『スト6』マノンはコマ投げ範囲中で戦ってもリターン勝ちできないし近距離最強。いかに相手が攻めてきたところを牽制技でいなすかが重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。

 

 

大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

攻防を強化する「ドライブシステム」

 

 

シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

 

  • 発売元:カプコン
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:対戦格闘
  • 発売日:2023年6月2日(金)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
  • プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 15:03:09.21 ID:BCrC4Obz0
キャミィつかってて数少ない無理っておもうキャラの一人がマノンなんだけどこれ絶対キャラ相性悪いよな
なんか対策あんの?これ

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 15:07:52.01 ID:DFts3dlPH
>>204
ザンギ使う
全キャラ無理と思えるからどうでも良くなる

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 15:20:41.18 ID:ZVTMnsxwa
>>204
マノンは中pとかコマ投げの範囲外からぺちぺちダメージ取れるキャラか、後ろ下がって溜めて状況有利とれるキャラじゃないと不利だと思うぞ

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 15:13:27.18 ID:vu/Qu+dV0
マリーザ使えよ
全部歴史で解決するからよ

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 15:21:30.64 ID:hnuOA11U0

キャミィマノンって両方エアプだとキャミィガン有利な組み合わせに見えるわ

キャミィにまとわりつかれたらどうしようもなさそうやん

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 16:05:31.47 ID:BCrC4Obz0
>>209
対空下手くそなやつならどうもおもわんけど、完璧に飛び落としたくるのだとリーチ長すぎてさわんのくそむずいから差し替えしで待つしかない

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 16:24:01.10 ID:L/VKBoX4a
>>220
それマノン側の感想じゃないのか
キャミィの跳び完全に対応されたらそらきついだろ
相手のが上手いというだけ

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 17:20:17.29 ID:XYBZLsssa
>>209
なんかそうでもないみたいよ、ストライクが通用しにくいのと地上の技相性があまり良くないみたい。
キャミィ使いもルークやケンより本田やマノンの方がキツいみたいなんはよく言ってる

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 15:20:16.17 ID:6MYogbag0
基本モダンキャミィちゃんでゴン攻めプレイでヒャッハーしてるけど対マノンだけは待ちゲーするしかないな
プラチナ2のガード硬い対空精度いいマノン崩すのくそむずい

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 15:24:54.19 ID:fStmEC0SH
コパンペチペチがマノン側でSA1で返せないくらいしか知らん

 

226: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 16:27:50.69 ID:I4Gy3x3Ta
マノンにキャミィの跳び完全に落とされるならそれはもう色々負けてるやろ
そんだけ上見てるなら18Fステップ通すなりアクセル通すなり色々あるっしょ

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 17:37:56.32 ID:oSdIpjAxa
マノンは弾持ちかダルシムか、後ろで溜めて強化するキャラ以外はきついと思うぞ
近距離最強のマノンにリターン勝ちできるキャラはいない

 

955: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 05:41:27.72 ID:tnyRKpkW0
マノンはコマ投げ範囲中で戦ってもリターン勝ちできないよな
近距離最強、しかもダントツで
いかに相手が攻めてきたところを牽制技でいなすかが重要だと思うわ

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 05:55:12.59 ID:tnyRKpkW0
マノン戦はザンギ戦とほとんど同じだよな
普通の対戦とは違う別ゲー
しかもスライディングも警戒しないといけないからダルい

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 17:42:38.86 ID:oSdIpjAxa
マノンはタイムオーバー狙いのクソガン待ち戦法とらないとキツいよ
自分から懐入っても勝てない

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 18:44:36.38 ID:t8vEvamB0
マノンの立ち中P DRからの完全二択の対策にDリバ有効かなと思ったけど全然対策になって無くね?

