『COD:DMZ』シーズン4DMZの概要。新中規模マップ「Vondel」や前方展開基地(Forward Operating Base、FOB)の導入などアップデート情報。

 

 

 

 

 

 

  • Vondelへようこそ。この中規模のマップでは、リサージェンス、DMZ、Lockdown LTMがローンチ時に利用可能であり、シーズン中は標準のバトルロワイヤルもプレイできます。
  • 半ダース以上の新機能が追加されました。戦術的な水陸両用車(TAV)、お気に入りのサプライボックスの復活、ダイナミックな霧、新たなフィールドアップグレードなどが含まれています。
  • アルマズラでは砂嵐が続きます。Vondelの導入に加えて、アルマズラではシーズン04中にわずかな地形の変化が見られます。
  • Warzoneランクプレイがリセットされ、シーズン04で初めて完全なシリーズが行われます。より多くの報酬が獲得できるフルランクドシーズンに備えて準備しましょう。
  • Vondelでの従来のバトルロワイヤルや新しいVondelグラグなど、夏のミッドシーズンアップデートに向けてアクションはますますヒートアップします。

 

 

 

 

 

新マップVONDEL

 

 

 

 

 

 

 

新しいマップと排除区域に向けて座標を設定してください。

 

Vondelの地理的な範囲は、アルマズラとアシカ島の間に位置し、DMZでは最大18人のオペレーターを、リサージェンスのゲームモードでは最大72人のオペレーターを迎え入れることができます。

 

このマップでは、密集した都市の通りや運河、内部と外部の両方を十分に探索できる大型建造物、多くの垂直性、そしてそれを利用するプレイヤーに対抗する手段が用意されています。パルクールルートや数々の秘密を含む、多くの要素が存在します。

 

 

 

 

 

 

 

 

DMZのアップデートにはダイナミックな霧を含めた様々な改善があります。

 

 

 

 

 

 

DMZオペレーター: ヴォンデルへようこそ。

 

 

クルーズターミナルからセントラルステーションまで、ヴォンデル全体の舗装された道路、数多くの水路、マーケット広場、水辺のタウンホームなど、主要な興味深い場所を探索することができます。最大18人のオペレーター、つまり3人のチーム6つが、いつでもヴォンデルに展開することができます。

 

 

この新しい禁止区域は、シーズン04にDMZの重要なアップデートとして登場し、以下の追加のDMZコンテンツが含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

前方展開基地(Forward Operating Base): DMZの中枢拠点

 

 

 

 

 

 

 

DMZの中でのすべての通信とオペレーターのアップグレードをより一元化するために、シーズン04で導入されるのが前方展開基地(Forward Operating Base、FOB)です。このメニューシステムでは、オペレーターが目標を達成してDMZ全体で使用できるさまざまなアップグレードを獲得することができます。これらのアップグレードは、以下の4つの異なるカテゴリに分けられます。

 

 

  • スタッシュ(Stash):ウォレットとキースタッシュのサイズが拡大します。
  •  武器ロッカー(Weapons Locker):保険がかけられた武器や違法取引の武器、アップグレードアイテムを保管できます。
  •  バウンティボード(Bounty Board):エクシフィル(Exfil)、バータリングのレシピ、バイステーションでの割引情報などを提供します。
  •  コミュニケーションステーション(Communications Station):緊急ミッションへのアクセスを可能にします。

 

 

 

 

前方展開基地(Forward Operating Base、FOB)内のすべてのオペレーターアップグレードはパッシブであり、装備する必要はありません。これにより、DMZのすべての側面で効率的な進行が可能となります。

 

 

 

 

 

 

 

緊急ミッション、派閥との評判、ウォレット

 

 

 

前方展開基地(Forward Operating Base、FOB)内では、緊急ミッションを解除することができます。これは、派閥からの依頼であり、通常はより迅速に完了できるタスクです。緊急ミッションを完了することで、派閥の評判を上げることができ、さらにストーリーミッションをアンロックすることができます。

 

 

具体的には、緊急ミッションの完了により、各派閥との評判が追跡されます。これらの評判は前方展開基地(Forward Operating Base、FOB)に表示され、保険付きスロットの解除、オフラインのウォレット、およびコントラバンドスタッシュ(Contraband Stash)、キースタッシュ(Key Stash)、およびウォレットキャパシティ(Wallet Capacity)などのDMZ要素の拡張を可能にします。

 

 

 

そして、DMZでは、マッチごとに獲得した現金をウォレットに保管することができます。その後、満載の現金を持って再び潜入することができ、数十万の現金が必要な目標を達成しやすくすることができます。また、オペレーターが買い物三昧を楽しむことも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

ファランクス派閥、DMZへの追加通信

 

 

 

 

 

 

 

 

DMZに関するさらなる情報があります。新たなミッションやリフレッシュされたミッション、緊急ミッション、Phalanxという秘密の派閥、そしてシグナルインテリジェンス契約についての詳細な情報が、6月10日にnfinity Ward DMZコミュニティの特別なアップデートで公開される予定です。

 

 

ただし、新しいボスや車両、そしてリダクテッドのような武器ケースの報酬についての情報は、シーズン04の開始まで公開されないことを予想してください。

 

 

