『COD:DMZシーズン5』変装の任務で買い物するのってどこのステーションの何買えばいいの?スポッタースコープが見辛くなった気がするんだが。
新たな乗り物: MRAPとダートバイク
Call of Duty: Warzone マップ全土で、お馴染みの乗り物が2種類登場します。位置と使用可能かどうかは、ゲーム内のTACマップでチェックしてみましょう。
MRAP
耐地雷伏撃防護車両(Mine Resistant Ambush Protected) – その名が示す通りの機能を備えています。
MRAP [DS1]は貨物トラックとほぼ同じ大きさと形の乗り物で、激しい戦闘に備えて装甲板やターレットを追加装備しており、速度は遅いものの攻撃や防衛に有効な乗り物となっています。
MRAPは頻繁には見つかりません。実際、大半の場合はシーズン中盤に登場するモードの開始時点で使用可能になっていますが、オペレーターはMRAPが使われているのを見かけたら、中に入るか、ランチャー、LMG、キルストリークで真っ向勝負を挑みましょう. . . その際には手数が必要になります。
ダートバイク
Call of Duty: Warzoneにおける軽快で素早い移動手段であるダートバイクは、狭い路地で敵を引き離し、ヘアピンカーブで急旋回し、遮蔽物が少ないどんなマップでもスタイリッシュに駆け抜けることができます。
言い換えれば、作戦に必要であればクールなジャンプやウィリー走行を決めることができます。
一度にダートバイクに乗れるオペレーターは2人だけなので、4人のフルスクアッドはパートナーを組むか、全員分の乗り物を確保する必要があります。
ただシャドウのbotはどこにいるんだろうな、味方だって話だけどまだ見かけた事ない
アルバクラ要塞にいっぱいいるよ
入手難易度を鬼のように高くしとけばいいだけだ
ようやく密輸品でジャベリン集めてた俺が輝く時代に入ったか
あの装甲車も一撃よw
TAQVとシグナルに変えたランカーは多そうだけどクロネン続投派も割といる感じ
なお自分で使うとクロネンもTAQVもシグナルも持て余す模様(そしてRPKを持ち出す)
意外とCRONENいるんだな
パッチノートに書いてあったかシグナルの既知の問題って一体何なの?
>>239
スカベンジャーが居るオレンジの円のどこかにスカベンジャーの購入ステーションがある
ありがとう助かるよ、新しく追加されたのか
アシカが移動範囲狭くていいけど、野良がスカベン倒す前に行かないとダメだし、変装中にダメージくらいまくると変装アイテム壊れるので注意ね
あーなるほど、スカベン倒すとステーションも消えたり使えなくなったりするのか
だから変装して近づく必要があるのね、仲間が理解してないと我先にと倒してしまいそうだし結構難しそうだな
500前後で映らなくしたのかな?
スナには付けてる
それ以外は大体フラッシュハイダー
バイク乗れば見れるだろ
マスクだけだよ、顔だけアーマー兵になる
DMZの新要素
コンニグループがアル・マズラ、アシカアイランド、ヴォンデルに足を踏み入れました。シャドウ・カンパニーの部隊が、通り過ぎるオペレーターに先制攻撃を仕掛けることはなくなりますが、味方への誤射は許されません。
アクティブな戦闘ゾーン:アクティブな戦闘ゾーンで運試しをしましょう。情報によると、より価値の高いギアや補給品は、これらの危険なエリアで見つかる可能性が高いようです。
変装(フィールドアップグレード): アル・カターラやシャドウ・カンパニーなどのAI派閥のDMZ戦闘員に変装しましょう。変装を解かない限りは、変装した派閥のメンバーが攻撃してこなくなります。
バトルリバイブ:自己蘇生とバトルレイジを組み合わせたもので、ラストスタンド状態から起き上がった後の回復とタクティカルダッシュ能力を一時的に向上させます。
自己蘇生ボックス:スクアッドの健康を保つ自己蘇生キットが詰まった箱。
酸素ガスマスク:水中でもガスのなかでも呼吸ができる両用マスク。
シーズン中盤のアップデートでは、新しい乗り物“エムラップ”でアーマー・ロイヤルをプレイしましょう。強化や修理、モバイル購入ステーションを利用すれば、敵の優位に立つことができます。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689365273
シャドウAI兵はヴォンデルで見た。
コンニとシャドウは霧あるヴォンデルだとアーマー兵は流石に見分けつくけど軽装兵は一瞬わからなくなって撃っちゃうわ
でもズーのデッドドロップ固めてくれてるのは普通に助かるんだよな
てかエアストとか迫撃砲がマジでややこしい、NPCが呼んでると気づくまでなんかヤバい奴に粘着されてるのかと思った
サーマルで見てるとなんもわからん
何度SCと敵対したことか
頭ではsc兵が味方って解っててもプレイしてたら条件反射で撃ってたわ
だから俺の中では結局の所いつものdmzのままだった
敵対してないときには緑色でハイライトされるか頭の上に緑円のマーカーでもつけてほしいレベルにはわからんよなあれ
グレイブスでヴォンデルにいる敵AIをピン刺ししたら「敵の戦闘員だ!」って言うから射撃したら警告が表示されて爆笑したわ
自分がどの派閥所属なのか分からないのか二重スパイの類か?
