『スト6』生ラッシュがマジで通らないんだが通すコツってある?リュウの生ラッシュしゃがみ中pは強いと思う理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。

 

 

大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

攻防を強化する「ドライブシステム」

 

 

シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

 

  • 発売元:カプコン
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:対戦格闘
  • 発売日:2023年6月2日(金)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
  • プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 19:46:34.90 ID:3O7Y3gfO0
ラッシュ弱いキャラでもラッシュ使わないと話にならないゲーム性やで

 

10: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 19:50:09.97 ID:Bg7wr2uf0
反応は反応だけど慣れだろ

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 22:44:05.59 ID:pSQzVhG70
このゲームラッシュないほうが面白くない?

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 22:46:16.28 ID:gGqQkmKh0
>>156
むしろ面白いのはラッシュだけじゃね?

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 22:46:49.91 ID:5M4AwS5d0
>>156
ラッシュないと有利取れる技ないしジャンプもできない息苦しいサムスピみたいなゲームになるけどいいか?

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 22:50:24.82 ID:3b5fXUeK0

弾か隙の少ない突進のどっちか持ってるキャラ使った方がいい

ラッシュ見てからコパとか無敵技とかやってる人殆ど居ないからね
ラッシュそのものを封じることが大事

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 22:55:28.21 ID:2D7Jnjl/r
生ラッシュマジで通らないんだけど通すコツってある?
相手の生ラッシュは通しまくっちゃうのに俺がやったら大抵起き技で止められるわ、キャラはリュウ

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 22:56:47.81 ID:MIZXItaj0
>>185
置きやすいタイミングで生ラッシュしてる可能性が高い
落とされてもいいから同じ状況で飛んだりするといい

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 22:59:02.99 ID:3l2IyYwP0
>>185
パリィちょっとためてからラッシュ以降すれば相手がラッシュ止める為に振った牽制を空振りさせやすい
それを警戒して弾撃つタイプの人には飛びも見せておくとなお効果的

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 22:59:24.54 ID:3b5fXUeK0

>>185
まず牽制合戦に勝つのが先
弾でもいいけど相手の動きを止めてから

これで相手がインパクトなり差し返しなりでこちらの牽制に
リスクを負わせようと考え始めてからラッシュが通る

 

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 23:07:05.13 ID:eOYWHshG0
ラッシュが安定して出せないんだけどなんかコツがあるの?
アケコンでやってて左右での差は無いけど3割ぐらい失敗してる気がする
入力確認しても斜めに入ってるわけでもないのに何故か出ない

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 23:08:10.17 ID:MIZXItaj0
>>206
早すぎるか遅すぎるかのどちらか
後はNにちゃんと入ってないとか
早すぎても出ないからタイミングを掴まんとな

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 23:09:44.24 ID:zjTxcMqnp
>>206
最初の前の前にNが入ってないんじゃない?
1でガードして6N6だと出ない
N6N6

 

244: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 23:34:03.04 ID:F40XVPOA0
結局ラッシュが強いキャラが強い

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 00:51:41.74 ID:OEdl6HlJ0
対リュウ面白くなくて泣く
クソとか強すぎとか全然そんなことないんだけど
真面目に弾撃って真面目に殴ってくるおっさん
何この職人キャラ

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 00:52:51.56 ID:8A7Jr8Zr0
>>318
リュウ使いは頑張ってるの伝わってくるけど、なんか腹立つ動きが多くて嫌いだわ

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 00:54:57.40 ID:UuS96Kk2r
>>318
だってリーチ無いし生ラッシュ遅いしでとてもじゃないが自分から仕掛けられる性能してないからなリュウ
波動昇竜で一生逆択マンやってそっからラッシュ起き攻めじゃんけんに勝ち続けて端に追い込むしか勝ち筋が無い

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 00:53:13.13 ID:x8kUmXUa0
コマ投げキャラのラッシュが弱いのは分かるが、DJは突出してラッシュ強すぎだろ

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 17:45:12.21 ID:6rha8sFa0
DJで一生下がりながら強スラッシャーとラッシュスライディングしてんの楽しいw

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 17:49:22.95 ID:wKYVvHSv0
>>147
マスターならお前と当たりたい
そういうタイプにガン攻めして勝つのが
楽しい

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:06:40.82 ID:CIpfoF8Ya
リュウはリーチが短いと思ってたけど相手の最長牽制が届かないギリギリの間合いからの差し返しが生ラッシュ中Pが強い気がする
リュウは全体的にリーチが短い技ばかりでリーチが長い立中kは単発、しゃがみ中kは発生が遅く発生負けすることもしばしば
この役に立たん手札ばかりでどうすればいいのか?と考えた時、だったら相手の牽制を利用すればいいだけじゃね?という結論に行き着く
リュウの間合い外でも生ラッシュを使えば差し返しが間に合う
生ラッシュという択を差し合いに入れられればインパクトパナしという運ゲーをやる必要もなくなる

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:13:14.66 ID:p3Yi1guM0
>>404
ええやん

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:43:34.26 ID:9uVa209Md
生ラッシュインパクトできないようにしてくれよw
OD昇龍で返すのも運ゲーかよ
生ラッシュ見たら黙るしかねーじゃねーか

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:46:29.07 ID:1iJe7EDC0
>>488
生ラッシュ投げ警戒でのDIも投げれちゃうから結構狙う

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:50:19.72 ID:IvXxpEPH0
>>488
小技で止めてインパクト返しをしたらええんやで

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:53:51.42 ID:9uVa209Md
>>498
DJとかトップクラスのラッシュ速度だとガン見してても小技じゃ無理じゃね。発生負けすること多すぎるし、何フレで反応すれば勝てんの?w
しかもたまに抜けてくるし

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:57:13.16 ID:IvXxpEPH0

>>501
いや、別にDJでも返すのは返せてるぞ

むしろ手前で中足とかやってくる人がキツイけど
そこは読み合いだから仕方ない

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:48:09.71 ID:0YqtbeaP0
このゲームキャンセルラッシュいらないな
生ラッシュだけでよかった
200: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 23:03:31.48 ID:pWYh8Kuq0
プラチナリュウの中に中足波動CA3を恐らくヒット確認でやってる人がおるんだけどプラチナならできて当然のテクニックなん?

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 23:07:14.95 ID:3b5fXUeK0

>>200
プラチナならっていうか、古来からあるお手軽ヒット確認だから
出来て当然のテクニックと言えばそう

なんだったらコアコパキャンセル昇竜の方がはるかに難しいです

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/24(土) 23:15:57.98 ID:pWYh8Kuq0
>>207
他のプラチナリュウは全然やってこないのにその人のリュウだけやってくるから気になってたんよ
昔からリュウ使ってる人は普通に使ってるテクニックってことか
慣れてないから練習せなあかんわ

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/25(日) 20:58:39.40 ID:GcVphvXd0
調べたけどリュウの生ラッシュしゃがみ中pがやっぱり強い
普通のカウンターでもヒットすれば余裕で立大Pに繋がる
通常ヒットならしゃがみ中kに繋げられる
あと食らい判定がかなり前の方にまででて尚且つ判定が強いっぽいから少し早くだしても相手の牽制を潰しやすくなってる
起き攻めだけで使うには勿体無さすぎる性能してるでこれ
開発陣がリュウ使いの為に意図的に強くしてるとさえ思うぐらいに強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1687674826/

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