
肝心のリターンがデカくないんだよな…
539: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:22:45.80 ID:g2W50NN+0
>>529
ダメ補正はデカいけどライン押せるのもデカい……らしい
まあこの塩梅はまだ分からんね

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:16:41.98 ID:bkPLGHLCa
SGGKが攻めにも守りにもやべぇテクニックだったし、ジャストパリィ周りは相当悪さ出来ないように作られてる
そもそも補正クソ重いのもその一環だし

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:19:49.73 ID:F6fxSiY50
>>532
まぁそもそも小P暴れ狙いのジャストとか別択の投げ抜けにかち合ってパニカンなるわ
やるもんじゃないって気付いた

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:17:43.37 ID:MsIFL+1v0
逆択パリィは一発ネタとしては使えると思うけど密着微不利ではリスクリターンあってないと思うわ
様子見されてから投げが普通に間に合うしそうなったら1900ダメージとドライブゲージ削られて起き攻めプレゼントだからな

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:28:46.37 ID:Kyinsz9X0
相手のJ攻撃をジャストパリィしたら反撃確る?
ルークで2大Pやろうとしたら遅かったのか投げられた

 

547: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:31:20.25 ID:MsIFL+1v0
>>544
ジャストは相手に隙が出来るわけじゃなく自分のガード硬直が2fになるだけだから受けたジャンプ攻撃の高さが低くけりゃその分有利減るでしょ

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:33:52.62 ID:vm5M1fcC0
>>544
投げはパニカン通ってたな

 

545: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:29:15.00 ID:prkIvTeB0
狙ってジャストパリィとか出来るんかな?
プロとかでもそこまで成功してるの見たことないというかそんな狙うもんじゃないか

 

546: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:30:52.70 ID:t6uPG3dm0
対空ジャストパリィをアホみたいに決めてくるやつおったわ
あとはケンのキックから中下択の必殺技みたいにタイミング一定のセットプレイなら狙う価値あると思う

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:33:21.60 ID:g2W50NN+0
相手の択増やしてる時点で得だろ
無敵パナすのと本質は一緒だよ
あと遅らせ打撃は全部通常パリィになるだけだからリスクでも何でもないぞ?

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:34:24.82 ID:prkIvTeB0
小通常見てからジャスパリ余裕でした

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:35:54.81 ID:t6uPG3dm0
パリィで打撃とった後にすぐパリィ解除しても硬直短縮されたりはしないんだよな
近距離でコパンをパリィとって投げを警戒してパリィ解いたら打撃がパニカンした思い出

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:50:57.84 ID:vm5M1fcC0
>>553
即解除してたらガード硬直の後通常行動に戻れる
パニカンしてるんならガード硬直の後継続パリィが漏れてる

 

558: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:52:24.25 ID:u5rnjRPk0
不利からのジャストフレパリィで切り替えされるとなんかイラッとしてしまう

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/23(火) 23:54:25.15 ID:F6fxSiY50
>>558
まぁインパクトでも似たようなこと出来るけどな
βだと結構当たってたけど極まってきたら当たんねぇんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1684899908/

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