まあこれはヴァレリアでカルテルをピン刺しした時もそうだったんだけど
SAMサイトもボーっとしてるだけで良いからありがたい
最近のDMZなんだけど
アル・マズラで乗り物運転してたら、地下世界に落ちて少し後に復帰するバグに何回も遭遇した。
(チーターじゃないけどさ。怖かった)
DMZの話なんだけど、パーティーとマッチを退出押しても一緒に抜けることできないし、その選択の順番が変わってる(キャンセルが一番上にきてる)しどうなってんだ
キメラ、バフが入ってからDMZで使ってるけど、やっぱり弾速が遅過ぎるな300blakout使う銃全部に言えるけど350msは遅い。
あの弾速だとほかのARの射程~ARでは厳しいかな?ってくらいになってくる距離だとマジで厳しい。SMG以上AR以下の距離のイメージある。
ストライク一応6v6マップとしてsmall map扱いらしいけど、何どう考えてもスモールでは無いだろ。せめてmediumかlargeサイズだろ。
AIシャドウ兵なんだけどさ
味方の状態だと、本当に棒立ちで警備してるだけなんだよね。だから狭い通路に居たら邪魔。
シャドウ味方だって知ってるんだけど、敵の認識が抜けなくて撃っちゃう
シャドウ普通に射線に入ってきて敵認識してくるのがなあ。
逆に自分が射線に入っちゃって撃たれた!敵だな!→SC敵対って流れもあるw
毎回MRAPが暴れ回ってて草
グリッチで金増やせば簡単だもんなぁ
火砲の連射速度早すぎ範囲広すぎで装甲ヘリの中にいてもやられる
キルストもそうだか自分も乗って帰れる装甲ヘリに攻撃できること自体おかしいんだけどな
俺、1回しか見た事が無い。稼働MRAP(ちゃんと20万は持ち込みで稼いだ)
シャドウ兵の敵対がスクワッド単位じゃない上に味方が敵対した通知すらないのが困るわ
先に敵対してダウンしてる野良助けに行こうとして反射的に撃っちゃって自分も敵対とかザラにある
扉に立って邪魔するしエイム吸われるし見分けにくいし、かと言って敵オペレーターやbotを殲滅したりアイテムくれたり自分を蘇生してくれたりするわけでも無いしで、アイツらがいる事にメリットが無い
敵対しないっていうのはかなりデカいんだけど、それでもUAVは敵で映るしキルストは紛らわしいしでお邪魔キャラの域を出てない
ソロ限定とかでも蘇生してくれるだけで楽しくなりそうなのにな
そもそも居なければいい
ちょいちょい誤射するから敵対がスクワッド単位じゃないのは正直救われてる
シャドウ、そもそもの数が言うほど多くないから敵対しても言うほど脅威でもない上に敵対してるPTとやり合っても数少なすぎて超短期決戦でしか意味があんまりないのがなあ。
でも俺はシャドウが居ると安心出来るからずっと仲間で居てほしいな…