現時点では、DMZでのアクションに関連する新しいダイナミックフォグ機能についての初期の情報をお伝えします。
 

 

ダイナミックな霧

 

 

 

 

 

 

 

ヴォンデルは運河のネットワーク上に建設されており、事実上海面下に位置しているため、特定の悪天候の条件下では霧が発生する可能性があります。初期の情報によれば、DMZの浸透作戦や他のゲームモードでも非常にまれなケースで霧が発生する可能性があります。

 

 

 

Call of Dutyの新しい技術であるダイナミックな霧は、プレイヤーがModern Warfare IIの世界により没入感を感じることを可能にします。

 

 

特にリサージェンスやバトルロイヤルモードでは、通常は晴天で空にほとんど雲がないことが多いです。ただし、海洋の気象条件によって霧が発生する可能性があります。

 

 

通常、霧は敵をまだ見ることができる程度の軽度ですが、非常に遠い距離では見えにくくなることがあります。ただし、まれなケースでは、スクリーンショットに示されているような濃度の霧が発生することがあります。

 

 

このレベルの霧が発生した場合、戦闘を再評価することや、天候を回避するための武器の光学機器を探すこと、または屋内に入ることなど、戦闘機会を最適化するための戦術的な判断が重要となるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/08(木) 07:47:15.84 ID:WsLrRJEZa

新マップの通常バトロワシーズン後半かい、中規模ならマッチしやすそうだしこっちでランクやろう
新モードはバトロワ版ハーポかな。プランダーやリサージェンスより面白そうだけどクラッシュきてくれよ。

しかし今回のロードマップだけ見るとDMZの優遇っぷりがわかるな。儲かってるんだろうね。
バトロワもどこもやりすぎてブームが去ってきたんだろうか

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/08(木) 07:50:13.20 ID:zLbFvIXLd
アプデ盛り盛りで海外のDMZ民にも好評な模様
「リセットで引退するって激怒してら奴らどうすんの?本当にやらないのか?」
「俺は新シーズンまで引退するって言ったんだ」
みたいなやり取りしてる

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/08(木) 07:59:30.53 ID:WsLrRJEZa
ついにお金持ち帰りできるのか…
仕様次第でバランスブレイカーになるからどういう感じになるかね。

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/08(木) 08:04:44.99 ID:qWN9mGjga
ため込んだシークレットキーは全部使わないとアカン
シーズン4には持ち越せない

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/08(木) 08:13:40.38 ID:GQSbaJoK0
>>877
言うて使い切ったところで何が出来る?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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25 Responses

  1. 匿名 より:

    wz2のランクが現状のままならベータ抜けたとしてもマッチング面で終わってる

  2. 匿名 より:

    保証武器の扱い(開放方法とかクールタイムとか)がわかるまではなんとも言えんな

    • 匿名 より:

      金の持ち帰りができるようになるらしいから持ち帰った金を大量に支払って解放できる枠とかありそうだな。

  3. 匿名 より:

    アシカのPKの惨状を見るに狭いマップはそれだけで警戒対象だわ

  4. 匿名 より:

    金がネックになる任務は達成しやすくなるだろうけど、PKされるだるさも盛り盛りだな。

  5. 匿名 より:

    頼むからPC版のアドバンスUAV表示バグを直してくれ

  6. 匿名 より:

    金の持ち帰りが出るのなら1シーズンおきのワイプがあるかもね。
    タルコフみたいにしてるのは良いけど内容次第では新規、初心者お断りレベルの差が出やすくなるし(いまですら結構酷い状態だけど)

    • 匿名 より:

      初心者はもう居ないし新規も来ること無いから無用な心配だと思うぞ

      • 匿名 より:

        まだ人気がある方らしいDMZでもマッチング遅くなってるもんなぁ

        • 匿名 より:

          だから尚の事格差ゲーにならないようにするのも大事だよな。どうせ誰もやらないから新規お断りでも糞でもいいみたいに投げるんじゃなくて

      • 匿名 より:

        まぁアジアはそこまで否定できないが今でも売れ続けてる欧米は違うし…。ちなみにredditでも6人PTの蔓延やUAVゲーが批判されてる状態で更にキャッシュ繰り越しは不安視の声も割と見かける。

        • 匿名 より:

          欧米で人気欧米で人気って言うけど欧米でどんだけ人気あっても俺等には関係ないだろ
          欧米鯖なら快適に遊べるって訳じゃないんだし

  7. 匿名 より:

    FOBってのは要はタルコフのハイドアウトか
    今までの出撃準備の画面に機能が追加される感じかね?
    キャッシュを次周に引き継げるようになったのはデカいな。いい加減出撃準備画面内で各種アイテムの売買とかさせて欲しいものではあるが

  8. 匿名 より:

    このゲームのモッシュピットグラインドしかマッチしないのバグ??????

  9. 匿名 より:

    霧は批判されるだけだろうなぁ

  10. 匿名 より:

    新マップもどうせアシカみたいな劣化バトロワになるから期待できんわ

  11. 匿名 より:

    さっさとPvP無いモード試してほしい

    1
    3
  12. 匿名 より:

    どうでもいい話ではあるんだが
    硫酸がなんで「S」なのかが気になる

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