『アーマード・コア6』先行体験会の感想を聞く限りだとvPよりvEのバランスを優先してそうだよな。


 

 

 

 

 

 

 

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』店頭体験会

 

 

 

8月25日(金)の発売に先駆け、全国のゲーム取扱店にて『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(PS5版)を試遊いただける店頭体験会を開催いたします。

 

また、試遊体験いただいた方にはオリジナルノベルティセットをプレゼント予定です。

 

 

 

開催スケジュールはこちら

 

 

 

 

試遊特典

 

 

 

試遊体験いただいた方に、ステッカーセットとリバーシブルポスター(B2サイズ)をプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

392: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 12:34:04.06 ID:7iWKNweCp
faはレギュで重量オーバーになっても実際の運動性能にはほとんど影響無かったってほんと?

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 12:38:24.79 ID:mjBkrSyoa
>>392
タンクだけは重くなった
それ以外は重量過多でも全然飛べるし割と早い
慣性だけ乗りやすくなる

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 12:41:03.66 ID:uE8hdN+Da
おまけなりにfAはワイワイやるには最高マルチっったな
レギュ選べるし公式もお遊び様の無限ENレギュとかも配信してくれたし今回もレギュ選べたらいいんだが

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 12:45:57.18 ID:HfkoGH6xa
今回メインモードと対戦モードを隔離してる構造はfA以前に近いから、頑張ればfA方式のレギュ選択も出来そうだけど
レギュと別にパッチでバグの修正とかもあるだろうし今のフロムにそこまでの対応力はどうだろうな
資金とか上がって豪華になってるけど、エルデンとかでバグ修正下手くそなの見てたらfA時代の対応は出来なそう

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 12:52:29.52 ID:9qOnO9zx0
フロムのマルチにはバランス以前にまずまともにマッチングするかという高いハードルがある

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 12:53:35.03 ID:17JCo43l0
>>433
バトオペよりかはまし。

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:14:43.01 ID:dEsVKiItd
>>433
Vは酷かったな
マッチングに30分はかかった

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:08:15.65 ID:q1Fdu5qr0
オン関係はバランス調整とかがあるしフロムにそこまでの体力があるかと問うと疑問だからVEに振った調整で間違いはない
VとVDはなまじVPに傾注し過ぎた上に過度に装飾し過ぎたから色々とバランスの面で失敗したというのが個人的な感想
4やfaみたいなゆるい感じでええのよ
そもそもアセンゲーでメタをVPに目を向けて調整し続けるなんて無理だ
ジャンルは違うがVEVPの両刀で成功してるなんて世界的にDestiny2ぐらいだ

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:13:48.23 ID:XaoACfE4r
ていうか対人と攻略でレギュ分けないってことはよくソロ専が言う対人厨の文句で武器バランスがおかしくなったてのが世迷言で対人厨が言うように対人でバランス悪い武器は結局攻略でもバランス悪いって事でレギュ分ける必要無しって判断なんじゃねえの?
公式での発表ないから何とも言えんが

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:15:41.50 ID:kPXsyGOj0
>>470
オフゲーだったら序盤の武器は弱くて後半の武器は強くてもいいけど
対戦は全武器がある程度の範囲に収まってないと駄目だから「バランス」の捉え方が別物

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:19:21.34 ID:HvB0UbLc0
>>476
カテゴリ全部産廃武器あっても一強状態にならなきゃバランスが良いになるから全部の武器が一定の範囲内は違うと思う

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:20:10.35 ID:0VFq5t9gd
>>476
そして初期機体パーツが選択肢に残るどころか最新鋭高級パーツより使えるとなってしまったN系

 

482: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:23:20.88 ID:wi87ezhP0
オン要素ってまだオマケ程度の対戦あるってことしかわかってないのかな
侵入協力なんて考えもしなかったからスレの上の方見て可能性あるんかと思ってしまった

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:26:38.78 ID:AnTcyNK10
エルデンの対人スケーリングは相当嫌々やってたのかな

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:29:34.87 ID:XaoACfE4r
>>487
あっちはモブへの火力そのままだとシューティングソウルになるから必要な処置だったんじゃないか

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:28:28.92 ID:ZChqm+U80
いうてエルデンの対人スケーリングも実装されたの途中からだしACもそうなる可能性はあるんじゃね?