 
 

もちろん立ち中P→DR読みで、立ち中Pガード後入れ込みでDリバなら間に合うんだが
立ち中P→DR(確認)→しゃがみ中Pだと、緑確認してから猶予16F〜18Fぐらいじゃないか?
立ち中P→DR(確認)→しゃがみ弱Pだと、全体Fが4F短くなるから12F〜14Fで緑確認だとほぼ無理だろこれ

 

そもそも立ち中P→DR→ガード だと緑確認だと絶対確定しないから、立ち中P→ノーキャンセルでDリバが漏れる
割りに合ってないから昇竜ガチャってDR連ガの二択に付き合うしかないと思うわ

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 18:53:57.92 ID:LU5Kt3pB0
>>359
立ち中p→DR→ガードっていう選択肢がマノン側にとって弱すぎる
Dゲージ半分払ってガードすることなんかよっぽど無い
そんなんされたらただの読み負けだから割り切ろう

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 21:34:54.73 ID:t8vEvamB0
>>370
Dリバする側も立ち中Pガード確認で入れ込んでる時の話だからな
ゲージ1本差で-8FとDリバの白ダメージだとそれこそDリバする側のリスクリターンがあってない

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 21:52:25.18 ID:LU5Kt3pB0
>>470
そもそもDリバや無敵パナし撃ってくる読みのためだけに3ゲージ払ってガードするのはマノン側が損してるって話なんだけど
なんでDリバ当たんなかったことを前提に損してることになってんの

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 22:12:50.11 ID:t8vEvamB0
>>485
立ち中P→DR→しゃがみ中P =連続ガード、緑確認Dリバの猶予が16F確認?、立ち中Pガード確認入れ込みDリバが確定

 
 

立ち中P→DR→しゃがみ弱P =連続ガード、緑確認Dリバに対して詐欺、立ち中Pガード確認入れ込みDリバが確定このように、マノンのDRを確認してDリバするのはとても難しいんだよね? 

だから下記のように

 

立ち中P→ガード =マノン側-1F、立ち中Pガード確認Dリバに8F確定
立ち中P→DR→ガード =マノン側-8F、緑確認Dリバに8F確定、遅れた立ち中Pガード確認入れ込みDリバに勝つことがある

 

Dリバは当たって500の白ダメージとDゲージ1本差な?
だからDリバは対策になってないって言ってるんだけど・・・
そもそも 立ち中P→DR→ガード は-8Fだから無敵技確定だしパナしの読みじゃないし

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 19:08:33.23 ID:aD1p9MlWa
>>359
マノンに触られただけで負けなんだよ
近距離最強キャラに対策なんて無駄
離れてぺちぺちすれば良い

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 19:26:08.53 ID:tnyRKpkW0
マノンに近距離勝負挑むなんて、ガイルやJPに遠距離で勝とうとしてるくらい間違ってると思う
リターン差がエグすぎ

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/12(水) 04:01:07.44 ID:sqTjq+cq0
マノンの技性能絶対おかしいって
通常もコマンドも判定どうなってんだよこれ

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/12(水) 10:32:21.95 ID:AEpZqNEgd
>>553
マノンはコマ投げミスと相手に投げられるとメダル減少はつけるべきだよな

 

384: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 19:11:27.12 ID:vu/Qu+dV0
マノンは使ってはないけどメダルを獲得システムはいいと思う面白いじゃん
4メダルで急に失敗するのが怖くなって投げてこない
人もマスターでも居るぞw

 

827: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/12(水) 19:20:56.72 ID:qlQov0rtd
関優太氏はマノンじゃなかったらここまで来れないでゴールドでボコられて引退してたってTwitterに書いてあるからマノンってぶっ壊れ強キャラなんだよな

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/12(水) 19:29:17.63 ID:cLEhzHIJd
単純にマノンが2択押し付けキャラ過ぎて相手がいくら上手かろうが択通せば勝てちゃうんだよな
そんでこのゲーム勝率50%あればランク上がっていくからまあマノン使えばいずれマスター行くよ

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 21:36:04.93 ID:/ZTydvGt0
ラッシュでめちゃくちゃ有利状況作れるマノンは一番教材として分かりやすいのでは

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 14:04:36.05 ID:ghrbM8Kga
全キャラでマノンの分からん殺しが1番楽に勝ち上がれるよ

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/13(木) 15:00:34.99 ID:ZVTMnsxwa
マノンに限らず分からん殺しは最強だぞ
スト5最終シーズンのグラマス以上帯ですらファンが勝率圧倒的1位キープしてたし
ビックバードやカワノみたいなスト5超人も最後の大舞台でファンに負けて終わってるからな 
対策しないと対応できない技が多いキャラこそ本当に強い

 

831: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/12(水) 19:40:30.06 ID:squxw8bT0
格ゲーの魅力は読み合いだからね
マノンは格ゲーを楽しみたいならオススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689169064/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。