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:44:05.92 ID:llKs4yN5d

試遊会の感想とか聞く限りだとvPよりvEのバランスを優先してそうだね

エルデンも発売日はそうだったし、フロムは発売されてプレイヤーから意見出ないとvPのバランス調整あんまり出来ないイメージある、それもマトモな調整は発売から4ヶ月以上経ってからとかでしょ

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:56:45.16 ID:/kfD/gCwd
まぁアーマードコアが本気でバランス良かったのなんか限られるしな

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:58:36.16 ID:8pSx3LfTa
>>511
バランス良くても面白いとは限らないのが…
NBのことなんだけど

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 16:28:36.46 ID:hhYcF2WJ0
>>514
対戦”は”面白かったんじゃないの?

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:57:43.80 ID:PLxB+Dzq0
本編でのバランスよけりゃ気にならないな
対人はまぁやる人たちで声を出しあって、フロムとアプデ擦り合わせてもろて

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:00:42.82 ID:J3RVPcdZ0
NBて対戦は面白かったんちゃうの

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:05:07.24 ID:hCYSSUFTa
>>516
そもそもゲームとしてクソだったぞ
KOTYの次点取ったくらいだしな

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:06:49.46 ID:RoHkGP8vr
>>516
(武器とフレームに制限かけまくれば)面白かったよ

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:13:43.49 ID:/kfD/gCwd
対人の調整はやるやろ
エルデンすらやるんだから

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:14:50.21 ID:/getHGqt0
>>525
それでオフのバランス崩れるならやらないんじゃない?

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:15:12.66 ID:lUUFUWAf0
V系が特殊なだけでACはもともとそんな感じよね
とんでもない強武器強戦法が見つかったとかじゃなけりゃ
バランス調整が来るのは本編が遊ばれきった半年後くらいか

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:20:30.83 ID:HReRqY6sa
まあエルデンみたいに対人は専用のダメージスケーリング機能用意しておくんでないの

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:22:31.92 ID:WEVd8Sxi0
ソウルシリーズはマルチやってたら自然と対人発生するから調整しないわけにもいかんからな
それに対人で強い武器って結局攻略でもバランスブレイカーだし良くないわ

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:22:47.28 ID:fRsi6rBAr
対戦はクソなのがACシリーズだ
対戦以外クソだったVが異端だったんや

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:23:35.09 ID:/QZGNtdAd
ソウルシリーズやったこと無いんだがやっといたほうがいいか?

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:24:16.48 ID:ptVc9yQoM
やらんでええ

 

537: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:27:02.75 ID:G60Ms5x6p
AC6の予習にソウル系をやる必要はない
発売日までに暇つぶしが欲しいだけならオススメはできる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1690890268

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    >ミッション中で協力や敵対といったマルチプレイ要素はなくオフラインのシングルプレイに特化しています。

    4月27日のファミ通ロングインタビューで既にこう言ってたんだから対戦はおまけでしょ
    個人的願望としても、対戦メインだったACVはともかく調整のイタチゴッコのせいでめちゃくちゃにしないでほしいわ

  2. 匿名 より:

    フロムは本当に調整下手なんだからエルデンと同じく対人専用の調整してくれ

    5
    4
  3. 匿名 より:

    対人なんておまけおまけ

    15
  4. 匿名 より:

    対人勢のいいところは操縦や装備の研究に貪欲なところ
    クリアできればOKの攻略勢と違って際限なく上を目指そうと気勢を吐きながら飛び続ける
    彼らから我らにこぼれ落ちてくる欠片はヌルゲーマーにとって薬でもあり毒でもあるのだ

  5. 匿名 より:

    ソウルを引きずって対人ありきのバランスにしろと言われるのは違うよなあ

  6. 匿名 より:

    フロムは一応「対戦も楽しんでもらえるように頑張る」って言ってるから調整自体は来るっぽいね
    でも対人厨特有の粘着公式凸でパーツ調整の嵐になったらたまったもんじゃないわ
    調整来る度に重量過多になってアセン組み直すのも面倒

  7. 匿名 より:

    オグが対戦バランスには力入れてるって明言してるよ

  8. 匿名 より:

    ACで対人バランス考えるのはかなり難しい
    歴代のシリーズでバランスがいい方でも強武器縛る必要あるし
    対人重視するならV系みたいな対人メインのゲームを作る必要があり、ストーリーが残念なことになる
    だから対戦はおまけ位にするのがいいと思う
    オンラインではPvP以外にPvEは欲しい

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